2008年07月06日

夫の策略

一昨日は飲み会face06
昨日は一日観光icon17

結構お疲れモードface07

それを知ってて昨日、奴は言った

「うるるん、疲れてっぺー?明日も一日運転大変だよー。明日の河川敷草刈行ってくれたら、俺は、なんでもするよぉぉぉ男の子


どうやら、町民中でやる、草刈のことを言ってるらしい・・・。
しかも、ダーリンはブタクサアレルギーicon11絶対出たくないということで、交換条件されてしまいました。


そんなこんなで、早朝五時半起き・・・・icon10
うるるん、過労度upicon10

カブトムシがいっぱい取れそうな朝の匂いを嗅ぎながら、帽子・てぬぐい・カマ・軍手・長靴で朝から汗だくな嫁してましたface07


あぁぁ・・σ(-_-)ワタシって地元に参加してるって感じぃ・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても、腰のまがったおばぁちゃん程、カマさばきが素晴らしいicon06
カマを上手に使える人が減っていくような時代の寂しさを感じたのでありました・・・・



  
タグ :地元


Posted by zabe茶ん at 20:17Comments(5)のほほんダーリン☆彡

2008年07月06日

wellcome福島 初日~後半

さて、昨日の後半

いわきときわの「とみつか」さんへicon17
とみつかと言えば、名物ソフトクリームと油饅頭。
本日二つ目のソフトface03
おばぁちゃんが「中で休んで食べなー」というので、座ったら、おばぁちゃんも一緒になっていつの間にか話してました。
おしゃべり好きなおばぁちゃん、おまけまでしてもらって、旅人にとってはこういうのうれしいですよねface02

引き続き、隣町の船引「あくつや」さんで、名物かりんとう饅頭。
饅頭づくしでも、旅人にとっては名物にはうれしいものです。(。-_-。 )ノハイ

以前から気になっていた下里工芸の「カッパ村」超マニアックです。

パンチパーマのおばはんモンロー!?




製作中の(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪?




カッパカッパのカッパづくし・・・icon10
 

皆さんも興味がありましたら、是非どうぞ。



そのまま、紫陽花寺で有名な「高林寺」icon17
紫陽花のブルーが目に涼しげ。
 
岡山には倉敷とか瀬戸大橋とかあるけど、花の名所とかは特にないみたいなので、よろこんでいだたいたみたいface05



ラストは、リクエストの喜多方ラーメン「来夢」
うるるんは、以前から気になっていたあんかけ五目ラーメン。
外の暑さも忘れ、店内で汗だく・・・日本語ちょっと変?
またまた、舌を焼けどしちゃいましたicon10




福島初日、結構楽しんでいただけたようですicon06  


Posted by zabe茶ん at 09:00Comments(2)viva 中通