2009年01月31日

((o(* ̄◇)o:゜。・゜吹雪:"。こんな日は映画

天気大荒れ。!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


ということで、会社も暇暇・・・・(;o;)


社長命令により、午後からお休み。 こんな日はwowow三昧じゃ。
ということで、徒歩二分の実家にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

「銭ゲバ」面白いなーと見て。
今日は「恋の門」を見て見ました。

自称・漫画芸術家の松田龍平とコスプレ好きな酒井若菜のラブコメ。
面白かったー。

若菜ちゃん、グラマーなのねーとついつい目が・・・(((ρT-T)ρオヨヨ
松田息子くん、やっぱりかっこいい・・。
大竹しのぶさんのコスプレも面白かった。
恋の門(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!

私もアニメコスプレしたーいicon06と思ったのでありました。

結局、ここです。(。-_-。 )ノハイ



  


2009年01月31日

バースデーボトル

自分の生年月日の数字を足していったもの。

ザベは28でした。

こんなボトルの色。クリスマスかぃっ☆
ヾ(-Θ-:) オイオイっていうくらい主張しあっている色です。

名前は「メイド・マリアン」

なんじゃそりゃ(・・?     
どうやら、ロビンフットの恋人の名前らしいっすよ。

女性性の象徴・・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!こんな自由人妻なのにええんかぃ?






そっかそっか、本当は女性らしい、よき妻の素質だったのねー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
と、勝手にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
これで自信もてましたっ。icon14


異議申し立ては受け付けません。あしからず。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~


自分のを調べたい方はこちら。オーラソーマモクモク((( (-h-) )))モクモク  


Posted by zabe茶ん at 09:15Comments(2)倶楽部

2009年01月30日

let's タイチーでビタミン補給

今夜は太極拳教室でした。


メンバーさんにあまーい苺ちゃんを作ってる蒲生農園のお嫁ちゃんがいるので、直売で苺が買えたり、傷物を頂くことがあります。



本日もおこぼれがありました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

これを食べると普通お店ではすっぱくて食べれ無ーい。
HPはこちら→http://www.k3.dion.ne.jp/~umai15/
郵送もしてます。
郡山にも日にちによっては、無料でお届けできるみたいですよ。

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪   09043168469
この時期は、太極拳教室をまじめに行こうと思うザベなのでした。





さぁーて、これから、ラブシャーicon06見なくちゃね。

現実、あんなことしようと言われたら、どうすっぺ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

独身だったら(*`д´)b OK!・・・・・・ですかっ?          







  ・・・( ̄  ̄;) うーんガクトがいたら考えます。いや、迷わずv(*'-^*)-☆ ok!!でしょう。  


Posted by zabe茶ん at 21:42Comments(4)倶楽部

2009年01月30日

ぬりえセラピーで自分見つめる

先日受けた、塗り絵セラピーφ(・・。)ゞ ウーン

面白かったです。


画用紙に四つの枠


自分の魅力とかステキだなぁと思うことをインスピレーションでイメージして書きます。

最近のこと
高校・中学のこと
小学生のこと
3-5歳のこと

これが結構悩みます・・・昔を思い出して・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

最近のこと→365を通して一期一会な私
高校・中学のこと→普段バラバラでもいざというときには一丸となってみんなとワイワイ友情した高校生の私
小学生のこと→かぎっ子だったので、1人読書で空想していた私
3-5歳のこと→プクプク太ってわがままな一人っこの私

こんなんでましたぁ!!!!

その中で好きだなと思う絵と自分から遠いなと思う自分を選びました。



一番遠い自分・・・・・・・・かぎっ子で家で1人で読書をしているおとなしい子・・・・。
今の自分と正反対w( ̄△ ̄;)wおおっ!

しかも、ブルーで染めてるし・・・。ブルーは孤独とか寂しさとか・・・。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

その反動で、中・高・そして今と来ているのかな~。
ブルーの時代の私をちゃんと癒してあげないと・・・。

そしたら、もう少し、落ち着いた行動になるのかなー。暴走ザベス号を止められるのかなー。自分を見つめることは大事かもねー。えんぴつちょっと自分について考えてみようと思いました。



  


Posted by zabe茶ん at 18:41Comments(0)倶楽部

2009年01月30日

世界の紅茶

旅行に行くたびに、不思議と現地のチョコと紅茶は必ず買ってくることに最近気付きました。(今更・・・(^^;))

で、買うだけ買って、まだ空けてもいないものがたまってます。

台湾の高級茶、一度の茶葉で何杯も飲むのが台湾流

カナダの高級ホテルのアフタヌーンティで使われている紅茶、まろやかな感じがします。

ロシアのさくらんぼ茶、どんな味でしょう・・・・(^▽^;)

パラオのノニ茶、血糖値・高血圧・いろんなものにいいらしいです・・・どんな味でしょう・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

最近もらった柚子茶、これは韓国が発祥ですね。この時期おいしいです。

無印で買った、ベトナムコーヒー、練乳が効いてる感じで、おいしいです。

で、ドイツのロンネフェルトの紅茶、ドバイの七つ星ホテルのスイートにも出しているおいしい紅茶。でもまだ空けてない。










なかなか減らない・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん  誰か飲みにきてー!!  


Posted by zabe茶ん at 09:26Comments(8)うるるん旅行記

2009年01月29日

陶芸家の道遠し・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

去年の11月に陶芸教室に行った時の作品をやっとししさんからいただきました。

遠目・・・・・・ まぁまぁかな?二品乗せれて便利かな?















が、しかし、近くで( - ゛-) ジッー







(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

お客さんには出せないので、自分用で使うしかないです。
こういう失敗作って、なかなか壊れないんだよねー。face10

陶芸家の道は遠くて厳しい・icon11














  


Posted by zabe茶ん at 18:03Comments(5)ステップup計画

2009年01月29日

運気upしたの?

お年玉付き年賀状ー!!


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


3☆年間、毎年o(^-^)o ワクワクッするけれどぉ・・・・。
いつも切手シートどまり・・・・。


そして、今年も?





85分の5 確率的にはもしかして、過去最高?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんでだろうっ!?

とんぼさんに会っちゃったからっ?      チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

いい子にしてるからっ。きっとそうだ。(⌒^⌒)b うん
でも、一度くらいは切手シート以上のものが当たってみたい・・・・・・。  


Posted by zabe茶ん at 09:13Comments(4)本日のわらしべ長者

2009年01月28日

今夜の夕飯

今夜は、ヨークカルチャーでお勉強会があったので、夕食は久々にミスド
( ^-)_◎ ドーナツwith 友達

ポイント制になってから、すっかり足が遠くなってしまったミスド・・・。
皆さんはそんなことありませんか?

前は点数集めては年末の手帳もらうのが楽しみだったのにねー。ε-(ーдー)ハァ







坦々麺とドーナツのset.

ドーナツは、前から気になってた米粉ドーナツ。
もっちもち系大スキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、なんかスリムだねー。もうちょっと太めのもちもちドーナツだといいのになぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
次回は何食べよう・・・・( ;¬_)ジーーーッ





皆さんの好きなドーナツメニューてなんですか?

ザベはポンデリングとフレンチクーラーface05  


Posted by zabe茶ん at 22:44Comments(3)

2009年01月28日

代表取締役です





モールの近くを歩いてたら、(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

ザベの会社だ・・・・・・。



人生で初めてみました。自分が会社名になってるの・・・・。



ちょっと偉くなった気分V(○⌒∇⌒○) ルンルン←安上がりface05




  
タグ :代表会社


Posted by zabe茶ん at 09:06Comments(6)日常

2009年01月27日

うわさの玉木屋




このニャンコ・キティといえばししさん。お泊りしたら夜這いされそうになりましたface03

土曜日、ししさんに、ザベのステージを見せた上に?1泊お世話になったうえに?御年始いただいちゃいました。

玉木屋のシュークリームと和ロールicon06キャッ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
店内に入ると、和ロールの半分とお茶がいただけますっ。これだけでも得した気分。

カスタードたっぷりのシューと上品なほんわりした甘さのロールケーキ。

viva!!!!須賀川!!!!!

須賀川にはおいしいお店・cafeがまだまだあったのねー。
ご馳走様でした。

早速、月曜の夜、きたねーぜ・・・いやいや、たきねーぜの一部でいただきましたっ。
豆乳鍋partyしながら・・・。やっぱり柚子胡椒ъ( ゜ー^)イェー♪








そうそう、途中でとんぼさんととうとう御対面した力こぶの話題で盛り上がり、ブログを皆でチェックしたら、顔が九割でてたので、あせりまくったの覚えてますっface07皆でワーワー言いながら、おいしい鍋と、嫁トークで平日の夜は、熱かったのでありました炎  


Posted by zabe茶ん at 18:59Comments(8)

2009年01月27日

ブロガー祭り  その参

さてさて、日曜日「ふゆのていち」で、ブロガーさんたちを生で見て、興奮しきった後のこと・・・。

ししさんと二人でランチへ...
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

場所は、いつもブログで気になっていた「セ・ミニョン」cafeコーヒー
予想通り、明るくてかわいい、雑貨が置いてある、ナイス ( ̄一* ̄)b  cafeでしたicon22

ここでも、手作りモノ・parisから仕入れたモノなどなど、目移りするものがいっぱい。












さてさて、ランチでは、かわいくて、頑張り屋で、意外とサバサバしてる具合がかっこいい、alisさんと久々の再会。
しかも、こーんなかわいい手土産付きicon06

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

しかも、美味しそう・・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







ランチメニューは750円で、三種類のクレープの具を選んでボリュ~ミー。
クレープのランチだなんて、気分はパリジェンヌねー。
美味しかった♪
3人で、共通のあの人をランチの肴にしてガールズトーク。
女って怖いのよー川 ̄ι ̄川フフフ







alisちゃんとは11歳も年違うけど・・・・話が弾むのよねー(T▽T)アハハ!
若いことじゃんじゃん付き合って、これからも若いエキス吸いまくらなくちゃicon22
今年もよろしくです。来月の件、頑張ってね。( ̄ー+ ̄)




一日中365にどっぷりでした。
こうした縁に(人-)謝謝(-人)謝謝
夜は一日あった事を考えてたら、なかなか寝れませんでした・・・。
もちろん、堂本兄弟でGackt様を拝みながら過ごしましたわよー。

楽しい一日ありがとうface02  


Posted by zabe茶ん at 09:09Comments(3)

2009年01月26日

ブロガー祭り その弐 ~いよいよ御対面!!

さてさて、日曜日の「ふゆのていち」て゛出あったかた・・・。

一応、印象良くするべく?地元のあまーい苺ちゃん差し入れに持って行きました。←いやらしい?face03
ザベのブログを読んでいてくれたみたいで、すごく喜んでもらえました。
あまーい苺ちゃんでお疲れサマー反省会してくださいな。


ということで、その壱の続き・・・・・。

ししさんと二人で行きました。
二階でとんぼさんらしき人[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
でも、心の準備に隣の部屋で買い物物色。  (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

で、とんぼさんがいた部屋に行って見ました。

すると、なんかじゃれあってる人が?奥さん?   いや、いやし系かわいい香さんでした。
そんでもって、「あっ・・・・とんぼさん・・・・ですかぁ?」
「あっ・・・・○○さんですかぁ?」←確かこういったような・・・・。

そうなんです・・・こうして、いつも私のブログに茶々入れてくるとんぼっちとの初対面がついに実現しました。ザベスのブログにエ●コメンテーターとして登場して数ヶ月・・・。
とっくに知り合いだと思ってブログを見てる友人もいるらしく、全くの知らない人だったんですよ。ある意味感動です


約束どおり、ザベは「ガクト命」のTシャツ持って行ったのに、とんぼさんは、マリィのカップを忘れてました。(`×´) プンプン!!

しかしぃ・・・変に緊張して、言葉かんでるし・・・・icon10
変な汗でるし・・icon10
目は泳ぐしぃ・・・・。

いつも、いじられてるので、いじり返してやろうかとも思ってましたが・・・・悔いが残ります。
しかも、てんぱってて、とんぼさんのシャメ取り忘れてしまいました。写真でいじってやろうこと思ってたのに・・。残念っ( ̄s ̄; チェッ

いやいや、手先の器用な、マリィちゃんカップを愛用しているような、イケメンさんでしたよー。噂どおりでした。(o゜◇゜)ノあぃ
とんぼさん、女性ばっかりの所にいて、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ、緊張している様子がなんだかcuteicon22でした。(-m-)ぷぷっ



その後、アロマでおせわになったmaaさんや、いつもかわいい雑貨を作っているユーカリさんや、シルバーアクセのシャートンさんなどなど・・・・。テンパリすぎて・・・・face05



あそこで、受付手伝いとかしたら、名前と顔をジグソーパズルみたいにして合わせて面白いかもface06

オフ会でないのに、勝手にオフ会モードになってしまったのでありました。あれでアルコールがあれば、私の暴走は止められなくなってたでしょう・・・・。


ということで、その参へつづく・・



  


Posted by zabe茶ん at 20:21Comments(9)出会いに(人-)謝謝

2009年01月26日

ブロガー祭りその壱♪

さてさて、日曜日の「ふゆのていち」
きっと、ブロガーの方がわんさか来るんだろうなー、と軽く緊張(^▽^;)
昨夜は飲んでたし、夜更かしで寝不足だし、お肌の調子がぁ・・・・face07と思いつつ、ししさんと二人でサンステージ郡山に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

一階は体験教室。二階は作家さんの作品の販売コーナー。

まずは、二階へ・・・ちらっと見えた男性・・・(・-・)・・・ん?    あの髪形・・・きっと、とんぼさんだ・・・。
いつも、イジリーキャラでこのブログに登場しますが、一度も生とんぼさん見たことありません。
(あれだけいじっといて?とよく聞かれます)
と・・・とりあえず、平静を装い心の整理をすべく、隣の部屋へ・・・・。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...



キャッ(^^*))((*^^)キャッ  かわいい。でも、初日の方がもっと作品あったんだろうなーと思うと、残念icon11
ということで、いろんな作家さんに「ザベスです」と紹介もしつつ、この二品お持ち帰りicon06

「ちいさいおうちさん」のハリネズミと「q-modeさん」のピアスicon12






いつも、画面上でブログしか見てない方たちに生で会えて、やっぱりテンションあがりますicon14
変な汗でてくるしぃ・・・・。
かなりキョドッテたと思います。




本当はもっと欲しかったのですが、無駄遣いしすぎて、買えませんでしたicon10ある方におねだりしたのですが、お断りされました( -_-)フッ


その弐へつづく・・・  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(3)出会いに(人-)謝謝

2009年01月25日

フットケア新年会

さてさて、寒い土曜日のnight星

久々にフットケアスクール卒業生で新年会がありました。

場所は駅前のカジュアルダイニングバーABワイン
素敵familyで経営してます。

美人ママさんに、イケメン息子、料理人の旦那さん。
まだ二回目の来店ですが、すっかり馴染んでしまってる私です。

五品付き2500円飲み放題コース。
コースでなくてもノ~チャージですよicon06


仕事も住む場所もばらばらな五人、改めて「皆、個性バラバラでおもしろいですよねー」とメンバーさん。
こんなバラバラがこうやって集まって飲んで笑って・・・・人生おもろーではないかぃっ!?


そして、ザベは別件の二次会に消えていったのでありました・・・・。
゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
パフュームのダンスを引き下げて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、正直、失敗しました。練習しなおします(。-_-。 )ノハイ


  


Posted by zabe茶ん at 20:08Comments(5)倶楽部

2009年01月23日

゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

すいませーん、玉子酒icon06でやられちゃってます。

誤字脱字お許しください

今日は、商工会新年会。
地元のすし屋「みちのく」で宴会でした。

地元の元気なお母さん達の宴会。皆ザベよりお年上。
でも、面白いのよねー。
(T▽T)アハハ! ゲラゲラと、やっぱり、商売は奥さんが明るいのが一番だと思いました。




で、刺身・揚げ物・すし屋だけどそばが美味い。
デザートでお腹いっぱい。
自家製玉子酒が美味しくてぇぇぇ美味しくてぇぇぇ、ついつい飲兵衛うるるん。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ぐらぐらしてきたよー。




途中恒例のビンゴ大会があって、ザベは七つも(ノ´¬`)ノ( ● )♪リーチ
がしかし、ビンゴがでたのが最後の方。やっと景品当たりました。一昨年は阿部元総理大臣のカブリモノだったicon10
今年は、窓にはるなんかぁ・・・ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック










ということで、寝ます。

明日も宴会、あさっては冬のていちバラししさんと行きます。
きっと365祭りになることでしょう。飲んだくれて疲れた顔しててもお見逃しを・・・・。(((ρT-T)ρオヨヨ

楽しみだぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


必殺仕事人、何気に見てますっ。あっ、ガクトは録画しといたよーんくちびる  


Posted by zabe茶ん at 21:57Comments(6)地元のもの

2009年01月23日

この人だぁーれ?

通販のパンフ見てたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


このジュノンボーイ?どこの人?かわいいじゃんicon06










さて、誰でしょう?











ファイナル・アンサー?













正解は・・・















性転換した?俳優してるんですねー。びっくりしたー。この路線で行くのかな。笑顔がかわいい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  


Posted by zabe茶ん at 09:27Comments(2)イケメンレーダー

2009年01月22日

ご当地ラーメン大集合

うちののほほんさんが、ゴルフの景品でもらったやつ。


ブービー賞だけど、デカシタっ。(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

全国の六種類のラーメンが入ってました。温泉



博多  一番鷹    とんこつ
喜多方 やまぐち   しょうゆ
東京  麺屋 とみ  しょうゆ
横浜  あじゃあら  味噌
神戸  餃子弁慶  しょうゆ
札幌  ふーとん   味噌

ザベはとんこつ好き
のほほんは醤油好き

今夜はどれにするか、毎回悩むところです・・・夫婦の危機にならないといいがぁ( ̄  ̄;) うーん

それにしても、全国の有名店?の麺だとは思うのですが、まったくわからない私です・・・face06皆さんは知っているのだろうか・・・。
  

2009年01月22日

甘ーい苺ちゃん

昨日、マイミクはまさんが来てくれました。

あの苺を移動販売しながら・・・。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速購入icon06


この苺ちゃんの感激・感想はこちら・・・・
テチプリさんブログえんぴつ


あんまり果物食べないうちののほほんダーリンも、これだけはかぶりつきます。
内心、ハラハラしながら見てる妻icon10


本当はゆっくりじっくり食べたいのですが、甘味が多くて糖分がいっぱいなので、3日くらいで食べきらないとすぐ痛んじゃいますicon10





ここは、野菜も果物も米おいしいです。
さわやか夫婦がやってるんですよー。
地元にもこんな農家さんがいて、知り合えるなんて本当にラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャicon12


  


Posted by zabe茶ん at 09:17Comments(2)食べ物

2009年01月21日

me 出ちゃったよ♪

今朝の福島☆報  開いて(⌒▽⌒;) オッドロキー

日曜日の洞内コンサートの様子が掲載されてましたぁ♪


会長さんの名前もバッチリ書いてある(-m-)ぷぷっ

ザベの顔知ってる方、「うるるんを探せ!!してみてください。

尚、賞金はありません。あしからず。



  


Posted by zabe茶ん at 18:04Comments(6)倶楽部

2009年01月21日

イギリスのアヒル隊長

ちょいと、仕入れてきました。



お風呂に浮かべてプーカプカ温泉
友達の家のお風呂にあって、なんとなく欲しかった。





イギリス鳥?のアヒル隊長いかがですか?手前の帽子が、ズラに見えるのは私だけ?




早速今夜から【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(2)おもしろグッズ