2011年09月30日

あぶくま洞祭

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ あれから一週間です。しかも、明日から十月でございます。
食欲の秋、お気をつけあそばせface06


先週の土曜日のお話・・・。

地元の秋祭りでした。
あんぱんまんショー・お笑いコント・よさこいショー・太鼓のショーetc.....σ(-_-)ワタシ 商工会女性部というものに所属しておりまして、今年もたこ焼係り。
と思いきや、今年は、焼きソバ係りでございました。

秋空のよい天気で、アンパンマン人気はすばらしい。親子連れの多さに計算外の商工会チームface08
ということで、せっせと焼きそばをやきまくりましたっ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

途中、ラジオで中高年のアイドル?カガチャンからもインタビューされて(;^_^A アセアセ・・・
風邪引いて声がでませぬ・・・・。
ペンギンナッツとカガチャンのご来店に緊張ザベでした。

お笑いも、天津とか2700とか、有名どころがきました。翌日は山本譲二ぃぃぃぃicon14
あぶくま洞がんばっておりますicon23

腰を入れて、焼きソバをやきまくるっ。
「焼きソバ ザベちゃん」って出店出せるかしら。

で・・・・・思いました。
あるときは、マッサージ。
あるときは、ネイリスト。
で、本日はぁ・・・・・・・焼きソバ屋の人。

いったいσ(-_-)ワタシって・・・・・・。




天高く ザベ 考える 秋の空 手帳  

Posted by zabe茶ん at 18:03Comments(1)地元のもの

2011年09月26日

twin stars ランチ

さかのぼりランチ日記ですが、先日仕事のついでに、福島市でランチしました。
ランチナビゲーターは、リネン雑貨・服などを作る作家さん。

この日のランチは「twin stars」パスタランチ・ピザランチなどあり。
ピザランチに150円プラスで、デザート付。
ここのキャラメルアイスが激ウマface05

しかも、ここのランチはドリンク二杯付いているんですよー。

女性達の人気のツボらしいです。


私の、ゲットボトル物語を、とても反応して聞いてくれる彼女。
かわいらしいです。

いい人だぁicon06

またイベントで一緒にできたらいいですねicon12

おいしい店教えてくれてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)





http://www.twinstars.jp/  

Posted by zabe茶ん at 21:36Comments(0)

2011年09月23日

マダム・シンコ来たZ!!

すーっかり、忘れていた、神戸土産台風の夜に届きましたっ。
黒猫さん、お疲れsummer海


お盆に、大阪・鳥取・島根・神戸の旅してきたのですが、その時に店頭で申し込んだ、有名なこの商品。
店頭で一ヵ月半待ち。
ネットで三ヶ月待ち。

ザベ母が一度は食ってみてぇなーとシミジミ言うので注文してみました。
店頭でも混んでましたよ。

さて、艶々と輝くこのバームクーヘン。上にはキャラメルソースがガッツリハートきらきら

上は固くケーキはしっとり、この食感がおもしろいです。
ソースはもちろん甘いのですが、バームクーヘンのさっぱりな感じで調和されてるのかも。

にしても、普通のバームクーヘンのようにバクバクとは食べれませんでした。
小さなお口でm( ̄○ ̄)mアーン♪と上品に・・・・。

これでちょうど良いあんばいケーキ

シンコさんの自宅は全部豹柄&旦那さんは40歳ぐらい、物事に絶対無理なんてないんだわーと女性の強さを感じました。(@`▽´@)/ ハイッ



  

Posted by zabe茶ん at 17:26Comments(4)

2011年09月22日

聖水のその後・・・・・。

ガクチンからいただける水・・・・。

誰が名づけたか、その名は・・・「聖水icon12
ライヴに行くと、聖水浴びたーって、みんな幸せないい顔になっちゃいます。

その聖水をペットボトルで(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーという、想定外の出来事。

まずは、こんなふうにしてみました。










でも、やっぱり、気になって、ファンクラブのDearsさん達にアンケートメモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜

皆さんだったら、どう保存しますかっ?
一番多かったのが、水はありがたーく飲んで、あとは保存。

まったく、飲むことを考えてなかったのですが、どうせ飲めなくなってしまうなら、今のうちに、頂こう。
ということで、せっかくなんで、飲んでみることにしました。



((≡゜♀゜≡))のグラスでは失礼なので、切子のグラスで水


朝の静寂の中で、静粛にぐびリと、ゴックンハートきらきら


(´-`) ンー


今まで飲んだ水で一番美味しゅうございますicon12
なんだか、お肌が綺麗になったような・・・くちびるバラ


ということで、おいしいのでもう一杯。

(*´ο`*)=3 はふぅん


なんだか、年とらないような気がする。
不老不死の媚薬のようなぁ・・・・・・・・・ハートきらきらハートきらきら






(〃´o`)=3 フゥー        


~(・・?))(((;・・)?あれ?








妊娠したかもっ。(・x・ ).o0○           二杯飲んだから、双子だったりしてぇぇぇface05face05










なんちゃって(`∇´ )にょほほほicon27
  

Posted by zabe茶ん at 20:33Comments(2)GACKT

2011年09月21日

自分ブランド 手市 vol.2

毎月第一、土日は「蒲生庵で何か楽しいことがある」と思っていただけるように、始まった手市イベント。
第二弾開催です。是非遊びにきてください。
残念ながら、私はコーラスの発表会で出店できませんが、楽しいイベントになるといいですねicon13
前売り券希望の方は、ザベスまで face01

10/1 10/2
11時から17時まで

入場料 前売り券 400円 当日券500円 (ドリンク・プチスイーツ付中学生以下は無料)

星体験 ケミカルエッチング 500円。オリジナルグラスを作りましょう
星癒し オーラソーマ 110本のボトルからメッセージを読みときます。
       20分 1000円 30分 1500円
      足裏マッサージ 15分 1000円
      メイク&眉カット 15分 1000円
星手作り オリジナルイラストのかわいいしおり
       布バック    1000~
星食べ物 スイーツ 300円
        野菜・ジャム 100円~
        朝どり野菜・おにぎり・漬物 100円~
        へナ・黒煎り玄米

その他



10/1 ケミカルエッチング
   オーラソーマ
   足裏マッサージ
   布バック
   かわいいスイーツ
   野菜・ジャム
   へナ・黒炒り玄米
   その他

10/2 ケミカルエッチング
   オーラソーマ
   メイク&眉カット
   かわいいしおり   
   布バック
   野菜・ジャム
   朝取り野菜
   へナ・黒炒り玄米
   その他  
   
  

Posted by zabe茶ん at 17:34Comments(0)地元のもの

2011年09月20日

風とロック 行ってないけど・・・

気になってみてみた。

もう、号(┳◇┳)泣

山ちゃん、d(>_< )Good!!

福島熱いぜ!!!







音楽の力はすごいっ。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)  

Posted by zabe茶ん at 18:10Comments(0)日常

2011年09月19日

YFC ー世壊傷結愛魂祭ー in 新潟

行ってまいりました、八回目の生ガクチンに愛にっ赤い車

今回はツアー中一番小さいキャパ700人の箱icon14icon14
700/267番目、行けるか?前へ。逝けるか?σ(-_-)ワタシいや、もちろん。
一緒に逝ったDearsさんと、ガクチントークで現地へ。
一週間の疲れも飛ぶっ。初の新潟Lots.年齢層も広くて、いろんなファッションのDearsさん達を見て、テンションicon14icon14
地元では絶対見られない光景((o(^∇^)o))わくわく

エゴプラの香に囲まれつつ、あーキタっーicon12
センター7列目にスタンバイっ。
新潟は真ん中に柵があるから、噂どおりyou側の左手は開演前からかなりきつそうでした。
にくらべて、私サイドは普通に立ってられる。

と、思ったのもつかの間。始まりの合図で照明が一瞬消えたとたん、オサレまくりで、五列目くらいの位置。苦しいけど、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

新曲からスタート炎
久々の生ガクチン、短髪で、お目目が綺麗ですぅぅぅ。一メートルちょっと。
あー今回も近い。( ̄●● ̄)クンカクンカ... ガクチンの香を感じつつ会場の熱気に便乗。

新しいメンバーも数名いるのですが、すいません、もう、私の目にはガクチンしか映らない。

見れるだけで幸せface05
後ろから、こづかれようが、頭に手を乗せられようが、ほっぺにヒジがぐいぐいこようが、踏ん張ったicon10
赤い爪の♀・・・・痛いから後ろいったら、今度足踏まれてヒールだったみたい( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
そんなアラフォーの身を案じつつ、ガクチンを凝視icon12

妄想gilrその1

あーいつもよりも、聖水浴びてるかもぉハートきらきら
よそからもガンガンきたけど、見つめるのはただ一人。(;o;)

妄想girlその2
vanilla の曲でノリノリハートきらきら
真正面からあの眼差しを受け取りましたっ。もう、あの綺麗な眼に見つめられたら、蛇ににらまれた・・いやいや、ガクチンに見つめられた・・石?凝固してしまった。
あの1.5秒が10秒くらいに感じたぁface05
息もできないっ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

いつものように、ネクタイを取り
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
いつものように、シャツをビリビリと引き裂いて、綺麗な肉体美を出し
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
水も、いや聖水を観客にいっぱいかけて
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

こーいうのって、絶対私には縁がないと眺めてた・・・・・

JESUS
♪でノリノリ。
あーガクチンが聖水投げた→左手奥5本くらいの指を弾いた→私の左の人の指も弾いた→(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?私の前に来た。無意識に手が出た→キャッチした。隣の人がつかんで来たけど、体で抱え込んだ→無意識にバックに入れた。→隣の人が「すごいですね」「・・・・・どうしよう」唯一出た言葉がρ(・・。) コレ??????????放心状態でしばらく曲が聞こえなかった。

(≧◇≦)エーーー!どうしよう。えらいことになっしまったぁぁ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

妄想girlその3しばらく経ったら、ガクチンが福島から来た私に頑張れって応援の意味でくれた気がして、なんだか(┯_┯) ウルルルルルicon11周りがノリノリでジャンプしてる中、1人涙してガンバル決意をしてた私がいました。

茶々さん、あの年齢であの若さ、すごい。確かにネイルがキラキラしてました。
jon、色白でタトゥーがくっきりはっきり。ライヴを一生懸命盛り上げてくれてありがとう。
you、あっ、意外と身体が?あれがきっと普通なんだよね。
シンヤくん、元モー娘の奥様元気ですか?
他の方々、あんまりしらなくてすいません。ガクチンをこれからもよろしく御願いします。

ということで、まさに夢のような2時間弱の時間。ありがとうございました。
もちろん、帰り道はヘロヘロ。だけど心地良い幸せ感。
反省会は、おいしいと評判の「いかの墨」で魚介類&日本酒&お茶漬おにぎり

ガクチンからいただいた、icon27は、ほんのりエゴプラの香りがしておりました水帰ったら早速ジップロックに封印ですっ。一緒にお墓にもって行きますっ。家宝が一つできました。icon22

  

Posted by zabe茶ん at 16:20Comments(2)GACKT

2011年09月16日

義経ガクチン

毎年恒例になりつつある、GACKT謙信は有名ですが・・・・。

なんとっ、次は源義経ガクチン(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

特殊な能力を持つ義経ですかぁ・・・。
美形続きですな・・・。

http://www.dmm.com/moonsaga

来年の夏の話しですよ・・・もう、先行予約・・・どうすっぺ。
明日の自分すら読めないのに・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン






でも、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪      だなっ。  

Posted by zabe茶ん at 18:06Comments(0)GACKT

2011年09月13日

がんばったね&よかったね&おめでとう

二十年来の友達の所に行っていってきました。

本当にいろんな苦労をしてきた友人。
辛い、不妊治療も五年、99%無理と医者に言われて想像を絶する悲しみと辛い思いをしたと思います。

それが、念願かなって、先月無事出産赤ちゃん

日本一といわれる、不妊治療の病院も、他の病院も何件も通ったみたいです。
注射での反応で全身にまだらな湿疹ができたり・・・。
本当に凄いです。

赤ちゃんを見たとき、「頑張ったね。良かったね」とσ(・・*)アタシ
沢山の苦労を見てきた分、やっぱりその言葉が出てしまった。

友人曰く「みんなねぇぇぇぇ、おめでとうでなくて、頑張ったね、よかったね。次は、何歳だっけ?って言うんだよ(^▽^;)」・・・・・・なるほど。

それでも、やっぱり、彼女の努力に「頑張ったね、今まで辛い思いした分、幸せになれるよ」と思った。
授かった奇跡に^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^  

Posted by zabe茶ん at 19:15Comments(0)日常

2011年09月11日

みちのく力くらべ ~いぐべおめえだづ~

つぶやいたのがきっかけで、いただいたチケットきらきら黄色ありがちゅくちびる

荒吐と同じ感覚でいったら大間違いでしたface07
一時間半で順調に到着したものの、ICで大渋滞。1時間15分待icon10TDLかっicon10

余裕で到着と思ったものの、開演二十分前にステージ前に到着。なんとか、中央の見える位置を確保力こぶ

15時開演♪

ケツメイシとファンモン、そして、司会&ジャッジ係でアンタッチャブルの1人が登場。
面白いやりとりを50分くらい。

そして、いよいよライヴ、先行はファンモン星
なんとなく不思議な雰囲気のもん吉くんとDJケミカル
そして、熱いメッセージの加藤くん
もん吉くんが気持ちよく歌うリズムの取りかたがすんごく気になった。
そして、DJケミカル・・・服装も様子も気になりすぎる(^▽^;)

みんなが勇気が沸いてくる曲を沢山届けてくれましたハートきらきら

あの日拭えなかった23000人の涙に「涙」
http://youtu.be/FAGY2r-o-dQ

そして、震災後に出来た曲
「それでも信じている」
http://youtu.be/BeU5phpaWto

陸前高田市に行く前に「頑張れって、言葉は絶対いわないでください」とスタッフに言われてたそうですが、何にもなくなってしまった海岸を見たときに、俺はバカだから、頑張れって言葉しかでなかった。
だから、頑張れって、頑張れって世界一の頑張れを伝えたい。
加藤君の熱いメッセージにσ(-_-)ワタシ・・・もうface10
「ちっぽけな勇気」



ファンモンの歌は、勇気をもらえる歌がいっぱいハートきらきら゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

そして、雨も途中ふったけど、だんだんやんで、ケツメイシのライヴ♪
これが自分が思ってた以上によくて、ハマっちゃいそうでしたハートきらきら
今日は有名な曲とかは知ってたけど、メンバーの顔すらしらなかったσ(-_-)ワタシ
あんないかつい感じのvoがこんないい声だしてたのねぇぇぇぇ。とか、
山下達郎がラップしてたの?って思ってたら、奥田民生似の人が軽快にラップと面白いトーク。
柔道の金メダリスト?みたいな感じなのに、歌がうまくてオオーw(*゜o゜*)w
ギャップオンパレードで、(*ё_ё*)きゅん・・icon06
そ、恋はギャップ大事ですd(^-^)ネ!

今度は是非、ケツメのライヴいってみたいなー。

「涙」
これ、今の私にグッときた。
「トレイン」
http://youtu.be/9qXmRL6a0uU
「戦え、サラリーマン」もいいよん。

ということで、23000人の観客が一つになって、盛り上がった復興ライヴ!!
15時から19時20分まで、力くらべ、まんきつだべっ。力こぶ
音楽の力っていいねっ。

会場出るのに一時間半/(´o`)\オーノー!!
次回いろいろと勉強になった。

そして、今日はあれから半年・・・・。
決して同じ場所に人間はとどまってないよね、少しずつ歩いています。
福島出身の和合さんの言葉が目にとまった。
「福島は今、静かな難しさと戦っている。放射能、全村避難、ホットスポット。
自然の脅威と人間の脅威を感じている。
何年かたって、それを忘れていくかもしれないと考えると恐ろしい。
福島の空に大きなふたをされてしまうのが怖い。
阪神大震災で十年で被災地の外からの支援はなくなったという。
最後に残るのは、やはりすんでいる私たちだ。
今、外からの届く救いの手、アイディアを学んで鍛えて、これから何をすべきかを考えたい。
福島が盛り上がるように考えていかなければ」


福島に生き
福島を生きる

住んでる私たちがしっかりしなければ。  

Posted by zabe茶ん at 17:04Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2011年09月08日

第一回あるってみっ会♪

先日の日曜日は、田村市のウォーキング大会に参加してきました。

土曜日16人のマッサージをして、体バキバキ(^▽^;)
そして、日曜日は6.5kmのウォーキングface07
自分の年忘れてたicon10


キクチ食堂で知り合った、君菊さんと結成した「あるってみっ会」船引町の大鏑公園スタート。勇壮な鬼五郎太鼓に見送られて、船引の街中を歩きました。
普段車では絶対通らない道。
城跡だったり、墓地の中を歩いたりface07

ある意味メインの下里工芸の前で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
車でいつも通るから撮れないのよねー。ってかもうすぐ、バカボンのパパと同じ年face10

あーだこーだと密会話もしつつ、昨日の怪奇現象も思い出し{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
そんなこんなで、無料の参加費なのに、たーくさんの参加賞いただきましたicon06

折りたたみレジャーシートに携帯ラジオ。トン汁。バッジ、温泉割引券などなどハートきらきら
田村市太っ腹ですな。
外で食べるオニギリとトン汁はまた格別です力こぶ
健康って、素晴らしい。

帰りはケーキを求めデコレ。
その後は、温泉特別料金100円でさっぱりしました。

にしても・・・・疲れたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
夏バテに注意ですな。  

Posted by zabe茶ん at 17:38Comments(2)なんでも体験

2011年09月07日

自分ブランド 手市に参加しました☆




土曜日は、台風の影響で悪天候にもかかわらず、沢山のお客さまが来店してくださいました。
yuimarlイベントとはまた違った客層と、個性豊かな出店者の皆様。

放射能を意識した、健康食やバックや雑貨販売



使いやすそうな陶芸品



二階は、フットマッサージとハンドマッサージ・アイセラピーコーナー


手作り石鹸やバスボム、EM菌を使った無農薬野菜、そのほか午前中に完売した手作りタルトやマフィンのスイーツケーキ、地元で採れた新鮮野菜やおにぎり

かわいいイラストのポストカードや、フラミンゴ織りという機織体験。

ここ田村市でもこんなにいろんな人達が、集まって何かを発信しているんだなーと、元気をいただきましたっicon12
出店者の人達ともいろいろと話しができて、面白かったです。

このイベントの発起人さんは、毎月第一土日でこんな形のイベントを企画していきたいと張り切っております♪
「第一土日に蒲生庵にいけば、何か楽しい事があるicon06」そんな皆さんの集まれる場所になるといいですねぇicon12

yuimarl文庫基金も皆さんの善意でまた集まりました。
滝根町の子供たちに沢山の本と夢を与えられるといいなぁ星
地元にこんな形で貢献できることに(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきら
いろんな縁と絆に(^人^)感謝♪

最後は、近くのラーメン屋さんで、楽しい反省会でした♪
さて、次は何しようねっ日本((o(^∇^)o))わくわく



「ザベの恩返しにわとり  見てはならぬっ(≧◇≦)乂ダメダメッ!  

Posted by zabe茶ん at 09:12Comments(0)イベント出店

2011年09月06日

これで癒される。(o^-^o) ウフッ

老体にムチ打った週末でした(;^_^A アセアセ・・・
でも、精神的には心地よい疲労感。
イージートーンが聞いて、筋肉痛。

そんな中、このてぬぐいで癒された。
私の好きな番組。
あーいつかこれで、世界の果てまで・・・・温泉

黒沢さんのように、シンカーソングライターになりたい。
大島さんのように、虫食ってもお腹壊さないような丈夫な体になりたい・・・。

報告はまた後日・・・(´ρヾ) ネムネムゥー

コーラスいかねばっ。


  

Posted by zabe茶ん at 19:08Comments(0)本日のわらしべ長者

2011年09月02日

明日は蒲生庵イベント

9/3 土曜日

am11-pm5

古民家cafe 蒲生庵

入場券 500円 (前売り400円) 1ドリンク+プチスウィーツ付 中学生以下無料

体験 無料でフラミンゴ編み
マッサージ  アイセラピー・ハンドマッサージ  15分 各500円
                                
足裏マッサージ 15分 1000円
手作り    ポストカード・リトグラフ
        石鹸・バスボム
        オリジナルTシャツ
        陶器
        布バック
食べ物    野菜・雑穀おにぎり
        手作りスウィーツ(桃どっさりタルト・木の実タルト・トマトとクリームチーズマフィン)
        無農薬野菜
        カフェメニュー 




問い合わせ 蒲生庵 0247-78-1360

台風それてしまうといいですね。
是非、お越しください。待ちしてますicon12

  

Posted by zabe茶ん at 17:31Comments(0)イベント出店

2011年09月01日

顔相BOOK

久々に本買ってみました。

なかなか面白そうですわよ。

さて、福島県民の顔の特徴・・・「協調性がある」だそうで・・・・(* ̄- ̄)ふ~ん






そうそう、今月は9月・長月。
姪っ子12歳の誕生日でした。
12歳にお勧めな本ってありますか?
教えてたもうっ<(_ _)>  

Posted by zabe茶ん at 17:16Comments(0)