2011年03月31日

パワーチャージ☆

昨日は、友達の元気な顔を見たいと思って、ちょぴっと持ち寄りお茶会しました。


みんなの顔を見て、それぞれの避難生活の話しをして、時々ジョーダンとかも言ったりして、あーやっぱりホッとするface06

85歳くらいのじぃちゃんが、「俺は、腸も切って、腹も切って、マラリア24回やっても元気だから、あとは放射能くらいがちょうどいいわぁ。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!」といってたお話・・・。

いいねっ!!
こっちも元気もらえる。
やっぱり元気はうつるんだねっ。

久々の手作りスイーツハートきらきらとおしゃべりハートきらきらパワーチャージありがとうicon12  

Posted by zabe茶ん at 17:43Comments(0)たきねーぜ♪

2011年03月30日

ちだ原人☆

みなさーん、少しずつ、前に歩みだしていますか?
かくゆう、ザベスも凹む時期から脱出し、違うほうにエネルギーが放出しはじめている気がするicon14


避難中に、話の流れで、川内村の満月祭の話しになり、超有名なちだ原人さんのyou tubeを見たの。
そしたら、なんだか、久々に気持ちが軽くなった。
特にこの歌「残り物には毒がある」ちょっと聞いてみてー。
このちだ原人さん、石巻に住んでて、NHKの避難所のインタビューしている背後にちょっと映ったらしい。
元気でよかった。またいつか会えるねっ。今度こそ、ツーショット狙いたいo(★___________★)o キラァーン!!y

この川内村も避難エリアになってしまった。
今年の夏もこのお祭楽しみにしてたんだけど、開催できるのかなー。

今は、ただ見守るしかないっ。だって、専門の事は専門家に任せるしかないからねface06
ということで、ポジ男会計士と、「空元気推進委員会」作りましたっicon23


世界の共通は、英語でなくて「笑顔」だってさ。
いいこと言うねっ(≧∇≦)ъ ナイス!

  

Posted by zabe茶ん at 09:15Comments(0)おもしろキャラ祭り

2011年03月29日

ドックセラピー?

この子、バービーちゃん、9歳♀

私が避難生活してるときに、お世話になった中学の同級生のおうちの娘いぬ

一日のほとんどを、(`ε´)ぶーぶー鼻をならしながら寝てます。
それがまた癒されるハートきらきら

なかなか初対面で膝の上に上がらないんだけど、行った初日に私の膝の上に乗ってくれました。
なんでだろぅ・・・・・face06
あぁぁぁって、いろいろあって、友人宅におせわになって、うれしかったり、ありがたかったりしたけど、やっぱりどこか、心が疲れてるんだーって思った。
無言で、癒してくれる姿に、ザベス、感激face10


お世話になった友人とは、22年ぶりに、去年同窓会であって、二月に旅行して、春休みに友人が旅行に行ってたら、こうやってお世話にはなってなかった訳で・・・・。

私が言うのもなんだけど、この友人は超パワフルicon14
昔相当、ヤンチャしてたけど、今は仕事で大成功icon14
このハンパない、彼女のパワーがきっと、私には必要だったんだろうと思う。
それくらい、この震災でダメージ受けてたんだと思う。

お世話になってる間、旅友や高校の同級生も会いに来てくれたり、友人の家族にも何十年ぶりにあったり、友人の楽しい仲間も紹介してもらったり、すっごく元気になったicon12

私がアノ場所に導かれたのかもねー。と思うと、人の温かさにも触れて感謝でいっぱいですicon12

今度は自分がしてもらったことを、みんなに返していかないとねっicon22
  

Posted by zabe茶ん at 10:22Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2011年03月28日

元気もらいましたっ!!

週末、地元から、豊間にお嫁に行った友人が訪ねてくれました。


目の前が海だったので、二階建ての家は流されて、今は体育館で避難所生活を家族五人でしてるそうですicon10
幸い、二階の部分はかなりはなれたところでそのままあったので、貴重品とか洋服はあったそうです。

地震当日の話しや、町がなくなってしまった写真など見せてもらって、本当に切なくなりました。


今、私に何ができるだろうかと、いろいろと考えて、ガソリン・お見舞金・靴・靴下・衣類など用意しました。靴があればと友人がいってたのですが、私のデカ足ではサイズが合わず、たきねーぜ達に送信携帯p
そしたら、靴を持ってきてくれました。「何か少しでも役に立ちたいと思ってたから」と。face10
皆、何かしたいけど、何をしていいかわからないんだよね。



本当にありがたいicon12


そして、友人は、避難生活もグループに別れてて、仲の良い人達と冗談いいながら明るくやってると。
「明るくしてなければ、やってられないばぃっface02その言葉に、こっちが、元気をもらいました。
今までは、笑うことすら、申し訳ない気がしてたけど、そうじゃないんだよね。

気はうつる。いい気も悪い気も。だから、私はいい気の人達といたい。といった中国人ガイドさんの言葉思い出したハートきらきら

ということで、改めてがんばっぺ♪と思えたの。


全ての出来事には意味がある。
出会いにも意味がある。   
         だねっicon12  

Posted by zabe茶ん at 18:02Comments(0)たきねーぜ♪

2011年03月26日

show your heart☆


「地震が来たとき、僕は新宿にいました。
車で病院に向かっている所だった。ビルが揺れたくさんの人が外に出てきて、
パニック状態だった。帰りの車の中で、
僕はとにかく動かないとという想いでいっぱいだった。
考えるよりも先に自然と仲間に電話をしていた。
僕達にいまできることをやろうと呼びかけていたんだ」(Gackt)


東日本大震災が発生し2日後には被災者を支援するべく、
SHOW YOUR HEART基金の設立を発表した。

Gacktの呼びかけにたくさんの芸能人が反応した。
藤原紀香 ペヨンジュン はるな愛 泉水しげるなど多くの著名人が賛同した。
震災復興支援へ力を注ぐ理由はいがいなとこにあった。
実は95年に起きた阪神大震災の時に、
GACKTが京都にいて被害にあっていた。(京都はほとんど被害はありません)
「あの時、とにかくいろいろな物資が足りなくなっていて、
多くの人が途方にくれる姿を目のあたりにした。
そんな状況を知っているからこそ、今回地震が起こった時は、
僕はじっとしていられなかった」

阪神大震災の被害状況
さらには東日本大震災のちょうど1ヶ月前、
GACKTは東北地方を訪れたばかりだったようだ。
1月20日から25日までの間、彼はブライの公演を仙台市で行っていたのだ。
GACKTは声を詰まらせて語る。
「つい最近まで舞台で仙台にいたんだ。仲間はたくさんいたし、
そこで知り合った友達も多くいる。やっと連絡がついた仲間もいるけど、
ほとんどは、いまも連絡がとれないんだ・・・」

彼の奮闘に対して、一部では非難の声があがっている。
「本当に基金は復興のために運営されるのか?」という疑問だ。
だが、Gacktは「いま。僕らが動かないでどうするんだ」と声を荒げた。

「こんな状況なのに無責任に批判をしてくれるヤツや、
それを気にして動こうとしないヤツがいる。
同じ日本人なのに人ごとのようにしている。
バッシングなんてどうでもいい。批判に負けて、
僕らが諦めたら終わりだ。
生きる希望を必死に頑張っている被災者の人達にみせてあげたい。」



いろんな人達が動き出している。
いろんな人達が何かをしたいと思ってくれている。

日本一心日本




世界中にいる友、同志、そして心優しき僕の家族達へ。

今回、日本で起こった地震と津波は
信じられないほどの数の尊い命を一瞬のうちに奪っていきました。
平和に暮らしていた人々の生活を一瞬で粉々にしてしまいました。

これから、日本は長い復興の道のりを歩いていかなくてはいけません。

多くの仲間たちと始めたこの支援プロジェクト【SHOW YOUR HEART】は、
2011/03/31~2011/04/01.02.03の4日間、全世界街頭募金活動を行います。

日本では今月31日に全国123ヶ所、5000人の仲間と街頭募金を行います。
世界中のみんなも、この4日間の【SHOW YOUR HEART】全世界街頭募金活動に参加しませんか?

世界中のみんなに
類を見ないこの活動に参加して貰いたく、
この手紙を書いています。

全世界の主要都市で、
これだけの活動が行われれば
被災者は多くの勇気を得るだけでなく
この勇気が彼らの生きていく上での強い希望になります。

世界中で同期間に行われるこの活動を成功させたいと思っています。
この活動に賛同し、海外の活動を任せられる仲間を募集します。
※ 申し込みについては追ってお知らせいたします。

みんなの気持ちが一つになれば、
どんなことだって可能になる。
みんなの勇気と力を僕たちに貸して下さい。

GACKT


ガクチンの募金活動は、芸能界で沢山の人達が協力してくれてますハートきらきら
やっぱり、ガクチンはいい男だわよつば
一生ついていく力こぶ

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

ブログにも、救援物資の様子が出てました。

http://gackt.com/gacktblog/  

Posted by zabe茶ん at 10:14Comments(6)GACKT

2011年03月25日

割れない皿のように!!

地震で割れた、食器の数々、3/2くらいかっface07

不思議と、お気に入りとか、高い皿は割れてくれます。

あら・・・これ残ったのか・・・face07
安いのとか、イマイチなのって、頑丈です。



私も、この売れ残り・・・でなくて、割れ残りの皿のように、雑草のごとく頑張るわっicon23

これからは、シンプルライフ・断シャリだね。
何かを買うってすごく贅沢なことに感じちゃうface06




  

Posted by zabe茶ん at 09:20Comments(4)日常

2011年03月24日

あれから思うこと・・・

皆さん、お久しぶりです。
映画のような世界を体験してあれから数日・・・そして今は見えない何かに恐怖も感じてます。


何から書いていいのやら・・・・。

ポジ子のザベスもさすがにネガティブ気味ですわー。

「いつものザベちゃんに早く戻ってね」とメール白頂いても、(・・∂) アレ?いつもの私ってどんなだっけ?

ラジオから、曲が流れてきたのを聞いて、「あー、音楽聞いてなかった」とか・・・。

青空の下、テクテク歩いたり、温かいお風呂に入ったり、蛇口をひねるとおいしい水が出たり。
なんでもないような事が本当に幸せだったんだなーと思い知らされた。(。-_-。 )ノハイ



でもね、マイナスな事ばかりでなく、人の温かみをすっごく感じている数日です。
一度しかあった事のない、遠方の友人とか、海外に住んでいる友人とか、もちろん、地元の友人家族とか、皆心配してくれて連絡よこしてくれたり、「うちにおいで」と言ってくれたり、本当にありがたいなーと思いますハートきらきら

私よりももっと大変な人はいるわけで、まずは、自分自身がポジ子にならねばっicon14と思えるようになった。

避難しているときに、偶然通りがかったお寺の前。
きっと、地震前から掲示してあったんだろうなーと思うんだけど、掲示板にあったこの文章が、ズ~ンときた。

この町にも160人くらいの被災者の方が体育館で暮らしています。
まずは、今できることを少しずつしていこう。

これくらいじゃ、負けないぞー!!



  

Posted by zabe茶ん at 17:52Comments(5)日常

2011年03月12日

無事です

現実とは思えないことから、一夜明けましたが、みなさん、無事でしょうか?

私は無事です。

家の被害はいろいろとありましたが、ライフラインは幸いここの地区は無事でした。
これから、片付けの2日間。

ダンシャリ生活・・・・改めて思いました。




NHKのど自慢・・・・・中止みたい・・・・・。あたりまえだけどicon10


幻の天使のウィンクになっちゃいました。

  

Posted by zabe茶ん at 11:28Comments(0)日常

2011年03月07日

まぁこんな日もあるべさ

「いっつも笑ってなくてもいいんだよ」  

憧れの綺麗な親戚の姉さんにいわれた言葉が頭をよぎった。





でも、今の心境

「隣の芝生は青く見える」

ダイジョウブ

私は十分恵まれているicon14

一時、忘れてしまいそうになるけど・・・

そう、幸せなんですハートきらきらハートきらきら


そう思いますよつば


明日からまた頑張ろう力こぶ


  

Posted by zabe茶ん at 17:46Comments(3)日常

2011年03月05日

やっと一冊読んだ

読書という習慣があまりないσ(-_-)ワタシ

いや、でも、読み始まると結構好きな行動です星


ということで、友人から借りた「東京島」読み終わりましたっC=(^◇^ ; ホッ!

去年映画化されて、でも、福島ではやってなくて、無人島に女1人男32人という設定がまた面白そうと思って、読んで見ました。

キャッチコピーは「あなたならどうする?」  ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

46歳のおとなしく平凡な主婦だったのが、女性一人というこの状況。
20代だったらどこでもモテルと普通に思うんだけど、40代というのが面白い設定。
無人島で40代でも男達は女性という存在にいろんな意味のサバイバルが・・・・。

最初はモテモテでるんるんになりそうだけど、最後の方はきっと人間の本性が怖くなりそうです。
DVDはもっと軽い感じというのですが、見て見たいと思います。

この登場人物の清子とワタナベに注目海

http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/index.html

次は何読もうかな。  

Posted by zabe茶ん at 18:00Comments(0)

2011年03月04日

たきねーぜ yoga部☆彡

昨日は緊急招集で、yoga部で、村さ来へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

二次会は、カラオケである曲の練習icon26♪


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

20年前は余裕でこのキーの高さがでたのに、今はキツイface07
選曲間違えたぁぁぁぁicon15icon15


あせるザベface10

何度も同じ曲を入力するyoga部icon10

頭に張り付いて・・・夢にでそうだよーicon15


おひな祭りなのに、こんな私に付き合ってくれてアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッicon06





yoga部に(人-)謝謝(-人)謝謝  

Posted by zabe茶ん at 17:55Comments(0)たきねーぜ♪

2011年03月03日

ものまのショータイム♪

チケット完売の青木隆治ディナーショーレポバラ

750人のチケット完売。
CD購入にサインと握手付も完売。
ロビーにはicon27を持った女性客も。

大人気ですface08

まずは、ビュッフェで女の戦いをしながら?腹ごしらえ。
次は席順が決まってたので、ゆっくり入場。
ディナーショーって、席が決まってないと、ゆっくりご飯も食べれなくて並ばなくちゃいけないから、こういうシステムはナイス ( ̄一* ̄)b


列は遠かったけど、真ん中だったので、よく見えましたicon12

「かもめぇぇぇはぁぁ♪」の高音に鳥肌(((=_=)))ブルブルきらきらみずいろ
特殊な声帯だけに、女性の高音から男性の低音まで見事です(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そして、20人メドレー・・・・。
思わず(*ノェノ)キャーとなる声って、だいたいわかりました。
福山・・ラルク・・T-BOLANとか・・・いい声をもっと聞きたかったicon10

そして、奇跡の歌声といわれたひばりさん。生で聞いちゃったicon14

会場に、気持ちよく歌が聞こえて、ああーいいなー。
気持ちよく歌えるっていいなーicon14

よしっicon12イメージできたっハートきらきら←なんのじゃっface03


帰り道赤い車・・・私はいくつモノマネできるか考えてみた・・・

菊池桃子←かなり似てる
牧瀬里穂←一押し
アンジェラアキ←ものまねする人のものまね
中島美香←よだれでそう
渡辺まちこ←最初だけ
松山千春←最初だけ
浜崎あゆ←一瞬
あやや←パフォーマンスのみ
福山←一瞬
楠田えり子←一言
ラルク←一瞬
アグネスちゃん←わりと・・・
中島みゆき←なりきり
松田聖子←なりきり
ピンクレディー←振り付け
松本伊予←振り付け+鼻声
ウィンク←振り付け
葛城ユキ←歌いすぎて声がガラガラになった時


。。。o(゜^ ゜)ウーン 結構ネタあるじゃーん(○゜ε゜○)プププーきらきらピンク

  

Posted by zabe茶ん at 22:27Comments(3)トーク&ライヴでshow♪

2011年03月03日

エガちゃんとガクチンのコラボ(^▽^;)


と、いっていいのだろうか・・face06
「エガオマイガーヘイタクシー」
熱唱ですっ。どんな仕事にも全力投球の楽様に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



「父ちゃん 俺の 琵琶法師」に一票icon06゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
http://pre.beetv.jp/pages/sgc/  

Posted by zabe茶ん at 18:22Comments(0)GACKT

2011年03月02日

はまつでディナーショー

icon12今夜は、青木隆治ディナーショー

ディナーショーなんて何年ぶり?(゜O゜;アッ!田中ユクコさんの造顔マッサージいらいかな?

イケメンですよねー。小池哲平にも似てる?

ツートン青木さん、ひょっこり・・・来ないかなーface06


  

Posted by zabe茶ん at 09:21Comments(3)トーク&ライヴでshow♪