2009年12月28日

ありがとう2009 ♪未知に広がる2010♪

ということで、今年も残りわずかとなりました。
(シ_ _)シ  ハハァーー

毎年恒例のいけばな教室でお正月用のお花をチン・トン・シャンバラ

これで、今年も終わりだと実感日本


思い起こせば、楽費に学費に燃えた年でした炎
しょうがないです、占星術からもタロット占いからも、今年は基盤づくりの年と出てたのでえんぴつ

来年はどんなふうに広がっていくのか楽しみであります。




今年見た有名人

   野村萬斎・早見優・GAKCT・森本嵐士・チャットモンチー・アジカン・KREVA・スキマスイッチ・スピッツ・モンパチ・ユニコーン・高島ちさ子・軽部アナ・世良公則・アンジェラアキ・藤城清・イッセー尾形

私のミーハーもここまでくると・・icon10

今年の学費


   ハンドトリートメント講座・ネイル検定・ボディートリートメント講座・アイセラピー講座・カラーセラピー・ヘッドスパ講座

今年の楽費 

   
   二月の郡山ライヴ・さいたまスーパーアリーナプレミア席・有明の楽園祭・その他グッズにCDにガクショナリー


資格を活かした出店も二回できたし、365スタッフの方々ともお知り合いができたし、楽友さんも増えたし、新たな人脈もできたし、なんだか目新しい一年でした。


旅行はだいぶ減少。国内ばっかり行きましたが、結婚して初めてお盆に地元にいましたicon10


来年はもっと・・・・あーんな事やこーんな事をできるような人になりたいですなー。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ということで、来年もまたよろしく御願いします。

天晴れ日本日本viva日本日本
  


Posted by zabe茶ん at 22:19Comments(5)日常

2009年12月26日

イルミネーション祭りin都路

皆さん、飲み三昧・スイーツ三昧・プレゼント三昧のクリスマスでしたか?

ザベは気持ちを盛り上げたくて、都路のイルミネーションを見に行きました星

真っ暗な道を行く事1時間。


本当にあるのー?と思いつつ・・・。

すると、人気(ひとけ)はないけど、道沿いやちょっと奥の家までもイルミネーションがすごいです。
The 都路ロードicon12




綺麗です。そして・・・・もっともっとおくにいくと。
看板です。
超有名なお宅らしいです。






真っ暗な山道をひたすら行くと・・・・。





w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
で・・・・でかいっ。広い。












家に上がる前の土手です。







さらにお宅のお庭に行くと・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!







仁王像やら、部屋の中までキラキラきらきら黄色







仮設トイレまであったんです。
駐車場まで整備されてます。

(⌒▽⌒;) オッドロキー      

新たな町おこしですね。



その後、私はガストできのこ雑炊という地味ーなクリスマス料理でした。
ちなみに、姑家は寿司だったそうな・・・・・・ちと、寂しい(^▽^;)

この都路のイルミネーションは1/10までやってまーす。是非行ってみてくださいicon12

手帳聞く

人にわからないことを聞くと恥をかきます。
でも、生きていられるだから、たいした問題じゃないんです。
  


Posted by zabe茶ん at 21:56Comments(4)日常

2009年12月25日

プレゼントはぁ・・・・(・・?

もう数時間でクリスマスも終わりですねー。(" ̄д ̄)けっ!

きっと「オレは仏教徒だ」と言い張ってる男子もいるんだろうなーface07のほほん君のことですが・・・・。


皆さんはどんなicon27でしたか(・・?

ザベ家は話し合いの末・・・(っていうのも変な話icon10)
以前、getしたアクアタイムのライヴチケットとなりました。

・・・( ̄  ̄;) うーん なんだかうまく丸め込まれたような・・・おばけ
いいんです、謙虚な気持ちが大事です。
贅沢は敵ですicon09icon08


仕事してたら、黒ねこさんから宅急便icon12

オオーw(*゜o゜*)w


以前、ガク友さんに頼んでた
「GACKTIONARY」ではないですかっ!!

ライヴ限定のプロマイド三枚付icon06でも、髪型イマイチ・・・face06

いいんですっ。それでもface03

ここにはガクチンの10年間の歴史ががっつり入ってます。
そして、素敵な「ガクト語録」も。( ̄m ̄* )ムフッ♪

「君が生まれたのは奇跡
   僕と出逢ったのは運命

そしてこの出逢いに
    心からのありがとう

神威楽斗」


“o(><)o”くう~! やばいっす、のほほんサンタよりも、ガク友サンタにテンションアゲアゲicon14icon14でした。





*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

  


Posted by zabe茶ん at 18:22Comments(4)GACKT

2009年12月24日

*<(・x・)o☆ハッピークリスマス☆

いいなー、皆さんもりあがってて・・・・( ̄o ̄;)ボソッ


結婚12年たつとあっさりな感じです。
部屋のデコレも面倒になってきた自分が・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


自分、アノ頃と変わってしまいました。そんな事に気付いちゃったよー_(^^;)ゞ



暇なのでサービスショット・・・・・・・・・・・・・・・





アラフォーでイタイ・・・icon07




( ̄-  ̄ ) ンー


なんか・・・・今年一番の恥をさらしたきがするぅ・・・・・・。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

皆さん素敵なイヴをicon06
私はこれから年賀状でも書きます。
白土屋のシュー&ビールicon12吾ながら、上出来ですicon22


手帳聞く

誰に何を言われても聞かない。
そんな練習をしてみるといい。
そうすれば、聞いているのが自分だってことに気付くよ。
  


Posted by zabe茶ん at 19:19Comments(3)日常

2009年12月23日

超人気宿泊まってきました

たっだいまぁ~from 茨城

いばらぎ ではありませんよー  いばらき  です。 ←茨城の方はここチェック入りますicon10


テレビでもよく放送している人気の国民宿舎 鵜の岬 泊まってきました。
予約を取るのも大変なので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。

接客・料理・施設の掃除・お風呂など、パチッ☆-(^ー'*)bナルホド納得です。
特に屋上にあるお風呂は最高でした。海がとっても綺麗に一望できます。


天気もよくて、海の眺めもよくて、(´-`) ンーいい感じぃぃぃ海

次は、女子会でお泊りきたいけど・・・・なかなか予約できないだろうなぁ・・・。と思うのでありました。





手帳聞く

人は誰かに話を聞いてもらうことで、
自分はひとりじゃないんだ、という実感がもてる。
そういうコミュニケーションを持つことが大事なんです。
  


Posted by zabe茶ん at 16:45Comments(3)うるるん旅行記

2009年12月22日

秘密の花園会♪vol 1

って勝手に命名しているザベですが・・・・・・。


日曜日は、新組み合わせでのランチin ラリホ~・・・・・・・・・もとい、ロイホでした。icon28

来年の楽しいお話をしつつ、今年の反省会もしつつ・・・・。

「私は、来年はもうちょっと落ち着いて物事にとりかかるわ」と宣言。

2009はいろいろと飛びついた年でぇ・・・楽費(ガクト)に学費に・・・・・face07

「今年はそんな運気なんだよ、しょうがないよっ、来年に向けての基盤づくりだわさ」とアドバイスを受けて、スッキリ力こぶドモ~♪自分のやったことに裏づけをつけてホッとしてます。(^▽^;)

注文の品は「美・ビンバ コラーゲンボール付icon12注文しないわけがないっす。(@`▽´@)/ ハイッ


気が付くと、12月会う人みーんなに、同じ宣言してるようなぁ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

手帳聞く

話す事以上に能動的な行為。
あなたは、ただ聞くだけで、
その人の人生をかえていくことすらできる。
  


Posted by zabe茶ん at 09:05Comments(0)美は一日にしてならず

2009年12月22日

10年連続第一位 人気の宿

なかなか予約がとれないと言われてる茨城県高萩市の

国民宿舎 鵜の岬
きらきら黄色


全室オーシャンビュー魚

三ヶ月前から予約できますが、予約開始日の一日はめったに電話がつながりませんface07


ようやく泊まれる日がきました力こぶ



高萩・・・・他に何がお勧めなんでしょうか・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ご存知の方いらっしゃる?


  

Posted by zabe茶ん at 08:03Comments(0)うるるん旅行記

2009年12月21日

キャンドルナイト反省会

土曜日イベントが終わった後、急遽、反省会&しゃべくり会開催コーヒー


365ポイントショップガッチャさん・blumenさん・風花さん。
以前からみんなで飲みたいねーと言ってたのが、やっと叶ったのです。

2009年、悔いが残らないって感じでスッキリicon12
会話の内容は濃密ですが・・。face03


会場は羅布乃瑠沙羅英慕コーヒー
さっきまで、ノボオエルサラエボて゛検索してましたっface07

正確には、  ロブノオルサラエボ みたいです。
皆さん知ってました?  ( ̄ω ̄;)エートォ...



注文したのは、「海鮮なんとか・・」icon10

アツアツの石焼の器におこげ入りでその上にあんかけの海鮮をとろーりんちょ。
疲れた体に塩加減がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

※説明ちょっといまいち・・・

楽しい締めくくりでした。




手帳がんばる

そんなにがんばらなくてもいいんだよ。
適当にやらなくちゃ。
もっとがんばらなくちゃ、おまえはダメだ。
そういうのって、ほんと悪魔のささやきだから。
  


Posted by zabe茶ん at 19:54Comments(2)

2009年12月21日

キャンドルナイト無事終了♪

こんにちはー、土曜日はトステムショールームで「キャンドルナイト」でしたicon12

前日の雪でどうなるかと思いましたが、雪がとけてC=(^◇^ ; ホッ!

会場奥の方で癒し空間になったの・・・・かな?
自分が癒しキャラでないので・・・(*´σー`)エヘヘ365ポイントショップで有名な作家さんたち初対面が多かったので、テンションあがりましたぁぁぁぁicon14


皆さん、肩凝ってましたねー。そりゃものづくりは肩がコリマス。


雑貨販売・食品販売・イラスト・写真・アクセサリー・グラスにエッチング・カラーセラピー・アロマ雑貨・朗読会・コンサート・無料でのfoodコーナーicon12


ロウソクを灯して、店内の照明落として、アロマでマッサージ、自分も癒されましたぁ。
多くの方といろいろとお話もできたし、ご縁も繋がって、楽しいイベント締めくくりでした。

差し入れしてくれたお友達にも(人-)謝謝(-人)謝謝
楽しい時間ありがとうございましたicon06


トステムさんのイベント来月は31日です。
建築中村さん主催icon06
またお会いしましょうきらきら黄色

手帳がんばる

一生懸命やってくれ
なんて誰も頼んでいない。
あなたが自分で
がんばることを選んでいるんでしょう。



  


Posted by zabe茶ん at 09:18Comments(9)資格取得

2009年12月20日

今度は太極拳

雪が降ってビビッタ金曜の夜は太極拳の忘年会でした。

町内にある「みやぎの」というラーメン&中華の店でした。

カニあんかけ・ギョーザ・カニチャーハン・エビチリ・野菜炒めetc.....

お腹いっぱい美味しくいただきましたぁ。

中華はやっぱり火力が命炎

年齢層が高くて若手30代が二人しかいませんが、皆さん元気なオバちゃん達で話が面白い。
とても居心地の良いメンバーさん達です。

ほろ酔いで楽しい忘年会でした。
来年はサボらないように頑張ろう・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

手帳感じる

今ここで「いい感じ」がつくれるかどうかが大切です。
それは、人格の問題ではありません。
人と関わる中で何を手にしたいかというポリシーの問題です。
  


Posted by zabe茶ん at 20:04Comments(2)倶楽部

2009年12月18日

バレー忘年会

水曜日は地元バレーの忘年会でした。

ということは、第三回忘年会。

旦那の携帯は見ないほうがいいとか、男は浮気するもんなのかとか、新人さんのお話で盛り上がり、新人さん、かなーり、行っちゃってました。ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

楽しく飲めたようで何よりですビール


二次会は毎年恒例の仮装カラオケ大会花p
今年も新ネタが増えたので盛り上がりましたよー。
皆さん面白い奥様方です。
来年はマジメに練習いこーっと。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




手帳感じる

誰かのように感じたり、
誰かのように思ったりしなくていい。
きみの感じていることやおもっていることに
信頼を置くんです。
そうだと言うんです。
確かに自分はそう感じている。
特にそれを証明したり、
正当化したりする必要はないけどね。
  


Posted by zabe茶ん at 19:00Comments(5)倶楽部

2009年12月18日

仙臺ロール

お友達からいただきました。

仙台限定icon06仙臺ロール!!


甘すぎず、ふんわり生地でぺろりんちょでしたーface05
仙台駅内で売ってましたよ。


2009年はロールケーキの年でしたねー。(⌒^⌒)b うん


ご馳走様でした。



手帳感じる

感じていることがどんなことであっても、
批判はくわえない。
「いい感じ」「悪い感じ」に分けてしまうと、
もう感じられなくなってしまうんだから。
  


2009年12月17日

アジカンライヴ♪

皆さんこんばんはー。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


先日は、今年最後のライヴで初めてzepp sendaiに行ってきました。
思ってたよりも小さくてよかったぁicon12
田舎者なので、県外のコンサート会場=デカイ!!ボーカル小さいface08のイメージだったんです。






音といい、ボーカルゴッチの歌い方とか作詞とかハマりますねーface05
最初に、のほほん君がハマってたんですけどね。あれから数年たって今更私がハマりました。


客層も若い星
男性客多い!
目の前に♂来るなーっイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤと思いつつ、きちゃったけどicon10最終的にははけてくれたのでよかった。
目の前の女のこのジャンピングで鼻がカユイicon10
いっぱい動いたから自分が汗臭いface07
ごっちはやっぱり前髪長かったぁぁぁぁicon10でも、それがいい。

でも、ライヴはやっぱりいい、好きな音楽をずーっと聞いてられるし、MCもあるし、男の声で「ごっちー」はよくあったけど、黄色い声はあんまりなかった。G様とはちょっと違うねー。
ちなみにザベは「ごっちかっこいぃぃぃぃぃぃぃ」と叫んでみた。

後で、友人に「かっこいいって叫んでる人誰もいなかったよ(^▽^;)」といわれたけど。

「ごっち、牛タンたべたー?」って叫べばよかった。

会場参加型もあったり、アンコールも多めにやってくれたりして、盛り上がりましたぁ。
来年は誰のライヴの行くんだろうか・・・・そろそろミーハー浪費抑えたい・・・・・(^▽^;)



手帳感じる

人にとって、何かを感じることが。
知恵であり、理性です。
考えることではありません。

  


Posted by zabe茶ん at 19:05Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2009年12月16日

キャンドルナイト イベント♪

再び告知ですicon06
忘年会行く前に・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ハンドマッサージで参加させていただきます。
第一回目の出店メンバーさんとはまた違うのですが、また新しい何かに繋がりそうです
まだ二回目のイベント出店で、至らぬ点もございますがよろしく御願いします。





トステムショールーム郡山さんでイベントがあります


12/19 土曜日
13時から20時
入場料無料

shop  手作り雑貨の展示販売
cafe あったか野菜スープ   無農薬野菜使ったいろいろ  手作りパン
     マイコップ・マイハシ・マイカップを持ってきてくださいね。

photoギャラリー  の写真
映像&音楽会  ハーブティを飲みながら  18時から

朗読会  17時から

アクション  誓いのツリー    プルタブ集め(アルミ缶のプルタブ集めます持ってきてね) 





  


Posted by zabe茶ん at 18:22Comments(1)資格取得

2009年12月16日

日曜日は仙台でした

皆さんごきげんよう。

日曜日は仙台に出没しておりました。
アジカンのライヴがあったので、変なテンション引きずりつつ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


まずは、「利久」でランチ~m( ̄○ ̄)mアーン♪
皆さんは、利久派ですか?太助派ですか?伊達の牛タンですか?

初めて、牛タン丼頼みましたが、これまた美味icon12
あまじょっぱいタレがグッ!! ( ̄ε ̄〃)bでした。


その後、買い物o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

何気に好きな3coinsです。
どれもこれもお洒落に見えます。
ということで、週末のハンドマッサージ用にエプロン買っちゃいました。
他ヘアアクセなど・・・。
http://www.3coins.jp/


あとは、アクセサリーお気に入りの店。
クラウンとイニシャルは持っていたので、今回はピンクゴールドのクロスを購入。
クラウンは「成功」クロスは「美の向上」だそうですよー。これで2010年勝負しますかっicon22( ̄皿 ̄)うしししし♪って何をっ?

買い物してお茶タイム・。素敵な店構えに完璧なスタッフの対応・・・・。
2人で(*´ο`*)=3 はふぅんいいねーicon06
メニュー広げた・・・・・





(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
 コーヒー一杯1200円也!!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうするぅぅぅぅぅ」


NOといえる日本人になろうっ。(*v.v)。ハズイ。。。。けど・・・・。


「すいませーん、ちょっと用事ができちゃったので、出ていいですかー?」
  by友人



友人エライ!!(^-^)//""ぱちぱち
viva.NOと言える日本人icon12


その後、パン・サラダ・飲み物付で490円の所でC=(^◇^ ; ホッ!としたのでありましたぁ。。。
仙台・・怖いコーヒー

あなたは、注文しないで出れますか?face06




手帳変わる 変える

話しなんかあわせておくだけでいい
何故、相手の考えを変えようとするのか?



  


Posted by zabe茶ん at 08:28Comments(4)shop

2009年12月15日

二日酔いのランチは

梅じゃこご飯+味噌汁 in デニーズ   でしたぁ。


寝不足がたたり、赤信号で走行しようとしたり、青信号で止まってたり・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

皆さん、睡眠不足にも、ザベスにも気をつけましょうface07



午前様の翌日は、友人とランチして、カラーセラピーのモニターをやっていただきました。
ブランクがあったのも練習不足があったのもありありで・・・わたし・まだまだ未熟者です。
(*_ _)人ゴメンナサイ


快く受けてくれた友人ちゃんに感謝。
次回までにはもうちょっと上手になってるからねー。


と思いつつ、地元に帰って来て、夜は夜でコーラスの会議でした。
会議中もながーいお話に思考回路が凍結しておりました。  (● ̄  ̄●)ボォ----
無事一日終わってよかったです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


手帳変わる 変える

考えは行動が変えるのであって、
考えで考えを変えることはできない。
  


Posted by zabe茶ん at 21:27Comments(0)

2009年12月15日

duffyに御対面

さてさて、忘年会の夜は、お友達のおうちにおせわになりました。




今年TDLに行ったとき買ったという、噂の?Duffyicon06
二日酔いにはなかなか癒されます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

なかなかの入手困難で大変だった時もあったりしたとか・・・。
ミニーちゃんがミッキーにプレゼントしたというぬいぐるみ・・・・。
storyはこちら♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html


さすが、ディズニー、手触りもいいっすね。
ついでに、最近ハマりのハッピーターンもいただきました。やっぱり魔法の粉はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

手帳変わる 変える

わたしはすぐには変わらない、
と決めている限り、何も変わらない
  


Posted by zabe茶ん at 09:16Comments(2)日常

2009年12月14日

忘年会 第二弾 

・・・・・・・だったかな?今日ふくしまFMでB'zの先行予約すっかり忘れてて凹み気味です。face06
それはさておき・・週末は忘年会でした・。クリスマスよりもやっぱり日本人だから?12月は忘年会ビールで企画しちゃいがちです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


忘年会でしたが、思いのほか料理が少なくてぇ・・・・。チェーン店の飲み放題の方がよかったのかも・・・。
満たされない私たち・・・・ぶたいろんな意味の感想会と飲みなおしの二次会。

甘いものとおもしろい毒吐き会で盛り上がりましたぁ・・・。気が付くと就寝二時・・・・キツイface07




そして、来年もよろしく、よいお年を・・・(^.^)/~~~←今月あと何回言うのかしらicon10

手帳過去

私たちが覚えているのは、
過去の事実のある部分であって、全部ではない。



  


Posted by zabe茶ん at 19:30Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2009年12月12日

2010年最強占い・・・

皆さん、ごきげんよう。

昨夜は忘年会で午前様でしたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

なので目がイカレチャッテマス。

こーんな占いやってみました。


「2010年最強占い」

(・0・。) ほほーっと思うことも、(*゜Q゜*)ドキィーとすることもありましたが、
2090年チェンジ&人とのネットワークな年だったのかなーと思うと来年が益々楽しみであります。


来年もよろしく御願いしますっ。←って早いよねface03


皆さんもやってみては・・・。
今夜は早く寝よ・・・。\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
明日は、仙台でライヴです。

http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/result.html?yyyy=qn4vpEUqEAg-&mm=3HJAVUA-&dd=YnS_MEI-&sex=F&locate=7#chapter3


手帳過去

自分が正しいことを証明するために、
過去の全てのデータを脈々と活かし続ける人がいます。
その人にとっては、過去が今なんです。


  
タグ :占い2010年


Posted by zabe茶ん at 18:03Comments(0)日常

2009年12月11日

さんぺーくんの計画


この背中は・・・・・。小四の・・・・。

先日、近所の巨大児さんぺーくんが遊びに来てましたときの会話です。



ザベがGACKT好きということがわかったときの三瓶君・・・。

さんぺいくん「 σ(`ε´) オレもガクトぉ好きだよー。だって、仮面ライダーディケイドみでだもん」
ザベ「へ~、さんぺーくんもガクト好きなんだー。どこが好き?」

さんぺいくん「だって、かっこいいもん。σ(`ε´) オレディケイドの映画みだよー。こーんなに近か゛ったんだよぉぉぉぉぉぉicon06

・・・・・・・って、映画館で最前列で見たってことかっ(^▽^;)

さんぺいくん「ザベちゃん、ガクトと結婚すればよがったのにぃ。」

ザベ「(゜ー゜;A・・・・・そうねー、ガクトと出会う前にのほほん君に出会ったからぁ」

さんぺいくん「そうなんだー、オレはガクトと友達になんだぁ」

ザベ「Σ(- -ノ)ノ エェ!? どうやって?」

さんぺいくん「んとね、んとね、まずは手紙でいっぱい好きです、会って下さいって書くの。そしたら友達になれんだよ」

ザベ「w( ̄△ ̄;)wおおっ!」

さんぺいくん 「んと、そして、友達になったら、ザベスちゃんに譲ってやっから(*´σー`)エヘヘハートきらきら

ザベ 「( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 」


さんぺいくんが、有名な力士になったら、ガクトと友達になって紹介してねface06と密かに思ってしまったのでありました。


ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー さんぺい力こぶ



手帳過去

過去を気にしているのは、過去が君に影響しているんじゃなくて、
きみのほうから理由があって、それを握りしめているとしか言いようがない。