2010年02月18日

甥っ子ちゃんの誕生日

先日、甥っ子四歳の誕生日のために、友人プチにお願いして、ブッキング教室してもらいました





真っ黒な台紙がみるみる変わって、なかなかcute



ブッキングって無限大です。



今年はプチ先生にブッキングの資格がんばってほしいものです。




あげるのもったいないくらいかわいくできたわー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




喜んでいただけました。
桃尻が最高ですicon06



毎年姪っ子と甥っ子にブッキングアルバムプレゼント



あと何年できるだろうか・・・・・・。










よつば楽天的な人は、最悪の時にもチャンスを信じるけれど、
悲観的な人は、最良の時にも禍を探してしまいます。
  


Posted by zabe茶ん at 23:38Comments(0)☆☆☆家の人々

2009年04月07日

義妹2号ちゃんより・・

昨日、誕生日プレゼントいただきましたぁicon27

イチゴの取り外し自由な小さなポーチバッグ

ありがたーいメッセージ付き。

最近、春のせいか、苺がかわいいface05




義妹2号ちゃんは、三つ上ですが、遠く離れたところからお嫁に来たのですが、初めて会ったときから、妙に馴染んでました。
本人に会う前、写真だけ見たときは「(・・∂) アレ?私?似てるー」ってビックリしてました。
サバサバした正確で、デパガやってただけあって、お洒落だし、かっこいいです。
相談にも大人な意見で乗ってくれるし。
1人っ子の自分にとっては姉妹できたみたいな感覚です。

ある人曰く、私と2号ちゃんは前世で姉弟だったとか・・・・・・しかも、ザベが弟♂icon10




もちろん、義妹3号ちゃんとも仲がいいです。
しかも、同じ誕生日桜
城の日=4月6日生まれ

どれもこれも、運命感じちゃいますきらきら黄色

嫁3人仲がいいって幸せです。・・・・・・・・・・・・・ってことは、やっぱり姑に感謝なのかなーface06

  


Posted by zabe茶ん at 19:33Comments(0)☆☆☆家の人々

2009年02月04日

鬼退治した一族

昨日は、節分で、恵方巻きを作ると実家のマミーから呼び出され・・・。

「ってか、渡辺家は節分しなくていいんじゃなぃのー?」BY ザベ


「まぁ、なんとなく・・・」
とマミー

そうなんです、昔々、鬼を退治したのは渡辺なんちゃらかんちゃらさん。
なので、昔から渡辺家は節分に改めてなんかはしなくてもいいんです。

それを知らない人に語ったら、根こそぎ否定された経験がありますface07
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

丸かぶりずし」とも呼ばれる恵方巻きの起源は諸説あるが、関西の商家が節分の夜、商売繁盛や無病息災を願って、その年の福徳をつかさどる神のいる方位(恵方)に向かって巻きずしを食べたのが始まりとされる。今年の恵方は東北東。切らずに丸ごと無言で食べるのが“正攻法”で、福が逃げないという。



昼間、カレーをもらったので、カレー星人のダーリンは、恵方巻きにカレーをかけて美味しそうに食べてました・・うっ。。。( ̄x ̄;)

酢飯にカレーかぃ・・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
あきれたのでありました。その画像は絵的にイマイチなので、やめときます・・・。





  


Posted by zabe茶ん at 09:18Comments(6)☆☆☆家の人々

2008年12月17日

おごりなのでぇ・・・

昨夜は、★▲●家ご一行で、郡山へicon17

晩御飯は舅さんがご馳走してくれることに・・・。
「なんでもいいよ、好きなの食え。俺は肉はあんまりだぁ・・」

というので、「中華」と騒いだのですが、結局あんなこといってた舅さんは、頭の中にはステーキ宮しか浮かばなかったようですicon10


人生で二回くらいしか入ったことないステーキ宮

ザベス夫婦は、二千円以上のものは注文できねぇ・・・((o("へ")o)) クーッと地団駄踏んだ。


自分で注文するなら、こっちの値段だけど、おごりなら・・ということで、ヒレステーキセットいただきました。
おごりだと思うと、注文しちゃうものってありますよねー。
遠慮するか・・・・大胆に行くか・・・・あなたはどっち!?


  

Posted by zabe茶ん at 09:44Comments(2)☆☆☆家の人々

2008年11月18日

113000000円当たった

実家にこんなものが・・・・





壱億壱千参百萬円          という文字



なんで読むだ?


おめでとうございます!!
あなたは単独受領者となり、113000000円の小切手を獲得する権利を得られました。




略:7日以内に手続き料金と送料5000円をハミルトン・ムーア&アソシエーツに支払ってください。
忘れないでください、これはあなたへの最終通知です。
ご返信いただけない場合は、獲得資格を別の人に渡します。






(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!




カナダの会社らしい・・・・


いろいろありますなぁ・・・


実家の両親は、この手には引っ掛からなかったらしい・・・。
まだ、頭は大丈夫みたい。よかった
  


Posted by zabe茶ん at 19:14Comments(8)☆☆☆家の人々

2008年06月17日

迷信って大事

クールkid姪っ子小学三年生。

足を組んで髪をいじる姿なんて、まさにcool girl. ♪~(・ε・ ) ヒューヒュー

そんな姪っ子との会話

「私ぃ、悪趣味なんだぁ」と自ら言う。結構、オカルト系大好き。
その姪っ子がこんな紙芝居みたいなのかいてきた。



血・・流してます。
お墓の絵です・・・。 
  ヽ(´~`; ォィォィ  まずいなー、こういう絵は書かせたくないとザベは思うわけで、でも、小学生って、心霊写真とかそういうたぐいをキャーキャーいいながら、興味本位で面白がってたような気がする・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん どうにかせねばっ。face09


「こういうの書いてると、本当にお化けとか寄ってくるんだよー。ほら、こっくりさんとか・・・」

「んー、ナイナイ。
だってぇ、霊感ないしっ。
見たって人、周りにいないしっ。」


そういいながら、顔が結構ビビッてる。ヨッシャこれでいいんだよね。
残虐シーンから子供達を守るために、やっぱり、こういう迷信って大事かも。

嘘つくと、エンマサマに舌抜かれるぞー。     とか、
悪いことすると、バチ当たるぞー。      とか。

この前なんて、ネットでスーパーマリオが流血しまくるゲーム見て笑ってるしぃ・・・face07
ネットからもちびっ子を守らなくちゃねぇ・・・。怖い怖い。




  


Posted by zabe茶ん at 22:08Comments(2)☆☆☆家の人々