2011年06月30日

コラージュ初体験☆彡

先日、三回目のセラピーCAFEでしたコーヒー

先月の十年後の自分をイメージしてコラージュを作ってくるのが宿題えんぴつ

自分の写真を中心にして、なりたい自分をイメージして、好きな雑誌や写真を切り貼りするというもの。

やってる間、楽しかったぁハートきらきら
だって、好きなものばっかり集めるんだもん。

ザベの十年後は、「地元を拠点に旅のレポーターで世界中を飛び回り、いろんな体験をする」というもの。
一応、夢ですから、責任はいっさいございませんあしからずface06

これから、行きたい国、やりたい事、趣味、ガクチンバラ
ありすがぎて、あっという間に用紙がびっちりface07
( ´△`)アァ-私って欲張りな女icon10


この日は四人のコラージュを見て話し合いました。

それぞれに個性があって、シンプルなもの、華やかなもの、それを見て何を想像したか、どこが気になったか・・・。

一人ひとり考えがあって、気付くことも沢山。

そして、これから、その夢をかなえるために何が必要かなど・・・・。
面白いなぁ。先生、うまくまとめてくれるなぁぁぁ。さすがプロ、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

終わった後は、とても前向きになれます。
カウンセリングって気持ちよく終わらないと意味がないと思う。
本を読むより、体験して気付くほうが好き。

こういう時間大切にせねばと思いました。

先生、毎日やってますよぉぉぉぉ。( ̄¬ ̄) クチチャック♪


教室のHPはこちら↓
http://ameblo.jp/cf-ks-therapy/

狼煙プロジェクト





  

Posted by zabe茶ん at 19:27Comments(0)ステップup計画

2011年06月28日

ダッツ事件o(´^`)o 食べ物の恨みは恐ろしい





冷蔵庫のハーゲンダッツ五個icon12

震災後、初の大喧嘩の結末でしたface03


二箱もあった、ハーゲンダッツ・・・1個しか食べてないのに気が付いたら、二つしか残ってない。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックicon15

こりゃ、確保せねばと、二つを別の冷蔵庫にKEEPINGicon09


数日後・・・・。
(;´д`)ゞ アチィー!!  あれ食べよ。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

「食べちゃったよー」のほほんとダーリンが言う・・・

嘘でしょ・・・・icon08
だって、1個しか食べてないし、二つあったとしても、一つは普通残してあげるでしょ。
~~\(`∇´)σσσσ);◇;) プニップニップニッ‐ そんなにひどい男ではないよねぇぇぇ。

「いや・・face07だから食べちゃったってば」
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

「ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!なんでだよー、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と発狂ザベス。

あっちも逆切れ

「だったら、5個でも10個でも買ってやるよぉぉぉぉぉ( ̄へ  ̄ 凸」
「あったりまえだぁぁぁぁぁ( ̄へ  ̄ 凸」



ということで、「10個は勘弁して、5個で」と数時間後メールが届いたのでした。
改めてくだらなくてすいません・・・・。


復興狼煙プロジェクト



  

Posted by zabe茶ん at 17:54Comments(3)のほほんダーリン☆彡

2011年06月27日

雨です・・・・。試してガッテン

高速利用四回目。大型トラックの多いこと・・・face07

軽自動車なめられないように、運転したぁぁ。
で、肩こり。

片道30分の節約は大きいね。

ヨガで疲れとってこよう。。。
たわいもない話で終わるところでした。




以前からネットで気になってたものがダイユーエイトマンで売ってたので、お試しに買ってみた。
冷え性だから、本格的な場所で体験するよりも安いしface06

ということで試してガッテンicon23

( ̄-  ̄ ) ンー なんか・・・・お風呂入ってるような・・・。
お●らししちゃったような・・・・。変な感じでした・・・。


リピーター・・・どうだべ?
猛暑にはきついかもface07





  

Posted by zabe茶ん at 17:57Comments(0)日常

2011年06月26日

いい汗かいたぁ♪

昨日は、コーラスヤングチームと久々のカラオケ♪

KARAにAKBにピンクレディーにヤングマンイエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

そりゃ、風呂上りみたいな顔になっちゃいますよぉぉぉ。

若いことカラオケ行くと、今時の曲が聞けて楽しいわ♪

マルモッコリ?  Σ(・o・;) アッ間違えたicon10
朝から失礼face07


マルものおきての歌もヤング3人揃って踊りますっicon14
さすがだなー、ダンスのキレがいい。

私の、あやや・・・・キレが悪くなったface10


復興狼煙プロジェクト。



  

Posted by zabe茶ん at 09:51Comments(0)日常

2011年06月25日

これなんだぁ?





とうとう、40代の赤札がきた気分・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

知ってる人は知ってます・・あれです。


ということで、体験してきました。

一瞬、息は止まりましたが、がまんできる痛さでございましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

皆さん、ビビらずに、身体の健康チェックはしましょうね。

(。-_-。 )ノハイ




復興狼煙プロジェクト
福島県








  

Posted by zabe茶ん at 16:59Comments(0)なんでも体験

2011年06月24日

あぶくま洞ラベンダー祭

あぶくま洞にちょこっと行ってきました。

ラベンダー花ざかりicon14


紫の色は癒されますねぇ・・・。


あぶくま洞ラベンダー祭、7/3まで。
チェケラっ(○゜▽゜○)/ ヨッ!!









  

Posted by zabe茶ん at 21:23Comments(0)地元のもの

2011年06月23日

G様のバースデー前祝☆彡

先日、Dears3人乙女でお食事会♪

本宮のDearsさんは「何もかも忘れて、ガク様話でもりあがりたいっ!!」のメールがきっかけ。face06

二月の仙台行きのバスに乗り遅れなかったら出会わなかった小野町のDearsさんもOKicon12
「せっかくだから、おそろいのTシャツ着て、ガク様の誕生会やりましょうicon12才才-!!w(゜o゜*)w    すごい・・・・。

ということで、あのダーツバーに集合ヽ(^◇^*)/ ワーイ

予約をお願いしたら、ちゃんとあの指定席を用意していただき、ケーキに火をともし、みんなで写真撮影。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
盛り上がる盛り上がるicon14
さすがに、ケーキのメッセージ「GACKTさんお誕生日おめでとう」をお店に注文するときは恥ずかしかったそうなぁ・・・。力こぶ

他にお客さんいなくてえがったC=(^◇^ ; ホッ!
そんな私たちを優しい目で見守ってくれた店長さん。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト




写真撮影で興奮しすぎて変な汗かき、"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"して・・・(*´ο`*)=3 はふぅんicon06
ガク様の字は綺麗ですわねぇ・・・・と壁のサインに(* ̄。 ̄*)ウットリ

「( ̄ー ̄?).....??アレ??幻聴?あまりに好きすぎて、ガク様の声がするぅぅぅ」と思ったら、店内のテレビでガクチンのライヴDVDを流してくれる店長の粋な計らいicon12
~(o>ェ<)UゝQOO~♪ にくいね、( * ̄Д ̄)♂ツンツンッテカ


ライヴ映像と、ケーキを食べながら、好きなあの方のトークで盛り上がり、今年のYFCツアーどこにエントリーするかとかそんな話で楽しいひと時でございましたぁ。

小野町のDearsさん、この写真をファンレターで出すそうですっ。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクicon06






復興狼煙プロジェクトⅡ


  

Posted by zabe茶ん at 19:22Comments(2)GACKT

2011年06月22日

高速道路無料体験((o(б_б;)o))ドキドキ





さて、昨日は、いわき方面にお仕事だつたので、被災者証明という紙切れ持って、高速に乗ってみた。
常磐道はすいすい・・・・・。

いつもは一時間半くらいかかる道のりが30分短縮(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
時間は金で買え・・・でも、一年間無料icon14

ただ、道が単調で危険(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
サービスエリアもないから、眠気覚ましのアイスクリームも買えないわぁ・・。
スピード違反には要注意ねface07

往復高速で体がいつもよりも楽な気がするface05

「おねがいしまーす」と被災者証明と免許書を出した。
「確認します。綺麗に写ってんねー。恥ずかしくなっちまぅface02」と料金所のおじちゃんface08
「それ、若い頃に撮った写真だからぁぁぁぁ。(T▽T)アハハ!」と私。


そっかぁ・・・・これが機械でなくて人対人だからできることなんだよねicon06
機械に今まで馴れすぎていたなぁ。とふと、人の人の係わり合いがほのぼのした感覚で幸せ感じました。

復興の狼煙プロジェクト・・・朝の番組見てたら、心をグッと捕まえられました。
言葉のひとつひとつに、涙が・・・。まだまだ、震災は続いているのです。



http://fukkou-noroshi.jp/
  

Posted by zabe茶ん at 18:08Comments(0)日常

2011年06月20日

田村市のど自慢大会

見てきたよ。

ああ・・・・ここで3/12に予選が行われるはずだったぁ・・・・。
ザベスの幻の天使のウィンク・・・・・face06

新しい体育館は広くてキレイで・・・・ここにあの悲劇で沢山の人達が避難してきたと思うと、今は信じられないような感じが残ります。


予選は100組。予選にきた人は200組はいたかな。
じゃんけんで110組が予選を。

老若男女、歌好きが集まった。
ノリノリの人、ワンテンポ遅れる人、堂々と歌う人、歌詞を忘れて鼻歌にしちゃった人。
のほほんが飽きてしまったので、40人くらいしか見れなかったけど、テレビで歌いたい人ってこんなにいるんだなーと思いました。

で、(ーー;).。oO(想像中)
たった二分で、あそこで天使のウィンク・・・強烈なアピールが必要ね。
やっぱり(/-\*) ハジュカチ…

放送は今週の平日の夜。どの人達が合格したかテレビ見るの楽しみです。

  

Posted by zabe茶ん at 17:32Comments(4)地元のもの

2011年06月19日

CAFE MOCA でマッコリ☆彡

昨日は、キクチ食堂で縁があった、石鹸作りの君菊さんとちょいと一杯ワイン

会場に向かう途中、愛宕神社?こんな所にジンジャがあったんだー。
行きたいけど、時間ないのでスルーと思ったら、階段下りてくる女性一人・・・。
神社来る人いるんだわー、とその人と、お目目がバッチリ(¬д¬。) ジーーーッ。
あっicon10目があったface06


そして、お店。以前から気になっていた
「CAFE MOCA」外観もかわいいハートきらきら
中も、女性好みハートきらきら
店員もイケメン・・・そしてサーファハートきらきら
テンション力こぶ

そして、入店してきた君菊さんicon12
( ̄ー ̄?).....??アレ??  さっき神社の前で思いっきり目があったじゃないですかぁ・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


お互い、イベントの時の印象しかないので、気付かなかったみたい。
鈍感な私たち・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、飲み放題コースで、お腹もいっぱい。いつも、ツイッターで不思議な言葉を発する君菊さん。
面白いです。
楽しい女子会できました。(○゜ε゜○)プププー
そして、ここでマッコリ飲んだら、超マシッソヨー韓国

お手製のバスボムと石鹸もいただきました。カムサハムニダ。

お店もマッコリも、ハマってしまいそうな、ワタクシでした・・・・・。

また、お会いしましょうきらきらみずいろ




  

Posted by zabe茶ん at 18:01Comments(2)

2011年06月17日

地元でお買い上げしてもらっちゃぃました↑

中学生の時の友人と、作ったチャリティーステッカーicon12

MAAさんの白河のイベントでもお買い上げいただけたそうでありがとうございますicon12

地元の名前を入れた
「TA木NE FOR SMILE PROJECT 2011」笑顔のための種を広げようicon12
滝根から。みたいな願いのプロジェクト名ハートきらきら

ゆいまぁるのイベントでも、お買い上げいただき、そして、イベント終了後も注文いただきましたっicon12


幸せの虹よつば
みんなの願い日本
300円です。


近所の英語塾を通ったら、しっかりと飾ってありました。
ありがとうございますicon12

なんだかスキップしたくなっちゃった星
地元のネーミングが入ってるだけに、地元で活用していただけるとうれしくなっちゃう。

そして、このプロジェクト名、地元の「たきねっこ祭」に使っていただけそうなお話いただいてますハートきらきら

2人の行動から、徐々に広がっていって、ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
がんばっぺない福島福島県  

Posted by zabe茶ん at 17:41Comments(1)地元のもの

2011年06月16日

バウムラボ 樹楽里


以前から気になっていた四号線沿いのバウムクーヘンの店に立ち寄ってみました。
米粉で作ったバウムクーヘンicon12

普通の形のバウムクーヘンと、和太鼓のような形のバウムクーヘン。
あとはロールケーキよつば

二回今までいきましたが、いつもロールケーキは完売です(/TДT)/あうぅ・・・・

うちの母がここのバウムクーヘンお気に入りハートきらきら


和風の餡子が入ってたりするのもなかなか面白いです。

お試しアレicon12

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=2683


  

Posted by zabe茶ん at 17:48Comments(0)

2011年06月15日

これが噂の・・・カタツムリ

韓国で流行の、かたつむりクリームが手に入りましたくちびる




あのでーんでんムシムシかたつむりぃぃぃ♪
のあの、あるった後のネバネバface07

あんまり、気持ちいいものではないけれど、しみしわにいいらしい・・・。

匂いもまぁまぁ、塗ったらつるつる。

でんでんムシムシのことはあんまり考えないで効果を期待しましょicon12


にしても、パッケージのかたつむりーの色が鮮やか過ぎて、ちょっと気持ち悪い・・・。  

Posted by zabe茶ん at 17:31Comments(2)美は一日にしてならず

2011年06月14日

九州からの絆☆彡





八年位前に屋久島で一人旅になってしまい、いろんな事があったσ(-_-)ワタシ
そんな時、ひょんな事から杯を交わし、ご縁のあった、九州に住んでいる会社経営者の社長グループさん達。
ちゃっかり、その数ヵ月後、九州に遊びにいったら、いろいろと面倒みてくださいました。
そんな、めったに味会わえない接待をうけ、社長さん達の懐の広さに感銘した。


この震災で心配してくれて、何度にもわたって、九州のおいしいものを届けてくれてます。
本当にありがたいこのご縁ハートきらきら

ザベの恩返しは何をすればよいのか・・・・・。
悩み中。


豚足とか鳥の手のセット・・・・(・・?はて・・・どのタイミングで食べようか・・。
九州のうまかもん萬歳です。ご馳走様です星

  

2011年06月08日

イベント報告☆彡

先日日曜日のイベントの報告upしました。
遠いところ、一番に来店していただいたmaaさん、(一番挨拶うまかった(^^;;)
カラーセラピーで出店してくれたjeanさんありがとうございました。
365企画がなかったら、繋がってなかったこの縁に(人-)謝謝(-人)謝謝



キクチ食堂でスカウトした、ゆのさんもありがとうございました。
子ども達に大人気でした。
子どもなのに大人買いする子ども続出face08

そして、いつものyuimarlスタッフの皆さん。私1人では決してできないイベントです。
感謝しきれません(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる icon11

チャリティーグッズを一生懸命作ってくれた同級生にも感謝。

ご来店いただいた全てのお客さまに感謝ハートきらきら




今回は、滝根町の空に願い事を書こうというプロジェクトをしましたよicon12
いろんな願い事の中、ほのぼのするものや、ジーンとするもの・・・。
「願いは思うものではない、かなえるものだ」by GACKT♪

さてそんな中、ザベのヨコシマナ願いごとface06
屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)





本当に楽しめたイベント、開催してよかったですicon12

ありがとうございました。詳しくはこちら↓
http://yuimarl.365blog.jp/

  

Posted by zabe茶ん at 18:30Comments(3)蒲生庵

2011年06月07日

ラメラメネイル

日曜日に行われたイベントにむけてジェルネイルしてみました。

グリーンのラメ入り+花chanicon12


ネイルって自分のモチベーションupのためのひとつの手段かもしれませんなー。


報告は後ほど・・・。





今つけてる使い捨てコンタクト、いつ交換だったか忘れちゃったよー。
目が疲れる・・肩こったface07  

Posted by zabe茶ん at 18:16Comments(0)nail

2011年06月06日

ガクチンTシャツ届いたよ

昨日は、yuimarl cafe at 蒲生庵コーヒー
無事楽しく終わることができました。
そのことについては、後日詳しくご報告icon06


今日、ガクチンのチャリティーTシャツ届きましたTシャツ
黒と白があったんだけど、白をチョイス。
なかなかめんこいんでない。
今後のイベントはこれを着て頑張りたいと思います。
これを見かけたら、「あっ、この人、Dears?」はたまた「ザベスさん?」と思ってやってくださいなー。

本当は、昨日のイベントで着たかったんだけどねー。
次のイベントは当分ないので出番ないなー
うーん、どうすっぺ



  

Posted by zabe茶ん at 18:12Comments(2)GACKT

2011年06月05日

本日open☆

震災で放射能も加わり、開催するかどうか何度も検討したけれど、やっぱり開催してよかったと思えるようにたくさんの笑顔にあえますように・・・。face06

こちら、作家さんたちの手作り雑貨コーナー。







200円で、楽しくうちわ作り体験。
子供たちが楽しんでいる間に、ママさんたちはおいしいコーヒーとスイーツを召し上がってください。













「星に願いを」コーナー
皆の願い事を星のカードに書いて、滝根町の空に張ってくださいね。













こちら、チャリティーコーナー
「がんばっぺない福島」と「心意気」ステッカー、両方300円で販売。
売り上げは、義援金とさせていただきます。





木札ストラップも、名前とメッセージ入りのオリジナルを600円で販売。
通常鎌倉だと2000円相当です。
こちらも、義援金とさせていただきます。






そして、今回から始まった、yuimarl 文庫基金
未来を作る子供たちのために、絵本などを寄付したいとおもい、募金活動をさせていただきます。
皆さんの善意をすこしでもわけていただけたら幸いです。




二階は、アイセラピー&ハンドマッサージ。
カラーセラピーもあります。
昭和の落ち着いた和室空間でゆっくりしていただけます。






本日いよいよopenコーヒー
11時から16時
入場利用500円(ドリンク&プチプレゼント付)

野菜販売・スイーツ販売などあります。
おましております
  

Posted by zabe茶ん at 08:12Comments(0)イベント出店

2011年06月05日

本日open☆

震災で放射能も加わり、開催するかどうか何度も検討したけれど、やっぱり開催してよかったと思えるようにたくさんの笑顔にあえますように・・・。face06

こちら、作家さんたちの手作り雑貨コーナー。







200円で、楽しくうちわ作り体験。
子供たちが楽しんでいる間に、ママさんたちはおいしいコーヒーとスイーツを召し上がってください。













「星に願いを」コーナー
皆の願い事を星のカードに書いて、滝根町の空に張ってくださいね。













こちら、チャリティーコーナー
「がんばっぺない福島」と「心意気」ステッカー、両方300円で販売。
売り上げは、義援金とさせていただきます。





木札ストラップも、名前とメッセージ入りのオリジナルを600円で販売。
通常鎌倉だと2000円相当です。
こちらも、義援金とさせていただきます。






そして、今回から始まった、yuimarl 文庫基金
未来を作る子供たちのために、絵本などを寄付したいとおもい、募金活動をさせていただきます。
皆さんの善意をすこしでもわけていただけたら幸いです。




二階は、アイセラピー&ハンドマッサージ。
カラーセラピーもあります。
昭和の落ち着いた和室空間でゆっくりしていただけます。






本日いよいよopenコーヒー
11時から16時
入場利用500円(ドリンク&プチプレゼント付)

野菜販売・スイーツ販売などあります。
おましております
  

Posted by zabe茶ん at 07:00Comments(0)イベント出店

2011年06月03日

ザベの恩返し(・・?





昨日は、私が避難していたときにとーってもお世話になった中学生の時の同級生のお誕生日icon27

何かしたくても、福島の食べ物って送るのに躊躇しちゃいます・・・。
正直な話し・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン


ということで、友人のかわいい娘(パグ犬)バービーのオリジナルカップをプレゼントハートきらきら

とっても気に入ってもらえました。よかった。そして、チャリティーステッカーとストラップも送りました。
早速「がんばっぺない福島」を張るところを探してくれました♪
福島の熱い血が燃えます炎
遠く離れてても故郷を心配してくれる彼女に(人-)謝謝(-人)謝謝

皆幸せになってほしい・・face06


  

Posted by zabe茶ん at 17:43Comments(0)おもしろグッズ