2011年10月05日

yome会

週末は、嫁2号ちゃんの新築祝いで、新しいお家見学に行って来ました。

嫁三人衆集+小6姪っ子・・・・・・・・・女子会!?

お好み焼きを食べながら、友達でもない血のつながった姉妹でもない、yomeの会バラ

ネタも、普通の女子会とは違う。なんだか普通にはないyomeワールドicon28
これって、面白いよね。

( ̄b ̄) シーーッ!!の内容も。

そして、空気を読む姪っ子小6女の子
普通に父親に突っ込みコメント。姪っ子も大人になりました。もう幼稚園生ではないのよねー。
と感心してしまう。


デザートは、半熟カステラケーキ
先日うすいで購入。
普通のカステラのように一つの味だけでなく、違った食感も楽しめて甘すぎずヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

初めて食した味でございましたicon12


こういう嫁さん同士の集まりって大切コーヒー
いろいろと話せてよかったって思えました。
皆仲良く助け合うのが一番よねハートきらきら  

2009年03月28日

嫁の思考回路

「組の総会に出てね」    そういって姑夫婦は遊びに行っちまったぁぁぁface07

今まで出たこともないのに、なんか嫌な役回りの挙手まで御願いされた。
代理で行くのに、なんだか荷が重いワニうらむぜっ姑さん。



時間間際に再確認の姑からの電話・・・・ちょっとイラっキラキラ
益々行く気がicon15

それを見ていたのほほんクン、「σ(`ε´) オレ、行ってやっか?」

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


待てよ・・・月曜日姑に確認される→嫁が行かず息子が行った→説明する→あ~いえばこー言うだろう→面倒くさいっ!!→( ̄へ ̄|||) ウーム 余計気持ち悪くなってきた→結局自分で行く事にした



大人にならねばっicon09

ということで、晩御飯お持ち帰りできたので、よしとしましたっ・。力こぶ


  


2008年09月03日

10年目にして・・・

結婚十年目にして、初めて姑さんにぶちきれましたface07嫁vs姑血

それはそれは、八年間ずーっと悩んでいたデリケートな問題。
それを、皆の前で、きつい言葉で、デリカシーのない・・・icon11

いつも明るく、悩みなさそうだねーと言われるタイプではありますが、だれでもきっと何かしらはあるんですよね。そして、皆それぞれに、それと向き合って頑張っている。

苦悩の多い顔して、暗そうに見えるよりは、明るく見えたほうが絶対いいよね力こぶ

泣いた分だけ、幸せになれるはずっface09

負けないっicon09




ぶち切れたのは、ケチャップの使用法ではありませんのであしからず・・・face06  

2008年09月02日

トマトケチャップの惨劇

O型一家の、O型おーざっぱお姑さん。
伊達に男三人育ててません。
数々のおおざっぱ振りは、語り継がれて嫁の間でビールの肴にしております。

そんなお姑さんの今日のお昼の行動。



ケチャップを開けたい

袋の上部分を中途半端に裂く

ケチャップが袋に入ったまま、上のキャップをまず開ける

ボトル本体をふたしてた銀紙が見える

銀紙を中途半端に取る。ドクロ銀紙はボトルにかろうじてくっついてるまんまicon10

ケチャップをそのままおかずにつけようと、出すドクロそもそも利用すべき、キャップをとったままなので、中身がそのまま飛び出る

ご飯のうえに、ボタボタっface07

もちろん、持ってる手と、ケチャップを入れてる袋もベタベタicon11

嫁σ(-_-)ワタシ・・・・( ´△`)アァ-またやっちゃってるよー。なんで、ちゃんと袋から出してキャップをつけて、本来の姿で使わないんだろうか・・・・icon15でも、言えない。
無事、おかずにかかる。
数分後・・・・
舅さん「ケチャップ取って」と姑さんに・・・

舅さん、つかんだ瞬間、中身が飛び出て、ケチャだらけ血

舅さん、姑さんに注意するicon08

姑さん、笑いながら、ケチャを洗って持ってくる。




お解かりいただけたでしょうか・・・・。こんな感じで、今日もお昼が終わりましたごはん

舅さんに叱られて、綺麗になったケチャでございます。本来の姿になってよかったねC=(^◇^ ; ホッ!




  


2008年06月14日

まさかのまさか\(◎o◎)/!

今朝の地震、大きそうだなー。と、ちょっとニュースを見て、あとは、実家で映画三昧してました。


午後から、嫁三号ちゃん達と梅プルーン作りっface02

と、思ったら、近所のオバサンが二人、神妙な顔で入ってきた。


「お義母さんたち、大丈夫!?

「・・・・・・・・へっ?



同居してない嫁一号(σ(-_-)ワタシ)は、二人がどこに行ったか出かけたかも知らなかったのです。
そして、今、まさにその震源地の岩手。胆沢ダムにいるなんてっ!!


偶然にも、嫁三人勢ぞろいの日に・・・・・皆心配してたのに、私は映画見てて全く知らず、お恥ずかしい限りですicon15


姑さんは、バスに非難して、舅はダムのところで救助を待ってるそうです。二人とも怪我は無し。
とりあえずほっとしました。

他人事と思ってたことがこんなふうに突然身近になることってあるんだなと思いました。
秋葉原の事件だってそうだし、人生突然なにが起こるか判らない、怖いなと思いました。



  


2008年05月21日

台湾tea time


二月に台湾行ったときに買った高級茶お茶飲むのすっかり忘れてたicon10


千と千尋の神隠しの舞台になった九ィ分(きゅうふん)で飲んだ御茶館のお茶

ここで使ったお金が一番高かった気がする・・・Σ(ёロё)ホエー!!

小雨の中、赤提灯の通りが、本当に雰囲気が出てステキでした。

そんな事を思い出しつつ、1人で(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーやっぱり、現地で小さな器で飲んだ方が上手い気がする・・icon15

高い葉っぱは手作業で歯を丸めて乾燥させます






お湯を入れると広がります





香りを楽しみ、一回のおちゃっ葉で小さな器で10杯は楽しめます。こんなでかいんじゃ、あんまり雰囲気でないかなぁface06




午後、コーラス部のトシチャンが訪問。
「台湾茶~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪」

二人で大事な話があったのに、話好きの義父ちゃんと、トシチャンでずーっと話が盛り上がってる・・・


うるるん・・・話・・ながっface07


しかも、内容は蚕・かいこicon10の話。
虫がうじゃうじゃな映像が脳裏に浮かぶ・・・


トシチャン・・義父と、蚕養殖話にさくらが咲く・・・。ほのぼのというよりは・・・ちと気分が・・・icon10

  
タグ :台湾お茶


2008年04月24日

第一関門突破..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

GWの予定、とうとう、舅さんに告げました・・・。

これでも、一応嫁なので、…o(;-_-;)oドキドキ♪
セリフを頭の中で用意してぇ・・一週間くらい前から舅さんを観察しながらタイミングを計ってました・・・そして、その時が 来たぁぁぁぁぁ
い・今だっicon10>「お・お義父さん・・この日一日連休にプラスして休みもらってもいいですかぁ?」  ←ここ、かなり小声

お義父さん「ずいぶん、休むのにまだ休むのぉ?
ザベ「一日・・一日・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」    そして、εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
同室にいるのは、まずいので、違う空間へ逃げるザベicon16
「ヨッシャっ力こぶ言った、言ったよね。」お伺いでなくて、もう既に報告。報告=了解を得た。  と勝手に図式成立星


姑にはいいづらいので、舅さんにいう作戦が一番だとここ十年で気付きました。icon12まぁ、十年もいりゃ、「今年も、嫁はどっかに飛ぶな(-_-メ;)・・・・」と思うでしょう。気付かないのも姑ですが・・。

ということで、ごまかしをしつつ、トンズラしつつ、たまーに本当のことを言って飛び続けて十年。
いよいよ22カ国目突入icon20

レポーターは赤ベコQPのうるるさん海うるるんさんの旅行記はこちら

今回のメインは、「カナダの車窓から」ってとこかな。



こちらは、見ごろのブッチャードガーデン。知り合いの女の子と現地集合するのも楽しみ←通訳ばっちりで、英語の不安無し。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
メープルシロップにサーモンにカラフル寿司にチョコに紅茶(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ただぁ・・最終関門はぁ・・・帰ってきてからの姑さんの顔です・・・。今は考えないっ。ウ・・ ウン(._.;)帰りのicon17で考えようっとぉ・・・( ̄□||||!!