2012年05月30日

福島応援Tシャツ200枚突破(T.T)

去年の震災後、中学校の同級生と始まった「ta木ne for smile project」ステッカーとストラップをコツコツとイベントなどで販売して、15万円の寄付ができました。

そして、第三弾は、Tシャツicon12

二月下旬から始まって早三ヶ月。
今月はなんと67枚お買い上げいただきましたface10

家族揃って




震災でお世話になった遠方に住む知人へ

サークルで




友達同士




イベントのスタッフTシャツとして


デザインを気にっていただいて、一人で三色購入の方も





気がつくと、福島支部で173枚。
神奈川本部で約50枚。

なんと・・・・福ファミリー 220枚突破\(◎o◎)/!twitterやface bookや、イベントの店頭などからお嫁にいった福Tシャツ福島県
本当にありがとうございます。

Tシャツ完売しましたら、その売上を義援金にします。
どこの義援金にするか、これから検討したいと思います。

とにかく、(人-)謝謝

次回の店頭販売は、6/20 矢吹ロックフェスの予定です。
ネット注文は「マミヤ印房」にソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]

よろしくお願いします。
  

Posted by zabe茶ん at 23:17Comments(0)ta木ne for smile

2012年05月29日

たきねーぜ BBQ☆

先日、久々にたきねーぜメンバー集まって、快晴の空の下、BBQ大会ビール

去年は、震災後、モヤモヤした気持ちを発散すべくGWにやったねー。
あれから一年、たきねーぜはたくましい福島県
語り合えて、元気になれるこのメンバーのご縁に感謝icon12

あれから一年、それぞれにいろいろあるけど、福島応援Tシャツ着て、ポジティブにやっております。
椅子から落ちたり、中一の姪っ子もアラフォー会話に対等に馴染んでたり・・・(笑)





気が付くと、桃レンジャーハートきらきら






青レンジャーはっぴ







伸びるかなー、トルコのアイス。
のび太 ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも~ん (笑)
味も、なかなかでした。






酔いも覚めたころに、メヘンディの練習させていただきました。
あーだこーだ言われながら
face07


居心地よくて、遅くまでいちゃった。
地元っていいなぁハートきらきら


また、やるべね。


番外編☆今回参加できなかった、たきねーぜごく一部。
地元の女子ソフト大会で萌えていたそうな・・・・炎





参加できなかった分、きっと、いい打撃してくれたことでしょう。(・・*)。。oO(想像中)  

Posted by zabe茶ん at 21:47Comments(2)たきねーぜ♪

2012年05月28日

久しぶりのにゃんだーo(^・x・^)o ミャァ♪

昨日は、午前中大越の動物ボランティアに行ってきました。

一月に初めて行った頃に比べると、幾たびにいろいろと変化しているにゃんだーですねこ

今日の散歩は「マルちゃん」(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
天気も良くて、お散歩日和。
青空と緑と田んぼとおいしい空気と鯉のぼりと・・・・。
気持ちいいなぁicon01って、マルちゃんトイレの回数多すぎっ(^▽^;)

相変わらず採取するのが下手なσ(-_-)ワタシ
指にぃぃぃぃぃicon10

職場が近かったので、散歩の途中、知り合いのおんちゃんに遭遇。
楽しいicon14


今日のボランティアさんは、13人くらい。
全国から熱い人達が集まってます。ここに来ると、人の温かさに(人-)謝謝(-人)謝謝できます。




今日卒業はねこ1匹マーブル。
いぬ1匹チョビ。
里親さん決まってよかったね。皆幸せになってねicon12
卒業する動物達。





そして、先日、飯館村で保護された、子犬六匹。
まだまだミルク盛り。
本当にかわいいですハートきらきら
優しい里親さんが現れること祈るばかりですicon12


里親さんに届けるボランティアさん。
飯館村に給仕にいくボランティアさん。
この活動をブログにupするボランティアさん。
6月に三春のシェルターと合併するので、少しずつここを片付けるボランティアさん。
などなど・・・・沢山の人達に支えられてるんですねぇ。





高速道路が有料になって、県外からのボランティアさんが激減しているそうです。
構えないで、ちょっと、扉を叩いてみませんか?
かわいい動物達と、優しい人達が待ってますよface02




  

Posted by zabe茶ん at 20:05Comments(4)ボランティア

2012年05月26日

明日のためにその一

明日たきねーぜBBQ日本
ということで、トルコの「のびーるアイス」練り練り。
値段の割りに、量が少ない・・・・・。
本当に伸びるのかっ。

半信半疑で250ccの牛乳と粉を混ぜ混ぜ。
明日が楽しみでござーい。





そして、明日のためにその2.
明日は女子が集うので、メヘンディの格好の餌にしてくれようぞっ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
ということで、ヘナも練り練り・コネコネ。
明日はいい天気ハートきらきら




さて、ワンピース三巻よんで寝よう。
本日も、福島応援Tシャツ注文が2枚入りましたっ。
(人-)謝謝(-人)謝謝日本

紺はもう品薄です。うれしい悲鳴(*ノェノ)キャー福島県  

Posted by zabe茶ん at 20:44Comments(0)日常

2012年05月25日

金冠祭(今更ですが)

なぁんか、忘れてると思ったら、日本中が沸いた金冠日食upするの忘れてました。

今年初めてブヨに食われて、キンカン探した前日。
翌日は日本中がキンカン祭炎

テレビつけたら、キムタクと同じ目がねだぁぁぁヽ(^o^)丿





ということで、紫外線気にしつつスッピンで日光浴びてしまった。




で、なくてぇぇぇface07






こんな感じでした。とても綺麗だったです。
自然って素晴らしい。
ねぼすけのほほんクンも覗いてましたよ。
奇跡の数分間。とても綺麗に見れました。
意外と月が動く?いや、地球が動くのは早いのねぇぇぇ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



  

Posted by zabe茶ん at 21:12Comments(0)日常

2012年05月24日

薬局の看板娘っこ

ご近所さんで、薬局の看板娘2人が、福ファミリーTシャツを購入してくれましたicon12



マミーさんの分も予約でお買い上げ。
ブルーが人気で、ただ今受注生産中なのです。
もう、Mから上のサイズは完売です。

(人-)謝謝(-人)謝謝うさぎ

薬局お勧めの商品「酵素」をアピールしつつ、(-p■)q☆パシャッパシャ☆


なんだかいい感じなので、私も入れてもらっちゃいました。
三色揃うとなおさらd(>_< )Good!!






袖にニコチャンスマイルつけて、リメイクしてTシャツを楽しんでるようですよicon12


  

Posted by zabe茶ん at 19:22Comments(0)日常

2012年05月23日

書道女子なり

文化センターでは、AIのライヴがあったそうなぁ。
そんな傍らで月に一度のお楽しみ。
書道教室でございましたえんぴつ
今回は、「マーブル」

広めの容器に水を入れて、墨をチョン星
そして何度も入れたり、混ぜたり・・・。





形がいろいろと変化して面白いぶた
容器が浅くて浅はかだったワタクシ・・・・。
ベテランさんにお借りして、伸び伸び製作に励みました。





墨の年季?によって、墨同士が反発したりして面白い模様になりました。

失敗作品も、リベンジできる!?




皆さんの作品です。
次回はこの作品に、文字を書きます。
どんな文字にするかなぁ・・・・。今から好きな言葉考えなくちゃハートきらきら


  

Posted by zabe茶ん at 22:11Comments(0)倶楽部

2012年05月22日

日曜日はフラ発表会

次は、フラですかぁぁぁぁface07
って、チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

午前中は、同級生ソフトボール大会、一眠りして、午後からは友人のフラダンス発表会に行ってきました。

友人四人が初舞台icon12

みきるさん365と、三春のまほらで待ち合わせバラ
ロビーには、フラグッズがいっぱいで、思わず買ってしまいそうになる(^▽^;)
かわいいサンダルあったけど、Lサイズではけないってどういうことよface10ちょっと、ガラスのハート崩れた。

お友達は、白いカットソーに赤い綺麗なスカートで登場。
皆、緊張の様子(o^-^o) ウフッ
でも、色白でとても綺麗でしたぁハートきらきら

やっぱり血が騒ぐは、タヒチアンダンス。
客席でみきるさんと、思わず腰が動く。

時折でてきた、「フラ男子」最高男の子
男子もフラやるんですねぇ。ナイス ( ̄一* ̄)b

客席で目立っていた、ご婦人。
あの手つき・・・やはり、元祖フラガールの方でした。
サインもらっておけばよかったかしら星

フラダンスは福島の立派な文化になってる気がします。
私も、なんだか・・・・タヒチアンしたくなった(・・*)。。oO(想像中)  

Posted by zabe茶ん at 23:27Comments(0)日常

2012年05月22日

ご近所ちゃん♪

昨日は、ご近所ちゃんが遊びに着てくれました。


腕にメヘンディさせていただいて。






そんでもって、Tシャツマニアな彼女に、福島応援Tシャツ二色お買い上げしていただきましたicon12
かわいいもの好きな彼女に、デザインを凄く気に入ってもらえて、うれしいicon06







〆は、あややのライヴビデオ見ながら・・・・・face02

七月はおそろいで福島応援Tシャツ着て、モンキーマジックライヴに行くのだっ。ъ( ゜ー^)イェー♪
楽しみだね星  

Posted by zabe茶ん at 08:11Comments(0)メヘンディ

2012年05月20日

同級生ソフト・4646会

本日前半編~

地元で長い間続いている、同級生ソフトボール大会へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
といっても、ベンチ暖める人ですが・・・。
そりゃ、運動神経がよければ、参加してもよかったけど、まぁその辺は長い付き合いなので皆さんわかってくれてます(^▽^;)

福島応援Tシャツ、同級生のよしみで(・・?皆さんお買い上げ福島県
早速、着て試合してくれました。
Tシャツ効果のせいか(・・?一回表で11点入り、ミラクルicon12
と、思いきや、そこは相手チームと12歳の年の差。
後半疲れが目立ちましてぇぇぇぇ。

あっという間に大逆転face07

それでも、皆楽しく過ごせたのでえがった。
いいsmileface02です。

福ファミリー4646会。ヽ(^o^)丿









で、初ブヨは、私の顔面狙いでした。(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・icon11
カユイicon10







違うチームでも、数名福ファミリー発見星



  

Posted by zabe茶ん at 21:51Comments(2)日常

2012年05月18日

トルコのチャイ


トルコでは、アップルティーがかわいいカップで出てきます。

ということで、一服timeコーヒー




鳥の餌みたいな、この物体をお湯に溶かすと、あっという間にできあがり。

クンクン( ̄∞ ̄)

いい匂い♪


浄土松公園にでも、いって、カッパドギア気分味わってみようかしらん。(笑)




  

Posted by zabe茶ん at 19:27Comments(0)日常

2012年05月17日

描きまくり?

さてさて、一度作ったメヘンディの材料、かなりの人数描かないとなくならなぁぁぃface07
ということで、先日は、ネイルの師匠の腕に描かせてもらい、「かわいいicon12」と喜んでもらえました。
メヘンディもそうだけど、( ´△`)アァ-ネイルもまだまだ修業することあった、(→o←)ゞあちゃー
ま、それも含めて私です。(。-_-。 )ノハイ





これが描きたてホヤホヤicon12



一晩置いて、オレンジ色、時間が経つとちょっと茶色くなるかなぁ。
人にもよるんですけどね。




サンダルとあわせてこれから、活躍星







指環のように・・・。
今日のバレーで、若い子に「かわいい」いただきました花p
そういわれると、益々頑張れるわ。
6/30 矢吹ロックフェス 8/5 ら・らたいむ これらに向けて、まだまだ修業します。ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


  

Posted by zabe茶ん at 21:24Comments(0)ステップup計画

2012年05月16日

てごころin須賀川

こんばんみーface06
先日の日曜日は、須賀川の「さ蔵茶屋」さんで、てごころイベントに出店してきました。
急遽、助っ人を引き連れてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

今回は、ネイルとハンドマッサージと福島応援Tシャツとにゃんだーがーどのチャリティーグッズ販売と、メヘンディモニター募集


ってか、欲張りすぎたicon10
後で気付いたσ(-_-)ワタシicon11

助っ人マリリンが、昔とったキネヅカで、Tシャツ販売頑張ってくれたぁ・・・。

後から、にゃんだーグッズ届けてきてくれただけの、とんぼさんとミントさんがいつの間にかグッズ販売と募金活動と、にゃんだーのPRもいっぱいしてくれたぁ・・・。

本当に助かりました。なんも考えないでいっぱい抱えてた私、...... ( 〃..)ノ ハンセイ

気が付くとみんなに助けられて、私幸せハートきらきら
皆、いい人ぉぉバラ

天気も良くて、瀧田先生のハーブ教室も、ミニライヴも、沢山の雑貨販売も、おいしいランチも、のんびりと楽しいひと時よつば

みんなの気持ちがほっこりします。( ̄m ̄* )ムフッ♪

にゃんだーガードへの募金も集まりました。
ありがとうございます。ねこ




うれしい事に、蔵のカフェ「さ蔵茶や」さんも、福島応援Tシャツを購入してくださいました。
早速着ていただいて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!




ここでも、また、何かが繋がったようです。
人に会うとエネルギーが高まるワタクシでありました。

次回は、6月30日 「矢吹ロックフェス」でございますえんぴつ

メヘンディモニターさせていただきました。
まだまだ修業ですわ(。-_-。 )ノハイ  

Posted by zabe茶ん at 21:36Comments(4)イベント出店

2012年05月14日

夏はロック☆

7月21日 星の村天文台
10-16時
     ♪観覧無料 

「星の村星ロックフェス」開催決定福島県


ということで、わが町のドラマーさんが、主催することになりました。
そこに「ゆいまぁる」で参加させて頂くことにハートきらきら


去年は、たくさん音楽で元気もらいましたハートきらきら
地元でもこんなイベントがあったら楽しいだろうなぁicon12
と、思ってたところ。およばせながら、盛り上げるのに微力ながら協力させていただきますicon12


その打ち合わせ&(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイビール

まずは、「かなや食堂」で腹ごしらえm( ̄○ ̄)mアーン♪
お肉を売っているお店でもあるので、新鮮face02
鉄板の煙がすごいです。匂いも最高力こぶ





その後は、チョリさん宅で、打ち合わせキラキラ
お酒と暖炉とおつまみと・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪




ほろ酔いながらも、イベントでやるワークショップ体験icon12
エッグキャンドルぅぅぅよつば((≡゜♀゜≡))
溶かして固めてできあがり。めんこいっす。







その間に、メヘンディの練習。
最初の一つは集中してかけたのですが、なんだかぁ、アルコール入っちゃうと二つ目は目がショボボボーンface07
勉強になりました。(^▽^;)






ということで、夏の新しいイベント参加、楽しみであります。
晴れるといいなぁicon01
  

Posted by zabe茶ん at 21:38Comments(0)イベント出店

2012年05月13日

生ビール☆o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

本日の須賀川イベント、今日も楽しくできましたぁ。ありがとうございます日本

さてさて、先日は、地元のママさんバレー大会でございました。

元気のいい新人さん2人が入隊。
平均年齢も若返り、新生B.T.G炎
日ごろの練習不足にもかかわらず、対戦チームが人数少なかったせいか、奇跡の二連勝ハートきらきら

ねばりにねばり、3セットを二回。皆さん疲労の色が見え隠れ(^▽^;)
優勝賞品を見たら、「アサヒ」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはっビール
と勝手に思い込んだわがチーム、
次第に合言葉「生ビール・d(@^∇゜)/ファイトッ♪」奇跡の二連勝でした。

さてさて、続きは来週・・・・本当に優勝賞品はビールかどうかはわからないけど、やるだけやってみよー( ̄0 ̄)/ オォー!!
ということになりましたとさ。






アタック!! (/*・・)o ☆ i びしっ! V _(。_゜)o間に合わなかった・・・・  γγγ○  

Posted by zabe茶ん at 20:51Comments(0)倶楽部

2012年05月11日

メヘンディ

昨日は、イベントでナンパした、まりりんの身体にφ(・・*)ゞ ウーン

してました。

描くのは八ヶ月ぶり・・・・。

もっと、繊細に、もっといろんな柄を練習せねばっ。

日曜日は、須賀川でイベントです。
ついでに、モニター募集します。
ヘナもってお待ちしておりまーす。“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ













http://ameblo.jp/grandjute-map/
  

Posted by zabe茶ん at 17:42Comments(6)ステップup計画

2012年05月09日

でごころイベントin須賀川

久々のネイル&ハンドマッサージで出店します。
当日は、瀧田先生のハーブの寄せ植えもありますよ星
女性の大好きな占い系・ハンドメイドも。

福島応援Tシャツ物販もします。(約200枚をご購入いただきました。再販はこれが最後かも(・・?お好みのサイズがあるうちに是非getしてください。face01)
にゃんだーがーど動物救護のチャリティーグッズ販売も。

そして、私は、消えるタトュ~icon12
メヘンディもお試しでさせていただきます。

おいしいランチもあります。

詳しくはこちらえんぴつ

東日本大震災 元気になろうイベント



てごころ vol・8



5月13日(日) 10:00~15:00



場所  さ蔵茶や

    須賀川市(旧長沼)木の崎向原12

手からの もの や こと が心を繋ぐ



イベント詳細は↓
http://ameblo.jp/grandjute-map/entry-11243137910.html



てごころライブ 14:00~ ギャラリーにて



須賀川在住の藤居ジュンコさんが震災直後に作詞・作曲した

POINTS ~未来を紡ぐキミへ~を基にOji(オージ)さん

との 語りと音楽 のライブをお送りします

(jun.Ojiで郡山のカフェ・オレンジペコさんで毎月ライブ開催)



この歌には、須賀川手話サークルあゆみ会の方々が

手話をつけてくださいました

(昨日、私習ってきましたよ^^)

とっても簡単なので、すぐ覚えられます



語りと音楽と手話を楽しんでくださいね




さて、今回のてごころには



ハンドメイドde被災地自立応援プロジェクト

ちくたくはぁとさんも参加しますよ

http://ameblo.jp/hisaichi-jiritsu-ouen/



自立応援ってとこがいいよね^^




みなさま…ぜひ、足をお運びくださいませ~


お待ちしております福島県
福島を元気にicon12
  

Posted by zabe茶ん at 22:00Comments(0)イベント出店

2012年05月08日

もくもくと・・・

ストッキングでヘナをこしてます・・・・・。



植物で描くアート・ヘナアート。メヘンディ
デコルテや、手や、サンダルの季節足首などにオシャレハートきらきら











こんなふうに細かく書けたらいいなぁぁぁ(・・*)。。oO(想像中)
みなさん上手ですねぇぇぇ。



なんて思いながら・・・。
ってか、まずは、描く道具つくらねばっ。


誰か描かせてぇicon12
  

Posted by zabe茶ん at 22:02Comments(5)ステップup計画

2012年05月07日

プリン味サラダ(・・?





かなりまえのお話です。
サラダに何かけるのー(・・?とのほほん君。
「冷蔵庫に小さいマヨネーズあるよ」

何もいわず食べたのほほんくん。





翌日も同じ質問ののほほんくん。
サラダを食べて気が付いた。

サービスエリアで土産として買ってきた、chuぷりんハートきらきら

吸うタイプのプリンをサラダにかけて食べていた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「なんだか甘い・・・このサラダって昨日思ったんだよなー」
確かに・・・似てるサイズ・・・・。


一ヶ月前に賞味期限切れていた。せめてこの事はひみつにしておこう。( ̄¬ ̄) クチチャック♪
これが妻の優しさだface07
  

Posted by zabe茶ん at 22:26Comments(0)のほほんダーリン☆彡

2012年05月06日

福ファミリー広がってます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

福島応援Tシャツ、二ヵ月半で120枚突破ハートきらきら
考えたら、120人以上の方が、私たちの活動を応援してくれてるって事ですよねicon12
(^人^)感謝♪

四月末に地元の運動会がありました。
個人的に購入してくれた人達が、それを着て運動会に行ってくれてたこと、すごく(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきら





嫁三号ちゃんと、おまわりさん日本





地元イケメンのウェンツくんicon12





夫婦でペアの石屋さん桜





こんなふうに、広がってくれてありがとうございますicon12

次のTシャツ店頭販売は5/13 須賀川の「さ蔵茶や」さんイベントです。
お待ちしております。
http://ameblo.jp/grandjute-map/
  

Posted by zabe茶ん at 16:10Comments(0)ta木ne for smile