2014年09月02日

にゃんこ里親会

爽やかな9月晴れですね。
9月14日三春のにゃんだーガードで、里親会が開催されます。
これを機に、足をお運びください。
シェルターでは、110匹の猫を保護してます。
常時スタッフは四人。
ボランティアさんも、減少していてなかなか大変だそうです。


人間だけでなく、動物達の福島もまだまだ終わってないのです。




  

Posted by zabe茶ん at 12:30Comments(2)ボランティア

2013年02月25日

写真展無事終了しました。

月曜日から始まった写真展。カメラ
土日の物販がある日は、いつもの四倍の来場者数になりましたface10

特に、日曜日は、吹雪という悪天候にもかかわらず、沢山の人が足を運んでくれました。
その数、一週間で累計650人face10




平日と物販のある日にも来ていただいたり、写真を見て涙する方がいたり、隊長やスタッフに励ましの言葉をかけていただいたり、自分の離れてしまった犬がいるんではないかと見にこられたり、いろんな人たちとの出会いがありました。

ボランティアしたいと言う方、里親になりたいと言う方、里親になって頂いた方も来場してくれました。




他県でやった写真展のときと、来場された方の反応はかなり違うようです。
ここ福島でやることに、やっぱり意味があるんですね。ハートきらきら

twitter見た方などが、福島応援Tシャツを購入しにわざわざ来てくださいました。
そして、外国の方も福ファミリーに\(^^@)/




かわいい、にゃんだーグッズも沢山。大盛況。星
猫耳帽子で対応です。www

美部屋さんの作品かわいくて、まとめ買い。そんな美部屋さん、犬の散歩なういぬ






いろんな意味で、これからがスタート。
「今は、他県からボランティアさんが来てくれてるけど、いつかは少なくなると思う。その時のためにも、福島でのボランティアさんをもっと増やしていきたい」この動物の問題は、二十年以上かかる問題。
「飼い主さんたちにとって、ペットは家族。その家族と離れ離れになるということはとても辛いこと。その家族をすくいたい」と隊長は力強く言ってます。

賛同してくれる人たちがもっと増えて行くといいなぁ。

偶然だけど、猫好きなオーナーの店で反省会でしたねこ




次は、いわきで写真展福島県  

Posted by zabe茶ん at 21:08Comments(2)ボランティア

2013年02月20日

にゃんだー写真展行ってきました。

こんばんわんこ∪・ω・∪
本日の、福島民報に、写真展の記事が掲載されておりましたね。
今日は、福島放送が取材に来てくれたようですicon12
ありがたいねこ




昨日は、福島市で仕事を終えてから、こらっせ福島に行ってまいりました。
五階のブース。
協賛をいただいた方の名前も掲載してあります。



スタートは、わんにゃんバルーンでお出向かえ花o





にゃんだーガード活動の写真や、人が住めない地域に自動給餌器などを設置する説明などのパネルがあります。




保護された動物たちの、それぞれのエピソードが説明してあります。
もう・・・涙が出てきて、大変でしたface10




真っ白なこの猫は、カラスに後ろ足をやられてしまって、三本足。
でも、ボランティアさんに引き取られて今は幸せにくらしてます。
そんな写真がたくさん。




本当は、一匹だけ引き取られる予定でしたが、いつも仲良しの二匹を見て、里親さんは、二匹一緒に引き取ってくれましたicon12





わが、にゃんだーガードのアイドル、ボウボウ。オリジナルTシャツできました。
物販は土日のみ。




活動写真展をじっくりみて、改めて、この団体がしていることの、凄さをしりました。
写真展に来場してくれた方には、「何か力になりたい」と言ってくれる方もおりました。

里親さんになっていただいた方も、いろんな方が来場してくれました。

スタッフさんも、わざわざ名古屋や東京から来てくれてます。

「動物たちの声なき声」に、耳を傾けてほしい。 
 そんな言葉がズシンときます。

いろんな人がいて、それぞれに、感じ方も違うと思います。

でも、ここにいると、人の優しさを感じます。

微力だけど、何か自分にできること、できる範囲でまた頑張っぺ。と思います。

改めて、隊長はすごいなーと思いました。こんなおちゃめな事する人ですが・・・( ̄Д ̄;;




写真は今週の日曜日まで。
おまちしております。(*^^)v


  

Posted by zabe茶ん at 21:30Comments(0)ボランティア

2013年02月19日

にゃんだーガード写真展始まりました。

昨日から、いよいよ、コラッセ福島で写真展が始まりました。
初日は、中川こうじカメラマンさんもおりました。

新聞の取材もあったそうです。

昨日の夕方には、ふくしまFMでも告知していただけました。

福島市の後援もいただけました。

コムコムでこのチラシ見たよ。とか、テレビ見たよ。とか、私たちの地道な活動で足を運んでくださった方に感謝。

スタッフも名古屋とか東京とかから休みをとって、来ていただいてます。

足を運んでいただいた方から、「涙がとまらなかった」と。
一人ひとりが何かを感じ、誰かにバトンを繋いでいただければ、それは支援につながります。
24日まで開催しております。




わたくし、本日の午後と、24日に出没予定。







以前、
知り合った茨城の監督さんが、にゃんだーの事取材してくれてました。そんな不思議なご縁にも感謝icon06





よっしゃ、がんばるぞー福島県



  

Posted by zabe茶ん at 08:10Comments(0)ボランティア

2013年02月16日

コツコツと、宣伝活動≦(∩ェ∩)≧...

もうすぐ、にゃんだーガード写真展が始まります。
会場が福島市ということなのですが、写真展実行委員会メンバー、なかなか福島市に縁が薄いもので、どう宣伝していいか、すごくもどかしいところがありました。

それでも、出会うべきして出会った人たちやご縁で、地道に福島市方面への宣伝活動もなんとかできてきました。

先日は、ゴジてれchu!!





イベント告知コーナーに連絡をして出演。




なんとか、笑顔グランプリいただきましたっ\(^^@)/




次は、ハピすた。





夕方のニュース。スイッチ。




三春のシェルターの様子と、隊長の熱い想いのインタビュー。




福島市の650世帯の小学校や、車屋さん、レストラン、ペットショップ、駅、ヨガサークル、ラジオ局、福島民報。etc.....
ひとりひとりの協力で、一人でも多くの人の目にとまって、足を運んでいただければ・・・。

arukuさん






だいすきさん






などなど・・・・。実行委員会会長のmintさん、とっても頑張っています。
一社一社、問い合わせして、本当にすごいですicon12
そして、宣伝に協力していただいた方に感謝します。

写真展当日は、多くのボランティアさんが、お手伝いに来てくれます。
快く、お手伝いするよ。と言ってくれた方々にも心から感謝します。

沢山の方が、足を運んでくださいますように・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~



  

Posted by zabe茶ん at 21:38Comments(0)ボランティア

2013年02月11日

福島応援Tシャツのご報告★

去年の二月から福島応援Tシャツ&ステッカーを販売させていただいて、その売上を義援金にする活動をしてまいりました。

twitter・クチコミ・サークル・ネットなどなどから、注文をいただきまして、全国に福ファミリーが広がりましたハートきらきら
今月、またまたいわき店長さんのご協力もありまして、福島&いわき支部で575枚福島県
神奈川本部が11月の時点で215枚なので、790枚突破でございます福島県

ありがとうございますicon12

震災後すぐ始めた、木札とステッカーの売り上げは、赤十字と被災地動物救護団体にゃんだーガードさんへ。

そして、今回は、福島県に桜を桜というプロジェクトの寄付と、18日からこらっせ福島で行われる、にゃんだーガードさんへ、協賛することにしました。

店長ブログはこちら♪
http://bizmail.itp.ne.jp/blg/mamiya_stamp

これからも、これらの義援金を福島県のために活用させていただきたいと思います。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

2/24は、福島応援Tシャツもこらっせ福島で販売させていただきます。長袖は数量限定ですいぬ
見つけたら、即ゲットですね(#^.^#)日本


  

Posted by zabe茶ん at 13:24Comments(0)ボランティア

2013年02月06日

本宮モットコム出演

朝からひどい雪で、ビビりましたface07

でも、本日は本宮のコミ二ティラジオに出演すべく、隊長とともに初モットコムさんicon12

最近、話しをすることに興味のあるσ(-_-)ワタシ
ワクワクでした。




もちろん、お話するのは、隊長なので、私は緊張感なしで、楽しめました。

パーソナリティさんが、話しを上手に聞き出して、にゃんだーガードの現状。
写真展の事などなど、お話することができましたicon12

ありがとうございます福島県

こちら、隊長とパーソナリティさんと、本宮ゆるキャラまゆみちゃんハートきらきら


放送後、隣のローカル食堂に、友達のお買い物のつきそい。
「お母さんと一緒でいいねぇ」と、おばあちゃん。




( ̄◇ ̄;)エッ 30歳の娘いませんが・・・・・。( ̄□||||!!



悪くおもったのか、おばあちゃんから、おでんこんにゃくいただきました・・・・・。
複雑ですicon07


損して徳取れ?団子もおでんも美味しそうでしたわ。( ´艸`)




あのあとは、柏屋でソースカツ丼で、力をつけて、郡山に戻り、にゃんだー活動してきました。
色々とご協力いただいているショップの皆様ありがとうございました。
ロリポップさん
プティパさん
arukuさん
オレンジ・ペコさん





お茶の間アイドル エビちゃんは、今日もブサかわさんですicon06

にゃんだー写真展、18日から24日まで。
動物写真家の中川こうじさんの写真展もあります。
  

Posted by zabe茶ん at 22:09Comments(2)ボランティア

2013年01月28日

にゃんばったσ(-_-)ワタシ

今日は、福島市にお仕事。

にゃんだーにチラシをもらいに行ったら、東京から常連の男子が雪かきしてました。
何やら、昨日、高速道路で青切符切られて、15000円face07
一回分の福島往復ボランティア高速代が、高速に吹っ飛んだようです・・・face10
ということで、来月はボランティア来れないかもと・・・・。
なんともお気の毒・・・・・。

こうやって、にゃんだーには県外から、ガソリンと高速代をかけてお手伝いに来てくれる方がいるんです。
ありがとうicon12

ボランティアさんは、高速道路無料パス作って欲しいわぁぁぁぁ。(ーΩー )ウゥーン。


福島市には人脈が少ないσ(-_-)ワタシ
仕事先の「陸運事務所」にチラシをおいていただけることになりました。(´ー*`)キラーン

次は、福島で唯一の友人宅にチラシ配布をお願いしました。
彼女は学校や仮設住宅など頑張ってくれるそうです。(´ー*`)キラーン(´ー*`)キラーン

アオウゼさんにもたっぷり置かせていただきました(´ー*`)キラーン×3

全く人脈ないのに、ドキドキして飛び入り売り込みicon10

福島市での大きな施設。

こむこむさん


そして、JR福島駅さん。


どこもチラシを置かせていただくことになりました。

緊張したけど、頑張ったσ(-_-)ワタシ。今日はとても良い一日でした。
それでも、まだまだ認知度は低いので福島市でチラシを置かせていただけるお店、お知り合いなどおりましたら、ご一報お願いします。m( __ __ )m

  

Posted by zabe茶ん at 22:19Comments(2)ボランティア

2013年01月19日

おたがいさまFM(´ー*`)キラーン

昨日は、富田にある、仮設住宅のラジオ局に行ってきました。
初体験のσ(-_-)ワタシ少々どきどき。

にゃんだーガードの隊長をつれて、来月行われる写真展の告知と、にゃんだーガードの事を知ってもらうための放送です。
パーソナリティのぺんぎんなっつさん達が快く迎えてくれました。
いい人だぁぁぁ。
しかも、このTシャツicon12
なっつさんも福ファミリー福島県




ボランティアやシェルターを作ったきっかけ、ボランティアさんの募集、資金の募集、写真展の告知。
隊長の奥様のお話などなど・・・・。三十分もお話させていただきましたっ。

なんせ、私はマネージャーなんでお気楽カメラマン。パチ /■\_・) カメラ
スタジオの周りには、子供達や、twitterで知り合った方などが続々登場で(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかも、二年前くらいにある店で働いてた子にも遭遇。
NPOで子供たちのために、いろいろと活動されてました。素晴らしい♪
にゃんだーの事をtwitterで知ってて、その場で募金をしてくれる方もface10

おたがい様センターでは、日々、いろんな行事がありました。
住宅に住んでいる人たちの心のケアもしてるんですね。
事務所の方も、家に猫ちゃんをおいてきたそうで、お話聞いてて涙が出そうでした。

初めて来た場所で、いろんな事を感じることができました。
やっぱり人と人は繋がってて、お互い様ハートきらきらなんですね。

隊長、ちゃっかり、サイン書いてもらってました。
かくゆう私もですが・・・・・( ´艸`)

なっつさん達、ありがとうございました。
このご縁に(^人^)感謝♪  

Posted by zabe茶ん at 17:43Comments(0)ボランティア

2013年01月16日

にゃんこの輪\(^^@)/

来月行われるにゃんだーガードのポスターができましたicon12
福島県で初めて行われるにゃんだーの被災地動物の写真展。






朝一番に、協賛金に協力したいとメールが二通。
ありがとうございますface05



お仕事で福島市へ。
福島市のお茶友さんが、写真展のお手伝いをしてくれることになりました。
チラシを仮設住宅や学校におけるか聞いてくれるといってくれましたface10




その後、星の村天文台で一度だけあった方にお会いしました。
その方も、写真展のお手伝いや、今後なんらかの形で違う施設で写真展できればと言ってくださいました。





その後は、郡山に戻り、ある会社へ。
写真展の事を説明したら、ラジオ局で告知できるか聞いてみると言ってくださいました。





本当に今日は、にゃんだーの輪が一気に広がった感じで、いろんな人たちの暖かさに触れることができました。
ワンダフルday♪です。
大きな声であ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うハートきらきら


にゃんだー写真展、協賛金は一口五千円から。
写真展のボランティアさんも募集中です。
よろしくおねがいします。m( __ __ )m  

Posted by zabe茶ん at 23:17Comments(0)ボランティア

2012年12月28日

久々のにゃんだーガート゜

昨日は、久々ににゃんだーガードに出没してきました。

シェルターは今、100匹以上のわんにゃんがいます。いぬねこ

これらを、最低10人のボランティアさんがいないと、大変だそうです。
なかなか福島のボランティアさんが、増えないのが悩みだそうですicon10
かくゆう私も、イベントでチャリティーグッズ販売やその時にチラシを配る事が多くて、シェルターになかなかいけないのが現状です。

久々に行ってみると、県外から来ている馴染みのボラさんに再会ハートきらきら
本当にありがとう。
こんな近くにいるのに、これない私。ヾ(_ _。)ハンセイ…です。


飯館の方からお願いされた、里親募集の子犬たち。
元気ですっ。
かわいいっ。



茶の間のアイドル、「エビちゃん」_・)ぷっ
やっぱり、ここに来ると癒されます。



来年はもっと、来れるように調整したいと思います。


いわきで復興活動に熱い方と、ぶたまる隊長さんとのミーティング成功★
いわき方面にもにゃんだーの事広げていきたいです(⌒^⌒)b うん

ぶたまる隊長といろんな話ができて、とても勉強になりました。
「これだけいる人口のうち、400人が月千円毎月寄付してくれたら・・・」
本当にシェルターの運営は厳しいみたいです。
四百人の一口千円・・・。ズシンときました。face06

もっともっと、にゃんだーの事を知ってもらえるように、頑張りたいと思います。

福島市コラッセでの写真展は、2/18-24までの一週間です。
写真展のお手伝いさんも募集してます。
よろしくお願いします。
  

Posted by zabe茶ん at 09:21Comments(0)ボランティア

2012年12月20日

福島応援Tシャツご報告(・∀・)

みなさま、こんばんは。
今年ものこり十日ほどですね。

なんだか気ぜわしい季節でございます。

さてさて、遅れましたが、福島応援Tシャツのご報告です。

今回は、いわき支店長さんが、とっても頑張ってくださって、65枚face08

前回までのと合計すると、福島支部といわき支部合わせて、515枚icon12

神奈川本店215枚ハートきらきら

今年の二月から販売しまして、730枚福島県

いわきでは、ボランティアに来てくださった方が購入してくれるそうです。
本当にありがとうございます。

こうやって、福ファミリーが全国に増えているのですね。

来年は、こちらの義援金をどう活かすか、活動していきたいと思います。

face book 滝根っこ祭り開設しました。
コスプレ人気投票しております。
お気に入りの写真見つけたら、( ・∀・) イイネ!お願いします。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.399387006803988.93691.398980356844653&type=1
  

Posted by zabe茶ん at 20:23Comments(0)ボランティア

2012年11月08日

エンジェルぶたまる( ̄(▽▽) ̄) =3





猫日和ねこに特集された、「にゃんだーガード」の記事。

こうやって、少しでもいろんな人に存在を知ってもらえることって大事ですね。

知り合いが、たまたま立ち読みして、共感して何か支援したいと言ってくれました。
そんなきっかけにもなるんです。

ここの名物隊長と、先日ゆっくり話す機会がありました。

なぜ、動物達の為にそこまでしてくれるのか、隊長を突き動かすものはなんなのか。
いろいろとお話がきけてよかったです。


休みのない活動ですが、体壊さないようにしてください。

私も自分にできること、少しでもやりたいと思います。


隊長・福島の動物の為にありがとう。
  

Posted by zabe茶ん at 21:45Comments(0)ボランティア

2012年10月17日

シトロン祭ご報告∪・ω・∪

日曜日は、ビックパレットで「動物救護隊にゃんだーガード」で参加させていただきましたねこ

全国から善意で集まったかわいいチャリティーグッズと、里親募集の写真展。
多くの人が、にゃんだーのブースで足を止めていただきました。

里親になりたいんですけどface01
ボランティアはどうすればいいですかicon12
その他にも、小さなお子さんが募金してくださったり、仮設住宅の方が、グッズを購入してくれたり、
時には、「うちにもペットいるんですicon11」と涙くんでいる方も・・・。

あたたかい言葉と、いろんな人との縁がまたつながりましたicon12

今回、出店させていただいた、シトロン様icon12のご好意。
ボランティアはしたことなかったけど、いつかしたいといってくれて、手伝ってくれたししさん365ビジネスと高校の友人。
にゃんだーのことを一生懸命頑張っているミントさんねことタケヒロサン。
今回は、県外のボランティアさんたちに負担をかけることなく、地元にゃんだーずで出店することができました。
こういう形のボランティアもあるんですよねface02
イベント出店だけでもお手伝いいただける方も募集です。
(・∀・)お待ちしてます。


そして、にゃんだーグッズを置かせていただくことにもなりました。(^人^)感謝♪
ロリポップBOXさんicon06

http://lollipopbox.365blog.jp/

プティバさんicon06

http://petit-pas.org/

カレンダー好評発売中ですいぬよろしくお願いします。




  

Posted by zabe茶ん at 17:57Comments(0)ボランティア

2012年10月13日

シトロン祭明日開催∪・ω・∪

明日は、シトロン祭ですicon12
365も盛り上がってますねicon12

さて、一切小物作らない私ですが、今回は、「動物救護隊にゃんだーガード」で出店します。
全国から、にゃんだーを支援してくれる人達が、福島の小さな命のために、かわいいグッズを送ってくださいました。

本当に、感謝します。

肉球ストラップ・肉球ブックマーク・肉球ハンガーフック
カレンダー・クリアケースなどなどなど・・・・・・いぬねこ

売上の収益は、全て三春のシェルターにいる動物達の為に使われます。

ボランティアさん・里親さん・募金なども常時募集しているので、これを機に遊びに来てくださいませ。

よろしくお願いしますねこ
  

Posted by zabe茶ん at 20:31Comments(0)ボランティア

2012年09月18日

田村祭~元~

ディープな暑い週末おつかれさまでしたーby自分(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

日曜日は、マニアック常盤炭鉱ツアーに参加。これは、また後ほどupします。
なんせ、濃厚なんでface06







昨日は、船引町の「田村祭~元~」田村市・田村郡が一つになる、復興祭でした。
今まで、ありそうでなかった、田村地方全部が集まるイベント。
四千人弱お客様が集まりました。


前半は、地元のカレーコロッケのお手伝い。
後半は、にゃんだーガードのお手伝い。
風は涼しいけど、日差しはまだまだ暑い。
そんな中、にゃんだーのスタッフは、京都・千葉・そして、ミントさん・とんぼさんなども手伝いに来てくださいました。
とにかく、地元の人たちに知ってもらいたい。少しでも何かの形で一匹でも幸せになってもらいたいですねぇぇ。

二十キロ圏内の写真を見ると、大抵の人たちが立ち止まり、話をしたりしてくれます。
中には、涙してくれる人も。

そして、全国からボランティアでチャリティーグッズを作ってくれて、その売上を、動物達の為に。
という人たちのグッズも、好調にお買い上げいただけました福島県


MCの方に耳を傾けつつ・・・・ブロガーの江戸32さんや、みきるさんなども足を運んでくださいました。
ほかのブロガーさんも=^-^=うふっ♪
さすが地元です、知り合いが結構して、楽しかったです♪
お昼は、郡山のグリーンカレー。坦々麺ふう?そして、氷入り。なかなか珍しい代物でした。




aveさんのライヴもありました。
ラジオなどではたまに聞いてましたが、生声は初めてicon14
とんぼさんが一番喜んでました。
力強く、福島の歌を歌いました。
ということでも、aveさんも、福ファミリーicon12




人命救助の体験コーナーも。
みきるさんと挑戦。
な・・・・なんか・・・・・( ̄Д ̄;;





小さなコが、自分の小遣いから募金してくれたり、パネルを熱心に読んで話をしてくれたり、チャリティーグッズを購入してくたりしてくれた、そして、遠方から福島の為に来てくれてる、ボランティアの皆さん、にゃんだーガードの出店をさせてくれた、商工会の方、ありがとうございました。
これからも、がんばっぺねこ

次回は、
9/23 白河文化会館「キラキラサロン」で、チャリティーグッズ&福島応援Tシャツ販売
    10/7,8 ハッピーアイランド ゆらっくす熱海  チャリティーグッズ販売
    10/14  シトロン祭  チャリティーグッズ&福島応援Tシャツ販売

よろしくお願いします。≦(∩ェ∩)≧...ニャンいぬ

そういえば、最近、福ティーしか週末着てないきがするぅぅぅぅface07
夏物・・・出番少ない。  

Posted by zabe茶ん at 22:06Comments(0)ボランティア

2012年09月15日

9月17日

船引町で田村祭があります。
ライヴや参加型ゲーム、ご当地グルメいっぱい。
私は、動物救護団体にゃんだーガード&商工会の掛け持ちで出店。

福島応援Tシャツ&ステッカーなどのチャリティーグッズも販売します。
よかったら、遊びに来てください。







そして、今日、とても辛い現実を目にしましたicon11
地元の山道に、ビニール紐でつないである一匹のワンコ。
雨に濡れて、やせて震えてました。

とても、人懐っこくて、かわいいワンコです。
誰かが捨てたと思われます。
散歩も上手にできるし、かわいい瞳をしてました。

通報で行政局が引き取りました。
ということは・・・・・数日後には殺処分です。
原発うんぬん関係なく、こうやって、見放される命がまだまだ目の前にあるんだという現実を見た気分です。
もし、飼い主さんがいたら、まだ間に合うので引取りに来て欲しいです。
そう、願います。
この子に罪はないです。こんなに人を信頼しているんだから、可愛がってもらってたはずです。

今頃、暗い車庫の檻で怯えてるんだろうな・・・・。
icon11  

Posted by zabe茶ん at 22:52Comments(1)ボランティア

2012年09月05日

どこかで誰かが・・・。

仕事周りで、山道走ってたら・・・・。




目の前の軽トラが、チャリティーグッズ第二弾の、「がんばっぺ福島」シールを貼っているではないかっ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちょっと遠くてみずらいが・・・。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
感動icon12


どこかの誰かがこうやって、貼ってくれている。
しかも、地元福島県




感動しちゃうぜぃ。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う福島県
第三弾がTシャツで、第四弾がまたまたステッカーです。









昨夜、復興に熱い、湯本温泉の旅館の若旦那さんから、福島応援Tシャツ45枚注文はいりましたハートきらきら

いわき支店長に立候補いただきました。
もちろん、この趣旨に賛同いただきまして。
まだまだ福ファミリー拡散中ですね。
ありがたやありがたや福島県
二月から販売して、もうすぐ500枚になりそうです。(*ё_ё*)きゅん・・よつば



  

Posted by zabe茶ん at 23:10Comments(0)ボランティア

2012年08月27日

初o(^・x・^)o にゃんだーガードの夜

土曜日は、初めてのにゃんだーガードのお泊りでした。
せっかくなんで、猫にまみれて泊まってみては?のお言葉に・・・・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとねこ


その日は、動物達の手術代作りや、翌日の給餌隊・動物保護隊の人たちもたくさん来ていて、23人の餃子大会でしたicon14
23人で730個の餃子icon10
にゃんだー餃子店でも開けそうな、美味しい円盤餃子でした力こぶ

三ヶ月イタリアから来ていた方の送別会もあり、今回は特別に遅くまで宴会でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v
何回か会ってるリピーターさんや、お初の人もたくさんface02
沖縄・奈良・千葉・茨木・神奈川・栃木などなどから、県外から本当にたくさんの人が、福島の動物達のために結束して動いてくれてます。改めて感謝の気持ちでいっぱいface10
で、ただの酔っ払いに成り果ててましたが・・・・・。

いろんな人とお話できて良かったです。気がつくと二時・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ寝なくちゃ。
明日も朝から用事が・・・。そしてお肌ボロボロ(┳◇┳)泣

ということで、第一回目のボランティアの時にしりあった、茨城のうりちゃんと一緒に寝ていただくことにしました。
四匹のにゃんこの部屋。
うりちゃんは、お疲れの様子で、側溝爆睡でしたが、私は酔いも覚め始めてついでに目も覚め・・・うー眠れないface07
黒にゃんは、風邪なのかお鼻がグズくず・・・・。気になる・・・(^▽^;)
眠りに落ちそうになったら、ララばあちゃんが私の体に((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪なれてない私はビクッface08と起き上がりっ。Σ(゜m゜=)ハッ!!

そして、大きな地震・・・・。となりでうりちゃん爆睡。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・いいなぁ・・・・。

うつろなまま、夜が明けて、朝のお仕事、ワンコの散歩いぬ
今日の担当は、おばあちゃんの割には超元気なミッキー星
いろんなところに体こすりつけるミッキー・結構力強いface07
朝から汗だくのσ(-_-)ワタシ
田んぼの側溝の水見つけて、気持ち良さそうなミッキーばぁちゃん。
涼しそうだぁ(;´д`)トホホ

座り始めると長いので、ミッキーばあちゃんを褒め殺しして、なんとか小屋まで帰りました。C=(^◇^ ; ホッ!

二日酔いと寝不足と、朝から化粧が雪崩のようなσ( ̄^ ̄)?
はい、次の用事へ・・・・ということで、九時にはおいとまさせていただきました。


遠方から来ていただいてる、皆さん<(_ _*)> アリガトォ ハートきらきら
そして、添い寝?してくれた茨城のうりさん、若いのに、一人でこの日は飯舘村に給餌に行きました。
県内の私ですら行きたくない場所なのに・・・・・・。本当に本当にありがとう。face10

いろんな人に支えられているんだなと改めて思ったのであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  

Posted by zabe茶ん at 21:55Comments(0)ボランティア

2012年08月27日

初o(^・x・^)o にゃんだーガードの夜

土曜日は、初めてのにゃんだーガードのお泊りでした。
せっかくなんで、猫にまみれて泊まってみては?のお言葉に・・・・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとねこ


その日は、動物達の手術代作りや、翌日の給餌隊・動物保護隊の人たちもたくさん来ていて、23人の餃子大会でしたicon14
23人で730個の餃子icon10
にゃんだー餃子店でも開けそうな、美味しい円盤餃子でした力こぶ

三ヶ月イタリアから来ていた方の送別会もあり、今回は特別に遅くまで宴会でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v
何回か会ってるリピーターさんや、お初の人もたくさんface02
沖縄・奈良・千葉・茨木・神奈川・栃木などなどから、県外から本当にたくさんの人が、福島の動物達のために結束して動いてくれてます。改めて感謝の気持ちでいっぱいface10
で、ただの酔っ払いに成り果ててましたが・・・・・。

いろんな人とお話できて良かったです。気がつくと二時・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ寝なくちゃ。
明日も朝から用事が・・・。そしてお肌ボロボロ(┳◇┳)泣

ということで、第一回目のボランティアの時にしりあった、茨城のうりちゃんと一緒に寝ていただくことにしました。
四匹のにゃんこの部屋。
うりちゃんは、お疲れの様子で、側溝爆睡でしたが、私は酔いも覚め始めてついでに目も覚め・・・うー眠れないface07
黒にゃんは、風邪なのかお鼻がグズくず・・・・。気になる・・・(^▽^;)
眠りに落ちそうになったら、ララばあちゃんが私の体に((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪なれてない私はビクッface08と起き上がりっ。Σ(゜m゜=)ハッ!!

そして、大きな地震・・・・。となりでうりちゃん爆睡。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・いいなぁ・・・・。

うつろなまま、夜が明けて、朝のお仕事、ワンコの散歩いぬ
今日の担当は、おばあちゃんの割には超元気なミッキー星
いろんなところに体こすりつけるミッキー・結構力強いface07
朝から汗だくのσ(-_-)ワタシ
田んぼの側溝の水見つけて、気持ち良さそうなミッキーばぁちゃん。
涼しそうだぁ(;´д`)トホホ

座り始めると長いので、ミッキーばあちゃんを褒め殺しして、なんとか小屋まで帰りました。C=(^◇^ ; ホッ!

二日酔いと寝不足と、朝から化粧が雪崩のようなσ( ̄^ ̄)?
はい、次の用事へ・・・・ということで、九時にはおいとまさせていただきました。


遠方から来ていただいてる、皆さん<(_ _*)> アリガトォ ハートきらきら
そして、添い寝?してくれた茨城のうりさん、若いのに、一人でこの日は飯舘村に給餌に行きました。
県内の私ですら行きたくない場所なのに・・・・・・。本当に本当にありがとう。face10

いろんな人に支えられているんだなと改めて思ったのであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  

Posted by zabe茶ん at 21:48Comments(0)ボランティア