2013年02月25日

写真展無事終了しました。

月曜日から始まった写真展。カメラ
土日の物販がある日は、いつもの四倍の来場者数になりましたface10

特に、日曜日は、吹雪という悪天候にもかかわらず、沢山の人が足を運んでくれました。
その数、一週間で累計650人face10




平日と物販のある日にも来ていただいたり、写真を見て涙する方がいたり、隊長やスタッフに励ましの言葉をかけていただいたり、自分の離れてしまった犬がいるんではないかと見にこられたり、いろんな人たちとの出会いがありました。

ボランティアしたいと言う方、里親になりたいと言う方、里親になって頂いた方も来場してくれました。




他県でやった写真展のときと、来場された方の反応はかなり違うようです。
ここ福島でやることに、やっぱり意味があるんですね。ハートきらきら

twitter見た方などが、福島応援Tシャツを購入しにわざわざ来てくださいました。
そして、外国の方も福ファミリーに\(^^@)/




かわいい、にゃんだーグッズも沢山。大盛況。星
猫耳帽子で対応です。www

美部屋さんの作品かわいくて、まとめ買い。そんな美部屋さん、犬の散歩なういぬ






いろんな意味で、これからがスタート。
「今は、他県からボランティアさんが来てくれてるけど、いつかは少なくなると思う。その時のためにも、福島でのボランティアさんをもっと増やしていきたい」この動物の問題は、二十年以上かかる問題。
「飼い主さんたちにとって、ペットは家族。その家族と離れ離れになるということはとても辛いこと。その家族をすくいたい」と隊長は力強く言ってます。

賛同してくれる人たちがもっと増えて行くといいなぁ。

偶然だけど、猫好きなオーナーの店で反省会でしたねこ




次は、いわきで写真展福島県  

Posted by zabe茶ん at 21:08Comments(2)ボランティア

2013年02月23日

コラッセふくしまで被災地動物写真展開催中♪

今週の月曜日から始まった写真展も、いよいよ明日までicon12

土日は、かわいい、チャリティーグッズも販売しております。

写真展に平日お越しいただいた方には、土日に物販があると聞いて、また来ますといっていただいた方もいたそうですいぬ


私は、明日のお手伝い。

福島応援Tシャツとステッカーも販売させていただきますハートきらきら

長袖は、二色コンビがと、白と、パープル。
半そでは、白・黒・グレー・ピンク・紺。

福島市での店頭販売は始めてです。
お待ちしております。




笑顔グランプリのメダルも展示しちゃいますicon12



  

Posted by zabe茶ん at 16:28Comments(0)ta木ne for smile

2013年02月21日

今日のわんこ∪・ω・∪

昨日、雪深い場所のお宅に、おジャマップicon25

そしたら、鎖につながれてない、ワンコがテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

ぎくっface08

噛まないよね?


私の近くにくるなり、お腹を見せてごローンface05


なんだっ、こやつ、憂いやつめっハートきらきら


って、ことで、しばし癒されました。



この子は、愛されているねぇ・・・・。








コラッセふくしま、にゃんだーガード写真展今度の土曜日までです。
足を運んでみてください。

チェ・ジウもこないかなー。

物販の土日、うちのマミーの作品もちょっとあります。
もちろん、福島応援Tシャツ、長袖バージョンも。(*^^)v


  

Posted by zabe茶ん at 22:51Comments(2)日常

2013年02月20日

にゃんだー写真展行ってきました。

こんばんわんこ∪・ω・∪
本日の、福島民報に、写真展の記事が掲載されておりましたね。
今日は、福島放送が取材に来てくれたようですicon12
ありがたいねこ




昨日は、福島市で仕事を終えてから、こらっせ福島に行ってまいりました。
五階のブース。
協賛をいただいた方の名前も掲載してあります。



スタートは、わんにゃんバルーンでお出向かえ花o





にゃんだーガード活動の写真や、人が住めない地域に自動給餌器などを設置する説明などのパネルがあります。




保護された動物たちの、それぞれのエピソードが説明してあります。
もう・・・涙が出てきて、大変でしたface10




真っ白なこの猫は、カラスに後ろ足をやられてしまって、三本足。
でも、ボランティアさんに引き取られて今は幸せにくらしてます。
そんな写真がたくさん。




本当は、一匹だけ引き取られる予定でしたが、いつも仲良しの二匹を見て、里親さんは、二匹一緒に引き取ってくれましたicon12





わが、にゃんだーガードのアイドル、ボウボウ。オリジナルTシャツできました。
物販は土日のみ。




活動写真展をじっくりみて、改めて、この団体がしていることの、凄さをしりました。
写真展に来場してくれた方には、「何か力になりたい」と言ってくれる方もおりました。

里親さんになっていただいた方も、いろんな方が来場してくれました。

スタッフさんも、わざわざ名古屋や東京から来てくれてます。

「動物たちの声なき声」に、耳を傾けてほしい。 
 そんな言葉がズシンときます。

いろんな人がいて、それぞれに、感じ方も違うと思います。

でも、ここにいると、人の優しさを感じます。

微力だけど、何か自分にできること、できる範囲でまた頑張っぺ。と思います。

改めて、隊長はすごいなーと思いました。こんなおちゃめな事する人ですが・・・( ̄Д ̄;;




写真は今週の日曜日まで。
おまちしております。(*^^)v


  

Posted by zabe茶ん at 21:30Comments(0)ボランティア

2013年02月19日

にゃんだーガード写真展始まりました。

昨日から、いよいよ、コラッセ福島で写真展が始まりました。
初日は、中川こうじカメラマンさんもおりました。

新聞の取材もあったそうです。

昨日の夕方には、ふくしまFMでも告知していただけました。

福島市の後援もいただけました。

コムコムでこのチラシ見たよ。とか、テレビ見たよ。とか、私たちの地道な活動で足を運んでくださった方に感謝。

スタッフも名古屋とか東京とかから休みをとって、来ていただいてます。

足を運んでいただいた方から、「涙がとまらなかった」と。
一人ひとりが何かを感じ、誰かにバトンを繋いでいただければ、それは支援につながります。
24日まで開催しております。




わたくし、本日の午後と、24日に出没予定。







以前、
知り合った茨城の監督さんが、にゃんだーの事取材してくれてました。そんな不思議なご縁にも感謝icon06





よっしゃ、がんばるぞー福島県



  

Posted by zabe茶ん at 08:10Comments(0)ボランティア

2013年02月18日

久々の夢の国

ああー何年ぶりでしょう。

久々のシーicon12でした。

今までは、朝から晩まで乗り物乗りまくりタイプでしたが、今回は、五時までということもあったし、のんびり満喫しました。


まずは、ひいこら言いながら、レストラン予約。
相方は、トイストーリー走ったけど、無理そうだったので、タワーオブテラーでハァクトパスget♪

そのあと、買い物しながら、アラジン。
チョコディップつけながら、チェロスほうばる。



ミッキーの耳つけて歩いても、もはや誰もつっこみませんface06




手袋片方落としつつも、気にせずタワーオブテラー力こぶ
ちょっと、トイレ我慢しつつの、このアトラクションface07
いろんな意味で我慢しすぎて、ぐわぁんぐわぁんなりながら、気持ち悪くなっちゃぃました( ;⊙´◞౪◟`⊙)



四度目の正直で、やっと、ゴンドラ初体験icon12
いつもと違う目線に、サンタルチア♪



予約して初めて食べたレストラン。
アルコールも入って、ほろ酔いトークで(o ̄ー ̄o) ムフフくちびる



あっという間に五時集合。
帰りは、リトルマーメイドのDVDで、ディズニーどっぷりのたのしい時間でした。


それにしても、夢の国の便座か゛冷たくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
  

Posted by zabe茶ん at 20:25Comments(0)うるるん旅行記

2013年02月16日

コツコツと、宣伝活動≦(∩ェ∩)≧...

もうすぐ、にゃんだーガード写真展が始まります。
会場が福島市ということなのですが、写真展実行委員会メンバー、なかなか福島市に縁が薄いもので、どう宣伝していいか、すごくもどかしいところがありました。

それでも、出会うべきして出会った人たちやご縁で、地道に福島市方面への宣伝活動もなんとかできてきました。

先日は、ゴジてれchu!!





イベント告知コーナーに連絡をして出演。




なんとか、笑顔グランプリいただきましたっ\(^^@)/




次は、ハピすた。





夕方のニュース。スイッチ。




三春のシェルターの様子と、隊長の熱い想いのインタビュー。




福島市の650世帯の小学校や、車屋さん、レストラン、ペットショップ、駅、ヨガサークル、ラジオ局、福島民報。etc.....
ひとりひとりの協力で、一人でも多くの人の目にとまって、足を運んでいただければ・・・。

arukuさん






だいすきさん






などなど・・・・。実行委員会会長のmintさん、とっても頑張っています。
一社一社、問い合わせして、本当にすごいですicon12
そして、宣伝に協力していただいた方に感謝します。

写真展当日は、多くのボランティアさんが、お手伝いに来てくれます。
快く、お手伝いするよ。と言ってくれた方々にも心から感謝します。

沢山の方が、足を運んでくださいますように・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~



  

Posted by zabe茶ん at 21:38Comments(0)ボランティア

2013年02月11日

福島応援Tシャツのご報告★

去年の二月から福島応援Tシャツ&ステッカーを販売させていただいて、その売上を義援金にする活動をしてまいりました。

twitter・クチコミ・サークル・ネットなどなどから、注文をいただきまして、全国に福ファミリーが広がりましたハートきらきら
今月、またまたいわき店長さんのご協力もありまして、福島&いわき支部で575枚福島県
神奈川本部が11月の時点で215枚なので、790枚突破でございます福島県

ありがとうございますicon12

震災後すぐ始めた、木札とステッカーの売り上げは、赤十字と被災地動物救護団体にゃんだーガードさんへ。

そして、今回は、福島県に桜を桜というプロジェクトの寄付と、18日からこらっせ福島で行われる、にゃんだーガードさんへ、協賛することにしました。

店長ブログはこちら♪
http://bizmail.itp.ne.jp/blg/mamiya_stamp

これからも、これらの義援金を福島県のために活用させていただきたいと思います。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

2/24は、福島応援Tシャツもこらっせ福島で販売させていただきます。長袖は数量限定ですいぬ
見つけたら、即ゲットですね(#^.^#)日本


  

Posted by zabe茶ん at 13:24Comments(0)ボランティア

2013年02月10日

吊るし雛展IN小野町

三連休いかがお過ごしですか?めずらしく、家にいるワタクシです・・・。

昨日から、小野町のコムコムで吊るし雛展が始まりました。

入店すると、沢山の吊るし雛達♪
一つ一つ手作り。
いろんなものが飾ってあります。




子供達の成長を願う行事




ボタンも素敵きらきらピンク




和小物の販売や、つるし雛作り体験コーナーもありました




もうすぐ売り切れまちがいなし♪




かわいいにゃんこもいました。




つるし雛展は、18日までicon12
お気に入りの作品さがしてみてください。

私は、この美味しそうな海老に(*ё_ё*)きゅん・・


  

Posted by zabe茶ん at 16:08Comments(0)ザベ母

2013年02月09日

プチ白河トリップ♪

先日、白河でトリップ気分星
させていただきました。



イベントで知り合った、同じ年のキラキラ女子icon12
美容・食事・イベント企画・数秘・婚活パーティの身だしなみ講座までしちゃうおかたハートきらきら
イベントでは色々とお世話になってますが、ゆっくり話しするのは、初めてバラ

t&tという、素敵なカフェでランチしながら、お互いのこれまでの馴れ初め?
トークよつばあー、グランジュデだわぁ♪

私にはない、落ち着きさと、全く違う分野の知識がある彼女花o
もっと色々と話ししたいパンプス





まずは、西郷にある、ばらの木さんバラ
自宅を改装した、一角に、可愛らしいオーナーさんと、可愛らしい雰囲気のお店。
沖縄の線香も気になりましたが、アンデスから仕入れたローズヒップの紅茶を購入バラ
これで、色白になるさぁ力こぶ
http://www.ab.auone-net.jp/~baranoki/


そんな感じで、白河駅近辺も案内していただきました。
楽蔵というエリア。
観光案内所や、和雑貨(てぬぐい)・ダルマ体験などのお店がありました。
このダルマちゃんに一目惚れface05



ほんのちょっとだったけど、知らない町には、まだまだ沢山の面白い事があるもんですペンギン
次は、ちょっと怖いけど、アウシュビッツ記念館行ってみようかしら・・・・。





今度は、白河市、ダルライザーに小峰シロ。
ネタがいっぱいあって面白いicon12



りんごアメだるま\(^^@)/





ダブル金で運気もup星


楽しい一日ありがとうございましたicon12  

Posted by zabe茶ん at 20:22Comments(5)viva 中通 

2013年02月07日

久々ネイル(☆Д☆)キラリーン♪

旦那さん・・・肺に水たまりましたface07
ということで、週末の只見旅行はキャンセルicon15
珍しく、二人で出かけようとした罰でしょうか・・・・・。(; ̄ー ̄)...ン?


久々にジェルネイルしました。
もうすぐ、夢の国の予定なので、ミッキーネイルicon12









と、思ったのですが、しっかり土台をやってなかったので、寿命短しっ>┼○ バタッ







ということで、スカルプをしていただいちゃいましたっ。
やっぱり、やっていただけるのは、いいですねぇハートきらきら
春先取り。

たまに、壁に爪が刺さって、のけぞりますっ。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
洗顔の時に、鼻の穴に入らないように気をつけなくちゃ。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  

Posted by zabe茶ん at 19:05Comments(0)nail

2013年02月06日

本宮モットコム出演

朝からひどい雪で、ビビりましたface07

でも、本日は本宮のコミ二ティラジオに出演すべく、隊長とともに初モットコムさんicon12

最近、話しをすることに興味のあるσ(-_-)ワタシ
ワクワクでした。




もちろん、お話するのは、隊長なので、私は緊張感なしで、楽しめました。

パーソナリティさんが、話しを上手に聞き出して、にゃんだーガードの現状。
写真展の事などなど、お話することができましたicon12

ありがとうございます福島県

こちら、隊長とパーソナリティさんと、本宮ゆるキャラまゆみちゃんハートきらきら


放送後、隣のローカル食堂に、友達のお買い物のつきそい。
「お母さんと一緒でいいねぇ」と、おばあちゃん。




( ̄◇ ̄;)エッ 30歳の娘いませんが・・・・・。( ̄□||||!!



悪くおもったのか、おばあちゃんから、おでんこんにゃくいただきました・・・・・。
複雑ですicon07


損して徳取れ?団子もおでんも美味しそうでしたわ。( ´艸`)




あのあとは、柏屋でソースカツ丼で、力をつけて、郡山に戻り、にゃんだー活動してきました。
色々とご協力いただいているショップの皆様ありがとうございました。
ロリポップさん
プティパさん
arukuさん
オレンジ・ペコさん





お茶の間アイドル エビちゃんは、今日もブサかわさんですicon06

にゃんだー写真展、18日から24日まで。
動物写真家の中川こうじさんの写真展もあります。
  

Posted by zabe茶ん at 22:09Comments(2)ボランティア

2013年02月05日

明日はラジオ出演

明日、11時から放送の、本宮モットコムに出演しマース。

といっても、にゃんだーガードの隊長ドリアンぶたまるぶたさんですが・・・。

私は、マネージャー?として行ってきます。
楽しみicon12

18日から一週間、コラッセふくしまで行われる写真展の告知もします。



そして、23,24日にゃんわんグッズの販売もあります。
全国から、動物達のためにチャリティーグッズが集まりました。
残念ながら、福島県内の方の作家さんたちの出店は少ないのです。

と、いうことで・・・・。
作家さん大募集\(^^@)/
もし、チャリティーグッズで、動物たちを少しでも支援したいという方がいらっしゃいましたら、是非ご一報おねがいします。ハートきらきら

こちら、365の美部屋さんからの出店作品です。
ご協力ありがとうございますface05










きゃわいいface05


  

Posted by zabe茶ん at 19:49Comments(0)なんでも体験

2013年02月04日

第四回 つるし雛飾りなごみ展inコムコム





2/8-2/18  小野町のベニマル隣、コムコムで恒例の「吊るし雛展」が開催されますicon12

うちのマミーが、参加している手芸サークルの、大イベントです♪

毎年、いろんなところからお客さんが見に来るそうです。

販売もあります。

ということで、実家は、つるし雛でにぎやかですface06





うさちゃんブローチうさぎ





牡丹icon12




カエルちゃん山





ホーホケキョ桜





きっと、見ごたえがありますよ♪
是非、遊びにいってみてくださいませ。  

Posted by zabe茶ん at 17:56Comments(0)