2011年04月30日

キクチ食堂四月無事終了♪

こんにちはー。昨日は数ヶ月ぶりのイベント出店。
カラーセラピーのJeanさんと一緒でした。
ちょっと緊張気味の私でしたが、いつものイベントの顔の作家さん達とか、365ブロガーさん達とかにあったら、うかれポンチになってました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

以前から話しをしたかった作家さんとか、皆さんの活動見て、あーやっぱりこれねっ。いいねっハートきらきら

マッサージをうけてくれて、気持ちよかったといってくれたりすると、本当に参加してよかったとおもえる。

こうやって、少しずつでも日常に戻れる人から戻って、景気づけなくちゃεε(・_・)ゞオッス!

ワークショップ代は心のケアの義援金にさせていただきました。


iijima marketさんの、メレンゲハートきらきらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

スコーンもほんのり甘くて美味しかったなー。


反省会も飛び入りで参加。
初対面の人ばっかりだったけど、皆さん個性豊かでおもしろかったぁ・・。
キクチしゃちょさんも、(≧∇≦)ъ ナイス!

春は出会いの季節ですね。だんだん、自分らしくなってきた気がします。
さそってくれたブロガーさんに(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきらわざわざ、来てくれた友人にも<(_ _*)> アリガトォ

いろんなひとにアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

よつば自信がある人にも欠点はある。
どんなに落ち込むことがあっても、一晩寝たら忘れてましょう
  

Posted by zabe茶ん at 17:10Comments(11)イベント出店

2011年04月28日

キクチ食堂四月に☆彡






いよいよ、明日は久々のイベント出店です。
いろんな人にあって、自分が元気もらえそうな気がします。
震災前と後では、同じことをしてても感想が絶対違うと思います。
きっと根本的なことが変わったから。

一緒に出店するジーンさんと、こちらへの義援金に協力させていただくことにしました。

http://www.heart-color.com/archives/2011/03/post_102.html

少しでも、心のケアに使っていただけたら・・・・。
クレヨンなどのセットなどに使っていただけます。

頑張ります。よろしく御願いします。



  

Posted by zabe茶ん at 18:25Comments(1)イベント出店

2011年04月28日

地元の公民館がぁぁ

昨日、文化協会の総会がありまして、公民館に行って来ました。

ここの三階で、10年以上コーラスやってました・・・・。

新品の冷暖房完備したばっかり・・・・。

三階を見てショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もう絶句です・・・・。


震災の影響で、メンバーさん達も夜出歩くのも怖い・・・。
いつなおるかわからない会場・・・・。
ということで、活動休止となりました・・。

あぶくま洞でのコンサートや地元のコンサート、所さんの笑ってこらえてとか、NHKの取材とか沢山の思い出が・・・。なんだか・・・・。寂しいですねぇ・・・。


時計が2時46分で止まってました。

今は、充電充電・・・・。そしてまたいつか・・・・。
時間の有効活用考えようっ。

  

Posted by zabe茶ん at 09:47Comments(5)倶楽部

2011年04月27日

ガクチンTシャツ☆

ガクチンが、チャリティーTシャツ作ったよicon22

もちろん、購入させていただきますっ。
今年の夏はこれですごすかっ。
ボランティアもこれだなっ。

ライヴの時のTシャツより安いねっハートきらきら


黒と白どっちがいいかなー。
にしても、サイズがいっぱいで、どれがいいのか調べなくちゃicon10

http://syhtee.com/item/

  

Posted by zabe茶ん at 20:26Comments(0)GACKT

2011年04月27日

さあ、出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




日曜日は、新しい講座に行ってきました。
月一回、三ヶ月コース。

ラジオでおなじみの、こちらの先生の講座です。
http://ameblo.jp/cf-ks-therapy/

初回は、好きなボトルを四本選んで今の自分を知る時間。
自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
以前だったら、はっきりしたオレンジとか緑を選んでいたのに、びっくりするくらい一転してました。
ペールトーンオンパレードicon10
おそるべしカラーセラピーface08

震災のときから今までに思うことを一人ひとり話しをしていき、心の変化とかいろんな事を話して、そしてカラーのメッセージ・・・・。なんかすっきりしました。
整理ができたというか、(⌒^⌒)b うんicon12


帰り道、綺麗な虹ハートきらきら

なんか、背中を押された気がして軽くなれた自分がいました。
なんかやれる気がする。そう、私は単純日本  

Posted by zabe茶ん at 09:36Comments(0)ステップup計画

2011年04月26日

「がんばっぺ福島」ストラップ

同郷の友人が、遠く離れたふるさとになにかしたいけど、何ができるかと悩んで、「がんばろう福島」ストラップを作りました。

1個500円で売上は義援金にするそうです。
関東のお客さまも購入していただいてるそうです。

表に名前など。
裏には「絆」「がんばろう福島」など五種類のメッセージが選べます。


シリアルナンバー入りで、お店オリジナルだそうです。

興味のある方は、こちらにお問い合わせください。

ザベスも、早速家族分注文ハートきらきら




■〒243-0302 神奈川県愛甲郡愛川町中津781-2

 ■TEL:046-286-1977 FAX:046-286-2300

 ■営業時間:平日 8:00~19:00 (土曜 9:00~18:00)

 ■定休日:日曜・祝日・第3土曜日

「マミヤ印房」

http://www.hankowa.jp/mmy.html












小さなことでも、少しずつ日本  

Posted by zabe茶ん at 09:36Comments(0)日常

2011年04月22日

マスク事件・・・

あれは数日前のこと・・・。

昼食だったので、マスクを外して┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


すぐ、お出かけだったので、マスクをまたつけて、玄関へ・・・


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

私ってこんなに口臭きつかったのかなぁ・・・・とショック・・・。
四十だし?

なんだか、(>*<)スッパ、、icon10

ふと、エプロンのポケットに手を入れた・・・。
マスクが入ってた・・・・。



ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!これはお義父さんのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁicon08icon08


1人でパニクッてしまいましたぁ・・・。
あ゛ー、震災のせいだ、マスクのせいだ。
絶句だぁぁぁぁ。

震災後以来の衝撃事件でしたicon15icon15  

Posted by zabe茶ん at 20:45Comments(3)日常

2011年04月21日

桜road

本日急遽福島市へ。

三春町を通り...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
なんと、町の中はピンクと白の色。そして、青空。
街中は、カメラと地図を持って歩く人達、駐車場も満車っぽい。

ア~なんだか、今まで感じなかった幸福感桜桜
春満開ハートきらきら

二本松で、摩子さんと桜が見える窓辺でランチicon28
いろんな事に興味があって、これと思ったらどこまでも勉強に行って、そして、発信するパワーの人。
この1時間半の会話は、とっても私に得るものがありました。
やっぱり、いろんな人と会って話しするのはとても大切なこと花o(人-)謝謝(-人)謝謝

仕事終えて帰りは違うルートで。
お花見ドライヴしながらで、いい一日でしたぁ。

いつだって、今が一番楽しいと思える人生にしたいなーと思うのでしたっ力こぶ
いろんな課題をクリアせねばですね。(⌒^⌒)b うん  

Posted by zabe茶ん at 18:42Comments(4)日常

2011年04月20日

やっと春できた

仕事でちょっこら、郡山赤い車

放射能はもうこの数値は問題ないし、マスクしても意味があんまりないということを信じてだいぶ自分も軽装になりましたface07

六ヶ月のbabyがいる友人と久々にコーヒーと本日二つ目のケーキ・・・完璧に太るな・・。

コラーゲンぴちぴちのbabyのほっぺに癒されて、桜を見ながら、お茶できました。
よかった、花見できてicon12


これだけで、今年の悔いがひとつ減る気がするicon14
悔いのない生き方せねばっ。(ハードル低いかな?)



GWは、今年旅行で知り合った人が東京から福島に遊びに来てくれます。
こんな時期に、福島に来たいといってくれる・・・ありがたい。
夏井の千本桜&あぶくま洞にご案内決定だな♪

I love 福島ハートきらきら  

Posted by zabe茶ん at 19:35Comments(2)日常

2011年04月19日

食べたくなったの(^▽^;)



昨日は、いわきにお仕事赤い車

いろんな噂があったので、長いトンネル通るときなんて、祈りながら通っちゃいました。
窒息死だけは嫌だーface07

帰り道、発作的にあの店に・・・・。

ジャンボシュー&ふわふわカステラ購入face05


これって・・・・ストレス食い?
マイミクチョリさんはこの余震で痩せたのに・・・・。
あたしゃストレスで太るタイプだわーface07

運動せねば。

よつば鏡の中の自分を励ます。
自分を説得できるのは、自分だけ
  

Posted by zabe茶ん at 17:55Comments(3)

2011年04月18日

解禁です

今日は、長渕剛の訪問テレビに
どばーっ (┬┬_┬┬)
かっこいいぜよ、長淵さんicon14


週末、震災以来初の夜の部食事会?でした。
10名のにぎやかさ・・・・これだよね・・・やっぱり。
自粛の気持ちを大事にしつつ、経済(ビビたる金額ですが)のためにも流通させなくちゃ・・・。
そして、自分自身も少し変われる。


震災の間に誕生日を迎えたメンバーさんのために、お店にリクエストしておいてもらいました。
(自己申告(^▽^;))もちろん、仕込みも忘れずにicon22

バースデー帽子と、音のあってないウクレレで、みんなが笑う。あー幸せicon12

小さな幸せをいっぱい貯金して、大変なときに少し出せは元気になれるね。
おっ、今私いいこと言った力こぶ

よつば寝る前に今日一日の自分に感謝する。
「ありがとう、私」と感謝して眠りましょう。
  

Posted by zabe茶ん at 18:25Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2011年04月15日

今日は

渡辺謙さんの被災地訪問に(;o;)icon11

地震のあと、いろいろと片付けてたらこんなものが出てきました。

21年前に、友達四人で双葉の海に行ったとき拾ったもの。
四人の名前が書いてあります。

そのうち、1人の子は、15年前に事故でなくなりました。

あー、なんというか、時の流れと、世の無常を感じました。

すいません、暗くなっちゃいましたね。

いや、今残っている私たちががんばらないとicon22




よつば「なんとかする」と強い気持ちで行動すれば、本当になんとかなってしまうのです。

できないという気持ちを捨てれば、勇気と強運が入ってきます。
  

Posted by zabe茶ん at 18:48Comments(0)日常

2011年04月14日

花はいいねぇ

スギ花粉と地震と放射能がなければ・・・・。

毎日原発のお話。

地震で揺れてるんだか、自分が揺れてるんだか時々わかんなくなっちゃってるface07

将来への不安、皆そう。
原発から35km.もし、避難しろと政府から言われたら?
どごいくべー。行った先で就職できるのかしら?でも、なんとかなるか。命あれば。

「ほんまでっか」で言ってた。一番のストレスは、身内の死。次は、見えない未来への不安。
なので、考えるのよそう(≧◇≦)乂ダメダメッ!
白髪が増えちゃうicon16

空気洗浄機買おうと思った・花粉ひどいから・・・。だけど、放射能がなんたらかんたら・・・。
フィルター洗えばいいらしい・・・。
ということで、ヤッパリ購入しよ。
花粉でかなり寝不足さぁface10


桜結局、人間は、自分を癒し、「快」の状態にしておかないと、運がよくなる行動がとれなくなってしまうのです。
毎日30分だけでも好きなことをすれば、運河よくなります。
  

Posted by zabe茶ん at 18:08Comments(2)日常

2011年04月13日

キクチ食堂四月に☆彡

しばらーく震災でインドアザベスだったのですが、365ポイントショップメンバーさんからのお誘いと、のほほん君から「いろんな人と会ったほうがいいよ」との言葉で、ようやくスイッチ入りました。

この一ヶ月いろんな事がありすぎicon10
しかも、今まで味わったことのない出来事ばかり。
私の場合、正月からもいろいろとありましたが・・・(゜≠゜)クチチャック

自粛・自粛でインドア・・・そりゃ暗くなっちゃいます。

久々のイベント、おいしいもの・かわいいもの・いろんな体験教室・皆さんが一息できるような楽しい
ことに少しでもお手伝いできたからいいなぁ。そんな気持ちで参加させていただきます。

よろしく御願いします。


http://yyy.365blog.jp/

『キクチ食堂四月』 

4月29日(金)昭和の日

・場所 南東北卸センター内イベントホール
よつば相手のプラスになることを最初に与える
あの人の幸せのためにできることって、なんでしょう?
・open 10:00

・close 16:00
  

Posted by zabe茶ん at 19:54Comments(2)イベント出店

2011年04月12日

震度5にも負けずに・・

昨日からの余震にビビリながらも、1人で福島市に仕事行ってきましたicon17

たきねーぜあんこさんに、借りた清水ミチコCDCD

そうそう、こんな時はこういうジャンルが(≧∇≦)ъ ナイス!


先月見た、青木隆治も凄かったけど、ミッちゃんもいいねー。

黒柳徹子、いけそうな気がする。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


そんでもって、桃井かおり・・・・・・・・もうちょっとで何かつかめそうダーハートきらきら
練習するべっ( ̄¬ ̄) クチチャック♪

  

Posted by zabe茶ん at 18:53Comments(2)日常

2011年04月11日

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

あれから一ヶ月、また強い地震だー。

せつかく落ち着いてきて、いろいろと前向きになり始まったのに(`×´) プンプン!!

不安よりも、怒りをぶつけたほうが楽かも・・・・。

パンダちゃんの画像で癒されようぱんだ日本







  

Posted by zabe茶ん at 18:07Comments(4)日常

2011年04月10日

ありがと

地震後、初めて週末は郡山に行きました。

馴染みの風景が変わってて、ため息でした。

友人3人と待ち合わせして、久々のランチicon28
紫外線とか、電子レンジの電磁波は気にするのに、放射能は全く気にしないKYさん花o
んー、長生きするぜぃ。こっちも気が軽くなるicon14

バースデーソングを歌ってもらって、ケーキをご馳走してもらいました。
こんなときだからこそ、命に感謝して、経済回すためにビビたるもんですが、お金を使わないとね手帳

やっぱり女性はおしゃべりすると笑顔になるし、元気になる。
みんなと会えてよかった。


その後は、実家のお風呂がボロボロになっちゃったので、ちょっとショールーム見学。
こーんなオレンジ色のお風呂だったら、元気になれそうだぁicon14

去年12月に行った、モマジのライヴ。
モマジのメンバーみんなが今は、ボランティアしてます。
国内に残ってボランティアしてるなんて、どばーっ (┬┬_┬┬)
復興ライヴしてくれたら、あの癒されボイスに皆元気になれるだろうな・・・。
  

2011年04月10日

うつくしま・ふくしまを取り戻そう☆





いろんな県の人達が参加してくれてるPV福島県
じーんと来ます。

昔、似てるといわれた阿部寛さんまで・・・。
そして、やっぱり〆は西田さんだわー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

その昔、むかーし、福島国体の開催に向けて「うつくしま ふくしまキャンペーン」というのが、ありました。
私もちょっとその一員でした。

今こそ、「うつくしま ふくしま がんばっぺキャンペーン」だなぃっicon23

それにしても、本当に、県外では「福島から」ってだけで、ホテルから拒否されたり、人から避けられたりするんだろうか・・・・。
もし、事実だったら、悲しいことですね・・・・。




よつばなくてはならないもの

笑顔は幸運を呼び込むために、なくてはならないものです。
笑顔がなければ、どんな美人でも幸運に恵まれません。
仕事もうまく行きません。
一時的にはうまくいくように見えても、長続きはしないのです。
  

Posted by zabe茶ん at 15:24Comments(0)日常

2011年04月07日

うれしいプレゼント♪




I love beby 福島icon06
I need you 福島icon06

すっかりのこの歌定番になりましたねぇぇぇ。
しかも、PVにツルベエさんとか、阿部寛とか、よしよしとか、小西まなみとかさりげなく映ってる。
なんかうれしくなりますねぇ。

誕生日の日に、避難生活でお世話になった友人からぱんだブランケットのプレゼントicon27が届きました。

あたたかいメッセージ入りの絵本付icon06
なんだかハートきらきらが暖かくなりましたぁ。
ありがとう。

にしても・・・・なんでぱんだなんだ(・・?
一緒に旅行した時、ぱんだのカブリモノ買ってはしゃぐ私を見たからかしら・・・・face06



そして、icon30でうれしいメッセージや、携帯でも直接おめでとうといってくれたり・・・・。
特にビックリしたのは、今年のお正月機内で知り合ったイギリスの女性からのお祝いの電話。
彼女とは生年月日が全く一緒。たった一度しか会ってないのに、この震災ですごく心配してくれて電話もくれました。不思議な強い縁。大事にしなくちゃね。ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

この時期に誕生日で、なんたがリセットできた気がします。
ミナサン アリガト ウソナキンコ  (p_q) クスン / (゜ー゜)クス

久々にガクチンのyou tube.
この顔綺麗だし、笑えた。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


よつば何度生まれ変わっても、やりたいこと
やりたくないことを明確にすれば、やりたいことが見えてきます。  

2011年04月06日

30代に別れを告げた☆彡

30代最後の夜・・・放射能よりもスギ花粉よりも、のほほん君の超臭いニンニク餃子の匂いに窒息しそうでした(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、棺桶

そして、久々にフルメイクをして、新しい年の一日目は、警察署で免許更新icon12
さようなら・・・ゴールド免許。何回捕まったことだろう・・・...( = =) トオイメ

そしたら、機械が壊れて八月まで免許更新有効期限延びたそうな・・・・。
ありえない・・・face07
4月生まれなのに、8月の格好の免許証か・・・貴重です。

昨日は、ゆいまーるメンバーにちょっとお祝いしてもらいました。


題して「千手ザベ観音キラキラアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
やつぱり、ザベは友達のパワーで輝かせていただいてますっicon14



そして、誕生日にケーキ夢のワンホールケーキ
ギャル曽根ふうにいけると思ったけど、胃袋は正直。半分食べたらギブアップでした。
ザベママ・・・産んでくれてありがとうハートきらきら


この時期に誕生日でよかった。なんだか、リセットできた気分。
4/17 とうわ道の駅でボランティアのイベントに参加します。
ちょっと遊びに来て見ませんか(・・?


日程 4月17日(日) 午前10時半~午後3時頃まで
場所 とうわ みちの駅 

内容 午前10時半~11時半 音楽などのイベント  屋外(雨天の場合は室内)
               ・ギター演奏
               ・みんなで身体を動かしましょう
               (アフリカのリズムにとってラジオ体操のような
                誰でもできる内容) 
               ・一緒に口ずさみましょう 2曲くらい
   

     イベント終了後~午後3時頃まで 
             希望する方に 肩凝りケア・ヒーリング・セラピーなど
                             (無料)
         対象者 心身ケアを希望するすべての方
              地元の方もOKです! 
               元気になれそうな方から元気になりましょう~~!!
  

Posted by zabe茶ん at 20:25Comments(3)日常