2008年07月04日

悪人顔(-_-メ)

ガラスに悪名高きスズメバチがとまってました。

スズメバチの裏っ側がよぉーく見えます。
この際だから、( ;¬_)ジーーーッ

うわぁ・・icon10悪そうな顔してるなー。
なんだっけ、なんかに似てる・・・。




(o・。・o)あっ!そっか。
みなしごハッチの適役のスズメバチだ。スズメバチだからスズメバチじゃんface09という突っ込みしないでね(^▽^;)





うるるんが小さな頃icon13で、スズメバチは悪い奴とインプットされた番組だ。


ちなみに、みなしごハッチってこんな内容だったらしいです。
遠すぎる昔の記憶でうすら覚えだぁ・・・face07

スズメバチの襲撃によって、シマコハナバチの末っ子として育てられたミツバチのハッチは、自身の出生の秘密を知り、離ればなれになった女王蜂のママを探す旅に出る。弱虫で甘えん坊なハッチは弱肉強食の厳しい自然界でたくましく生きる姿は、日本中の多くの涙を誘った。

それにしても、なんとなく、暗いストーリーだったような・・・icon11
  


Posted by zabe茶ん at 18:00Comments(3)日常

2008年07月04日

みりんでプリン(・・?

みきてぃままさんが梅酒つくりに使っている福来純の本みりんicon28

あまりにも気になってしまったので、たきねーぜ(地元主婦トモ)と共同購入。

みりん・・・お酒だったの?
スイマソーン、それすら知らなかったうるるんですicon10

そのままでもフルーティなお酒っぽく飲めるそうです。

料理上手なたきねーぜのチョリさんが、早速それをワインワイン変わりに使って、今朝プリンで届けてくれましたface05

ステキデス、チョリさんicon22ありが(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~icon12

本当にワインが入ったような、大人のプリン。
超美味しくいただきました。
直径20cmはあります。巨大プリンを朝から堪能ですヽ(^○^)イタダキマース!!