2010年09月30日

上は寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー

9/25(土)のお話。

この日は台風も来て寒かった。
中止になるかなーと軽く期待もしたのですが、めったに事では中止にならないのがイベントface07

「あぶくま洞秋祭り」
開催でございます。


私は。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル担当。
寒いし、お客さんはいないし、益々冷え込む雰囲気icon10


それで、ラジオ福島の有名人・加賀ちゃんを見てテンションicon14
更に、おかん達と写真とってテンションicon14icon14


ものまねショーは、雨の中、「しのぶちゃん」が頑張った。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
山本リンダ・坂本冬美・中島みゆき・ユーミン・倖田來未で会場を盛り上げてました。
私も、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!と声援。

若いオネェちゃんがものまねでガンバル姿は美しい・・・。

風邪引かないか心配です。( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

翌日は、ツヤっぽい伍代夏子さんでした。



  

Posted by zabe茶ん at 09:19Comments(1)地元のもの

2010年09月29日

レミオった。

明日は天気いいらしい・・・(´▽`) ホッ

一日三軒寄り道した後は、レミオロメンライヴへ行きました。

今年で十周年のレミオくん。

かわいい・・・・・三十歳なのに・・・face06


癒し系の曲に、昼間の疲れで(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・icon10

3月9日はコーラスでも練習した曲。
でも、昔だったのでうまくはもれませんでした。

メンバーの名前、今日初めてしりました。ファンの方、すいませんicon11

かっこいいのと癒し系のと、両面見れたライヴでした。


@(;・ェ・)@/反省…
  ライヴ前に、wowowでこの「花鳥風月ツアー」を見てしまった私・・・お楽しみが半減してしまいました。
見るもんではないですねぇ・・・face07

  友人は、予習しとけばよかったと、全く曲を知らない状態で参加。

  2人で...... ( 〃..)ノ ハンセイε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪  


Posted by zabe茶ん at 09:12Comments(1)トーク&ライヴでshow♪

2010年09月28日

La Pausa に寄り道 一日で三軒目



ワイン姉さんが用事があるとのことで、荒池にあるとある場所にちょっとお邪魔してみました。

なかなかこのエリアは出没してなかったので、新鮮です。

一階がセレクトショップ・二階はモダンなカフェコーヒー
アートですハートきらきら











白と黒がかっこいいicon12
特に、ジョニーディップがかぶってるのと同じ帽子があったのにちょっと心が揺らぎましたface06



今回はカフェはしなかったのですが、とてもおいしいドリンクが用意してあるみたいコーヒー
東北で一台しかないエスプレッソマシーンを使っているとか・・・。
白と黒のデザートもあるようなので、次回来て見ようっとicon22




郡山にこんなスタイリッシュな店があったのねぇ・・・・。素敵icon12



関連ランキング:カフェ | 郡山駅


  


Posted by zabe茶ん at 09:14Comments(2)shop

2010年09月27日

cafe POCHE 一日で二軒目

はな茶房でランチの後は、スイーツを求め近くの
POCHEさんへicon25

cafeマニアの推薦があったので、是非行って見たかったface05

閑静な住宅地の中にひっそりとかわいい感じでたたずんでました。
2005年にopenしたそうです。
静かな空間は、お一人様カフェしてる方が数人。

おしゃべり好きな私達もここではちょっとしずかに
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)?
ケーキセット700円をいただきました。
さつま芋のレアチーズと珈琲プラリネロールケーキを注文。
どちらもおいしい。幸せ♪





テーブルやライトもいい味がでてて、昔教会で使ってた椅子なども置いてありました。
シンプルでなんだか落ち着く空間。1人cafeが似合う。
さすがcafeマニアご推薦の店でした。






関連ランキング:カフェ | 岩代清水駅泉駅(福島交通)


  


Posted by zabe茶ん at 09:17Comments(2)

2010年09月26日

福島でランチ in はな茶房 一件目

昨日はあぶくま洞祭りで冷えたー( ̄/ ;\ ̄)ズルズル←その話は後ほど・・




珍しく福島でランチしてきました。
120年前の古民家を利用したという落ち着いたお店「はな茶房」
かご盛りの和ランチは一日限定20色。
1000円とは思えませんハートきらきら




奥ではギャラリーもあって時々イベントもしてるようでした。

風邪引いてたのにもかかわらず、連れてってくれた姉さん、ありがとうicon12
この後、更に二件連れてってくれましたface06







関連ランキング:カフェ | 笹木野駅福島駅曽根田駅


  


Posted by zabe茶ん at 09:32Comments(2)

2010年09月25日

フーディングバー 極で誕生会

全国で、初シャンプーとカフェが融合した店で有名な「シャンプーカフェ 夢の香」こちらの隣の施設、「極」で今月最後の誕生会がありましたケーキ→もちろん、ウクレレ持参face06


初めてお店に入りましたが、ステキですicon12
ここは郡山ですかっ!!
銀座の一角?という空間。(行った事ないけど・・・)








黒を貴重に朱色が映えて、番傘もステキ。
椅子のすわり心地もええしぃぃぃぃ、蜷川娘さんの映画の世界みたい。
セレブな空間が味わえます。こりゃ、おごってくれる人見つけてまた来たいface06そんなステキなお店です。

店員さんは、おいらんをイメージした格好(ズラはつけてません)
その衣装私も着たい・・・・・そんな事おもいながら、楽しい誕生会でした。
ウクレレはやり直ししてなんとか・・face07


http://www.yumekao.jp/




関連ランキング:カフェ | 安積永盛駅郡山駅


  


Posted by zabe茶ん at 09:16Comments(0)

2010年09月24日

グランジュデツアー

先日、たまには親孝行と思い、雑貨つくりの好きなザベ母を連れて、こまものやさんへ行ってきました。

新聞にも掲載されてましたね。
グランジュデ・・・自立する女性icon12

他力本願の私には眩しい言葉です・・・face06



ザベ母は、ただ今製作中のつるし雛用にちりめんの布とか購入してました。
miyumanaさんの素焼きのネックレス。新作ですハートきらきら
アロマを一適たらして、いい匂いをずっと身に着けるアイディア、ナイス ( ̄一* ̄)b
かわいいです。











おこわとおでんと珈琲のセット600円のランチ。
店主とおしゃべりしながら、蔵の空間でまったりとしたひと時・・・・。



その後、久々のキュキュロンさんへお邪魔して、かわいい空間にまたまた(´▽`) ホッ
オーナーさんと話しをしてるだけでも楽しいです。



須賀川親孝行ツアー花oまずまずでしたかな。
  


Posted by zabe茶ん at 21:24Comments(3)日常

2010年09月24日

あぶくま洞秋祭り

寒くなりましたねー。秋です。

明日はあぶくまどう祭。

ものまねショーとかあります。
あ、私は出演しませんよface06

翌日は伍代夏子ショー。


売店女子、p(*^-^*)q がんばっ♪


  

Posted by zabe茶ん at 08:56Comments(2)地元のもの

2010年09月23日

レミオロメンライヴ

今夜ライヴ。


「ありがとう」

愛する人がどんどん増えてく 
 それってステキなことね人生



好きな歌ですicon12





  


Posted by zabe茶ん at 09:26Comments(2)トーク&ライヴでshow♪

2010年09月21日

イベント告知★ki-ley vol.2

4月に行われた、美と健康と癒しがテーマのki-ley 第二弾が開催されます。




ハートきらきらleyはハワイの首飾り。
愛情や歓迎、感謝の意味があります。
私たちはここからご来場くださる皆様を歓迎し、心身ともにki-ley体験をしてもらえることを祈ってます。


10/17 (日)10-17時
ビックパレットふくしま  入場無料

お問い合わせ 美工房Rose 024-935-7104
ナチュラルリーフ http://www.natural-leaf.com/



ハートきらきらカラーセラピー
ハートきらきらボディ・マインドケア (小顔・肩こり腰痛などの痛み緩和ケア)
ハートきらきらネイルケア・カラー
ハートきらきらスクラップブッキング体験
ハートきらきらパステルアート体験
ハートきらきらイメージ催眠付カウンセリング・ハートヒーリング・ヒーリングボディセラピー(静岡から先生が来店)
ハートきらきらさくらベーシックの農作物直売所
ハートきらきら眉カット
ハートきらきらハンドマッサージ・レイキヒーリング・パッチフラワーレメディカウンセリング

どれも、イベント価格でお手軽にお試しできますicon12
内側と外側からki-leyのお手伝いをさせていただきます。
スタッフ一同お待ちしておりますicon12

  


Posted by zabe茶ん at 17:34Comments(0)イベント出店

2010年09月21日

ザベブタ♪v( ̄(││) ̄)v♪

また作っちゃったぶた
無理やりブタに見せてる感もありますが。


映画見てる間に1個できる感じです。


ザベ・動物コレクション・・・どこまで増えるのであろう・・・。
熱しやすく冷めやすいのも事実です・・・・face06





  

Posted by zabe茶ん at 09:07Comments(5)ステップup計画

2010年09月20日

伽羅 きゃら の羅漢ラーメン

久々にラーメンが食べたくなって、のほほんくんと行って来ました。

小野町にある伽羅。

羅漢ラーメンはこってり味とさっぱり味があります。

チャーハンもおいしいです。

半ちゃんラーメンだけど、半ちゃんでないなぁ・・・。

ラーメン道でも紹介されました。
仙台屋のあっさりとはまた違っておいしいです。

http://www.kfb.co.jp/tv/jch/ra-men/2007/04/no284.html
  


Posted by zabe茶ん at 09:12Comments(6)

2010年09月19日

yuimarl 始動第二段

昨日は、11/28 yuimarl ex(番外編)at 蒲生庵の打ち合わせ。

場所は、小野町の「キッチン フライパン」
ここはおいしいんですよね。(⌒^⌒)b うん

特にランチは安くてお勧めicon06
イタリアンハンバーグステーキ 1080円 
サラダ・ご飯付

ボリュームあっておいしゅうございましたface03


さてさて、イベントに向けていろいろと決めることがあります。
イベントなれしてない、星の村の主婦達で、少しずつ進化していきたいなー。

皆さんに楽しんでもらいたいくちびる


今度の番外編は、田村市・田村郡のいろんな作家さん達大集合ですよicon12
楽しみにしててください。  


Posted by zabe茶ん at 17:24Comments(0)イベント出店

2010年09月18日

ザベうさ誕生♪

suinuiさんの編みぐるみ教室~二週間・・・。

オリジナルでうさぎ作ってみましたicon06

のほほんに、「ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3みたい」と・・・・icon08


次は何にしようかなー。

今夜は、yuimarlイベント打ち合わせ。
楽しいイベントになるといいな。

11/28 at 蒲生庵icon12


  


Posted by zabe茶ん at 17:08Comments(0)ステップup計画

2010年09月17日

大人のお習字教室

蒲生庵で、月一回の習字教室に参加してきましたえんぴつ

字が綺麗な女性って憧れますicon12

せめて、自分の名前と住所だけでも綺麗に書きたいなーと思ってたところに、この情報face05

七時から一時間半。会費1000円。

須賀川から先生が来てます。
幼稚園や小学校でも教えているそうで、とってもわかりやすく、漢字の意味もおもしろく説明してくれます。

中学校までの習字の時間はなんだったのface08ってくらいに楽しい授業です。


たった一度墨をつけただけなのに、紙に5.6枚は書けてしまいます。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までの墨のつけ方はなんだったの?と思えます。

日本語って綺麗、漢字もひらがなも美しい・・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

改めて日本人でよかったと思いました。

またまた新しい習い事ひとつ増えてしまいました・・・face06icon10  


Posted by zabe茶ん at 18:15Comments(2)ステップup計画

2010年09月16日

黒爪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ブラックネイルに白のレース・・・・。

さて、どうしてでしょう?

それは、こーんなんが似合うようにしたためバラ





昨日は、11/13のゴスロリ体験イベントのフライヤー用の撮影してまいりましたっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

黒タイツ・パニエ二枚・巻きスカート・ブラウス・コルセット・お帽子くちびる
気分はベルばらバラ
超楽しいハートきらきら

蔵を改装したノスタルジックな二階での撮影。

クラッシック・ゴス・・・・
「ちょっと寂しげな表情で」とmaaさんにicon10
無理です・・・・。
スマシタ顔は苦手だわぁぁぁぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

でも、いつもと違う自分体験。楽しいですよ。

11月13日 大人のゴスロリ体験会 at あべっくるたん

蔵のカフェ・あべっくるたんで、いつもと違う自分体験を遊び感覚で試してみませんか?

10-18時  要予約 16人限定
1500円 (2L写真撮影一枚+衣装一枚+ワンドリンク付)

アルバム作成もできます(写真10枚)


服のサイズもいろいろと取り揃えてます。

おいしい珈琲でも飲みながら・・・( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)


問い合わせ・ご予約はオーナーメールまで。






  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(2)nail

2010年09月14日

アブラクサスの祭 試写会

http://www.aburakusasu.com/index.html

原作は、福島県にある福聚寺の現役住職で芥川賞作家の玄侑宗久さん。
オール福島ロケの映画の試写会が三春町のまほらで行われます。





主演のスネオヘヤーさんや、ともさかりえさんも舞台挨拶に来るみたいです。

11/26 午後6時30分から 1800円

早速二枚で予約してしまいましたicon12

福島県がどんなふうに作品にでてるのか楽しみですicon06

まだ、席はあるようですよ。
是非行ってみてください。
なかなかこんな機会ないでしょうねぇface06

問い合わせは 三春観光協会 0247-62-3690  


2010年09月13日

ザベぐま2匹♪

記事だけupして、画像忘れましたぁぁぁface07

眺めるだけで癒されますicon06

自分で言うのもなんですが・・・**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**




「編み物できたんだー?」  と、事務員さんの一言。

ちょっと悔しかったので、「なんでもできるんですよーエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン」と大きな顔してみました。

白熊ちゃん⊂( ̄(工) ̄)⊃
なんだか、コアラのマーチが食べたくなった・・・。


今夜はYOGA教室で、休日疲れをほぐして来ますイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 力こぶ  


Posted by zabe茶ん at 17:28Comments(4)ステップup計画

2010年09月13日

ザベ熊二匹♪

日曜日は急に暇になったので、映画「誰も守ってくれない」を見ながら、土曜日に習いたてのあみぐるみをまたまた作ってしまいました。
あらすじ: 平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間の目から守るため、ホテル、アパート、マンションと逃避行を始める。
未来ちゃん、今では大きくなったなーと思いながら。
被害者の家族・加害者の家族・ネット社会・・・・・・・・考えるものがあります。



そして、できあがりicon06同じく編んだつもりなのに、大きさも顔も違います。
コアラのマーチが食べたくなったハートきらきら
suinum師匠、どうですかっ?  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(0)教室

2010年09月12日

DONDONランチ&初☆編み物教室

昨日は、横塚のDonDonでランチしてきました。

ここの釜飯おいしいんですよね。980円でアサリと牡蠣の釜飯定食星


美味しかったこの後は、めずらしく?というか初?編み物教室にチャレンジャーicon16

suinuiさんのあみぐる教室in めいぷるさんicon12


たまたま納品に来ていた作家さんと私で初心者コース。
めんこいくまっこちゃん作成力こぶ

人が集まる=おしゃべりのザベスにはこの沈黙・・・・新鮮でしたface07
だつて、話しすると、目がε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

編んでは解かれ・・・・また編んでは・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
を繰り返し3時間・・・・icon10

すみっこさんからのパウンドケーキでエネルギーチャージしつつ、無事完成icon22

やればできるんです。ザベぐま誕生ハートきらきら
右側です。人それぞれに違う顔ができるのでおもしろい。

「なんか、雑貨カタログみたーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
と自画自賛の楽しいひと時でした。

毎月第二土曜日に開催してるみたいです。
皆さんもどうぞface02


関連ランキング:ダイニングバー | 郡山駅





  


Posted by zabe茶ん at 19:25Comments(4)教室