2012年07月31日

書道女子in蒲生庵

今日は、蒲生庵で素敵な女子たちが集まってましたicon12

書道家&イラストレーター&整体師?&カラーセラピストさんなど。

滝根にこんなに、多様な職業が集まるなんて、一人で興奮してしもうたっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そんな蒲生庵で、先日は書道教室でした。
まじめなやつね。wwww

暑中お見舞いの文字を練習。
ウチワに風って書いただけで、涼を感じます。

ちなみに、先生に私の名前の意味を聞いてみた。

「いろんな出会いを大切にして、繋げる。ふる里を大事にする名前ねよつば
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
今の自分とピッタンこカンカンです星

改めて、両親に感謝してしまいました。  

Posted by zabe茶ん at 22:34Comments(0)倶楽部

2012年07月30日

書道女子なり(*^^)v

先日は、月に一度のNHK書道教室でした。
今回は、大きな紙にガツンと書く事力こぶ

最初は、筆の使い方とか、固くなっててコツがつかめなかったけど、だんだんと殻が破れて、皆さんいい感じになってきました。
私は、今、いい流れがきてるなーってことで「流」笑顔が一番、笑顔は伝染するということで「笑」。

突然、集中して静かになるわたくし・・・・。face06

キタ━(゚∀゚)━!icon12

「楽」


「ザべさんは、静かになると、急に作品できてますよね。子供が静かになると、悪さしてるような・・・」といじられつつも・・・。



みなさんの作品も、それぞれの個性で、素敵icon12





独身でつぶやきの多い先生の作品「独」
楽がモットーの私の作品「楽」
二人の対照的な作品の合作「独楽」でございまーす。味がある?





盗撮の得意な?先生に撮っていただきやしたハートきらきら
それっぽく見える?(^▽^;)


  

Posted by zabe茶ん at 20:28Comments(0)倶楽部

2012年07月26日

福島市プチ旅

日曜日は、後輩ちゃんと、おデート赤い車

まずは、東和道の駅の中華花v
餃子と小龍包で舌づつみicon12
(゚д゚)ウマー♪
ここの中華は、安くて( ゚v^ ) オイチイ。

そして、ジェラードは、いちじく&からし&塩バニラ星
からし・・・・あとから来る辛さにご用心icon16
侮れないぜ、道の駅星星星
きゅうりのアイスも美味しかった。

次は、なかなか行くことのない福島駅散策。
音楽イベントもやってました。
生ビールとマンゴーラッシーで音楽はやっぱええなぁって♪














そのあと、師匠が開催しているパステル展へ。
福島市東口、小さな面白い店がけっこうありまして、なかなかナイス ( ̄一* ̄)b

店内には、教室卒業生の作品がたくさん。
いろんな色があって、目で楽しめますicon12
十人十色て゛、同じテーマでもそれぞれに違う物。
どうしたら、こんな色が出せるんだろう( ̄~ ̄;) ウーン
とか、こんな絵書きたいと思うものとか、たくさんありました。
パステルは、セラピーなんですよねぇ。見てるだけでも癒される。
ということで、後輩ちゃんと、体験教室。



後輩ちゃんは、♥。私は円をテーマにφ(`∇´)φカキコカキコ♪
指で書くほうが楽しいかも。
こんなんでましたぁ。
それぞれの心境がでてるかんじえんぴつ



好きな先生とも、ちょっと話もできたし、満たされまくりの週末でしたよつば
パステルと、美味しいもので、心の栄養満タンです。



  

Posted by zabe茶ん at 10:14Comments(0)viva 中通 

2012年07月25日

☆ロック報告

yuimarlで報告済でしたが、一応こちらでもご報告星

土曜日は、星の村天文台で音楽イベントでした

ゆぃまぁるで音楽出店は初参加。
暖かい飲み物・あぶくまの天然水で作ったコーヒー・玉こんにゃく・煮卵・新鮮野菜・雑穀おにぎり・にゃんだーチャリティーグッズ・福島応援Tシャツ・雑貨販売・エッグキャンドル作りのワークショップなどなど。

遠くは、滋賀県・名古屋。新潟・東京からバンドさんたちが参加してくださいました。
天気もギリギリセーフ

空の下、一日音楽を聞きながら私たちも楽しく過ごせましたよ

準備でドタバタありましたが、参加してくれた人達、遊びに来てくれた人たちが「楽しかったぁぁ」と。
この一言で、またがんばれますっ。
ゆぃまぁるメンバーの旦那さん二名も、ドラムやったり、DJやったりと、かっこよかったわ惚れ直しちゃうねこりゃっ

にゃんだーのお話を、真剣に聞いてくれたロッカーさんたち。
募金をしてくれた、優しいロッカーさん。
福島応援Tシャツや、ステッカーも何人かの方に買っていただけました(外国人の方にも)

普段、なかなか会うことのない人たちにあえて、とっても面白かったです。
声をかけていただいた、主催者くんに、(人-)謝謝

音楽はやっぱり( ・∀・) イイネ!
ゆぃまぁるチーム・お疲れ様でした















  

Posted by zabe茶ん at 17:53Comments(0)イベント出店

2012年07月20日

お江戸最終日

って、今更ですが(^-^;

新宿のお宿は、歌舞伎町で、ホストの看板が目白押しicon12隣にはオナベバーがあった。そんな刺激的な通りでした。いや、何も体験しておりませんよface03

この日の体験メニューは、秋葉原カメラ
もちろん、メイドカフェでございます。

オオーw(*゜o゜*)w あれがAKB劇場かぁぁぁぁ。
とか、人間&建物ウォッチングface08

さすがですなぁ。今時のアニメのキャラを見ても全くわかりませぬ。
唯一姪っ子が気に入ってるキャラだけわかりました。



そして、いよいよメイドカフェ。アットホームハートきらきら
私たちよりも先に、女子三人いたから、C=(^◇^ ; ホッ!

入店すると「おかえりなさいませ、お嬢様ハートきらきら
「オオーw(*゜o゜*)w」
かわいいメイドさんが、メニューの説明。
ワタクシ、飲み物&メイドさんとツーショット&お土産付きセットにしました。

フルーツミックスジューチュ」(*ё_ё*)きゅん・・icon06
「それでは、私と同じくおまじないしてくださいねぇハートきらきら」「(@`▽´@)/ ハイッ」
そんな会話があちらこちらのテーブルで。
「萌萌キュンハートきらきら
もちろん、みんなでやります。



おじさんも、若い子も老若男女。ここにくると、笑顔でやるしかない。
その様子を見てるのもまたナイス ( ̄一* ̄)b 日本の文化ってぶらぼーです炎

ザべお嬢様担当のメイドちゃんと、ツーショット。
「ザべお嬢様、キュンポーズしてくださいねぇ花o」って、右手を握って、ポージングicon23
どちらかというと、メイドの教育係の乳母みたいだface10

お土産は、メイドさんのキューピーでした。
おひとり様の常連さん?も、観光客も、なんかわかる気がします。
あー面白かった日本

このあとは、高校の同級生と合流して、無事福島へ向かったのでありました。
東京3DAYS刺激的でありました。(´ー`)/~~


そして、明日は、星の村天文台で「ロックフェス」でございます。
寒いけど、楽しめるといいなぁ。




  

Posted by zabe茶ん at 21:20Comments(0)うるるん旅行記

2012年07月19日

お江戸二日目

朝からディープな同級生話もつきませんでしたが、気持ち切り替えて、本日のメイン。

久々のガクチンに愛に行きましたicon12

夜の舞台の前に、ガクチンブロデュースの着物展バラ
相変わらず、個性的で存在感のある作品ばかりでございます。
黒に薔薇や蝶がよく似合う・・・。
私についたのが、常務でした♂。若くてしかも友人に似ている・・・(♀の)
なんと、ガクチンの着物スタイリストした人らしい、「こちら、ガクトさんお気に入りですよ」とかなんとか殺し文句を、ガクチンと同じ香水でせめてくる・・((((;゚Д゚))))
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー危ない危ない。

ちゃっかり、記念品のてぬぐいだけいただいて移動しました。
ガク友のみどりさんと、馬場さんと、ガクチントークで、赤坂へハートきらきら
この熱いトーク、ファンクラブならではですわ炎
既に昼間の舞台を見た、ガクチンファンの子がとなりに座ってたので、話かけてみんなでもりあがる。ガクチンの名前があれば、みんなつながる日本

そして、いよいよ舞台。
私はちょっとケチったので、二階席。でも、最前列。
ガクチンはイケメン義経の役。衣装も現代風和装。早乙女太一くんなどもいて、お目目の保養face05
太一くん、あの着物さばき、さすがです。拍手喝采。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
彼のママは、私の一つ年下・・・・・。Σ(ёロё)ホエー!!

舞台内容は( ̄¬ ̄) クチチャック♪
あー、そうですね・・・。何か物足りませんでした。私のガクチンは、強くてオラオラで、強いガクチンはあんまり出番すくなくて・・・・。で、続く?(・-・)・・・ん?少し不完全燃焼でござった。

舞台終了後、大阪から来てたガク友さんがいたことが、当日判明。その方と、そらさん、ruriさん、みどりさんで新宿で、DEARSオフ会炎
なんだか、舞台よりも、盛り上がったなー。

グッズのガクチン、どれも、美しいから、まっ、いっか。
という感じで二日目が終わったとさ・・・  続く  

Posted by zabe茶ん at 22:12Comments(0)GACKT

2012年07月18日

お江戸初日

三連休は、ガクチンの舞台を見に江戸に出没電車よこ

初日は、まず、以前お世話になった、メヘンディのお店へ。
相変わらず、電車乗り継ぎ緊張するわーface07とか思いながら到着。

いろんな相談に乗っていただきまして、これからのやり方などアドバイスいただきました。
ありがとうございます。

私のあとに来ていたお客様の足に重ね書きするというので、見せていただけることにface05

一本のペーストから次々と生まれてくるアートはやっぱり、見ていてあきませんicon12
やはり、腕が違いますね。

そのお客様は群馬でヨガの先生をしてる方でした。とても素敵な方で、話していてとても気持ちよかったですハートきらきらこんなご縁に本当に(人-)謝謝 icon06スキップルンルンで次の目的地へいきました。





震災の時にお世話になった中学校の友人の家。
同級生が四人集まって、party time日本
昔話やら、いまの話やら、幼少からしってる友人たちの存在ってなんだか特別。
いっぱい笑って楽しい時間でした。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ディープだったぁバラ
そりゃ、四十路すぎれば、なんでも話せます。wwwww

ある意味、怖い・・・・・・。そんな感じで夜もふけていったのでありました。o(^・x・^)o ミャァ♪  

Posted by zabe茶ん at 22:51Comments(0)うるるん旅行記

2012年07月17日

地元にゃんだーずo(^・x・^)o ミャァ♪

先日の金曜日はとてもハートフルな一日でした。

にゃんだーガードの事、なんとかしたいという思いだけで、思い立ったらすぐ行動。
時には、砕けることもあるけれど、県内で9万部発行のフリーペーパーの社長さんからお声がかかり、
里親募集の掲載をさせていただけることになりました。
聞けば、社長さんのペットは保健所から翌日殺傷される子を引き取ったとか・・・。
だから、なんとか力になれればと、暖かい言葉をいただきました。
社長さんの心意気に本当に(人-)謝謝です。

その次は、かわいいログハウスのお店へ。
店長さんも動物を飼っていて、とても親身になっていただいてます。
内環状線のお店、レンタルBOXがあるところです。
にゃんだーのチラシも置いていただいて、あたたかい言葉もいただきました。
皆さん、本当にあたたかいicon06

軒目は、公園も近くにあり、犬の散歩にも素敵なカフェ♪
店員さん全員、動物飼っていて、やはりとても親身にお話を聞いていただけました。(;o;)
里親募集のチラシも快く貼っていただけました。

シェルターには今、100引き以上の犬猫ちゃんがいます。
一匹でも幸せになって欲しいと思う。

そして、みなさんの優しさにたくさん触れれた一日でしたicon06
ありがとうございますハートきらきら  

Posted by zabe茶ん at 19:25Comments(0)ボランティア

2012年07月12日

憂鬱うさぎのお茶会vol.3

皆様ごきげんよーicon06

先日日曜日に行われた、ゴスロリ衣装撮影会イベントのご報告icon12

予約制で15名のお客様が、ご来店していただけました。
ほかにも、当日都合がつかず、体験できなかったけど、見学の方などもハートきらきら

メイクをして、着替えをして、ウィッグつけて、お嬢様はみんな笑顔ハートきらきら
中学二年生から、ママさんまで、皆さん女子ですね♪

皆様、なりきって、素敵な写真撮ってました。

かくゆうわたくしは、コンシェルジェicon12
帽子もかぶり、V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

メイクさんもコンシェルジェicon14
普段なかなか着れない衣装にテンションあがります。

他にタロットや、パーソナルカラー診断、カラーセラピー、パワーストーンなどなどのワークショップも。
わたくしは、ネイル&メヘンディ。







タロットの方は、ドキッ w(・Θ・;)w!!
雨が降ってるのに、ほら、うかれ喜んでいるでしょ?
こんな状況です。いつも、ツボにくるコメントありがとうございますicon22






お嬢様たち、「次回はいつやるんですか?また予約します。次は違う衣装楽しみ」と笑顔で帰られました。
今回は、写真加工も、衣装の数も、ウイッグもバージョンupしております。
次回は11月か12月頃に企画しております。
お楽しみにー(´ー`)/~~





猛暑のゴスロリは、キツイことがわかりましたわ。コルセットガッツリですface06  

Posted by zabe茶ん at 22:43Comments(0)イベント出店

2012年07月11日

モマジライヴレポ♫

なんだかんだで、遅くなりました。

二年前に、郡山のライヴで、癒されボイスにやられちゃったσ(o^_^o)
ということで、めざまし合衆国ライヴを含めて三回目のモマジライヴ星

しかも、HIP SHOTface08
超近いっ。
二日間。気前がいいぜいっ。私は初日だけだけどもface06

奇跡の100番台。
六列目センターでスタンバイicon12

ウヒョォォォォォハートきらきら近いっ。
お兄ちゃんも、弟くんも、お客さんにアイコンタクトサービスたくさんきらきら黄色

私も相棒と一生懸命手を振った。いっかいだけ、弟くんと目があって(*´∀`*)・・・オオーw(*゜o゜*)w
八年ぶりのhip shotだそうです。

MCは、もちろん日本語、たいしたもんです。缶ビール片手の英語を話すお客さんと軽く絡みつつ、MCでした。

ピックもタオルも飛んだきたけど、私はかすりもしません。いいんですっ、本命ガクチンのペットボトル持ってますからっ、(。-_-。 )ノハイ
目の前に、メイナードおにぃちゃんが来たけど、目の前のカップルの壁が破れずなかなか、タッチできないっ。”(*>ω<)o"クーーッ  気がつくと四列目で頑張った。

震災後、すぐにボランティア活動でガレキ撤去などしてきた、モマジ。
その時に作った曲をみんなで歌う。
空はまるでは、ミスから二回聞けたし、(*≧m≦*)ププッ

fryも(* ̄。 ̄*)ウットリicon12
あーいい声です。
最後にはやっと、お兄ちゃんにタッチできましたぁ力こぶ

気がつくと、ミッキーのモマジライヴTシャツ買ってました。(^▽^;)

反省会は、バンブーン♪
まるで、バースデーケーキ?
店長さんに「そのTシャツ、ぺんぎんナッツさん着てましたよね?かわいい♪
なんとっΣ(゚д゚lll)

二枚お買い上げいただきました。ありがとうございます。

既に足はだるく、筋肉痛だったけど、ワンダフルな夜でございましたicon12
面白い出会いもあったけどね。( ´艸`)

  

Posted by zabe茶ん at 23:22Comments(2)トーク&ライヴでshow♪

2012年07月11日

星の村ロックフェス☆

星の村ROCK FESTIVAL IN THE FUTURE.VOL,8

音楽で元気に夏を迎えましょう(^_-)vブイブイッということで、ゆぃまぁるチーム参加します。
大空のした、のんびり冷たいビール片手に音楽漬けしませんか?
お待ちしております。
@福島県田村市星の村天文台駐車場

2012/7/21(sat)
start 11:00
charge free

雨天時の場合は室内で行います(室内は禁煙)

-BAND-

KENNY BAKER(東京)

the MANKY(新潟)

eleventh(東京八王子)

NAVEL(中京)

afterlight song

RODS

SHAFT

KNOCKBITE

DJ SATOM/HIGAN

出店
フード&ドリンク
-SENSELESS RECORDS-
滝根町ハンドメイドユニット-ゆいまぁる-
(エッグキャンドル作り、チャリティーグッズ販売、地場野菜販売)

お楽しみに!

  

Posted by zabe茶ん at 07:54Comments(0)イベント出店

2012年07月09日

シェルターの七夕☆

先日、arukuフェスで、にゃんだーガード活動させていただきました。

そこに来ていただいたお客様が、飯舘村から保護された子犬ちゃんの里親になっていただけましたicon12

よかったねぇハートきらきら

幸せになるんだよーいぬ

さみしいような、でも、嬉い気持ちでいっぱいて゜すicon06

少しでも、地元の人たちにこうやって知っていただける活動をしていくことは、本当に大切だと思いました力こぶ

微力ながら、地元にゃんだー部隊として頑張ります。
今シェルターでは、子猫がたくさん保護されてます。ボランティア・里親さん・募金など、みなさんの協力をお待ちしておりますicon12


子犬はあと六匹&柴犬ミックスのふうちゃんが一匹います。
シェルターでは、七夕飾りがしありました。
久々に短冊書きましたよー。
雨でしたが・・・。

みんな、幸せを願う願いばかりです。
心があらわれますよつば




「みんなハッピーになぁれねこいぬ





  

Posted by zabe茶ん at 20:21Comments(2)ボランティア

2012年07月07日

八日は憂鬱うさぎのお茶会です☆

明日は、「憂鬱うさぎのお茶会」 朝日の古酒屋です。

タロット・パーソナルカラー診断・パワーストーンなど、女子が大好きなメニュー盛りだくさん。
遊びに来てくださいね。
当日受付も承ります。

http://www.arukunet.jp/dailyevent/3936/


ということで、久々にジェルネイルしてみました。
よーくみると、粗が(^▽^;)

修行することがまだまだたくさんありますわ。
明日は、私もムフフな衣装でお待ちしておりますっ。

(*´∀`*)icon06


  

Posted by zabe茶ん at 08:19Comments(0)nail

2012年07月04日

福ファミリーありがとう。

最近、学校のイベントで、そのTシャツ見かけたよー。

とか、

地元の行事でそれ着てる人何人かいたなー。

という声がちらほらface05

イベントでチームTシャツとして着てるよ。なんていうのもicon12

ありがとうございますっ。
二月からチャリティーTシャツを販売させていただいて、数ヶ月。
六月の集計をまとめました。

六月は、arukuさんのイベントで、ぺんぎんナッツさんに、着ていただいたり、ツイッターからの注文もあったりして、色んな輪が広がっている気がします。

福島支部214枚+神奈川本部76枚合計290枚になりました!

ということは、福ファミリーが三桁っicon06どばーっ (┬┬_┬┬)
本当にありがとうございます。
まだ在庫はありますので、ご注文お待ちしております。

今後のイベントでも販売する予定です。




7/8 憂鬱うさぎのお茶会 in 古酒屋 
7/21 星の村ロックフェスティバル in 星の村天文台 滝根町
8/5 ららたいむ in 福島空港

よろしくお願いします。
このこたちの里親さんも募集中「にゃんだーガード」゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




   

Posted by zabe茶ん at 19:51Comments(0)ボランティア

2012年07月04日

おまけ狙い





郵便局にいったら、貯金すればこーんなおまけがっ(*ё_ё*)きゅん・・

ポスト風鈴花p

五色あって、かわゆすです花o

ということで、早速飾ってみた。
場所か゛トイレの近くしかなかったのがイマイチだったけどface07


にゃんだーガードのyou tube見つけました。
子猫がわんさかいます。里親さん候補の方がいましたら、ぜひお願いします。
  

Posted by zabe茶ん at 08:03Comments(0)日常

2012年07月01日

火曜日から・・(||´Д`)o

あー今頃は、地元の商工会旅行で富士山でした・・・。
火曜日ころからなんだか体調down.ということで、たまには体に休息も必要ですね。


火曜日仕事で福島市に行く前に、にゃんだーガードに寄って、ちょっと渡しもの。
本日も県内外から、ボランティアさんが来て、頑張ってくれてました。
ちょうど、看板取り付けしてました。
左は、名物隊長さん。いつもお疲れ様です。




そのあと福島市で仕事して、夜は、月に一度の書道教室。
数ヶ月前に本郷焼きで仕上げたもの。
「te te room」いつか、これを部屋にひっさげで、何かできるといいなぁface06





先月、マーブルにした墨汁で仕上げた半紙に、思い思いの言葉で書き上げました。
今回は短時間で完成。ε=Σ( ̄ )ホッ
数ヶ月に一度神降臨icon12

美輪明宏さんの言葉、お借りしました。











とまあ、この日の夜からあんばいが悪くなりました。
早く、復活せねばっ。
今週末は、ゴスロリイベント「憂鬱うさぎのお茶会」なのだぁぁぁぁ。
タロット・パーソナルカラー診断・数秘・パワーストーンなどもあるので、遊びに来てくださいませ。
コンシェルジェがお待ちしておりますっ。
かくゆうわたくしも、そのような衣装でお待ちしております。( ̄m ̄* )ムフッ♪








  

Posted by zabe茶ん at 09:18Comments(0)倶楽部