2008年07月09日

プチ同窓会inデリアンcafe

Americaから友達が帰国しているので、数年ぶりに逢いました。
残念ながら?金髪さんではございませんface06

高校時代からの友達、こうして会うのは本当に久しぶり。
二十代前半・青春真っ只中を一緒に過ごしました。
彼女との人間関係の年表を作ったら・・・えらいこっちゃicon10です。
とても、娘には見せられないねぇ・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん  と2人の会話。

共に、白髪になったとき、一緒にその頃のアルバムを見ながら饅頭とお茶でうっすら(* ̄(エ) ̄*)ポッとしようねぇ・・・。と 2人。

ああーなんか、icon06のあたりが昔を思い出して、((o(> <)o))うずうずっです。ほんのりカユイ、ちょっとホルモン分泌できたかしら・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




高校時代の友人2人も更に参加。
19年前の教室のメンバーを必死に思い出しながら、その後の旧友達の人生を知ってる限り彼女に教える。

。。。o(゜^ ゜)ウーン 意外と、知ってるもんだー。

本日は、デリアンカフェで、ディナープレート1500円也icon28

スープ・サラダ・カレー・飲み物・スイーツ・あと一品付いてました。お店の雰囲気も好きだし、お腹一杯でしたface02


本日は、脳の活性化とホルモン分泌で、ちょっぴり若返った夜でした♪

やっぱり、友達っていいねぇキラキラ  
タグ :cafe友達


Posted by zabe茶ん at 23:28Comments(0)

2008年07月09日

ビシソワーズ

ビシソワーズ・・・それは、フランスっぽい響き・・ヽ( ´ー`)ノフッ     
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ビシソワーズ・・それは、めんどくさーなうるるんが絶対作らない料理face06

ビシソワーズ・
・・それは、レストランでしか飲めないと思っている料理・・・face06


そんなビシソワーズを昨日、事務員さんからいただきましたっicon12

ビシソワーズ初体験ダーリン「これって、美味いんだか美味くないんだかわがんねーげど、また飲みたくなる味だなぁ男の子
それって、気に入ったってこと!?


昨夜は、カレーをイタダキマシタ・ジャガイモの油味噌いためもイタダキマシタicon28
ジャガイモづくしの、アンバランスなディナー?

これぞホントの手抜きレシピですなぁ・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

φ(*'д'* )メモメモ
ビシソワーズは、1917年に発明された割合歴史の新しいスープ料理です。ビシソワーズの発明者となったのはフランス出身のルイ・ディアというシェフで、ニューヨークの一流ホテルであるリッツ・カールトン・ホテルにおいて、初めて披露されました。つまり、ビシソワーズはアメリカ生まれのフランス料理なのです。



  
タグ :ジャガイモ