2012年11月29日

書道女子☆~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ

火曜日は、NHKの書道教室でした。

今回のテーマは「年賀状」ということで、~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビicon12

蛇・巳・~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ

人それぞれの蛇。巳。
個性がそれぞれにでて、面白いです。
私はやはりデザイン性に気持ちが行きます。








練習で半紙に書いたのがよかったりもして、本番に弱いσ(-_-)ワタシ。
「たまに、練習でいいのでますね」とコメントもらったり・・・(-。-;)








頭使うけど、やっぱり自由書は面白いハートきらきら
生徒さん、随時募集です。
  

Posted by zabe茶ん at 22:46Comments(3)ステップup計画

2012年11月27日

本宮のチン百景

お仕事で福島市行く途中。
本宮駅近くを通過・・・・・。

(ー'`ー;)ムムッ

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!あれは・・・。

「テレビチン百景」
に出た映画館ではないかっ?
と、細い路地を抜け、ちょっと撮影。








年季入ってます。






そして、美空ひばりの絵も飾ってありました。






しっかりと、宣伝もしてあります。ハーメルンって何?
平成26年で100年になりそうですっ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一度ここで見てみたいっ。
活動写真。  

Posted by zabe茶ん at 22:37Comments(0)日常

2012年11月26日

久々のジェルネイル☆

いよいよ、今週末は地元の冬まつりicon12
コスプレ担当( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

来週は、いとしのガクチンの学園祭ハートきらきら
あっ、これも制服着用だったface06

(・-・)・・・ん?ということは、二週連続コスプレウィークicon10そんなアラフォー・・・・・。大丈夫か?いや、大丈夫だっ。ウ・・ ウン(._.;)

そのすぐあとに保険の試験もあるしぃぃぃ。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

ということで、今日しかないっ。

久々のジェルネイルしましたパンプス
リースとベルのパーツをぺたっ。
久々だったので、やっつけでやってしまいましたが、これで少し早いクリスマスよつば

あっという間に年末ですねぇぇぇぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皆さんも悔いのない2012を炎


  

Posted by zabe茶ん at 22:21Comments(0)nail

2012年11月21日

久々の蒲生庵

先日、久々に蒲生庵に伺ったら、超素敵なてぬぐいがありました。
一目惚れ。

染色家、蒲生まゆみさんの作品です。
二種類あって、染め方も昔ながらの染め方。

モダンで素敵icon12








滝根っこまつりPVもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
http://youtu.be/ePt8p0DDG2U  

Posted by zabe茶ん at 23:42Comments(0)shop

2012年11月16日

報告&予定

だいぶ遅れましたが、10月の福ファミリー決算報告です。
今年の二月から福島応援Tシャツ販売いたしまして、福島支部427枚+23枚で450枚



秋冬バージョンができたので、リピーターさんがお買い上げしてくれました。
神奈川本部も合わせると、きっと600枚くらいになっていると思います。
福ファミリーありがとうicon12

義援金先ですが、だんだんと見えてきました。それは後日ご報告icon12

そして、地元のコスプレ大会のPVと概要が出来上がりました。
子供たちのpvまだまだ続きますので、チェックしてみてくださいねパソコン
http://alltamura.tv/ch-takine.html




ご協力いただいたALL田村さんには本当に(^人^)感謝♪です。
一人ひとりがつながって、何かができていく感じ、とでも((o(○`ε´○)o))ワクワク。

そして、明日は、昼間は、ゆいまぁるクリスマスの出店者さん達の顔合わせ。
夕方からは、マニアックツアー「天文台に泊まろう星天地人体感ツアー」初企画ですが、遠くは秋田・岡山などからも参加していただけます福島県

明日も新しい何かがつながりますね。きっと。…o(;-_-;)oドキドキ♪  

Posted by zabe茶ん at 21:28Comments(0)

2012年11月15日

♥to♥?

今日の仕事ついでのランチで、♥カフェラテicon06

そんでもって、夜はあん肝ということで、これも♥?

心臓づくしの食でしたハートきらきら


そして、名前を数秘でみてもらいました。
自分もしかり、そのほかも、当たってて、本当にびっくりしちゃう。
面白いなー。

癒しのひと時でした。いつもありがとう。みちさん花o
そして、この方のタロットもぐっときます。
12/17ゆいまあるクリスマスイベントに出店です。
お待ちしておりますー。


そして、大告知icon12
滝根っこ冬まつりのコスプレ参加者募集第一弾ができましたっ。

地元の子供たちや、地元の商店街の人たちのハートフルなものに仕上がってます。
ぜひ、見てくださいね。


その撮影の様子は後ほどUPface06

  

Posted by zabe茶ん at 22:32Comments(0)

2012年11月14日

知らなかった





ウルトラマンの女性に母以外がいたなんて♪

べス!!
親近感face05

  

Posted by zabe茶ん at 21:38Comments(2)日常

2012年11月13日

もったいなくて・・・

日曜日は、第五回「あるってみっ会」福島空港でした。
こんな感じ↓
http://4travel.jp/traveler/gamochan/album/10725708

そして、月曜日は、ADとかスタイリストみたいなお手伝いをして、楽しかった星初めての貴重な体験。
その夜は、地元の「コスプレ大会参加者募集」フライヤー作成。

疲れで目が凹んでます・・・・・(>_<。)HelpMe!!

そんな中、今日、中2の姪っ子が、学校の学習旅行?でお土産を買ってきてくれましたっ。
(π0π) ウルルルル あんなにちっこかった、姪っ子がぁぁぁぁ。
あげるのが、当たり前だと思ってた姪っ子に、何かプレゼントされるって、なんだかジーンときますねぇ。
もったいなくて食べれないかも・・・・。

寝てるあいだに、のほほんくんが勝手に食べてしまうかもしれないが・・・face07


  

Posted by zabe茶ん at 22:27Comments(0)あるってみっ会

2012年11月12日

ベトナムうましっ。

先日、昔taidaiの木だったお店に行ってきました。

ベトナム料理食べたくてっ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ジャイアンナイスなマスターさん、誕生日の人もいて、みんなで歌も歌いました。
雰囲気も(≧∇≦)ъ ナイス!
トムヤムくん・デザート三種・生春巻き・etc.....美味しかった。

さてさて、この日のメンバーは、浜の異端児&二本松のアフリカンパワフルウーメン
縁がありまして、ご紹介役をしたのですが、当初から加速的に盛り上がり、一気に次のプログラムが出来上がりましたっ。
こういうの、波長があうっていうんですかね。

この二人を見てると、不可能という言葉がカスレます。
やりたかったら、行動すればいい!!
できないことはない。そう思わせてくれる人達だなぁ。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

そんな、エネルギーもらった一日でした。face05icon12
この場にいれたこと、なんだか嬉しかったですicon06



関連ランキング:ベトナム料理 | 郡山駅


  

Posted by zabe茶ん at 19:36Comments(0)

2012年11月11日

12/2は・・・・・

地元の冬祭り!!


ということで、人生初の「ウイッグ」というものを、買ってしまいましたっ。
結構サラサラで気持ちええハートきらきら

違う世界に目覚めたらごめんなさい。

原因は↓
http://yuimarl.365blog.jp/

ということで、たくさんの参加おまちしておりまーすicon12


  

Posted by zabe茶ん at 21:49Comments(0)地元のもの

2012年11月08日

エンジェルぶたまる( ̄(▽▽) ̄) =3





猫日和ねこに特集された、「にゃんだーガード」の記事。

こうやって、少しでもいろんな人に存在を知ってもらえることって大事ですね。

知り合いが、たまたま立ち読みして、共感して何か支援したいと言ってくれました。
そんなきっかけにもなるんです。

ここの名物隊長と、先日ゆっくり話す機会がありました。

なぜ、動物達の為にそこまでしてくれるのか、隊長を突き動かすものはなんなのか。
いろいろとお話がきけてよかったです。


休みのない活動ですが、体壊さないようにしてください。

私も自分にできること、少しでもやりたいと思います。


隊長・福島の動物の為にありがとう。
  

Posted by zabe茶ん at 21:45Comments(0)ボランティア

2012年11月06日

ソライチご報告

今週は( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・なワタクシですicon10

週末は、福島空港イベントにマミーと出没してまいりました。
本当に寒い中ブロガーさんたちが出店しておりましたicon14
今まで見たことない大きなトンボ。マミーに撮ってもらったら、頭がとんぼ化しておりましたface07
ウケる。



空港の公園でのイベントは初めて行ったけど、なかなかマルシェな感じでよかったです。
かなりの出店数でしたね。
バンドさんも、山崎まさよしみたいな上手な人がいました。
(*'へ'*) ンースカウトしたいっ。icon12
キッズファッションショーも行われてました。
最近の子は、カメラ慣れしておりますなぁぁぁ。
たまには、お客として遊びにいくのもいいものですね。(⌒^⌒)b うん


半日のんびりとソライチを楽しみ、午後からは久々に憂鬱うさぎのお茶会メンバーさんたちとの再会。
小野町のcafe Beeでお茶会でございます。
今後のイベントについて、いろいろと話し合い。
試行錯誤していいものを企画して行きたいでございますねー。
本当に不思議なメンバーさんたちで、ネタがいろいろあって面白い人達です。
ということで、次回のゴスロリお茶会は来年になりそうです。
お楽しみに・・・。


  

Posted by zabe茶ん at 19:10Comments(3)日常

2012年11月02日

はまってます・・・

ハロウィンでこの┏◎-◎┓購入・・・・。


「お茶会・ザベローラσ(´┰`=)」

物思いにふけております・・・・。
秋ですな・・・ってかもう冬かっ。

11/4はJAたむら元気祭に「ゆいまぁる」でフリマ出店です。
よろしくおねがいします。



  

Posted by zabe茶ん at 20:32Comments(0)日常