2013年02月09日

プチ白河トリップ♪

先日、白河でトリップ気分星
させていただきました。



イベントで知り合った、同じ年のキラキラ女子icon12
美容・食事・イベント企画・数秘・婚活パーティの身だしなみ講座までしちゃうおかたハートきらきら
イベントでは色々とお世話になってますが、ゆっくり話しするのは、初めてバラ

t&tという、素敵なカフェでランチしながら、お互いのこれまでの馴れ初め?
トークよつばあー、グランジュデだわぁ♪

私にはない、落ち着きさと、全く違う分野の知識がある彼女花o
もっと色々と話ししたいパンプス





まずは、西郷にある、ばらの木さんバラ
自宅を改装した、一角に、可愛らしいオーナーさんと、可愛らしい雰囲気のお店。
沖縄の線香も気になりましたが、アンデスから仕入れたローズヒップの紅茶を購入バラ
これで、色白になるさぁ力こぶ
http://www.ab.auone-net.jp/~baranoki/


そんな感じで、白河駅近辺も案内していただきました。
楽蔵というエリア。
観光案内所や、和雑貨(てぬぐい)・ダルマ体験などのお店がありました。
このダルマちゃんに一目惚れface05



ほんのちょっとだったけど、知らない町には、まだまだ沢山の面白い事があるもんですペンギン
次は、ちょっと怖いけど、アウシュビッツ記念館行ってみようかしら・・・・。





今度は、白河市、ダルライザーに小峰シロ。
ネタがいっぱいあって面白いicon12



りんごアメだるま\(^^@)/





ダブル金で運気もup星


楽しい一日ありがとうございましたicon12  

Posted by zabe茶ん at 20:22Comments(5)viva 中通 

2012年08月29日

オンパク☆ディープな地元旅・座禅ツアー

数年前、「フラオンパク」という、いわき主催のなかなか面白そうなツアーをチェックしていたことから、このツアーに参加することになりました。

オンパク・・・とは?
もともと大分が発祥で、温泉博覧会から全国に広まった、地元再発見のディープなツアー。
パンフレットには載ってない、地元の人たちが知る、美味しいところ・面白い場所などを地元の人が企画したりして、地元を再発見しちゃって、それをほかの人たちにも紹介して、地元の活性化につなげよう( ̄0 ̄)/ オォー!!って感じの企画です。

↑あってるかな?

私が今回参加したのは、田村市ツアー「座禅・お人形様・蓮笑庵で大人の夏休み」
体験したことないこと体験するのが趣味な私はアンテナピーンface08
前日、にゃんだーガードで、不眠と暑さにやられちゃい、しかも、集合時間30分勘違いの遅刻でスタート

いったい、どんな人たちが集まって、どんな団体なのかもよくわからず参加したσ(-_-)ワタシ


まずは、船引町のお寺で座禅。
「大昌寺」のお坊さん、若い(^-^; 座禅について説明を聞き、皆さん心静かに?雑念・煩悩を払いながら?スタート。
広々としたところで、無心になり、お線香の香りと、セミの声、草の香り、そして・・・・お腹の音(-。-;)
昨日の寝不足も(*´Д`)スッキリ


次は、パーンってたたくやつ、…o(;-_-;)oドキドキ♪
叩かれるの怖いけど、叩いて欲しい乙女心icon07
座禅集中というよりも、副住職さんの気配にビクビクしていた私でした。
ちょんと、腕を触って合図され、頭を下げて、背中をパンパンっ!!
あっ、気持ちいい・・・・・・icon14


そのあと、お抹茶と夏和菓子をいただき、お茶のわびさびも。
お昼は、お寺の庭で、おいしいおこわおにぎり&あぶくまの天然水。
the 寺カフェ。気持ちいい海





道なき道?マニアックな街道を通り、街道のお守り、お人形様本体を拝みました。
船引駅のは見たことあるけど、本物は初めてface08
保存会の人とかの苦労や、意味なども教えていただきました。


皆さん汗だくでしたが、そのあとは、素敵な「蓮笑庵」で(^。^)y-.。o○
渡辺俊明先生という、画家さんが、使っていたアトリエ。
建物も素敵で、店内もどこを見ても絵になるすてきなところ。
隠れ家的な店です。来年からはカフェとして、毎日営業するそうですよ。
こりゃ、うれしいicon27

最後に、美味しいスイーツいただきながら、ツアー参加者の自己紹介。
岡山・仙台・田村市・いわきなどから、いろんな職種・個性バリバリな人たちが集まりました。
“o(><)o”くう~! 面白い。

そして、体験したことないことを体験できる、マニアックなツアー目白押し星
私のツボicon24だらけ。
来月は、常盤炭鉱ツアーに参加しちゃいます。
普段滅多にはいれない場所に入れるとか・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪





土曜日はにゃんだーガードねこ
日曜日は田村市みちくさ街道カメラ
この二日間で、σ(-_-)ワタシ、いったい何人の初めましてicon12しただろう・・・・・・。会えたご縁に感謝icon12
だから、人生面白いよつば
  

Posted by zabe茶ん at 18:32Comments(0)viva 中通 

2012年08月14日

白河day☆

icon06さてさて、お盆休み真っ只なぅ炎ですが・・・・。

12日は、白河に出没しておりました。

場所は、新白河駅前の「ティールーム高山」落ち着いた店内には、駅利用前のお客様とか、女子会さんたちがたくさんicon12
コーヒーのいい香りと美味しいスイーツなどなど、素敵なお店でした。

白河のイベントの打ち合わせですicon12
9/23 「キラキライベント」 白河文化会館
20ブースが集まって、女性たちにキラキラしていただこうという、癒しのイベントicon27

いわき~福島市までいろんな方面から素敵女子が集まりましたicon12フライヤーも、千葉の福島大好きな絵描きさん。かわいいicon06
詳細は後日。楽しみですface05



そのあとは、白河といえば陽気屋さん赤い車
㍋ステージで買い物したあとは、「新駒本店」でそばづくし&アルコール( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイビール
世の中いろんな人がおりますなぁぁぁ。と、今日もいろんな人達と出会えました。

白河方面にご縁ができて、ありがとうハートきらきら
あぶくま高原道路にも(人-)謝謝   

Posted by zabe茶ん at 14:31Comments(3)viva 中通 

2012年07月26日

福島市プチ旅

日曜日は、後輩ちゃんと、おデート赤い車

まずは、東和道の駅の中華花v
餃子と小龍包で舌づつみicon12
(゚д゚)ウマー♪
ここの中華は、安くて( ゚v^ ) オイチイ。

そして、ジェラードは、いちじく&からし&塩バニラ星
からし・・・・あとから来る辛さにご用心icon16
侮れないぜ、道の駅星星星
きゅうりのアイスも美味しかった。

次は、なかなか行くことのない福島駅散策。
音楽イベントもやってました。
生ビールとマンゴーラッシーで音楽はやっぱええなぁって♪














そのあと、師匠が開催しているパステル展へ。
福島市東口、小さな面白い店がけっこうありまして、なかなかナイス ( ̄一* ̄)b

店内には、教室卒業生の作品がたくさん。
いろんな色があって、目で楽しめますicon12
十人十色て゛、同じテーマでもそれぞれに違う物。
どうしたら、こんな色が出せるんだろう( ̄~ ̄;) ウーン
とか、こんな絵書きたいと思うものとか、たくさんありました。
パステルは、セラピーなんですよねぇ。見てるだけでも癒される。
ということで、後輩ちゃんと、体験教室。



後輩ちゃんは、♥。私は円をテーマにφ(`∇´)φカキコカキコ♪
指で書くほうが楽しいかも。
こんなんでましたぁ。
それぞれの心境がでてるかんじえんぴつ



好きな先生とも、ちょっと話もできたし、満たされまくりの週末でしたよつば
パステルと、美味しいもので、心の栄養満タンです。



  

Posted by zabe茶ん at 10:14Comments(0)viva 中通 

2008年07月07日

wellcome福島 最終日

さて、昨日の続き・・・早朝から汗だくの仕事を終え、郡山のホテルに泊まってる二人と合流し、裏磐梯へgoicon17

ドライバーはもちろん、ダーリンicon09


まずは「さとうとバニラ」で手作りジェラードo(=^○^=)o アーン♪
私はダージリン・岡山組はだだちゃ豆

やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ icon06


その後、布引山で三十基以上ある風力発電所へ。
岡山組みもこんなに近くでこれだけの数を見たのは初めてらしく、食いついてもらえました。




意外と食いつかなかったのが、野口英世でしたが・・(^▽^;)



クチコミで教えてもらった「芳本茶寮」わっぱ飯初体験岡山2人組み。そして、蕎麦とのセット。1600円。
落ち着いて静かな雰囲気の店内で、観光気分満喫。
芸能人のサインもいっぱいありました。icon28

 


次は五色沼「ただの、沼だよー」とダーリンが言ってたのが良かったらしい、五色沼のキレイな色と鯉のデカサに感動してました。

 
 



「世界のガラス館」

なんてったって、世界の・・・ですからっ(笑)
ここで岡山組はバースデーベアをお買い上げじゃー。
うるるんは、パンダマニアですが、さすがにこれは遠慮しました。(^▽^;)




ジモッピ~も好きな「TARO CAFE」パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 長居をしたくなる雰囲気と景色です。
やっとここにいけることができてうれしいコーヒー


 



福島空港へgo.走行距離250kmicon10草刈やってよかったぁface07
旅なれた2人に福島は気に入ってもらえたか、楽しんでもらえたか心配ではありましたが、
「福島面白かったなぁ、福島ええ所じゃったなぁ」といってもらえたので、(´▽`) ホッ



無事2人をお見送り・・・

もちろん、次は、うるるんがあっちに飛ぶ、約束をして・・・・(T-T*)フフフ…icon20

  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(2)viva 中通 

2008年07月06日

wellcome福島 初日~後半

さて、昨日の後半

いわきときわの「とみつか」さんへicon17
とみつかと言えば、名物ソフトクリームと油饅頭。
本日二つ目のソフトface03
おばぁちゃんが「中で休んで食べなー」というので、座ったら、おばぁちゃんも一緒になっていつの間にか話してました。
おしゃべり好きなおばぁちゃん、おまけまでしてもらって、旅人にとってはこういうのうれしいですよねface02

引き続き、隣町の船引「あくつや」さんで、名物かりんとう饅頭。
饅頭づくしでも、旅人にとっては名物にはうれしいものです。(。-_-。 )ノハイ

以前から気になっていた下里工芸の「カッパ村」超マニアックです。

パンチパーマのおばはんモンロー!?




製作中の(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪?




カッパカッパのカッパづくし・・・icon10
 

皆さんも興味がありましたら、是非どうぞ。



そのまま、紫陽花寺で有名な「高林寺」icon17
紫陽花のブルーが目に涼しげ。
 
岡山には倉敷とか瀬戸大橋とかあるけど、花の名所とかは特にないみたいなので、よろこんでいだたいたみたいface05



ラストは、リクエストの喜多方ラーメン「来夢」
うるるんは、以前から気になっていたあんかけ五目ラーメン。
外の暑さも忘れ、店内で汗だく・・・日本語ちょっと変?
またまた、舌を焼けどしちゃいましたicon10




福島初日、結構楽しんでいただけたようですicon06  


Posted by zabe茶ん at 09:00Comments(2)viva 中通 

2008年07月05日

wellcome福島 初日前半

マレーシアで二年前に知り合った岡山の人が、福島に遊びに来ました。
福島の観光大使として、良いところを見せて楽しんでいただかなくては・・。ということで、本日は・・

ウルトラマン o(o|o)/ 空港福島icon20へお出迎えicon17

ちょっと、いじってみました。YESシュワッチicon05

まずは、リカチャンキャッスルへご案内icon17
30代なら、二代目リカチャンがタイムリー。
歴代リカチャンや、人形を作っている行程を見たり、リカチャンハウスなどに食いついていただけました。




でも、うるるんの、気になったのは、リカチャンの家系。
香山リカちゃんは、36歳のピエールという世界的指揮者のパパを持ち、33歳のデザイナーのママを持ち。
さらには、双子・三つ子の弟・妹がいて、スッチーのお姉さんがいました。
ママ・・・・お若いのに子沢山icon10
しかも、33歳で、スッチーの娘って何歳で産んだの?
ちなみに娘の歳は年齢不詳となってます。
そして、弟達が生まれてから、失踪してしまったという、アイドルリカちゃんにも、ちょっと複雑な家庭事情が・・。


しられざる、リカチャンの世界でした。






その後、あぶくま洞へご案内。
名物じゅうねんうどんを食べ、ラベンダーソフトをほおばり、ラベンダー積み放題。
炎天下の中、汗だくで取り放題。
岡山にはこういう施設がないので、感動していただけました。良かったicon12


そんな感じであっという間の時刻は三時・・・・


後半へ続く・・・・。  


Posted by zabe茶ん at 22:50Comments(3)viva 中通 

2008年06月23日

( 」´0`)」オォーイ!教えてくださいなー。

数年前に、マレーシアで知り合った、岡山の友人達が来月遊びに来るのです。icon20

こりゃ、珍しいface06

だって、普通、うるるんが遊びに行くのはよくある話。
なかなか福島に遊びに来てくれる人はいないんですよー。  悲しいかな・・icon11

猪苗代・あぶくま洞あたりに行きたいとのリクエストいただきましたっ。ъ( ゜ー^)イェー♪
ついでに、喜多方ラーメンをと(時間的に無理なので、横塚の店にしますwww)

そこで、おいしいもの食べ歩きしている、365の皆様に、裏磐梯・猪苗代あたりで、お勧めのレストラン・喫茶店・蕎麦屋なんぞありましたから、教えてください。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

頑張って、福島良いとこ、一度はおいで添乗員してみます力こぶ




これは、私の大好きな和田治男さんの作品です。
めんこいばいっ!?  


Posted by zabe茶ん at 18:15Comments(5)viva 中通 

2008年06月06日

wellcome福島 初日~後半

さてさて、昨日の続きですが・・・・。

いわきときわを通り「とみつか」さんで名物ソフトクリームここといえば、油饅頭とソフト。
おしゃべり好きのおばあちゃんが、「休んでったらー」と会話に入ってきました。
涼しい風を感じながら、おばあちゃんのトークで和気藹々。
岡山の友達も、こんな交流に感激してました。
おまけまでしてもらっちゃって。うるるんも、なんかうれしユスface01

その後、船引名物「あくつや」さんで、かりんとう饅頭。饅頭尽くしでも、旅人にとっては、名物はうれしいものです。

以前から気になっていた「下里工芸」のかっぱ村おばけ
なんじゃーそりゃ!?ですか?
結構、マニアックで有名ですよー。
パンチパーマのおばはんモンロー?





(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪製作中?



カッパッパーicon03のカッパづくし・・・。
 

皆さんも興味があったら是非どうぞface07
 

その後、ぐるりとドライブして、紫陽花寺の「高林寺」紫陽花の色が涼しげで、感動でした。
 

岡山には、倉敷とか瀬戸大橋とかはあるけれど、花の名所は特にないそうなので、これも感動してもらえましたよ。



夕食は喜多方ラーメンのリクエストがあったので、「来夢」
私は、人気のあんかけ五目ラーメンいただきました。
外の暑さも忘れて、店内でのアツアツラーメンに、また舌を焼けどしてしまいました・・・icon10





そんなこんなで、初日の福島はまずまず楽しんでいただけたようです。
今日はこれから、裏磐梯です。天気が持つといいなー。( * ̄)m 〔十〕 アーメン



  


Posted by zabe茶ん at 09:00Comments(0)viva 中通 

2008年05月26日

かっちょぃぃぃ

土曜日、須賀川で祭天見てきました。

雨の中のオープニングを見たわけですが、いやぁ、皆、かっちょいぃぃ”(*>ω<)o"
北海道・四国・新潟などから、チームも来てました。

メイク・衣装・表現力・さっすが全国規模!!
あっぱれですっ日本

一緒に行った友達も、初めて見て、感動してました。

雨が演出に見えるくらいに、皆、躍動感があってすばらしかったです。

携帯での写真にはあのすごい動きは限度があります。ということで、写真集はこちらっカメラ



なんでもやってみたい系のうるるんではありますが、運動お●ちなうるるんには、あの動きはどう考えても無理icon15当然即決icon10

ということで、来年は、ボランティアとして友人と参加することにしますた(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


夕食は、須賀川に昔からある喫茶店でハンバーグセット。ボリュームたっぷりでおいしかったです。
名前は・・・和欄丹






  


Posted by zabe茶ん at 06:22Comments(0)viva 中通 

2008年05月24日

祭りだー



今日は、須賀川お泊りで、祭天 見てきますっビール

祭りと言ったらビールだべさ(⌒^⌒)b うん

いつもヘナカラーしている美容師さんが、ボランティアをやってるらしく、なんとなく興味を持ちました。

全国からよさこいのチームがわんさかくるらしいです。
二日間祭りで暑い須賀川になりそうだぁ力こぶ
血が騒ぐっ。
といっても、よさこいで♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスするわけではございませんけどね。

ポスターも躍動感溢れてかっこいいです。フォトコンテストで選ばれた作品がポスターになるらしいです。

icon03にならないことを祈って・・・。


それにしても、須賀川って、浮世絵やきゅうりで町おこし・夏は花火大会・そしてよさこいってすごいなー。
うるるんの町は洞窟くらいしかないしぃ・・・
あっ、今年の夏祭りはキム・ヨンジャとイモ洗い係長(・・?が来るらしいです。いらっさいまっせーface02


明日は、うるるんのブログを読んで会いたいと言ってくれた人に初対面っin 夜オヤジもちろん女性ですよface06

会ってがっかりされたらどうしよう・・・なんだか…o(;-_-;)oドキドキ♪です。  


Posted by zabe茶ん at 10:15Comments(3)viva 中通