2011年10月06日

久々の試写会だった

ここ数年すっかり試写会行ってなかったのですが、久々に出してみたらあたったので友人といってきました。


最近見た映画・・・(wowow)

アリスワンダーランド・・・・・・頭のでかい女王が強烈face07
マリと小さな子犬の物語・・・・・震災とカブって平常心で見れなかったicon10
お兄ちゃんの花火・・・・・・・・朝の連ドラメンバーで気持ちがハイッた。
悪人・・・・・・・・・・・・・・女優深津絵里の気持ちに入り込んだ。

昨日は、風とロック見て涙した。


話しそれたicon11


久々に見る映画館の大きなスクリーンもいいなと改めて思いました。
ちょっと首( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

熱い男、市原君のキャラが生かされてますな。
そして、あのラスト五分・・・・五分とは思えない長さ。
私はあの五分でとっくに・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



ということで、市原君の眉毛の形に魅入ってしまったσ(-_-)ワタシでした。  

2010年10月02日

アブラクサスの祭 試写会

先日、国見と三春がロケ地となった、映画の試写会に行って着ました。

映画に1600円払うの久しぶりやわぁぁぁぁぁ(T▽T)アハハ!

だって、スネオヘアーとともさかりえと小林薫が見たいからっ←相変わらずミーハーですface06

舞台挨拶の映画って始めて見ました。
ともさかりえちゃんの父は郡山出身だそうです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

うつ病のお坊さんが、生きるヒントを考える・・・・音楽で。という内容ですね。


ミュージシャンのスネオヘアーが演技が上手で驚いた。
元仮面ライダーの男の子がイケメンだった。

のほほんクンもギターやるけど、海辺でのギターには\(◎o◎)/!でした。

上映は12月から。
みはるのまほらで、上映します。あそこは映画館にもなるのがびっくりでした。


http://www.aburakusasu.com/index.html

主題歌「ハレルヤ」なかなか印象的な音です。  

2010年09月14日

アブラクサスの祭 試写会

http://www.aburakusasu.com/index.html

原作は、福島県にある福聚寺の現役住職で芥川賞作家の玄侑宗久さん。
オール福島ロケの映画の試写会が三春町のまほらで行われます。





主演のスネオヘヤーさんや、ともさかりえさんも舞台挨拶に来るみたいです。

11/26 午後6時30分から 1800円

早速二枚で予約してしまいましたicon12

福島県がどんなふうに作品にでてるのか楽しみですicon06

まだ、席はあるようですよ。
是非行ってみてください。
なかなかこんな機会ないでしょうねぇface06

問い合わせは 三春観光協会 0247-62-3690  


2010年08月21日

番外編ですが、「東京島」

木村多江主演の「東京島」

無人島にたどり着いて、男32人と女1人のサバイバル生活「アナタハンの女王事件」をモデルにした映画です。



極限状態で、女1人・・・・。
最初はハーレム?最後は欲望むき出しのバランスが壊れてこわいかも・・・。

実話だそうです。

こんな人生・・・すごすぎます。


自分だったら・・・( ̄-  ̄ ) ンー やはりちと怖いっす。


あなたならどーするー!?

http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/index.html

  
タグ :東京島映画


2010年04月20日

引きこもりで見た映画



こんばんはー、外を歩くと、春の香り( ̄●● ̄)クンカクンカ...ハートきらきら

風邪で寝込んでる間に、花粉症とは戦うこともなく、このまま楽しく春を過ごしたい・・・
((((* ̄ー ̄*)†~~~ icon12

そして、どうしてでしょう、春になるとなんだか、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
恋がしたくなるぅぅ・・・ハートきらきら



寝込んでる間に、アクアタイムのライヴはお流れ・・・・icon10
人生で初めてです、ライヴチケット無駄にしたの・・(x_x;)シュン
来月のいきものがかりは絶対行くだぁ・・・icon09





さてさて、引きこもり中見た映画・・・icon13



シリアの花嫁

あらすじ: イスラエル占領下のマジュダルシャムス村では村娘のモナ(クララ・クーリー)が結婚の準備をしていたが、姉アマル(ヒアム・アッバス)は境界線を越えるとシリア国籍が確定してイスラエルへの入国が不可能になる妹を案じていた。モナは決意を胸に境界線へと向かうが、通行手続きをめぐるトラブルに巻き込まれてしまう。
シネマトゥデイ(外部リンク)

手帳宗教や戦争で、結婚するのも一苦労です。ラストは(@゜Д゜@;)あら・・・?でした。

ドロップス

あらすじ: 不良にあこがれる中学生・ヒロシ(成宮寛貴)は、退屈な日常に飽き足らず、不良のいる公立狛江北中学校に転校。口だけは達者なヒロシは、アイドルみたいな顔をしているのに極悪非道なカリスマ不良・達也(水嶋ヒロ)と早速タイマンを張ることに。結果、達也に気に入られ、彼が率いる不良グループとつるむことになる。
シネマトゥデイ(外部リンク)

手帳中学生に見えないだろー。です。こんなにケンカしか頭にない日々・・・水嶋ヒロってやっぱり黒髪がいいきらきら黄色


sex and the city


あらすじ: 今や作家として成功したキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ビッグ(クリス・ノース)との関係も順調な中、25歳の若いルイーズ(ジェニファー・ハドソン)を助手として雇うことに。一方、俳優の恋人スミス(ジェイソン・ルイス)とともにロサンゼルスに住むサマンサ(キム・キャトラル)は、ニューヨークの暮らしを恋しく感じていた。
シネマトゥデイ(外部リンク

手帳ビックシブい!!それぞれにそれぞれの幸せの形

マンマ・ミーア

あらすじ: エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。
シネマトゥデイ(外部リンク)

手帳美しいギリシャの舞台で聞いたことのある曲がいっぱい。年を重ねても恋ってできるのねぇ・・・。楽しそう。


エリザべス・ゴールデンエイジ

あらすじ: 1585年、エリザベス1世(ケイト・ブランシェット)はプロテスタントの女王としてイギリスを統治していた。だが、欧州全土をカトリックの国にしようと目論むスペイン国王フェリペ2世(ジョルディ・モリャ)は彼女の失脚を画策する。そんな女王の前に、新世界から戻ったばかりの冒険家ローリー卿(クライヴ・オーウェン)が現れ……。
シネマトゥデイ(外部リンク)

手帳豪華絢爛の衣装、女帝ならでわの苦悩と孤独。私は一般人でよかったぁ・・・。かつらが凄いです。



  


2009年11月09日

ガチ☆ボーイ

昨日は暇だったので、wowowタイムでしたパソコン


解説: 眠るとその日のことを忘れてしまうという障害を抱えた青年が、学生プロレスを通じて生きる実感を取り戻していく青春ストーリー。2004年に公演された劇団モダンスイマーズの伝説的な舞台を、『タイヨウのうた』の小泉徳宏監督が映像化した。段取りが覚えられず、毎試合ガチンコ勝負になってしまう主人公を、『憑神(つきがみ)』の佐藤隆太が持ち前の明るさで好演する。技はなくとも真剣勝負で立ち向かっていく主人公のパワフルな姿が爽快(そうかい)。

てっきりコメディかと思いきや、泣けましたface10
学生プロレス懐かしいなーって見てたら、辛い障害をおっている主人公。
それなのに明るくガンバル姿。
そして、仲間達。

この後彼はどうやって生きていくんだろうか・・・と気になってしまいました。

いい映画でした。

手帳幸せ呼び込むメール赤
自己嫌悪に陥りそうな夜は、
寝てしまいましょう。
悩んだって、悔やんだって、
いいことなんて一つもないんだから。

  


2009年10月06日

綾瀬はるかづくし

日曜日は勉強もせずに、wowow見ちゃってましたface10


女座頭市 「ICHI」
その女、座頭市。綾瀬はるか×大沢たかお×曽利文彦監督(「ピンポン」)が贈る、本格時代劇ア...



あらすじ: 三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれ……。
シネマトゥデイ


天然キャラのはるかちゃんが・・・・なんとも切なく孤独なかっちょいい役やってます。
「何切るかわかんないよ、見えないんだから」
立ち回りシーン、ザベは好きなんですよー。だから「あずみ」も好き。

久々の窪塚くんも、ハマり役、適役の竹内力も中村獅童も極悪ぶりがバッチリでした。
この時代、盲目で女一人生きていくのって大変だろうな・・・・・・。
エンディングが流れたあと、ICHはどうやって生きていったのか見てみたくなりました。




二本目 「ボクの彼女はサイボーグ」


あらすじ: 21歳の“僕”(小出恵介)を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”(綾瀬はるか)は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった。“彼女”は“僕”のピンチを幾度となく救ってくれるが、感情を一切持たない“彼女”に思いが伝わらず、“僕”は一方的に別れを告げてしまう。しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった。


ICHIとは全く違ったはるかちゃんicon06
サイボーグの演技がとてもかわいかったです。
なんとも純愛で、いい作品でした。
確か、逃げ惑うシーンはいわきで撮影したと思います。
献身的なサイボーグに(┯_┯) ウルルルルルでした。  


2009年09月12日

ハンサム・スーツ

昨日は、楽しく飲みすぎで軽く2日酔いのもようです・・face07


そんな日はのんびりwowowで映画三昧。

一本目  ザベが喜ぶフレーズ 「イケメン・スーツ!!!」

間違った(^▽^;)   「ハンサム・スーツ」  2008年
   
http://www.handsome-suits.com/main.html


あらすじ: 定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1着のスーツを勧められる。言われるままに袖を通してみると、琢郎は顔も体型も見違えるようなハンサム男・光山杏仁(谷原章介)に変身していた……。
シネマトゥデイ





誰でもコンプレックスはあるけれど、誰でも大きな幸せ求めるけれど・・・・・。
大事なことって・・・・・・。大島さんがいい味だしてます。
ほんわか幸せ気分になりたい人にお勧めですicon06


二本目 「西の魔女が死んだ」  2008年



http://nishimajo.com/i_index.html

あらすじ: 中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む田舎で過ごすことになる。日本に長年住むイギリス人のおばあちゃんは、西の魔女と呼ばれていた。まいはおばあちゃんから魔女の手ほどきを受け、何でも自分で決めるということを教わる。

おばあちゃんの一言一言、仕草がひとつひとつ染みましたface10
是非、お子さんと見て欲しい映画です。
こんなおばあちゃんがいたらなー。自分がこのおばあちゃんの年になって、こんな風に考えて生きれたらなーと思いました。
ガーデニング好きのザベ母も映像に魅入ってました。
サチ・パーカーさん、すてきです。


  


2009年06月12日

少林少女

昨日、久々に実家wowowicon25


「少林少女」見ました。


あらすじ: 祖父の道場を継ぐため中国の少林拳武術学校に修行に行った凛(柴咲コウ)が3000日の厳しい修行に耐え帰国すると、道場は潰れ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。単独で少林拳を広めようと決意した凛は、ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人になる。チームは勝ち進み、道場再建に向け着々と準備は進んでいくが……。

柴咲コウちゃん、かわいいし、美しいわぁicon06
太極拳やってるので、やはり、型に目が行きます。

さっすが、女優さん、形がとっても綺麗きらきら黄色
あのポーズキツイよなーというのを、スッとやってしまう・・・・。脱帽ですface07

そして、江口と中村トオルの肉体美・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

この手のアクション、大好きですicon16





http://www.shaolingirl.jp/blog/


そして、エンディングのテロップ・・・・

助監督に、旅友の名前が・・・・す・・・すげっface08
かっこいいよ、萩原ちゃん。数年前にカンボジアに行く飛行機で出あった女の子。


g様の映画撮るときは、よんでねと頼んでありますっ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  


2009年06月03日

σ(`ε´) オレ様系

先日、今更ですが「花より男子 ファイナル」観ましたicon12


ごくせん・花だん・イケメンパラダイス
と・・・・本当に眼の保養face05ブームに密かな喜びを感じている主婦ですface03

花だんに出てくる松潤が好きなのですが、あんなにまっすぐなσ(`ε´) オレ様系キラキラいいっすねー。直球のLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)感じます。


そして、友達が好きなセリフ

「俺達は運命共同体なんだ」 
  
 どんなことがあっても一緒icon12

松潤に上から目線で言われて見たい(・x・ ).o0○
365企画風花さんが新幹線で松潤とすれ違ったそうですが、超かっこよかったそうですicon06そりゃそうだろうねー。



( ̄0 ̄;アッもちろん、g様の事は忘れてません。(。-_-。 )ノハイ




松潤といえば、ザベは「きみはペット」からicon06捕まれました。
母性本能くすぐる系松潤も(*ё_ё*)きゅん・・ですわー。「スマイル」は見ててちと、切ないのでイマイチです。

漫画も面白いよー。手帳




  


2009年05月30日

未来予想図 アイシテルのサイン☆彡

wowowザベ実家で見てきました。



「この映画、すごくいいわ。後半、感動したicon12とザベ父。
?、遊び人だった、ザベ父がラブストーリー見ていうなんて・・・・・。

明日、台風だicon05


未来予想図と言えば、ドリカムのブレーキランプ五回踏み踏みicon06

あーあの時の彼、元気かなー・・・・・...( = =) トオイメ

(* ̄(エ) ̄*)ポッicon06








ストーリー:同じ大学に通うさやか(松下奈緒)と慶太(竹財輝之助)は、誰もが羨(うらや)むほどの似合いのカップル。スペインの建築家ガウディに憧れる慶太は、いつか自分の設計した建築物を建てたいとさやかに熱く語っていた。卒業旅行でスペインを訪れた2人は、ガウディの未完の大作の教会を前に、自分たちの未来が確かにつながっていると確信したが……。2007年

とにかく、爽やかです。
松下奈緒も美しいですが、スペインの景色も、相手役の男の子も爽やかな風が似合います。
こんな爽やかラブストーリーに感動するなんて、ザベ父も年とったということかっface07


さてさて、今夜は、キムタクvsGacktですよー棺桶しっかり録画しておでかけです。







  


2009年05月11日

すかがわ国際短編映画祭



前日のお酒と寝不足を引きずって、朝からお出かけ・・・ちょっぴり(┐・・┌)ゲッソリ…

本日のメインはアカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した「つみきのいえ」前日は監督がきてトークショーがあったとか・・・。


たしか全部手書きで、優しいタッチの絵。
そして、言葉もなくおじいちゃんの生活や回想シーンから伝わってくる気持ち・・・。
静かに暮らすおじいちゃん・・・・・うーん(;o;)
切ない・・・高齢化社会とか自分のこと考えちゃったぁface10





本日は12本見ました。それでも、三分の二くらいです。
まぁ、前日の疲れもあり、(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむで、数本、寝ちまいましたぁぁぁぁ・・・・。



アラフォーに  睡眠不足は  禁物よ
face04




  

2009年01月31日

((o(* ̄◇)o:゜。・゜吹雪:"。こんな日は映画

天気大荒れ。!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


ということで、会社も暇暇・・・・(;o;)


社長命令により、午後からお休み。 こんな日はwowow三昧じゃ。
ということで、徒歩二分の実家にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

「銭ゲバ」面白いなーと見て。
今日は「恋の門」を見て見ました。

自称・漫画芸術家の松田龍平とコスプレ好きな酒井若菜のラブコメ。
面白かったー。

若菜ちゃん、グラマーなのねーとついつい目が・・・(((ρT-T)ρオヨヨ
松田息子くん、やっぱりかっこいい・・。
大竹しのぶさんのコスプレも面白かった。
恋の門(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!

私もアニメコスプレしたーいicon06と思ったのでありました。

結局、ここです。(。-_-。 )ノハイ



  


2009年01月12日

映画の一日

たまにはゆっくりしなくちゃねー。実家で映画見て充電Dayicon13

一本目 「レミーのおいしいレストラン」


あらすじ: 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。(シネマトゥデイ)
アニメとは思えないほど、美味しそうな調理シーンicon28
ネズミと雑用係の男性の友情、人間と仲良くしたいネズミちゃん、でも、人間にとっては(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ウォルトらしい映画です。ラストはハッピーエンドでハートフルでしたicon06



二本目 「ライラの大冒険」

あらすじ:物語の舞台は、私たちの世界と似ているようで異なるもうひとつの世界のイギリス・オクスフォード。
 12歳のおてんば少女ライラは、何者かに連れ去られた親友ロジャーを探すために、北の国へと冒険の旅に出る。その手には、真実を示すと言う「黄金の羅針盤」を持ち、肩には守護精霊のパンタライモンを連れて。
 怪しげな美女、空飛ぶ魔女族、気球乗り、そしてよろいグマなど、敵か味方か わからないものたちと出会いながら、北へと進むライラ。だが、旅の行く末には、全世界を巻き込む驚くべき真実が待ち受けていた―!


どことなく、ネバーエンディングストーリーを思い出します。
自分の分身でもあり、守護精霊のダイモン。一生のパートナー、自分にダイモンがいるなら、どんな形の生き物なのかなーと思いました。なんか、かっこいいです。
それにしても、Nキットマン、美しい・・・face06

そんなこんなで、実家で親子三人、(● ̄  ̄●)ボォ----っと一日がすぎたのでありました。

  


2008年11月24日

危険な情事&フォーウェディング

本日は休肝日温泉

実家でwowow三昧。icon13
一本目

男がチビルicon10?
「危険な情事」あれから十年も経ってるのねー。
今見ても、本格的サスペンスです。

ストーリー
NYで弁護士をしているダン・ギャラガーは、妻ベスや子供の留守中、仕事で知り合った女性アレックスと一夜を共にする。だが彼にとってはほんの火遊びにしか過ぎなかったこの浮気が、アレックスの異常な嫉妬心をかき立てる。ストーカーと化したアレックスによって、ダンとその家族は執念深い嫌がらせを受けるようになり……。


エスカレーターのシーンと、ウサギが鍋で炎のシーンと、シャワー室の格闘シーンが印象的です。
平和な夫婦でも、浮気する。
追い込まれていくダンはお気の毒だけど、アレックスの気持ちもわからなくもない、36歳でポイ捨てされちゃぁ・・・face07
まぁ、でも、お互い火遊びするならルール作って守らなくちゃ、後で大変です。

そういえば、SEYAバイブルバラ「するなら、お互い守るべき家庭のある人が条件棺桶というお言葉が・・・・。確かに片方、独身だといろいろと大変だもんねーface06

女って怖いのよー、あなたも気をつけあそばせっくちびる
二本目

情事でドキドキしたので、お気楽ヒュー様セレクトicon06
「フォー ウエディング」

ストーリー
結婚をしたくはないが、結婚に縁遠いまま30を超えてしまったウィリアムは、毎週のように続く友人の結婚式に出席するうちに「真実の愛」を誓える人と結婚したいという思いを強く持ちはじめる。そんなとき、同じ結婚式に参列していたアメリカ女性キャリーに一目惚れしてしまう。自然と目は彼女を追うが、気になりながらも誘いの言葉をかけられないウィリアムだったが、幸いにもキャリーのほうから「今夜はどこに泊まるの?」と声をかけられた。さっそく同じところに。自然と同室に泊まったのだが、翌朝キャリーに結婚を切り出されて……。


とまぁ、相変わらず優柔不断の頼りないモテ男のヒュー様。
あの笑顔に癒された。
偶然にも、「危険な情事じゃあるまいし・・」というセリフがあってびっくりした。
ヒュー様らしいいつものラブコメディです。ミスタービーンも出てました。

それにしても、なんでイギリス人ってイケメンが多いのだろう・・・・・( ̄0 ̄;アッ、ビーンは別です。  


2008年10月27日

こういう役はやっぱりヒュー様♪

昨日息抜きにwowow見ちゃいましたぁicon10神様ゆるして・・・T0T)//†アーメン~(泣)



ラブソングができるまでicon06


解説: 80年代に人気絶頂だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった作家志望の女性が、ラブソングを作ることになるラブコメディ。『ブリジット・ジョーンズの日記』のヒュー・グラントが元ポップスターを、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモアが作家志望の女性を演じる。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。元ポップスター役ではじけるヒュー・グラントの魅力と、ロマンチックなラブストーリーの行方に注目。(シネマトゥデイ)
あらすじ: すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。(シネマトゥデイ)



こんな、ダメ男役+ラブコメディはやっぱり、ヒュー様だよねーface05
あの優しいタレ目が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
どっか、頼りないのが母性本能くすぐるんだよなぁぁぁくちびる


ヒューグランドの歌声初めて聞いた。
映画に出てくる曲がまたd(-_^)good!!

まったりしたい時に見たい映画ですコーヒー  


2008年09月08日

こわれゆく世界の中で

やばっ、イケメンレーダーキュンキュンですicon06

ジュード・ロウかっこよすぎーface05あれで一つ年下なのかー、あの色気はどこから来るノー?
病み上がり中なのに、久々に来ましたっくちびるicon12


こわれゆく世界の中で/ジュード・ロウ[DVD]


解説: ロンドンを舞台に、2人の対照的な女性の間で真実の愛を求めてもがく男性の姿を描いたラブストーリー。監督は『イングリッシュ・ペイシェント』のアンソニー・ミンゲラ。主人公をミンゲラ作品の常連ジュード・ロウが、彼を取り巻く女性2人を『ショコラ』のジュリエット・ビノシュと『美しい人』のロビン・ライト・ペンが演じる。男女の心の機微を丹念にとらえた語り口と、私生活を思わせる役柄に挑戦したジュードの好演を堪能したい。(シネマトゥデイ)
あらすじ: 治安の悪いロンドンのキングス・クロスで、都市の再開発計画を進める建築家ウィル(ジュード・ロウ)。美しい恋人リヴ(ロビン・ライト・ペン)と彼女の娘ビー(ポピー・ロジャース)とともに暮らす彼は、オフィスの窃盗事件をきっかけに出会ったボスニアの未亡人アミラ(ジュリエット・ビノシュ)に心引かれ始める。(シネマトゥデイ)



というわけでありますが、愛しているけどうまくいかない、伝わらない、彼女への愛、息子への愛、娘への愛、いろんな愛の形があるのねーメガネ
愛って複雑?愛って繊細?愛ってシンプル?愛って単純?うーん考えちゃいましたさる

今回の胸きゅんicon06セリフ

「君のくちびるの形は記憶だけでかけるよ」    くぅージュ-ドロウに言われたらいちころですicon10即死です。

「この身をあなたに捧げるわ それだけの価値であってほしいけど・・・」  男でないけど、女性にこんな事いわれたら、こいつぅ炎ってなりますよねー

あー周りにジュードロウいないかなー、キュードロウくらいでいいんだけどぉface06  


2008年09月07日

幸せのちから

ウィルスミスの親子競演で話題になった幸せのちからicon13

映画を見終わった後、題名見て納得しましたface01

ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。『メン・イン・ブラック』のウィル・スミスが人生の最も困難な時期を愛する息子とともに切り抜けた主人公を熱演。彼の実の息子が息子役を演じているのも見逃せない。監督はイタリア映画界の俊英ガブリエレ・ムッチーノ。単なるサクセスストーリーではなく、父子愛のドラマとして描き上げた監督の手腕に注目だ。(シネマトゥデイ)

あらすじ: 1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、貯金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし6ヶ月の無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。


息子がいれば、パパは頑張れるんだなーと親子の絆の強さを感じました。
骨密度を計る機械とウィルスミスが何度も走るシーンが印象的。
もちろん、息子もかわいかったです。
ラストの、喜びをかみしめるシーンも、じわじわときて、見ててよかったよかったicon22と感じました。
この人は、本当に頭がよかったのと才能があったんだなー。〔そこが普通の人と違うところ〕まさにアメリカンドリームアメリカ  


2008年09月06日

ラスト・キング・オブ・スコットランド

いやー、久々に人間の怖さを感じる映画に見入ってしまいましたface08

解説: かつてのウガンダの独裁者、アミン大統領政権の内幕を大胆に脚色した社会派サスペンス。孤独な権力者の光と影を、側近の青年医師の視点で描く。権力の魅力に負け、堕ちて行く若い医師を演じるのは、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』のジェームズ・マカヴォイ。大統領を演じるのは、『パニック・ルーム』のフォレスト・ウィッテカー。二面性を持つカリスマの狂気を見事に演じ切った彼の鬼気迫る演技は必見。(シネマトゥデイ)

あらすじ: 1971年、スコットランドの医学校を卒業したニコラス(ジェームズ・マカヴォイ)は、診療所で働くためにウガンダにちょっとの冒険と新しい自分探しに行きました。そこで、ウガンダの大統領に気に入られることになり、小さな村の治療所から、大統領の主治医に・・・。いつの間にか独裁者の暴走の知らなかったいろんなことに巻き込まれていって後悔するようになる・・。



最後のシーンで拷問にあった、ニコラスを助ける、ジュンジュがこういいます。
「何故助けるのか僕にも分からない。(中略) 生きてアミンの実情を世に知らせてくれ。君の言う事なら誰も信じてくれるだろう。君は白人なのだから」
最後の「君は白人なのだから」で、アフリカの劣等感というか、状況を表していると思いました。

この映画を通じて、無知さが生む悲劇。権力を一手に握った時、人は如何に疑いの心を持ち、暴走するかの愚かさを少しでも感じればいいのではないでしょうか。

やっぱり、治安のよくない国には怖くていけない・・・icon10とビビリのザベスなのでありました

  


2008年08月31日

モテる男のコロし方

おとなしく、熟成中・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
早く、元気菌増えるのダー力こぶ


ということで、暇なのでwowowカメラ

モテる男のコロし方

学園の人気者でプレイボーイの男子生徒に三股をかけられていた3人の女子高生と冴えないひとりの女の子が一致団結してリベンジ作戦を仕掛けるさまを描いた青春コメディ。



キュートで面白い映画でした。
いかにも、あちゃらの学園ドラマって感じで、見てて楽しかったicon06

私も、サマーキャンプとか、週末のパーティとか、彼しか゛車で迎えにくるとか、いかにも、欧米の学園ものみたいなこと味わってみたかったなー。
来世で体験できるかなface06

 中古》【DVD】モテる男のコロし方 <特別編>