2012年08月30日

書道女子・古代文字バージョン

火曜日は、月に一度のNHK書道教室でした♪
今回のお題は「古代文字」「金文」
青銅器とかに書かれていた文字。
↓これで虹。 イラストのように見てるだけで面白い。




先生の書いた文字。
(━_━)ゝウーム  読めない・・・。




さんざん迷って、私の書いた文字は「車」さーて、どれでしょう。
この中には、風・星・鳥などの文字があります。





正解はこれ。
車輪ついてて、面白い。
さんざん車車書いてたから、翌日仕事したくなくなったぁぁぁ。


  

Posted by zabe茶ん at 21:25Comments(0)倶楽部

2012年08月29日

オンパク☆ディープな地元旅・座禅ツアー

数年前、「フラオンパク」という、いわき主催のなかなか面白そうなツアーをチェックしていたことから、このツアーに参加することになりました。

オンパク・・・とは?
もともと大分が発祥で、温泉博覧会から全国に広まった、地元再発見のディープなツアー。
パンフレットには載ってない、地元の人たちが知る、美味しいところ・面白い場所などを地元の人が企画したりして、地元を再発見しちゃって、それをほかの人たちにも紹介して、地元の活性化につなげよう( ̄0 ̄)/ オォー!!って感じの企画です。

↑あってるかな?

私が今回参加したのは、田村市ツアー「座禅・お人形様・蓮笑庵で大人の夏休み」
体験したことないこと体験するのが趣味な私はアンテナピーンface08
前日、にゃんだーガードで、不眠と暑さにやられちゃい、しかも、集合時間30分勘違いの遅刻でスタート

いったい、どんな人たちが集まって、どんな団体なのかもよくわからず参加したσ(-_-)ワタシ


まずは、船引町のお寺で座禅。
「大昌寺」のお坊さん、若い(^-^; 座禅について説明を聞き、皆さん心静かに?雑念・煩悩を払いながら?スタート。
広々としたところで、無心になり、お線香の香りと、セミの声、草の香り、そして・・・・お腹の音(-。-;)
昨日の寝不足も(*´Д`)スッキリ


次は、パーンってたたくやつ、…o(;-_-;)oドキドキ♪
叩かれるの怖いけど、叩いて欲しい乙女心icon07
座禅集中というよりも、副住職さんの気配にビクビクしていた私でした。
ちょんと、腕を触って合図され、頭を下げて、背中をパンパンっ!!
あっ、気持ちいい・・・・・・icon14


そのあと、お抹茶と夏和菓子をいただき、お茶のわびさびも。
お昼は、お寺の庭で、おいしいおこわおにぎり&あぶくまの天然水。
the 寺カフェ。気持ちいい海





道なき道?マニアックな街道を通り、街道のお守り、お人形様本体を拝みました。
船引駅のは見たことあるけど、本物は初めてface08
保存会の人とかの苦労や、意味なども教えていただきました。


皆さん汗だくでしたが、そのあとは、素敵な「蓮笑庵」で(^。^)y-.。o○
渡辺俊明先生という、画家さんが、使っていたアトリエ。
建物も素敵で、店内もどこを見ても絵になるすてきなところ。
隠れ家的な店です。来年からはカフェとして、毎日営業するそうですよ。
こりゃ、うれしいicon27

最後に、美味しいスイーツいただきながら、ツアー参加者の自己紹介。
岡山・仙台・田村市・いわきなどから、いろんな職種・個性バリバリな人たちが集まりました。
“o(><)o”くう~! 面白い。

そして、体験したことないことを体験できる、マニアックなツアー目白押し星
私のツボicon24だらけ。
来月は、常盤炭鉱ツアーに参加しちゃいます。
普段滅多にはいれない場所に入れるとか・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪





土曜日はにゃんだーガードねこ
日曜日は田村市みちくさ街道カメラ
この二日間で、σ(-_-)ワタシ、いったい何人の初めましてicon12しただろう・・・・・・。会えたご縁に感謝icon12
だから、人生面白いよつば
  

Posted by zabe茶ん at 18:32Comments(0)viva 中通 

2012年08月27日

初o(^・x・^)o にゃんだーガードの夜

土曜日は、初めてのにゃんだーガードのお泊りでした。
せっかくなんで、猫にまみれて泊まってみては?のお言葉に・・・・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとねこ


その日は、動物達の手術代作りや、翌日の給餌隊・動物保護隊の人たちもたくさん来ていて、23人の餃子大会でしたicon14
23人で730個の餃子icon10
にゃんだー餃子店でも開けそうな、美味しい円盤餃子でした力こぶ

三ヶ月イタリアから来ていた方の送別会もあり、今回は特別に遅くまで宴会でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v
何回か会ってるリピーターさんや、お初の人もたくさんface02
沖縄・奈良・千葉・茨木・神奈川・栃木などなどから、県外から本当にたくさんの人が、福島の動物達のために結束して動いてくれてます。改めて感謝の気持ちでいっぱいface10
で、ただの酔っ払いに成り果ててましたが・・・・・。

いろんな人とお話できて良かったです。気がつくと二時・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ寝なくちゃ。
明日も朝から用事が・・・。そしてお肌ボロボロ(┳◇┳)泣

ということで、第一回目のボランティアの時にしりあった、茨城のうりちゃんと一緒に寝ていただくことにしました。
四匹のにゃんこの部屋。
うりちゃんは、お疲れの様子で、側溝爆睡でしたが、私は酔いも覚め始めてついでに目も覚め・・・うー眠れないface07
黒にゃんは、風邪なのかお鼻がグズくず・・・・。気になる・・・(^▽^;)
眠りに落ちそうになったら、ララばあちゃんが私の体に((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪なれてない私はビクッface08と起き上がりっ。Σ(゜m゜=)ハッ!!

そして、大きな地震・・・・。となりでうりちゃん爆睡。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・いいなぁ・・・・。

うつろなまま、夜が明けて、朝のお仕事、ワンコの散歩いぬ
今日の担当は、おばあちゃんの割には超元気なミッキー星
いろんなところに体こすりつけるミッキー・結構力強いface07
朝から汗だくのσ(-_-)ワタシ
田んぼの側溝の水見つけて、気持ち良さそうなミッキーばぁちゃん。
涼しそうだぁ(;´д`)トホホ

座り始めると長いので、ミッキーばあちゃんを褒め殺しして、なんとか小屋まで帰りました。C=(^◇^ ; ホッ!

二日酔いと寝不足と、朝から化粧が雪崩のようなσ( ̄^ ̄)?
はい、次の用事へ・・・・ということで、九時にはおいとまさせていただきました。


遠方から来ていただいてる、皆さん<(_ _*)> アリガトォ ハートきらきら
そして、添い寝?してくれた茨城のうりさん、若いのに、一人でこの日は飯舘村に給餌に行きました。
県内の私ですら行きたくない場所なのに・・・・・・。本当に本当にありがとう。face10

いろんな人に支えられているんだなと改めて思ったのであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  

Posted by zabe茶ん at 21:55Comments(0)ボランティア

2012年08月27日

初o(^・x・^)o にゃんだーガードの夜

土曜日は、初めてのにゃんだーガードのお泊りでした。
せっかくなんで、猫にまみれて泊まってみては?のお言葉に・・・・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとねこ


その日は、動物達の手術代作りや、翌日の給餌隊・動物保護隊の人たちもたくさん来ていて、23人の餃子大会でしたicon14
23人で730個の餃子icon10
にゃんだー餃子店でも開けそうな、美味しい円盤餃子でした力こぶ

三ヶ月イタリアから来ていた方の送別会もあり、今回は特別に遅くまで宴会でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v
何回か会ってるリピーターさんや、お初の人もたくさんface02
沖縄・奈良・千葉・茨木・神奈川・栃木などなどから、県外から本当にたくさんの人が、福島の動物達のために結束して動いてくれてます。改めて感謝の気持ちでいっぱいface10
で、ただの酔っ払いに成り果ててましたが・・・・・。

いろんな人とお話できて良かったです。気がつくと二時・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ寝なくちゃ。
明日も朝から用事が・・・。そしてお肌ボロボロ(┳◇┳)泣

ということで、第一回目のボランティアの時にしりあった、茨城のうりちゃんと一緒に寝ていただくことにしました。
四匹のにゃんこの部屋。
うりちゃんは、お疲れの様子で、側溝爆睡でしたが、私は酔いも覚め始めてついでに目も覚め・・・うー眠れないface07
黒にゃんは、風邪なのかお鼻がグズくず・・・・。気になる・・・(^▽^;)
眠りに落ちそうになったら、ララばあちゃんが私の体に((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪なれてない私はビクッface08と起き上がりっ。Σ(゜m゜=)ハッ!!

そして、大きな地震・・・・。となりでうりちゃん爆睡。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・いいなぁ・・・・。

うつろなまま、夜が明けて、朝のお仕事、ワンコの散歩いぬ
今日の担当は、おばあちゃんの割には超元気なミッキー星
いろんなところに体こすりつけるミッキー・結構力強いface07
朝から汗だくのσ(-_-)ワタシ
田んぼの側溝の水見つけて、気持ち良さそうなミッキーばぁちゃん。
涼しそうだぁ(;´д`)トホホ

座り始めると長いので、ミッキーばあちゃんを褒め殺しして、なんとか小屋まで帰りました。C=(^◇^ ; ホッ!

二日酔いと寝不足と、朝から化粧が雪崩のようなσ( ̄^ ̄)?
はい、次の用事へ・・・・ということで、九時にはおいとまさせていただきました。


遠方から来ていただいてる、皆さん<(_ _*)> アリガトォ ハートきらきら
そして、添い寝?してくれた茨城のうりさん、若いのに、一人でこの日は飯舘村に給餌に行きました。
県内の私ですら行きたくない場所なのに・・・・・・。本当に本当にありがとう。face10

いろんな人に支えられているんだなと改めて思ったのであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  

Posted by zabe茶ん at 21:48Comments(0)ボランティア

2012年08月23日

書道女子in蒲生庵

今日も暑かった。
福島市36度超(^▽^;)
盆地って(;´д`)ゞ アチィー!!


夜は、月に一度の書道教室。
本日も先生は、名前の由来についていろいろと教えてくれました。
この子ってなんでこうなのって悩む親も、名前の意味をしって、納得するらしいです。
名前って重要ですね。

さて、本日は、この日本語の練習。
改めて、日本語って美しい・・・・・・・。

さらさらぁと書けるとカッチョいいのにね。




  

Posted by zabe茶ん at 23:00Comments(0)倶楽部

2012年08月22日

みちのくマラソン・462km

8/13日から九日間をかけて、岩手・宮城・福島を縦断する間寛平さんが、先日小野町を走りました。

たまたま、ぺんぎんナッツのtwitterみてたら、「これから、小野げんきに来る☆なの」と。
(≧◇≦)エーーー!知らなかったよーicon10

ということで、急遽覗きにいってみた。
ナッツさんたち、お仕事中・・・。(▼ω▼)ジーーと見てたら、目があった。
お二人さん、覚えてくれてたみたい。その後twitterで「来てくれてありがと・目があった☆なの」と日本一度しか会ってないのに、すごい記憶力です。
勝手に親近感福島県

人もたくさんいて、盛り上がってたのですが、寛平ちゃんは夕方だったらしく、会えないで終わっちゃいました。
残念ですが、あの長い岩手を運転するのも大変なのに、マラソンで来るなんて・・・・・。
世界一周した人だもんねぇ。でも、この猛暑の中大変だったでしょう。
ゴールはスパリゾートハワイアンズicon12
寛平ちゃん、疲れてるのに、ギャクもして、サービス精神すばらしい。

そして、寛平ちゃんのコメント、ひとりでも多くの人に震災のこと伝えてもらいたいです!!


http://yoshimotonews.laff.jp/news/2012/08/462km-fe02.html
お疲れ様でした。  

Posted by zabe茶ん at 22:34Comments(0)日常

2012年08月21日

ap bankフェス☆

生きてるうちに、拝んておきたい芸能人。
ましゃ見たicon22
ガクチンもちろん見てるicon22
美輪さんみたicon22
あとは、ミスチルとジャニーズ。エグザイル。

ということで、日曜日は、念願の生櫻井さん拝んで来ました。ъ( ゜ー^)イェー♪

みちのく湖畔公園。もちろん、福ティー着てったよー。

まずは、小林武史さんのトーク。
オオーw(*゜o゜*)wあ・・・あれが色男の・・・と一人で妄想してしまいました。すいません(^▽^;)

かわいい雑貨マーケットや、でっかいかき氷や、エコを意識して食器箸などは全部リサイクル。
いいことですねぇ。被災地のグッズ買い物しました。
あとは、前回荒吐ロックでかわいくて買えなかったものも買っちゃいました。
お花icon14いい値段でした(^▽^;)






テンションも上がってきて、櫻井さんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
さすがです・・・うっすらピンクのパンツ。
いいっ”(*>ω<)o"クーーッすっごくいい生声ハートきらきら
CDよりも、高い音がハートに直球です。
生声がいいと思ったのは、アンジェラアキ以来久しぶりicon12
最初に歌った歌がとてもよくて「よくきたね、いろいろあったんでしょ。」って、号(┳◇┳)泣icon11



スガシカオさんのパレードでノリノリicon14
かすれた声が(*ё_ё*)きゅん・・
一緒にカラオケいきたーい。



大御所井上陽水さま。ものまねに見えてしまった(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、あの世代まだまだパワフル。かっこいいです。
夢の中へ。少年時代。名曲です星


のほほんくん、少々お疲れ気味。
次回は立ち見ゾーンでなくてゆったりゾーンね。(。-_-。 )ノハイ



ラストはミスチルライヴたっぷり。
時々目を見開いたりぃぃぃ。face08
息の抜き方とかぁぁぁぁ。ものまねできそう。うふ♪(* ̄ー ̄)v
空まで抜けていくあの声・・・・・気持ちよかったぁ。


夏はやっぱり野外ライヴだね。(⌒^⌒)b うん
次は誰が来てくれるんだろぅ。
郡山でやってぇぇぇ。




  

Posted by zabe茶ん at 23:00Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2012年08月18日

カミカミで始まり、ほろ酔いでおわった夏祭り

あっという間の夏休み。
私のお仕事は、地元の夏祭り司会者でしたface07
こう見えて、ノミの心臓なんですよぉぉぉぉicon07


ということで、まずは、福島応援Tシャツ販売。
地元の中学生が販売をお手伝いしてくれました。





まじめに、来賓挨拶からスタート。
途中までは順調でした・・・・。
「続きして、田村けいさつしゅしょ?おのぶんしょうしゃしゃ?」
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ カミカミ、改めて「けいひゃしゅしょおのぶんしょーしょ?」Σ(ёロё)ホエー!! カミカミで話せない・・・・・。ちょっと笑いも取り・・・・icon10
来賓の代理でいきなり、父がっ。
はい、期待通りそこもカミカミのご挨拶。( ̄_ ̄|||) どよ~んicon15


真面目な挨拶は終了して、元気よく、零ミニッツさん達の演奏icon12
わが町での演奏は二回目です。
福ファミリースタッフも手拍子て゛盛り上げてくれました。



かわいい衣装で盛り上げてくれる三人兄姉弟バンドハートきらきら
初めて聞いた、実行委員会のおじさんたちも「上手だねぇぇ、応援したくなっちゃうね」と嬉しそうでした。
そうなんです、そこが彼らの魅力ではないかと・・・・。
私も、年を忘れて(-p■)q☆パシャッパシャ☆




twitterから、相馬や郡山の福ファミリーが遊びにも来てくれました。o(´^`)o ウー感激♪
会場には、福ファミリーがチラホラと。(*´∀`*)今回は神奈川から店長も着てくれました。
すっかりお店番。




会場では、ところてん早食い大会。福ファミリー親子もTシャツ着て参戦。
結果はおしかったのですが、しっかりと、新聞にアップで載ってましたよ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
もちろん、Tシャツ着てハートきらきら



ちびっこフラフープ大会も。
三分間回す子供達続出で、スタッフもちょっと冷汗かいた。



地元B級グルメのカレーコロッケ。
ここにも、福ファミリー。( ̄m ̄* )ムフッ♪




親子でも福ファミリー( ̄m ̄* )ムフッ♪





カラオケ大会では、音取りするのに、なぜか自分が一発目歌うことに・・・ヽ(´~`; ォィォィ
でも、気持ちよかったぁ。
で、とりはなぜか父・・・・親子で歌っちまったばぃっ。┐('~`;)┌

司会も無事終了。花火とチューハイが(≧∇≦)ъ ナイス!だぜぃ。
頑張った自分に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
カミカミですいませんと、実行委員会に謝罪したら、「プロには出せない味があっていい、自分の父親を紹介したり、親子で歌うなんて、地元ならではだよー」と、フォローしてくれましたface10

なんてお優しい・・・・





そんな田舎の夏も、仮装大会&盆踊りで盛り上がり。
ちょっと探せは、懐かしい顔が見つかったり、人でも去年よりもたくさんいたりして、田舎の夏満喫でした。
わたし的には、この貞子さんに特賞ですおばけ
鳥肌立つくらい怖かったぁぁぁぁ。





viva日本日本の夏海  

Posted by zabe茶ん at 21:58Comments(1)地元のもの

2012年08月14日

同窓会de福ファミリー\(^^@)/

13日は、久々の七割探検隊バラ
その前に、福島応援Tシャツとステッカーや、ザビエルを売買するσ(-_-)ワタシ

こちらザビエル↓首のシワやいぼいぼに超いいっす。

http://hiramekikojo.com/silk/index.html

一体、私の職業って・・・・・・(?_?)
七割探検隊では、私たちも大人になったらしく、シンプルな?買い物でした(^▽^;)
ランチは、文化センター近くの「集」
お手頃ランチ、ちょっと隠れ家的な感じ。
そして、なんと夜の女子会は、飲み物がゼロ円face08
これは、次回も行かねばっ。です。フライ定食美味しくいただきました(写メ(ヾノ・∀・`)ナイナイ)


関連ランキング:居酒屋 | 郡山駅




夜は、中学校時代の同窓会力こぶ
16人くらい集まりました。
そして、はじめは、メンズが福島応援Tシャツを購入icon12
そのうち、メンズが女子に買ってあげるという、皆さん男気溢れている同級生達に感動のσ(o^_^o)

「昔付き合ってたんだから、お前買ってやれ」とか?
「あれに世話になったのはあれとこれとそれで、みんなで一人500円ずつだな」とか?(ってかなんの世話じゃface07)
「親戚だから、買ってやれ」とか・・・・・・。面白おかしく皆さん福ファミリーになっていただけましたハートきらきら福島県(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪

ザベログ楽しみにしてるんだから、ちゃんと更新しろよicon23最近、更新が少なくなったと、警告ぶた受けちゃったり(^▽^;)

あのあと、一部は体育館裏で花火やったとか・・・・(若いなぁぁぁ(^▽^;))
お酒&同級生って何か変なタイムカプセルになるんだねぇ。面白い。



  

Posted by zabe茶ん at 23:28Comments(0)ボランティア

2012年08月14日

白河day☆

icon06さてさて、お盆休み真っ只なぅ炎ですが・・・・。

12日は、白河に出没しておりました。

場所は、新白河駅前の「ティールーム高山」落ち着いた店内には、駅利用前のお客様とか、女子会さんたちがたくさんicon12
コーヒーのいい香りと美味しいスイーツなどなど、素敵なお店でした。

白河のイベントの打ち合わせですicon12
9/23 「キラキライベント」 白河文化会館
20ブースが集まって、女性たちにキラキラしていただこうという、癒しのイベントicon27

いわき~福島市までいろんな方面から素敵女子が集まりましたicon12フライヤーも、千葉の福島大好きな絵描きさん。かわいいicon06
詳細は後日。楽しみですface05



そのあとは、白河といえば陽気屋さん赤い車
㍋ステージで買い物したあとは、「新駒本店」でそばづくし&アルコール( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイビール
世の中いろんな人がおりますなぁぁぁ。と、今日もいろんな人達と出会えました。

白河方面にご縁ができて、ありがとうハートきらきら
あぶくま高原道路にも(人-)謝謝   

Posted by zabe茶ん at 14:31Comments(3)viva 中通 

2012年08月11日

七月・八月・そんで夏休みぃ\(^^@)/

急遽、今日から休みといわれると、何していいかわからない私。
でもあっという間に一日終わってもうた。





フラダンスを喜んで写メしにいった、とんぼさん。七月下旬の出来事face06





初めて、ボディペイントした、ららたいむ♪
エアスプレーだと、あっという間なんですねぇ。四日くらい持ちました。そんなららたいむicon12





二時間半かかったジェルネイル。本日の出来事。
反省点いっぱい。まだまだですわface07
ビタミンカラーで夏休み海





夏祭り、たのしもう日本  

Posted by zabe茶ん at 21:59Comments(2)日常

2012年08月09日

地元夏祭り準備

8/15地元の夏祭りの実行委員会・・・・いつの間にかそんなσ( ̄^ ̄)?

私よりも10歳以上の世代が地元を盛り上げるために頑張っております。
そんな先輩方の姿を見て、学ぶものがたくさんあります。

が、しかし、そのイベントで司会かぁ・・・・・・。結構、ノミの心臓なのにぃぃぃ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仲良し兄妹弟バンド零ミニッツちゃんicon06や、
ところてん早食い大会などなど、いろんなお楽しみイベント用意してます。

こちらは、そのところてん早食い大会の実験様子。
皆さん真剣ですっ。

そんな人達、ナイス ( ̄一* ̄)bです。





当日は、Tシャツや、ステッカーも販売できるかなぁぁぁ。
中学生お手伝いさんと、もしかしたら、店長も出没するかもface06
  

Posted by zabe茶ん at 22:17Comments(0)イベント出店

2012年08月09日

ららたいむ終了

日曜日は、初めて福島空港でのイベント出店でした。
年々進化しているららたいむ☆
私のイベントデビューはこの「ららたいむ」でした。
最初は、エコリピングパークさん、諸事情で参加できなかったこともありましたが、場所も時には変え、年々お客様が増えてます。

続けることって大事ですねぇicon12
そして、主催者の向上心炎
見習わねばっ。

私は、メヘンディとハンドマッサージと福島応援Tシャツで出店。
ししさん365企画とTシャツ着て出店しました。

オープン前から、お客さんたちが並んでいて、来場者数は700人超えだとか・・・・。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

私たちは汗だくで接客。
自分たちもタイマッサージとか受けたかったのですが、それどころではありませんでした。
「さ蔵茶屋」さんでのてごころイベントで来ていただいた方が来ていただいたり、twitterやmixiを見た方、現地でTシャツを購入してくれた方などいて、またまた福ファミリー増殖中です福島県
ありがとうicon12

先日も、ツイッターから22枚注文が入ったとか・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうるハートきらきら

向かいの店では、にゃんだーガードのチャリティーグッズなどで出店しているミントさん。
地元にゃんだーず、頑張ってます。
「午後からシェルターに犬を見に行きたいです」という家族。
「何かボランティアしたいけど、きっかけがなくて」という声。
「フリーペーパーを見て里親になりたくて」という方。
猫の掲示板を見て、多くの方が足を止めてくださいました。
ひとりでもこうやって多くの人に知っていただることって大事ですね。(⌒^⌒)b うん

ししさんと、汗だくでしたが、こうやって、また「ららたいむ」に参加できることに(^人^)感謝♪
明らかに、一年前とも二年前とも違いますね。
向上心忘れずに、私も頑張らねばっ。

いろんな人たちのつながりと、ハートでイベントは出来上がっていくんですね。
(人-)謝謝(-人)謝謝
次回は8/15 滝根っこ祭で、Tシャツとこのステッカー販売予定。
Tシャツ作った店長もくるかもですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪


  

Posted by zabe茶ん at 00:04Comments(5)イベント出店

2012年08月08日

ビフォーアフター

帽子好きなσ(-_-)ワタシ

今年のバーゲンで三つも買うてもうたface03

つばが斜めに変形している形。
前から気になってたんだけど、ついに半額炎
ただ、赤いリボンが若すぎるぅぅぅface07

ということで、以前奄美大島で絞り染めした茶系のハンカチ結んだら、なかなかナイス ( ̄一* ̄)b
安上がりで大チェンジ。
THE 自己満足!!






            ↓↓↓↓↓            



  

Posted by zabe茶ん at 07:56Comments(0)日常

2012年08月04日

ららたいむ♪

明日は、福島空港でイベントです。
50ブースってすごくないですかっ。

私は、ハンドマッサージとメヘンディをししさん365オフィシャルと。

ミントさんは、にゃんだーグッズなどもチャリティーとして販売していただけますねこ

福島応援Tシャツも残りわずかとなりました。

それではそれでは、明日・・・・(´ー`)/~~
どんな人達と出会えるか楽しみであります。






そして、こちらは、先週の日曜日、駅ビルでのイベントで書いていただいた作品。
女流書道家yocooさん。
何かと縁を感じます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Tシャツも購入していただいちゃいました。

「楽しい・笑顔は伝染して、みんなが♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な感じで」というリクエストでこんな素敵な作品を書いていただけました。
ありがとうございますicon06


  

Posted by zabe茶ん at 21:35Comments(0)イベント出店

2012年08月03日

ついにっ、福島応援Tシャツがぁ\(^^@)/

先日の金曜日の話になります。o(`⌒´*)oエッヘン!

福島応援Tシャツを、ある方にプレゼントしたい。
という、Tシャツを購入していただいたファミリーさんがおりまして、
ちゃっかり、しっかり、その現場を写真に収めたく、お邪魔して参りました。…o(;-_-;)oドキドキ♪

場所はタワレコ。
福島県民で知らない人はいない、猪苗代湖ズ。そのメンバーでもあり、川内村出身でTOKYO No.1 SOUL SETのメンバーでもある、「渡辺俊美」さんicon06
CD発売イベントで、ミニライヴをやってました。

うっかり八兵衛の私は、30分時間間違えて、半分しかライヴ聞けませんでしたが、おはずかしながら、初めて曲を聞かせていただきましたface06
去年の風とロックは、ガクチンライヴで新潟だったし・・・と言い訳。(^▽^;)
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ かっこいいぃぃぃぃハートきらきら
あんな4●歳、この辺りにいないですよぉぉ。
とまあ、数分で落ちてしまいましたface05

サイン会もあって、ひとりひとりとお話する俊美さん。
(*ё_ё*)きゅん・・きらきら黄色
ちゃっかり、自分まで一緒に撮らせていただきました。ほっぺ赤くなるσ(-_-)ワタシ。



翌日の凱旋ライヴでは、マネージャーさんも着用していただけましたicon12
福ファミリー増殖なう。

そして、7月の決算は400枚を超えました\(^^@)/福島県
口コミやtwitterなどなど、ご購入していただいた人たちに感謝します。
街で見かけたら、ファミリーですから、声かけちゃいますね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

8/5 「ららたいむ」福島空港イベントでも販売します。
お待ちしておりますicon12



  

Posted by zabe茶ん at 19:27Comments(2)ボランティア

2012年08月01日

にゃんだーガード 

皆さん、八月号の「aruku」「だいすき」getしましたか?face02

365オフィシャル地元にゃんだーず、自分にできることを模索して、こんなありがたいチャンスをいただきました。

県内で9万部発行の、aruku。
かわいい表紙で、内容も興味あるものばかりで、お気に入りicon06
そんな、arukuさんから、里親募集を掲載していただけることになりまして、本当に(人-)謝謝(-人)謝謝です。

にゃんだーガードのボランティアさんは、県外からの人たちが多くて、地元の人たちにもっと知ってもらったり、ボランティアさんに来てもらったり、里親さんになってもらいたくても、どんなところに人が集まるのか、どんなモノに情報を掲載したらいいか探すのは難しいと思います。

ミントさんや、トンボさんたちで、自分たちにできること少しでもと思い、動いてます。

ミントさんは、だいすきさんに問い合わせして、掲載していただけるように、頑張りました。
何事も、行動do!!ですね。
動かなければ何も始まらない。失うものも何もないから。まずは行動です。(⌒^⌒)b うん




この二つのフリーペーパーに掲載できたことで、県内のたくさんの人たちに知っていただけるのではないかと、期待してますicon12

arukuさんや、だいすきさんの関係者の方々には本当に感謝です。
ありがとうございます。

一匹でも多く、素敵な飼い主さんと出会えますように、((((* ̄ー ̄*)†~~~ねこ  

Posted by zabe茶ん at 22:51Comments(0)ボランティア