2011年07月31日

念願のスタバメニュー☆

ずーっとみきるさんのブログ365ポイントショップ見て、憧れていたフラペやっと飲むことができましたぁ星

というのも、みきるさんと一緒だったからface06

「バニラフラペチーノにチョコチップとへ~ゼルナッツシロップ追加。
モカシロップ変更でicon23


こんなハイレベルな注文できましぇーんface07


通称「ゴディバフラペicon12

ゴディバチョコに近いお味ハートきらきら
甘くておいしいお味でございました。

今度は自分で注文・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん無理かもicon11



  

Posted by zabe茶ん at 21:17Comments(0)

2011年07月30日

アレンジアレンジヽ(^◇^*)/






ショカキビトの教室で、最初の課題だった「涼」を色紙に書くというテーマ。

青い色紙に黒い文字は暗いわぁぁぁと、ベテラン生徒さんが行ったので葉書に変更になったのですが、
せっかく書いたので、ザベ流にアレンジicon12

色紙に折り紙+ブッキングのパーツを張ってみました。

まー自己満足ですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



来月は、ハンコ掘りです。楽しみ力こぶ

明日天気もちますように・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~   

Posted by zabe茶ん at 18:15Comments(0)倶楽部

2011年07月28日

試してガッテン




本当に涼しいのか、便利なのか試したくなってみた。
で、瞬間涼しい・・・

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


次は、ユニクロのサラファイン試してみっか。

蒸しますね・・・。

ああ・・ビールビール

開成山混むのかしら?

最近フォト蔵を夢中で編集中。




  

Posted by zabe茶ん at 17:34Comments(1)日常

2011年07月27日

ショカキビト教室start!!

もう、ずーっと前から行きたかった教室、やっと行く事になりました。
新しいことをするって((o(^∇^)o))わくわく楽しいです!!
これが今の素直な感想icon12

NHKの「インテリアな書を愉しむ」という講座始まりました。

先生は・・・365企画のお方。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


一回目の課題は、涼しい文字を書きましょうということで、「涼」に挑戦icon10
自由って、自由に書くって意外と難しい( ̄  ̄;) うーん
先生にアドバイスを受けながら、だんだんと自分好みの形に崩していって、葉書に書いて完成力こぶ


自分以外の作品ほど、立派に見えるのは何故face06
他の生徒さん、皆さんが芸術家に見えます。





人それぞれに個性が出て、かわいい文字・涼しい文字・いろいろですねぇ。







で、私のは・・・・裏磐梯を花火を見ながら「涼」ってイメージという先生のコメントそのままいただきましたっ。
来月も楽しみでありますっ。

復興狼煙プロジェクト福島県



  

Posted by zabe茶ん at 19:41Comments(2)倶楽部

2011年07月25日

てごころ報告



まだ背中がいたい・・・。

昨日は白河でイベント出店でした。
ししさんはハンドマッサージ・私はネイル。
久々のネイルで緊張したぁ。

白河駅前では、図書館のオープニングセレモニーやってました。ガラス張りで綺麗icon12震災でずーっと延期だったみたいね。


さて、会場はこちら。生演奏が聞けちゃったりするcafeです。
オープンしてまだ一年。


雑貨販売・コリほぐし・レイキ・カラーセラピーなど、皆さんのんびり受けてました。







ランチも500円でおいしかったし、目の前で迫力ある歌声や、本日デビューのギターライブもあり。
マッサージやネイルをしながらの生演奏って贅沢ですねicon12





主催者のmaaさんも、楽しんでました♪
もうすぐ二周年、おめでとうございます。





思い思いに出店者も楽しめたイベントでした。
かくゆう私は、初ペディキュア三連発で、汗かきながらやってました。



もちろん、募金も忘れずに(⌒^⌒)b うん




心地よい疲労感。そして、自分へのご褒美は、このアイスハートきらきら
今月オープンしたばっかりで、飯島直子さんの来店もあったみたい。

カフェモカ・レインボー・抹茶味。
レインボーが壱番パンチがきいてた。
そして、抹茶は大人な感じで地味でしたが、美味しかったぁ・。アラフォーにはベストなお味力こぶ後味さっぱり新食感。おいしいですわ。


さてさて、来月は地元のお祭でyuimalとして、ワークショップ開催予定icon27
イベントに出店し始めてそろそろ二年。
いろんな方向性か゛変わってきたり、変化しようとしていたり、帰り道、ジーンさんと今後の話で熱く語れましたっ。楽しかった炎




復興狼煙プロジェクト福島県


  

Posted by zabe茶ん at 18:44Comments(7)イベント出店

2011年07月24日

でこころin白河終了

本日は白河駅前のライヴができるcafeでイベントでした。

このガクチンのチャリティーTシャツ着て出店。

初ペディキュアのお客さま3人で緊張しまくり。


とりあえず、今日はここちよい疲労感なので、詳細は後日up

ミントさん、ししさん、maaさん、ジーンさん、君菊さんicon06
<(_ _*)> アリガトォ

はよう寝ます。(;´ρ`) グッタリ

あっ、今日で地デジ終了か。
福島県はなくてよかった。
まだアナログ2台使用中。(ーー;)



  

Posted by zabe茶ん at 18:02Comments(2)イベント出店

2011年07月23日

同級生

先日、いわきに仕事に行くとき、中学校の同級生を誘って久々にトークドライブ赤い車

彼女は看護士で、おっとりタイプで優しい。
子ども達の身障者の病院で働いてます。
震災後初めてあって、いわきで三週間水が出なくて大変だった話とか、いろんな話が聞けた。

障害の子を持つ親の苦悩、病気で辛い思いをしている子供達の気持ち。
ずっと震災のことしか考えてなかったけど、いろんな形の苦悩があるんだった・・・。

彼女と話ができてよかった。
100均よって、お土産までもらっちゃった。彼女らしいめんこいハートきらきら

私は、アイマスクを三種類・・・どれが使い心地がいいか、試してガッテン力こぶ




復興狼煙プロジェクト福島県



  

Posted by zabe茶ん at 17:40Comments(0)

2011年07月22日

芦牧・七日町女四人湯煙の旅

週末は・・・ってもう週末になってた。
先週末の話しをしましょう。

福島県民限定のキャンペーンで5400円で泊まれるお宿にいってきました。普通の半額です。
これはお得でしたicon12

ワタクシ意外、皆様初対面を半ば強引に引き合わせ、会津路へ。

有名なフレンチレンスラン。川沿いの露天風呂。塔のへつり。~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ駅長。
夜のあつーいトーク(*ノωノ) イヤンicon06
英世ワールドに戊辰戦争。レトロとおnew星
そして、スイーツと地元再発見の旅。




さすかです、うつくしまふくしま福島県

これからも、どんどん福島を開拓するわよicon12


ということで、↓旅行記

http://4travel.jp/traveler/gamochan/album/10584592/

  

Posted by zabe茶ん at 19:07Comments(0)うるるん旅行記

2011年07月20日

時間たりないっ(ーー;)

涼しくてええですのぉぉぉぉ。風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>
皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか(・・?
初日は宴会でした。
あっ、食事中の方は見ないでください・・・・。爆弾

お初の方、お二方、爽やかな風が吹いてくるかんじぃicon12
ステキデスっ。
お土産までいただいちゃってアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

もっともっと話し聞きたかったのですが、四十路のシンデレラは最終電車に揺られて帰るしかありません。
宴もたけなわでしたが、一足先にsee you agein.....(/_・、)/~~


で、気が付きました。Σ(゜m゜=)ハッ!!

宴会中、足に変な違和感。親指の爪がプラプラしてたのが、電車に乗ってみたら綺麗にどこぞかへ落としてしまってました{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
綺麗に一枚ぺろりと・・・。(・・*)。。oO(想像中)


四十路のシンデレラは、ガラスの靴でなくて、足の爪一枚を何処かへ置いてきたのでありました。
白馬の王子さまが届けてくれるかしら(・・?


なんちゃってface07




復興狼煙プロジェクト日本



  

Posted by zabe茶ん at 18:36Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2011年07月19日

タイチー納涼会

震災後、しばらく、先生不在の太極拳。
なんとか生徒同士がんばっております。
この日は、1人一品持ち寄り三色だんご
かっこよく言うと、ポットラックパーティ。
軽く汗をかいた後に、お外で納涼会。

外ではナイターやってたので、ライトに照らされたグランドと夜風が気持ちいいぃicon12










思わず・・・・「タッチャん、南を甲子園につれてってハートきらきらと言ってしまいましたface06







復興狼煙プロジェクトよつば



  

Posted by zabe茶ん at 21:29Comments(2)倶楽部

2011年07月19日

てごころ vol.4 IN白河 

maaさんのブログより・・ちょっとお借りして宣伝させていただきます

東日本大震災

 ハンドメイド展&チャリティー

   てごころ

7月24日(日) 11:00~15:00

場所 cafe & music1960

   白河市大手町15-1

    入場無料

お車は駅前の図書館をご利用ください




てごころは、ハンドメイドを通して被災地、被災者への

支援、風評被害に苦しむ人たちの力になれるよう活動

しています。

出展料全額、売上の一部を『東日本大震災義援金』

として、開催地へお届けしています



今回の参加者さんのご紹介です

★ハンドメイド

 Monchi Factoryさん

 Ms marketさん

 すばる作業所さん

 天然石deアクセサリーの方

 (他数名の方の作品)



★癒し系

 makoさん(ボディケア)

 te*teさん(ネイル&ハンドマッサージ)

 jeanさん(カラーセラピー)



★ライブ

 A&Aさん(ピアノ&歌)

 凪さん(ギター)



今回は残念なことに、しどべぇ&Jアトリエさんご夫妻が

不参加なのです…

が、24日の日曜日は涼しいカフェで楽しみましょう



ランチも500円で食べられますよ

今回ライブもイベント内容も、ゆったり系

毎回趣向の違う てごころ ですが、よろしくねicon06



是非、起こしくださいませませface02  

Posted by zabe茶ん at 12:28Comments(0)イベント出店

2011年07月13日

高速無料で、栃木トリップ♪

すごい雷様だったぁぁぁface08
地元の踏み切り壊れたよ。


先週の土日は、めずらしくのほほん君と栃木トリップカメラ
四ヶ月前、被災で過ごした宇都宮の4日間。
今回はまた違う気持ちで行けて、時の変化を感じました。
原発はまだまだ解決にすすんでないけどねー。

365ポイントショップのぐーもぐさん親子が、なんと、私たちに現地ガイドしてくれました。
地元があちらだったのですねぇ。
まだイベントで二回ほどしかお会いしてないのに、ありがたいことです。
(^人^)感謝♪

ということで、B級グルメあり、マイナスイオンあり、ドラマのロケ地ありの、旅行記です。

うるるん旅行記icon12
http://4travel.jp/traveler/gamochan/album/10582352/  

Posted by zabe茶ん at 18:13Comments(2)うるるん旅行記

2011年07月12日

NEW言葉☆zabe bafe

先日、ちょっと友達と語り合いたくて、我が家の二階にお招きしました。

食事は、適当にベニマルベニ子face06

せっかくなんで、キャンドルつけて、のんアルコールビールで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイバラ


イメージは、Barワイン&cafeコーヒーなんてイメージしたら、口から発した言葉は

「ようこそハートきらきらzabe バフェへface01


(/≧◇≦\)アチャー!! Bar と CAFE一緒になっちゃったicon10

実に楽しいBAFEコーヒータイムでした。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

復興狼煙プロジェクト福島県



  

Posted by zabe茶ん at 21:47Comments(0)日常

2011年07月10日

初☆土産

去年ぐらいから、テニプリ(テニスの王子)好きな姪っ子。
最近は、イケメンにも興味が出てきたらしい。  ある意味、C=(^◇^ ; ホッ!

でも、あんまりイケメン好きでもあれだなーと思って助言したら、
「大丈夫、大丈夫、二次元と三次元の違いはわかってるから。区別がつかない人はヤバイよねぇ。( -_-)フッ」と相変わらずクールコメントface07


そんな姪っ子が、一泊で会津にお泊り学習。
「恋バナするんだー」と意気込んでいったけど、結局は、お化けの話で盛り上がったらしいface06

事務所にお土産を買って来てくれました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!  赤ん坊だった姪っ子が、自主的にお土産をねぇぇface10

なんだか、姪っ子の成長に感激しちゃいましたよつば


復興狼煙プロジェクト



  

Posted by zabe茶ん at 19:13Comments(2)甥っ子・姪っ子

2011年07月09日

燃えるB.T.G

さてさて、水曜日は、地元バレーの準々決勝でした○☆く(・・;)/ アタックッ!!

我らが、B.T.Gチーム、対戦相手は強豪N.K.D!!
元バレー部がわんさかチームでございます。ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇicon10
おっかねぇよぉぉぉface10

それでも、結構、頑張った。
いい点数までいきました。
で、途中、名ばかりの会長ザベが、後ろ向きにのけぞり返すっ。エイヤッ↑(/>_<)/

その拍子に、(/≧◇≦\)アチャー!!足の指がつったよぉぉぉぉicon15
ということで、「( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・icon08」と大騒ぎ。
すいません、途中退場でっ。フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


点数とらないで、笑だけとった会長でございましたっ。
ということで、惜しくもまけまして、おいしいポカリで喉を潤したのでした。


復興狼煙プロジェクト日本





  

Posted by zabe茶ん at 18:54Comments(0)地元のもの

2011年07月08日

久々コーラス

火曜日は、震災後初めコーラスメンバー集まり
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイしました。

長年会っていたメンバーさん達の顔を見ると、(´▽`) ホッ

私が幼稚園のとき担任の先生だった人もいるので、なんだか、心の奥の涙腺?が(T-T)icon11

みんなの元気を確認しながら、私はマッコリスタートビール
マッコリメニューの多さに\(◎o◎)/!
ソーダ・苺・オレンジ・洋ナシ・生オレンジ・ピーチネクター・生ビール・梅酒・サイダーこんなにアレンジきくのねぇぇぇぇ。φ(*-.-*) メモメモ


基本、甘いですが、乳酸菌は肌にええんやでicon14
個人的に、洋ナシがマシッソヨface06

皆さん、震災の間の充電期間を経て、いろんな所からコーラスのイベントの声がかかってたみたいです。
9月・10月は大忙し♪
やっぱり皆さん、歌うことがすきなんですね。

viva 歌魂炎


復興狼煙プロジェクト


  

Posted by zabe茶ん at 20:24Comments(0)倶楽部

2011年07月08日

ラベンダーの紫♪





日曜日に収穫したラベンダー達きらきら黄色

放射能気になるけど、やっぱりこの濃い紫に癒されます。

こんなに収穫して、さて、どこに飾ろうかっうさぎ




  

Posted by zabe茶ん at 12:29Comments(0)地元のもの

2011年07月05日

満腹な日曜日☆彡

マッコリですっかり二日酔いになってしまった翌朝、午前中に体調整え、スタートicon12

キクチ食堂で知り合った、君菊さんにお越しいただき、まずは、小野町の「cafe Bee」でランチm( ̄○ ̄)♪

一年ぶりでした。三種類のランチから、鮭の味噌ランチをチョイス。
これに、飲み放題+スイーツ+フルーツがついて
1000円\(◎o◎)/!

たらふく食べてしまって、二人でもうお腹いっぱい。
欲張るといけませんねぇぇぇぇ。face06

緑の木漏れ日と、鳥のさえずりのなか、とってもマッタリすることができましたハートきらきら
あー幸せicon12

次は、あぶくま洞ラベンダー祭で、ラベンダー摘み放題。
しかも、マスク着用face03
放射能ラベンダー、綺麗福島県
放射能気にしてるんだか、してないんだか・・・。
その後、あぶくま洞で身体を軽くしたぁぁぁ。

「(*'▽'*)わぁ♪ここに住みたいなぁ」と言った君菊さまのお言葉が耳に残る・・・・。face08

そして、仕上げは、蒲生庵で( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
フルで動いた、地元welcome ツアー。お気に召していただけました。

早速、ウォーキングに興味があるという君菊さんで、「あるって密会」チームを発足してみました。
県内のウォーク大会に参加しまくるぞっ。あれは、運動にもなるし、おにぎり一つで参加して、トン汁とか結構おまけがつくから二度おいしいっ。(・x・ ).o0○
参加したい人、お待ちしてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


復興狼煙プロジェクト


  

Posted by zabe茶ん at 18:06Comments(0)地元のもの

2011年07月04日

マッコリでにっこり会

蚊にやられた跡が腫れているうぅぅぅface10

土曜日は、ちょいと集まりで「蒲生庵」
夜の雰囲気がとーってもよろしくて、次回は「夜カフェ at 蒲生庵」したいねぇぇ。
なんて話もでてます。

本日集まった八名で、"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
みんなが、マッコリ体験したいというものだから、三種類用意。

やつぱり、グンちゃんがCMのが一番飲みやすいみたい。で、結局、ノンベェなメンバーは、「甘い・・・」といって、終わり。

1人マッコリ酒しておりました。
一次会は2時間・・・二次会は3時間ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
ダーリンには聞かせられない、( ̄¬ ̄) クチチャック♪トークで皆盛り上がる。
楽しいお酒はあっというまですねぇ。

こんな楽しい人達と出会えたことに(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきら

復興狼煙プロジェクト


  

Posted by zabe茶ん at 17:59Comments(1)たきねーぜ♪

2011年07月03日

ハンコ業界ってすごいなー

震災後始めた、チャリティーストラップとステッカー福島県

先日二度目の振込しました。
おかげさまで合計10万円を越しました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

地味にではありますが、チリも積もればですねicon12
ありがとうございます♪

限定300個のストラップも220個を突破ハートきらきら
あと80個弱ですね。
とうとう、地元の地名入りストラップまで作ってしまいました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ステッカーは在庫が沢山あるので、ゆっくりとイベントなどで販売していきたいと思います。

次のチャリティーグッズ販売は、7/24 てごころ in 白河です。
お待ちしておりますicon06

http://ameblo.jp/grandjute-map/theme-10020736280.html

そして、グッズを作っているハンコやさんから、福島支部としてボーナスいただいちゃいました。
いろんな顔のパーツでつくるハンコ。こんなのがあるんですねぇ・・・。進化し続けるハンコ業界。
ビックリデす。どんなのつくろうかな((o(○`ε´○)o))ワクワク




復興狼煙プロジェクト


  

Posted by zabe茶ん at 17:39Comments(0)本日のわらしべ長者