2012年12月29日

おまとめ2012



今年もあとわずか。

さて、今年の自分は何してたか・・・。考えてみました。

復興元年といわれたこの年。
自分にとっても、そうだった。

今年のお正月から、重い腰をあげて動物救護団体にゃんだーガードに参加。
そこで、感じた事、出会った人達、自分にとってとても大きなものです。

春にはBSのきらり★えん旅という東北復興のテレビ番組でアグネスチャンの案内人を体験したり、
ふるさとCM大賞で田村市が大賞をとり、年間120回放送という、貴重な体験。
これも、地元は元気に頑張っているというのを伝えた気がします。

地元の滝根っこ祭りや、ゆいまぁるのイベントで、改めて自分の町が好きだと知り、
田村市や、いわき、全国に、面白いマニアックなツアーがあって、町おこしをしている人達が沢山いることも知り、いつのまにか自分もそのスタッフになってたり・・。またつながったり・・。

今年の二月に始まった、福島応援Tシャツも730枚突破し、twitterや全国の人たちつのつながりもでき・・。

あの日の事は、思い出したくないけれど、この一年はとても濃厚な時間を過ごせているような気がします。
以前からつながっていた皆さんや、震災後つながったご縁に感謝。

来年は、また新しい事・新しい方向で動いているようなきがします。
そんな流れに乗っかっていこう。

viva la dida!! 人生\(^^@)/ 生きてこそ人生。来年もよろしくおねがいします。  

Posted by zabe茶ん at 21:39Comments(3)日常

2012年12月28日

久々のにゃんだーガート゜

昨日は、久々ににゃんだーガードに出没してきました。

シェルターは今、100匹以上のわんにゃんがいます。いぬねこ

これらを、最低10人のボランティアさんがいないと、大変だそうです。
なかなか福島のボランティアさんが、増えないのが悩みだそうですicon10
かくゆう私も、イベントでチャリティーグッズ販売やその時にチラシを配る事が多くて、シェルターになかなかいけないのが現状です。

久々に行ってみると、県外から来ている馴染みのボラさんに再会ハートきらきら
本当にありがとう。
こんな近くにいるのに、これない私。ヾ(_ _。)ハンセイ…です。


飯館の方からお願いされた、里親募集の子犬たち。
元気ですっ。
かわいいっ。



茶の間のアイドル、「エビちゃん」_・)ぷっ
やっぱり、ここに来ると癒されます。



来年はもっと、来れるように調整したいと思います。


いわきで復興活動に熱い方と、ぶたまる隊長さんとのミーティング成功★
いわき方面にもにゃんだーの事広げていきたいです(⌒^⌒)b うん

ぶたまる隊長といろんな話ができて、とても勉強になりました。
「これだけいる人口のうち、400人が月千円毎月寄付してくれたら・・・」
本当にシェルターの運営は厳しいみたいです。
四百人の一口千円・・・。ズシンときました。face06

もっともっと、にゃんだーの事を知ってもらえるように、頑張りたいと思います。

福島市コラッセでの写真展は、2/18-24までの一週間です。
写真展のお手伝いさんも募集してます。
よろしくお願いします。
  

Posted by zabe茶ん at 09:21Comments(0)ボランティア

2012年12月27日

風とロック★

先日、風とロック初参戦してきましたface02

しょっぱなに箭内さんと遭遇。
サイン待ち、目の前ってところで、ライヴのオープニングが(^-^;
「ちょっとこれみようか?」と箭内さんに言われて、二人で(ちょっと語弊が?)オープニングをみる。
が、しかし、スタッフさんに「このままオープニングで出番あるのでごめんなさい」といわれ。サイン諦めface10

でも、なんと、福島応援Tシャツ、とうとう箭内さんの手に渡ったそうです。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
あるお方が、個人的に渡してくれたみたいですicon12
ということは、猪苗代湖ズメンバーさん、渡辺俊美さんと箭内さんにicon06


「ひだまりのうた」の藤田恵美さんに癒され♪
リリーフランキーさんのトークに鷲掴み。面白い♪
高橋優の「福笑い」やっぱりいい歌ハートきらきら
俊美さん達と、福島の歌をうたい・・・。

山口隆!!最高!!
綺麗な言葉でも、綺麗な歌声でなくても、熱い想いって伝わるんだねっ。
号(┳◇┳)泣icon14
山口さんのファンになったよぉぉぉぉ。

のほほんくんの都合で最後まで居れなかったけど、いいライヴでした。

こんなに無料でいただいちゃった。
味噌とんかつも美味しかったぁぁぁ。

福ファミリーにも会いましたっ。

また会いましょう(´ー`)/~~

  

Posted by zabe茶ん at 19:51Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2012年12月20日

福島応援Tシャツご報告(・∀・)

みなさま、こんばんは。
今年ものこり十日ほどですね。

なんだか気ぜわしい季節でございます。

さてさて、遅れましたが、福島応援Tシャツのご報告です。

今回は、いわき支店長さんが、とっても頑張ってくださって、65枚face08

前回までのと合計すると、福島支部といわき支部合わせて、515枚icon12

神奈川本店215枚ハートきらきら

今年の二月から販売しまして、730枚福島県

いわきでは、ボランティアに来てくださった方が購入してくれるそうです。
本当にありがとうございます。

こうやって、福ファミリーが全国に増えているのですね。

来年は、こちらの義援金をどう活かすか、活動していきたいと思います。

face book 滝根っこ祭り開設しました。
コスプレ人気投票しております。
お気に入りの写真見つけたら、( ・∀・) イイネ!お願いします。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.399387006803988.93691.398980356844653&type=1
  

Posted by zabe茶ん at 20:23Comments(0)ボランティア

2012年12月17日

滝根っこ冬祭り★コスプレ人気投票に一票を。



先日行われた、コスプレ撮影会。

滝根町の商店街で行われました。


12/31まで投票行ってますので、ぜひ、(≧∇≦)ъ ナイス!
と思ったら、( ・∀・) イイネ!


お願いしますicon12

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.399387006803988.93691.398980356844653&type=1  

Posted by zabe茶ん at 19:38Comments(0)イベント出店

2012年12月15日

搬入してきましたぁ。

午前中は、接骨院(^-^;
午後からは、搬入でした。

和風レストランも、みんなの持ち寄りでクリスマスチックになりましたぁ。
いよいよ、テンション上がってきた。
動きすぎて、足がしびれてますが・・・。   大丈夫か?σ(-_-)ワタシ

明日、楽しい一日になりますように・・((((* ̄ー ̄*)†~~~

















ゆいまぁるface fook 始めましたicon06
ゆいまぁる(滝根町を盛り上げる女子の会)で検索して( ・∀・) イイネ!お願いしますパソコン   

Posted by zabe茶ん at 20:30Comments(2)イベント出店

2012年12月14日

パキっていいました・・。

足が・・・・。

筋やっちゃったらしいです。

二週間は安静に・・・。(; ̄ー ̄)...ン?というとは、年末までおとなしく?

飲み会はいいんでしょうか?

一件しか予約ありませんが・・・。今年は飲み会のない師走・・・。

お財布に優しい・・・。(*´・ω・。)σィジィジ



  

Posted by zabe茶ん at 20:05Comments(0)日常

2012年12月12日

頭がパンパカパん(-。-;)

明日の試験勉強やって、終わったら、ゆいまぁるの準備して、終わったら、滝根っこ祭コスプレ投票の写真UPして、終わったら年賀状に大掃除・・・そして年末の準備・・・・・

パンパカパんで、ひょっとこになっちゃった・・・・。屁つれいします Ю-(-^*)=))))))))BOOO o(_ _; コロリ





(⁰︻⁰) ☝コスプレではありません。  

Posted by zabe茶ん at 20:07Comments(0)日常

2012年12月09日

神威☆楽園でダシナ祭♂

皆さん、ごきげんようicon12

週末は、三年ぶりの入楽でした。
GACKT性徒会長がいらっしゃるセレブでちょっとハレンチな楽園。
久々の楽園祭でございました。

まずは入楽手続き。
もちろん、楽園祭ですから、制服でないと入楽できませぬ・・・( ´艸`)
久々に着た制服は、ウエストがキツイ・・・face07
楽性証と入楽手続きを済ませ、まずは楽食。

スターガックス・性徒会長に抱かれtaiカレー・玉たまシチューなどなど・・・。
もちろん私はtaiカレー。
購買部で、ガクチングッズを購入して、18列目でスタンバイ。

風が強くて45分押し・・・・(^-^;
そのあいだに、性徒会長と記念撮影。(-p■)q☆パシャッパシャ☆
テンション上がるぅぅぅicon12

まずは入楽式。
教頭先生からのご挨拶。
セレブ学園なので、挨拶は「ごきげんよう」「ありがたきぃ」「ご無礼」「かしこまりぃ」
もちろん校歌も歌います。

そして、風紀い・いーん♥の表彰式。
会場から五人選ばれ、性徒会長に表彰されて握手して、いじられて・・・・。うらやましいface06
そのあと、二人の表彰式も。
ゲストは、悪夢ちゃんの女の子とテンペストで一緒だった塚本くん。
芸能人だぁぁぁ。みんな制服が似合います。

楽園祭なので、演劇もございます。
F4ならぬ、ガクチンメンバーF9。「義経家電」のコメディお芝居。
面白かったぁ。


そのあとは、完全コピーバンド。
BE MY BABY[イントロのみ](COMPLEX)
 口唇の誘惑(GLAY)
 GLAMOROUS SKY(中島美嘉)
 Graffiti(GACKT)
 涙のリクエスト(チェッカーズ)
 花葬[ちょっとだけ](L'Arc〜en〜Ciel)
 READY STEADY GO(L'Arc〜en〜Ciel)
 抱きしめたい (Mr.Children)
 雪の華(中島美嘉)
 睡蓮花(湘南乃風)
 純恋歌(湘南乃風)
 紅(X JAPAN)
 X(X JAPAN)
 ヘビーローテーション(AKB48)

性徒会長の「雪の華」は、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))最高face05

X JAPANは、上半身裸のドラムお姿face05face05

コミックなドラゴンボール的なお話で笑いもとりの・・・。

アンコールのヘビーローテーションは、まさかのミニスカ&ニーハイソックス。そして、ヘア飾り。
完全コピーでかわいいハートきらきら

久々の萌え燃えに、(*´Д`)スッキリしたぁぁぁ。


反省会も、盛り上がり楽しい千葉の夜でしたよつば

  

Posted by zabe茶ん at 22:32Comments(0)GACKT

2012年12月07日

明日は学園祭\(^^@)/

三年ぶりに明日は、ガクチン性徒会長の学園祭星

学園祭なので、制服を着ないと、入学できませぬ・・・・。

三年ぶりの制服は、郡商の冬服・・・・。

炎上すると困るので、画像はこっそりですね・・・。

ファンの方のネタバレも見てないから、予習なしでいってきます。

帰ってきたら、試験勉強に集中だぜっ。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



  

Posted by zabe茶ん at 18:04Comments(0)GACKT

2012年12月06日

日にちだけが過ぎていく・・

イベントが一つ終わり・・・・。

今週末はガクチンライヴで・・・。

来週は、全く勉強していない試験で・・・。そのあとすぐに地元のイベントゆいまぁるで・・・。


終わったから、年賀状やって・・・・。年末の準備してぇぇぇ。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

コピーロボットくださいっ。((≡ ̄♀ ̄≡))face10



  

Posted by zabe茶ん at 21:06Comments(0)日常

2012年12月04日

新聞に掲載されました

日曜日は、なんとか天気にも恵まれて、イベントが無事終了しました。

県内外からも、コスプレの参加者さんが来ていただいたり、今回はスタッフさんも町外からお手伝いにきていただいたり・・・。

みんなが楽しそうにしてくれてたのがとても印象的です。
というか、自分が1番楽しかったんですけどねっ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

詳しくは、ゆいまぁるブログを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




メーテル、頑張っております、司会業はまだまだ修業の身。





(☆Д☆)キラリーン♪


  

Posted by zabe茶ん at 18:21Comments(0)地元のもの

2012年12月01日

e-トーク見てきましたっ。

急遽、昨日、自動車学校に出没。

ということで、生ナイクさん見てきました。
立ち見が出るほどのリスナーさんたち。
今年の一月に、実は、ナイクさんと、生電話でお話したことが・・・・。
セブンスピリッツという番組でした。
動物ボランティアの件で、お話したのですが、超緊張したのを覚えてます。
ナイクさんは覚えてないだろうけど。


新色ステッカー・・・・。
魚肉ソーセージ色のステッカーを作りたかったんだそうですface07

その件に関しては・・・・E-トークですからっ。(゜≠゜)クチチャック♪

聞かないでね。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー


放送後の、じゃんけん大会でGETしました。

どごに貼るべ?(ーΩー )ウゥーン






終わったあとは、萬寿園。15年ぶり?
相変わらず美味しくてボリューミーでd(-_^)good!!
創業35年だそうです。
美味しかったぁぁぁ。
  

Posted by zabe茶ん at 21:09Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2012年12月01日

ママグラマラス・・・。

よーく見ると、谷間か゛・・・・・・・。


負けたっ・・・face07





いよいよ明日は、滝根っこ冬まつり。
静岡からレンジャーが来てくれます。

http://www.sumpranger.com/peace.html  

Posted by zabe茶ん at 07:55Comments(0)おもしろキャラ祭り