2010年03月31日

川内村ダーツの旅 PART3

カフェダノニー→ホソブチさん宅のあとは・・・・

「ひとの駅かわうち」にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

http://hitonoeki.com/

廃校になった学校を美術館として利用しているんです。
なんだか素敵icon12
学校に入るのもすっごく久しぶりなので楽しみにしてました。


庭にはポンコツバスがトトロみたい・・・。




入場料は200円、帰りにコーヒーをいただけます。



木造の廊下はなんだか自分が同心に帰ります...( = =) トオイメ
バケツもって立たされたなー。なんて・・・。








各教室には絵やパッチワークなど展示されてます。
三ヶ月ごとに変わるそうです。

古時計のゼンマイやクワをオブジェにして斬新な作品なども・・・・。

コーヒーをいただける場所にはいろりもあって、温まりながらいただきました。
郡山から移住してきたというご夫婦にいろんなお話を聞かせていただきました。
あーここにもこんなスローライフがあるんだなぁ。。。(⌒^⌒)b うん



部屋の中に不思議な瓶!?
なんですかと訪ねたら、これのなかに釜を入れてご飯を炊くそうで・・・・。
どんなだか見せていただきました。

そしたら、今日は米を炊いたらしく、「食べていぎなー」とオコゲ付をおにぎりにして、囲炉裏で焼きおにぎりにしていただきましたっ。おにぎり


いろんな作品があって面白いです。
廃校が美術館って素敵なはっそうだわーicon06

たった三十分でこれるところで、いろんな人たちとであってお話できて、超充実した一日でした。
VIVA 川内村icon12







このニャンコと片耳大きいお地蔵さんが気に入りましたicon06



よつばあなたは、毎日、生まれ変われることができます  


Posted by zabe茶ん at 20:27Comments(2)うるるん旅行記

2010年03月30日

川内村ダーツの旅 PART2

さてさて、カフェ ダノニーでランチをした後のお話ですオムライス

店内にかわいい雑貨が並んでました。
陶器でできた、やさしい風合いの置物。
(*ё_ё*)きゅん・・ハートきらきら

店内のマップを見ると、工房が近くにあるらしい・・・。

「よっしゃ、いぐべicon22ということで、テチプリさんと、山中をさまようこと数十分icon10

道を聞きたくても人がいない・・・icon10と思ってたら、ワンコと散歩中の素敵な夫婦発見。
すぐ場所を教えてもらえました。


細い道を上がる勇気もなく、下に路駐して、トコトコ歩いていくと・・・


w(゜o゜)w オオー!放し飼いのいぬと八角形の木造の素敵なicon25が・・・・。

2人のアンテナピーンicon12

作家の奥様は留守だったのですが、旦那さんがお家に招いてくれました。

いろんな所に骨董品がならんでますが、なんだかとても部屋の雰囲気に馴染んでました。
聞けば、家族で二十年前に都会から移住してきたとか・・。
山を切り開いて、手作りでこの家を作り続けていまもまだ続いているそうです・・。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

コーヒーを頂きながら、いろんなお話を聞かせていただきましたハートきらきら

あーこんなスローライフもあるのですねぇ・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん



そのうち、奥様も帰って来て、工房を拝見させていただきました。
どれも優しい感じがでてます。

「つみきの家」に出てきそうな色合いです。

ずーっと気になっていたお雛様・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
奥様が失敗したヤツだからとお土産に渡してくれました。中に鈴が入ってます。
かわいらしい音ですきらきら黄色

今度、イベントを企画するとき是非出展してくださいとお願いしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って、私はバイヤーでもなんでもないのに・・・icon10

なんだか、行き当たりばったりの旅ですが、ワクワクな出会いにテンションUPでした花o

よつば一日に一回くらいは、
自分の嫌いなことも、やってみましょう。
  

Posted by zabe茶ん at 18:52Comments(2)うるるん旅行記

2010年03月29日

川内村ダーツの旅 PART1

先日、テチプリさん365ビジネスと以前から企画してた川内村ツアーを遂行してまいりました赤い車


地元から車で30分。
テレビの取材などで出たことがある
「カフェ・ダノニー」
外観から、o(^-^)o ワクワクッ


広い店内には、美味しそうな手作りジャムや天然酵母パン、カエルのクッキーなどいろいろとありました
KIS絵本コーナーも充実、もちろん大人向けの本なども。










私たちは二種類のカレーが入ったランチを注文。

サラダはバイキングです。明るい日差しの中、美味しい料理で幸せface05
季節のパフェもこちらの店はお勧めです。今の時期は苺ちゃんicon12




ダノニーの由来をお店の方にインタビューしてみました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!というないようです。気になる方は質問してみては?
なんだかプチTRIP気分でした。

店内でもらった地図を片手に川内村ダーツの旅はまだまだ続きます・・・・。

よつば人付き合いというものは、
あなたのすぐれた特性よりも、
あなたの欠点によって、気に入られるという事が、
とても多いものなのです。




  


Posted by zabe茶ん at 19:41Comments(0)うるるん旅行記

2010年03月26日

蒲生庵 PRESS vil.3

3/27 土曜日

13:30~

「土と遊ぶ会」  会費500円 コーヒーOR紅茶付
講師 児島徳夫先生 (自然農法風の会代表)

誰でもすぐに始められる無農薬、有機農業。
児島先生は、会津美里町で英語教師のかたわら、JASマーク認可を受けた農夫。
自然農法について、児島先生の体験と科学の目を通した、楽しくわかりやすいお話をうかがいます。
軒先のプランター農業から始めてみませんか?







4/17 土曜日

15:00~
「花を惜しむ会」       会費500円 コーヒーor 紅茶付

琴・尺八・詩吟・琵琶の演奏に傾け、ご一緒に花を惜しんでみませんか。
「雅」な世界のひとときを是非お楽しみください。


とうことで、またまたイベントがありますね。
あぶくま洞観光がてら、お越しください。

3/23 ぐーてんにも出たんですね。知らなかった。

http://www.tuf.co.jp/gooten/bangumi_u.cgi




よつばタイトルが気に入る本があったら、迷わず買いましょう。
素敵な装丁の本があったら、それも迷わず買いましょう。
その2冊が本棚にあるだけで、あなたは豊かになるのです。










    


Posted by zabe茶ん at 23:28Comments(0)

2010年03月26日

レミオロメンづくし♪

先日、ふくしまFMでレミオロメンのイベントがありました。
パブリックライヴ?よくわからないけど、十組限定で応募してみたら当選icon12無料大好き主婦、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ということで、MEET THE MUSIC with レミオロメン
六本木で行われる一夜限りのライヴを全国のFM53曲で特別な空間で聞くという初めての体験。


場所ははまつ
フリードリンクにワンプレートで食事も少々。
郡山の夜景を見ながら、お酒飲み放題←ここかぃicon10


空腹に飲む美味しいお酒にライヴが始まる三十分で決まっちゃいましたface07

「今年は、ネイルがんばるぞー ハッピーライフ ふくしまFM」( ̄0 ̄)/ オォー!!
みたいなことをインタビューでお伝えしましたicon26お恥ずかしい・・・。




ほろ酔いでレミオロメンの優しい歌声に(*´ο`*)=3 はふぅんicon06
最後は、20名の中から2名にTシャツが当たる。
こーいーの当たったことないのよねー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


最初はグ~だと思ったらイキナリ本番で、五名に残り・・・・
次はアイコで2名に残ってちゃっかり商品GETしちゃいましたicon06


昼間はいわきで足湯で無料夜は「はまつ」で無料でアルコールと商品。
最高プレゼント


そんなんで、一日が終わり、のほほんは「本物のレミオロメン来んのがど思った・・( ̄。 ̄;) ちぇっ」でした。ありえませんface07




今日はぐーてん見てたら、レミオロメンのコンサートチケット先行予約。
ということで、九月はコンサートすわよ。まさにレミオロメン×2



よつば「よく頑張っているじゃないの」
そう自分に言って上げましょう。
だって、あなたは「本当によくがんばっている」のだから。



  


Posted by zabe茶ん at 18:39Comments(2)トーク&ライヴでshow♪

2010年03月25日

黄砂の中・・・

湯本に行って来ました。(あの三連休)


無料券があったので、フラダンスの国へ海
が、しかし、甘かった。

フラダンスの国の駐車場まで3時間待ち!?
(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ 昨日から春休み突入。
1時間待ったけどフラガールは諦めた・・・

ということで方向転換face10
和食の昼食をガッツリ食べて、湯本温泉に行きました温泉
無料の足湯2件ハシゴして、気持ちいいー。


ペットの足湯なんていうのもありました。
ハワイアンズと違って、空いてて・・・拍子抜けface03

時折突風がふいて、手湯の湯がのほほんを襲う・・・(゜m゜*)プッ
お湯の逆襲です。もろにかぶってました。

町のところどころにはブロンズ像。
手書きのマップもあって温泉神社とか、パイナップル饅頭とかB級グルメも。


湯本温泉の駅ではホームでシャボン玉の曲がながれます・・・・・。

黄砂にもまけずに、ちょっと旅行気分カメラ








よつば言っている内容がいくらよくても、
言い方が気に入られないと、
人からの支持は受け入れられません。
「何」を「どう感じよく」伝えるか、
その練習を心がけてみましょう。
  


Posted by zabe茶ん at 22:46Comments(0)うるるん旅行記

2010年03月24日

魔女だらけヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

雪ですねー。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
花粉が飛ばなくてうれしいけど・・。



先日、カラーセラピーで自分を見つめた後、とある方と待ち合わせ。

手土産はシャトレーゼの抹茶ロール♪
しっとりしていて、お値段もリーズナブル、ワンコイン以内で買えました。


この日であった3人の魔女。
超シゲキックスでしたぁバラ


魔女そのバラ

48歳とは思えないスタイルに美貌。そして、活き活きとしたオーラicon12
とある健康食品の売り上げが世界一になったとか・・・。
ちょっとしたことがきっかけで、こうやってかまっていただいてるのですが、魅力のある人って人を引きつけるのですねー。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


魔女そのバラバラ

40歳、艶々したお肌としっかりとした人柄を感じます。
お店を2店舗経営。
その方の仕事の経歴を聞くと、どんなに職が変わっても、店長になったり、アドバイザーになったりと、平社員ではとどまっていない器を感じました。

魔女そのバラバラバラ

恩年68歳。
集まった喫茶店というかサロンのオーナー。
23歳の頃、銀座で店を構え、四店舗経営。
ウェーブヘアにゴージャスな宝石たちが(☆。☆) キラーン!!




眩しい人生の先輩達に、自分がなぜここにいるのかちと疑問を感じつつも、
とっても刺激をうけて次の約束時間をうっかり忘れて大遅刻してしまいました。(/≧◇≦\)アチャー!!



帰り道、魔女さん達に共通していることがわかりました。
「こうなっているのも、繋がりや周りにすごく感謝している。ありがたい」

成功する人って、天狗にならず、感謝している人達なんだなーと♪魔女さん達にあわせてくれた魔女バラさんに感謝です。自分の人生また考えちゃいました。

よつば誰でも自分の願望を人に話すたびに、
どうしてもそれを実現させたいという思いが強くなります。
有言実行は不言実行ほどかっこよくないけれど、
誰もが願望に近づける「基本法則」なのです。



  


Posted by zabe茶ん at 19:09Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2010年03月24日

ki-ley イベント





とある、美し・かわいい魔女さまと、今度は企画側で動くことになりました。
初企画、…o(;-_-;)oドキドキ♪
自分のお勉強もせねばです。

チケットはもう完売だと思いますが、皆さんに内側から外側からki-leyicon06になっていただきたいというコンセプト。

頑張ります。

美は永遠のテーマですもんねー。(^ー^* )フフ♪
第二弾三弾と続くといいなぁicon12





  


Posted by zabe茶ん at 09:15Comments(4)イベント出店

2010年03月23日

色友の会 in「小とら」ランチ

皆さん、三連休いかがお過ごしでしたか?

私のネタでブログ一週間もちそうです。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o




土曜日は、365企画色友の会のoff会でした。



久々の集合です。


TCカラーは14色。最近できたカラーセラピーのようです。


その中から二本チョイス。青とオレンジをに魅かれた私。

その二本の組み合わせからのメッセージ。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そーですかー、なるほど・・・・。

色のメッセージのキーワードから、自分を見つめます。
この時間はすごく大事です。
今、自分がどうなのか、どうありたいのかを考える時間。
いつも外ばっかり向いてるので、こういう機会は大切にしなくちゃです。


今後の計画などなど、o(^-^)o ワクワクッな話もでて・・・楽しみです。
その時は、ブログで告知しますのでよろしく御願いします。


小とらランチ。
本日の日替わり、ご飯ランチ
(サラダ、一口デザート付き)850円


和風な味を堪能できましたよー。ごちそうさまでした。

よつば「私のせいじゃない」というのをやめると、
人生はみるみる広がっていきます。




  


Posted by zabe茶ん at 18:36Comments(4)

2010年03月23日

「がくとくん」で祝メール

お友達から「(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ 郡山のイメージキャラクターがくとだねicon06」というメールが数件。


そーなんです。( ̄ー+ ̄)icon12


愛称は「がくと」くんに決定/郡山市イメージキャラクター



愛称と着ぐるみがお披露目された誕生祭

 新年度から郡山市をPRするイメージキャラクターの誕生祭は20日、同市で行われ、全国1万2397件の応募の中から愛称を「がくと」くんに決定したことを発表した。
原正夫市長があいさつ。キャラクターの最優秀作品に選ばれた大阪市のデザイナー塩崎アユミさんの代理でアユミさんの父の栄一さんと、愛称で最優秀作品に選ばれた郡山市の無職粟野久美子さんに賞状や賞品の目録を手渡した。
 会場に集まった出席者や子どもたちが「がくとくん」と呼ぶと、がくとくんはステージに登場。喜久田小マーチングバンド部の演奏に堂々と指揮を執った。式終了後には、市長とがくとくんによる公開共同記者会見も行われた。がくとくんは、自己紹介や市のPRへの意気込みを語った。また、「歌手のガクトさんにぜひ会ってみたい」と話すなどし、会場を沸かせていた。
(2010年3月21日 福島民友ニュース)




もしやもしやっ!!
がくとくんとGACKT様のコラボあるかもしれませんね。

その時は、STAFFとしてお手伝い希望したいですっ。(@`▽´@)/ ハイッ  


Posted by zabe茶ん at 08:30Comments(5)GACKT

2010年03月21日

破損

今日もいろいろありました。

しょっぱな・・・・。


お気に入りのスタバロシア限定マトタンブラーに日々が入ったショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


どーして!?

どーして、そーでもない物はなかなか壊れないのに、お気に入りの物ってすぐ壊れるのっ!!


神様いじわる"p(-x-〃) イジイジ


ロシアの友達に、マトタンブラー注文しようかなー。
誰か便乗して欲しい人いるかしらんface03


よつばもっと強く願いしましょう。
ちょっと願った人と、より願った人では、
「した行動」は同じでも、
「得た成果」には大きな差がでるのです。
  


Posted by zabe茶ん at 21:50Comments(5)おもしろグッズ

2010年03月19日

鉄平ラーメン

軽ーク鼻が詰まる今日一日、明日から休みダーヽ(^◇^*)/ ワーイ
vs 花粉症!!!!


先週に引き続き本日も福島へお仕事。
いいかげん、道も覚えて、距離も近くなったような気がします。


お目当てのcafeの営業時間と上手く行かなかったので、ちょうど近くにあった「鉄平ラーメン」に行きました。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  あれは何十年前だろうか・・・・。最後に食べたのは・・。
栗何とか?あれ・・・なんだっけ。なんとかスキー場の帰りに数回寄ったことがあります。
あー懐かしい・・・...( = =) トオイメ




ジャガイモと野菜が入った鉄平ラーメン、味噌と醤油がありました。
味噌の方が若干値段が上がります。


ラーメンにジャガイモ・・・なんだか不思議でしたが、野菜をゴロゴロ食べてる感じが面白かったです。
味もどちらでもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


よつばもっと強く願いましょう。
ちょっと願った人と、より強く願った人では、
「した行動」は同じでも、
「得た成果」には大きな差が出るのです。






  


Posted by zabe茶ん at 18:52Comments(4)

2010年03月18日

クリスパマルでカレー夕飯

今夜は、ウォーキング教室の前に、友人と軽くカレーディナー♪


店内に入ると、インド人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ザベは「ナマステー」とご挨拶。←マジですよんicon12


本日は、ベジタブルカレー+サラダ+スープ+デザート+チャイ=1150円
30cm以上ある大好きなナンをほおばりながら、恋話させていただきました。

恋は、カレーよりスパイシーハートきらきら
命短し 恋せよ 乙女きらきら黄色



その後、ウォーキング教室で肩はまわるけど、肩甲骨が動いてないという気付き・・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!


今日も一日、学びの日でしたヾ(@^(∞)^@)ノわはは
よつば習慣とは、選択の連続です。
おしゃれや行動の選択もあれば、
表情、しぐさの選択もあります。
いつも、あなたにとって、よりよいものを選択するのです。




  


Posted by zabe茶ん at 22:30Comments(2)

2010年03月17日

私の周りのすてき主婦

3月なのに彡(-_-;)彡ヒューヒュー
朝は雪でした・・。

皆さんの周りにもすてき主婦さんはいっぱいいると思いますが、私の周りにもいるんですよーicon06


天然酵母パンを作ったり、ケーキやお菓子作りも上手。
それでもって、手作り石鹸を熱心にお勉強してます。


まずは、かわいいパッケージにお試しに六種類の石鹸をいただきましたっface05
洗い上がりがしっとりです。

(* ̄。 ̄*)ウットリきらきら黄色

あんこさん、あなたは天才です。



そして、りんご酵母のドーナッツもいただきましたっプレゼント





( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
いつか、ここでcafeやってぇぇぇぇコーヒー


よつば不満や不機嫌は伝染します。
しかし、満足やご機嫌も伝染します。
あなたはどちらでも好きなほうを、選ぶことができます。
  


Posted by zabe茶ん at 19:11Comments(2)たきねーぜ♪

2010年03月16日

二本松のカツ丼☆彡

先日、新築さんを見学に二年ぶりくらいに友人に会ってきました。

場所は二本松。

はらごしらえに、友人が選んでくれたのは「もりや食堂」



カツ丼がお勧めらしいです。

水などはセルフです。


お肉が柔らかくて美味しかった( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん


友人はラーメン頼んでましたが、これも美味しいみたいです。


はしゃぐちびっ子達・・水がこぼれ・・・とんできたタオルには笑ってしまいましたっ。
ご主人、いい味してます。

よつば
いい女は、生まれつきの才能ではなく、努力から生まれます。

次々とお客さんが来て、カツ丼頼んでました。

  


Posted by zabe茶ん at 21:02Comments(0)

2010年03月16日

ホワイトデーだったんだぁ(^▽^;)



すっかりイベントで忘れてました。

ザベ母が「結婚記念日だっぺ?」ケーキを買って来てくれました。

ホワイトデー=まぁ、正確にいうと披露宴記念日

ソコのところ、訂正するのも母に悪いので、遠慮なくケーキいただきました。m( ̄○ ̄)mアーン♪
娘にそんな気を使ってくれたりして、もうしわけないっす。

苺味で美味しいケーキでございました。

やっぱり、不二家のケーキの味、おいしくなった気がします。・・・( ̄  ̄;) うーん


よつばパートナーの今の幸せが、
あなたによってもたらされたと知ることは、
あなたの結婚生活の「最高のごほうび」です。




  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(2)ザベ母

2010年03月15日

スマイルリース at MANA

昨日は、福島市渡利でイベントがありました。

体に優しい食品を扱っている テンダーマーケットMANAさん。

福島市でイベント参加は初めて&ネイル初出展のダブル初で…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたー。

でも、出展者の皆さんも150名以上来店していただいて、お客様たちともとてもいい雰囲気で楽しめました。

お仕事中は必死でいっぱいいっぱいでしたが、16の出店でメニューもりだくさん、音楽liveあり、マジックショーあり、ベリーダンスありで、なんだかとっても楽しい空間でした。

365ポイントショップでおなじみの方々も数人出展してたり、わざわざ郡山から足を運んでいただいて、初めてのご挨拶もできたり、熱烈ガクトファンの方とも知り合えたし・・・。

おこちゃまから、素敵なマダムまで、ネイルを楽しんでいただけて、よかったと思います。
うちの師匠に比べたらまだまだですが、日々精進頑張ります力こぶ


合間合間にちょっとエンジョイicon12

ウィッグで\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
キャサリンになってみたり・・・







インドネシアカレー500円いただいてみたりー。(スパイシーで美味しかったぁきらきらみずいろ)







体に優しい、玉子やバターを使わないお勧めマフィンをお持ち帰り。
プリンはラーメン好きな方からの差し入れサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/





いろんな人と会話ができて、素敵な一日ありがとうございました。

よつば今の自分を受け入れることから始めます。
今日よりも健康な明日や、
今週より痩せている来週の自分ではなく、
今の自分のもっているものを、いとおしむのです。






  


Posted by zabe茶ん at 22:06Comments(4)イベント出店

2010年03月14日

MANAイベント終了

初のネイル出展。緊張しました。

でも、いろんな出会いもあり、福島市の方々はいい人ばかり・・・。
二本松・本宮のお客様も多かったです。


郡山のイベントのときとはまた雰囲気違いますねー。

緊張と力みで(;´ρ`) グッタリ・・・
なので、詳しいことは後ほど・・・・


主催者の皆さん、出展者の皆さん、お疲れ様でしたicon06

よつば「人目につかず、ひっそりと幸せに暮らすこと」に、
こだわる必要はありません。
「人目について、プライベートも楽しむこと」を、これからのテーマにしてみましょう。
  


Posted by zabe茶ん at 20:25Comments(6)イベント出店

2010年03月13日

明日はいよいよ

MANAイベント

365スタッフでおなじみのメンバーさんも出店します。

丁寧な仕事ができますように・・
道に迷いませんように・・・
花粉がいっぱい飛びませんように・・


美味しいものが食べれますように・・・
いろんな出会いがありますように・・


まぁ、欲をだしたらきりがないface03

新聞やラジオにも出たらしいのですが、どんなだったのでしょう・・・。

皆さんが楽しめるイベントになるといいなぁ。

それでは、明日お待ちしております。



















よつばひとつの場所へ、いかに最短距離で行くかを探すより、
同じ場所へ、何通りの方法で行けるかを考えるほうが楽しい。
  


Posted by zabe茶ん at 19:41Comments(0)イベント出店

2010年03月13日

千代紙って?

おはようござーいます。

ザベ母が作った椿とみかん?

The 和日本   ですねー。




次は、千代紙でなんか作りたいらしいです。
どなたか、千代紙が売ってる店ご存知ではないですか?

よろしくおねがいましす。




よつば「疲れた」と口にする前に、
「疲れを取る方法」のことを考えて見ましょう。
しばらくすると、疲れを取る方法に熱中し、疲れたと口にする必要がなくなっているのに気付くはずです。
  


Posted by zabe茶ん at 09:12Comments(2)ザベ母