2010年02月24日

ケーキバイキングッ!! ( ̄ε ̄〃)b

スケートアツいですねicon12
頑張れ日本日本

土曜日の二日酔いの次の日は、お友達とアフタヌーンティpartyでしたケーキ


四人で三ホールicon12

シフォンケーキ・アップルタルト・チーズケーキ・パン・・・・・。手作りピザetc....

手作り系は、プロ級の方々に任せて、ザベは中国茶としょっぱ系煎餅・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  いや、決して手抜きのわけでは・・・二日酔いだし・・・胃が思いし・・・。



のんびりおしゃべりとコーヒーケーキ

アルコール担当はもちろん、テチプリさんでした。








二日酔いがもったいないメニューでしたぁ。

よつばあなたの幸運と友人の幸運は、
同じひとつのコップに注がれるわけではありません。
ふたつのコップにそれぞれの幸運が注がれるのです。
友人の幸運によってあなたの分が減ることはないのです。
だから、
「お互いによかったね」といえる友人でいられるのです。
  


Posted by zabe茶ん at 18:41Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2010年02月23日

バブルへgo!!







(*'ω'*)......ん?  アラフォーなら、バブル時代味わった人なら、耳がピクピクっとする響き・・・・・・・・・・・・・・・・。


毎月第四土曜日 郡山駅前のploofでイベントしてます。←ザベではありませんよー。さすがにDJするテクニックはありません

2ドリンク付きで1500円
あと五回限定のイベントです。

アノ頃の懐かしい曲を聴きながら、バブルへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!




純粋に踊りたい・楽しみたい人、是非どうぞ♪
  

Posted by zabe茶ん at 22:26Comments(0)日常

2010年02月23日

とうとう・・・

来たか・・・・{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・icon10


新聞みたら、「田村市  花粉 多め」 デタッface07


朝からこんにちはしてます。( -.-) =зフウー




気休めではありますが、べにふうき +  ザベ母のシソジュースで乗り切りたいと思います。
皆さんの花粉症対策はなんですか?



・・・・・・・・・・・・・・でも、風邪のような気もする・・・・σ(・・ ̄ ) ホジホジ


ザベ母がお犬様編みぐるみ完成したそうなぁ・・・。
めんこいことicon06




よつば誰かの人生を横目でチラチラ見ながらうらやむより、
自分の人生をしっかり受け止める覚悟を決めること。


  


Posted by zabe茶ん at 19:41Comments(2)ザベ母

2010年02月23日

3/14 イベントです♪

福島市でのイベントのお知らせです。

福島市近辺に住んでいる365の読者さん達、いらしてください桜
メニューもたっぷりありますよ

3月14日 日曜日
10時から午後4時30分
テンダーマーケットMANA 二階
入場料 100円 (乳幼児無料) クッキープレゼント&ハーブティ無料
マイカップを持参いただけるとありがたいです

★音楽live (一時から一時半)
★フリーマーケット
★写真スライドショー

プチ体験コーナー

★眉整え&アイメイク
★ウィッグ体験
★ネイル
★レイキヒーリング
★玄米混ぜご飯・ハーブ入り野菜スープ
★リンパセラピー
★肩こり・ハンドケア
★カラーセラピー
★生け花
★アートキャンドル作り・スクラップブッキング
★コケ玉作り
★石鹸デコ
★バスボム作り・小物販売
★布小物販売
★ブローチ作り

ドライブがてら、春の一日楽しんでみてくださいface01
お待ちしております。  


Posted by zabe茶ん at 09:27Comments(0)イベント出店

2010年02月22日

念願のパン☆彡

土曜日は、365オフィシャル田村市もりあげ隊のメンバーさん、sairensouさんから、念願の手作りパンいただきましたface05


ブログで見るたび、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

sairensouさんに会うたびに、せがんでたσ(-_-)ワタシ



カスタードとチョコ入りのパン星
翌日のブランチにぺろりといただきましたぁ。
二日酔いでしたが・・・・



源次郎線にパン屋を開業してほしいものですface06


・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?  ってか、写真撮るの忘れたぁぁぁface10ごめんなさい、sairensouさん。


よつば「したいことをする」のは、
あなたが生まれた時からもっている権利です。
  


2010年02月21日

田村村☆彡

こんばんは。

食べ過ぎ2日間の私です・・・・ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!


昨日は、365スタッフ繋がりの集まりがありました。

田村市もりあげ隊 ~田村村~
何かモチネタある人達と集まって、地元活性化のためにイベントしたいねicon12
という集まりです。

会場は江戸32さん。

相変わらずの裏メニューに舌鼓ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
マグロの中落に生ホッケ・アボガドの・・etcとんぼっちに焼きもちやかれそうです。










ビールワイン。二階では「日本酒を楽しむ会」をやっていて、その人達も巻き込んで、美味しい日本酒いただきましたぁ。
これぞ、女の武器?face03


美味しいお酒に肴に楽しい話し。
気が付く最終電車。

お腹が苦しくて、ちょっと気持ち悪いくらいでしたぁ。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そういえば、江戸32さんちで、鮨って食べたことないかも・・・・・(笑)

美味しい料理ご馳走様でした。日本酒もいけてましたよー。

次回は春の開催ですね。(・-・*)ヌフフ♪

よつばむずかしいことは、シンプルにやります。
簡単なことは、正確にやります。
普通のことは、楽しくやります。



  


Posted by zabe茶ん at 19:54Comments(5)出会いに(人-)謝謝

2010年02月21日

CANDY HOUSE イベント






(*'ω'*)......ん?  アラフォーなら、バブル時代味わった人なら、耳がピクピクっキラキラとする響き・・・・・・・・・・・・・・・・。


毎月第四土曜日 郡山駅前のploofでイベントしてます。←ザベではありませんよー。さすがにDJするテクニックはありませんicon10

2ドリンク付きで1500円
あと五回限定のイベントです。

アノ頃の懐かしい曲を聴きながら、バブルへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!




純粋に踊りたい・楽しみたい人、是非どうぞ♪

私もそのうち出没しちゃうかも。

イエーイヾ(=_=)ゞヾ(_ _)〃ヾ(=o=)ゞヾ(_ _)〃




アノ頃の体力の違いに気付くはず・・・・・・・・・・・・・・・face07


よつば失望と落ち込みから沢山のことが学べます。
失望と落ち込みを上手に利用してみましょう。
うまくいかない説きは「これも計画の一部」ということにて、
知らん顔して先に進めばいいのです。
  


Posted by zabe茶ん at 11:59Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2010年02月19日

自分の体

昨日は、ウォーキング教室。ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

美しく歩くのって難しい・・・。

でも、まだ二回目です。

鎖骨を綺麗に見せる揉み解しなどやりました。

先生にチェックされて、気付く・・・・・。首が若干前に出てるし、腰も少しソリ気味。人に言われて初めて気付くことがいっぱい。







それで、今日は、何故かのほほん父が整体師さんを自宅によんでました。
ついでに、嫁も御願いします。ということで、見てもらった・・・。

骨盤・ゆがんでる。
頚椎がちょっと・・・。
リンパが・・・骨が・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

もっと、ご飯と肉を食べなさいといわれました。
クチからの栄養がまだまだ足りないと・・・・野菜中心にするのはまだ早いらしいです・・。
あんだけ、お昼に肉食ってるけど、まだ足りないだなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


自分のこと、知るって大事ですよね。


ヨガとウォーキングのために、そろそろヨガパンツ買うべかー・・・( ̄  ̄;) うーん




ちなみに、このスレンダーなボディは私ではありませんicon10

よつば人生の浮き沈みは誰にでもありますが、
それを面白がれる人と、なげき憤慨する人に分かれます。
  


Posted by zabe茶ん at 19:13Comments(0)日常

2010年02月18日

甥っ子ちゃんの誕生日

先日、甥っ子四歳の誕生日のために、友人プチにお願いして、ブッキング教室してもらいました





真っ黒な台紙がみるみる変わって、なかなかcute



ブッキングって無限大です。



今年はプチ先生にブッキングの資格がんばってほしいものです。




あげるのもったいないくらいかわいくできたわー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




喜んでいただけました。
桃尻が最高ですicon06



毎年姪っ子と甥っ子にブッキングアルバムプレゼント



あと何年できるだろうか・・・・・・。










よつば楽天的な人は、最悪の時にもチャンスを信じるけれど、
悲観的な人は、最良の時にも禍を探してしまいます。
  


Posted by zabe茶ん at 23:38Comments(0)☆☆☆家の人々

2010年02月17日

( ̄△ ̄;)エッ・・?当選

「アメトーク」から郵便物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?なんで?


抽選の結果・・・と書いてある。

みーんなこの番組見てたらしい・・・だけどなんでこれが届いているのかわからない。






のほほん家でだれが応募したの?
めんどくさーな一家が送るわけがない・・・^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ


送りそうな人は首を振る。チャウ(・_・ 三・_・)チャウ





で、消去法・・・・・・・・・・・・一番やりそうでない人が応募してた。しかも、当選!!くじ運いいのねぇ・・・・。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちょっとだけ、オリンピック以外のネタで盛り上がったのほほん家でした。
にしても、三兄弟皆同じ番組見てたとは・・・・。血のつながり?

よつば不満があったら、それを裏返しにして、
おひさまにあてて、夢をつなげることです。
  


Posted by zabe茶ん at 19:39Comments(0)日常

2010年02月16日

Wマト☆彡

最近購入したぱんだパンダマトちゃんicon06

スタバのマトタンブラーより、ちょっとスリムです。
バックにスポッicon12と入りそう。=^-^=うふっ♪

お口のヤケドと戦いながら使わせていただきます。力こぶ




関西に旅した友人からチェブグッズのHP教えてもらいました。
(ノ>。☆)ノ キャッかわいいface05

アラフォー夫婦の部屋が、パンダとチェブでいっぱいになりそう・・・。
収集癖やばいです。

http://www.toys.ac/blythe.htm

よつばささいなトラブルは、ひとつのジョークと思いましょう。
そして、大きなトラブルは、
ドラマチックな勝利の前兆と考えましょう。
  


Posted by zabe茶ん at 18:15Comments(3)I love パンダ♪

2010年02月15日

2/15ですが・・・

YOGAから帰宅してスッキリぃぃぃぃーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

雪道嫌だったけど・・face07






本日、のほほん君が、小4の姪っ子から手作りチョコを頂きました。
昨日は日曜日だしねー。バレンタインicon06昔は好きな子の机に入れて((o(б_б;)o))ドキドキでした。
用意だけして渡せなかった時もあった・・・。

たまに思い出すと恥ずかしくなって勝手に一人で火がつくわー炎(。・・。)ポッ←0型の説明書にもこんなんありました。


夕方・・・・「オレにはねぇのがぃ?」と問われ、「オレは日本人だから関係ねえ」といってたくせにと心で思いましたのさ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
その後、店に行ったら、チョコレート半額になってませんでした・・・・・・。ちょっと( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッでした。



よつば一通の手紙には、
十本の電話に勝る優しさがある

渡辺淳一
  


Posted by zabe茶ん at 22:04Comments(2)のほほんダーリン☆彡

2010年02月14日

旅に出た・・・

バレンタインの今日・・・・・・のほほん君は旅に出た。


「オレは旅にでる・・・・・・・・・・(パチンコに)」と言い残して・・・・・・・・・あなたぁぁぁぁぁ(*゜o゜)/チョイトオマチ!!




なんちゃって、じゃ、おいらも旅にでるぜっ。(@`▽´@)/ ハイッ喜んで。





まーそんなこんなで皆素敵なチョコ作ってますねー。
しばらくそんな行為しておりません。

美味しいチョコ食べたいなー。





心機一転、←あんまり意味ないけど。

「zabeのつぶろぐ」にしてみました。


よつば愛の反対は 憎しみではなく 無関心です。

マザー・テレサ
  


Posted by zabe茶ん at 18:57Comments(2)のほほんダーリン☆彡

2010年02月10日

茨城土産

花粉情報が新聞に掲載されてて、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックな私です。
もーそんな時期かぁ・・・・。海外に逃亡したい・・・・。



先日、のほほん君両親に、のほほん兄弟夫婦から誕生日プレゼントで、「鵜の岬」宿泊券をハイ、プレゼント 。
∠(o・_・)/由 {[(。-_-。)]}zzzZZZ


大喜びの、のほほん両親  C=(^◇^ ; ホッ!

で、お土産いただきました。
「ひたち野ロール」・・・・・・・・・・・・・・・・かな?ネットで検索しても載ってなかった・・・・。

どこでもロールケーキはやっているのね。
美味しかったです。
2人で五分で食べちゃった。こんな時は大人2人ってお徳だなーと思うのでありました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、この記事を茨城のホシイモを食べながら打ち込んでます。

(*'へ'*) ンーよつばやっは゜り、茨城のホシイモは最高だicon06

よつば悲しみこらえて微笑むよりも
涙かれるまで泣く方がいい

「贈る言葉」
  


Posted by zabe茶ん at 21:35Comments(6)

2010年02月09日

七割探検隊☆彡での名言

さてさて、日曜日は高校の同級生と毎年恒例の七割探検隊でした。

手帳七割探検隊とは・・・・定価の七割以上でないと買い物しない買い物部隊。


本日のアドレナレン分泌率90%でした。


メンズでは10000円→980円!!
これにはさすがに興奮しましたが、「割引率より、着用率を考えよ」の友人のセリフに我に返った・・・(^▽^;)


ある所の店員さん。
レインボーメイクにビックリしましたが、コメントが一つ一つおもしろかった。
ちょっとsexyな春物・・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

「これですか?いいですよねー。挑発的な春を迎えられますよバラby店員

七割探検隊、大爆笑"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!でした。
挑発的な春・・・・・・・危険くちびる


本日の戦利品。
6980円→1000円
3980円→1000円
七割引のもの二品。

大満足でした。買い物って女の甲斐性だわー。=^-^=うふっ♪

よつば「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ

「チェリー」スピッツ


  


Posted by zabe茶ん at 18:40Comments(2)おもしろキャラ祭り

2010年02月08日

TAIDAI ランチ♪

こんばんはー。
昨日は久々に駅前ランチでした。
目的は毎年恒例の七割探検隊♪



三種類のランチメニューicon12各850円~


サンドイッチ

カレー

シチュー


どれも、体に優しそうでお腹いっぱいです。
カスピ海ヨーグルトも美味しかった。
相変わらず雰囲気のよい店内・・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


ゆっくりcafeしてる女の子や、ランチしてるサラリーさん。
ゆるーい感じのmusicで、なんだか(● ̄  ̄●)ボォ----ってしちゃうんですよねー。
心地よいざわめきというか・・・。
ほんでもって、お似合いの夫婦のオーナー。


そして、ドドーン星と出た、アップルパイ。
これまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ボリュ~ミー・・・でも、ペロリといっちゃいます。


買い物の間の幸せなひとときでしたicon06

今は、日曜日も営業しております。
営業時間変わってるので、問い合わせしてねd(^-^)ネ!







  


Posted by zabe茶ん at 23:05Comments(2)

2010年02月06日

雪国です

本日もいろいろと予定がありましたが、雪に閉ざされたmy town.
部屋の温度は朝零度でした。( ̄□||||!!

全てキャンセルですicon11

おまけに、I can't stop ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

おとなしくこたつで丸くなりますねこ



こうなると、郡山まで飲みにでかけるのが億劫になります。
若い頃は何があっても、行ってたのに・・・・・・(● ̄  ̄●)ボォ

運転するのも億劫です。




年のせいだと思いたくない・・・・・・・・・・

よつばそばにいられなくても
毎日最後に話しかけるその人が
あなたであるように

「今日が終わる前に」 ゴスペラーズ






  


Posted by zabe茶ん at 18:37Comments(2)日常

2010年02月06日

MANAイベント

o( 〃゜O゜〃)ゝ!! 来月のイベント告知で-す。


今度は、初福島市でのイベント。

福島市近辺に住んでいる365の読者さん達、いらしてくださいicon12
メニューもたっぷりありますよicon12

3月14日 日曜日
10時から午後4時30分
テンダーマーケットMANA 二階
入場料 100円 (乳幼児無料) クッキープレゼント&ハーブティ無料
マイカップを持参いただけるとありがたいですicon06


★音楽live (一時から一時半)
★フリーマーケット
★写真スライドショー

プチ体験コーナー

★眉整え&アイメイク
★ウィッグ体験
★ネイル
★レイキヒーリング
★玄米混ぜご飯・ハーブ入り野菜スープ
★リンパセラピー
★肩こり・ハンドケア
★カラーセラピー
★生け花
★アートキャンドル作り・スクラップブッキング
★コケ玉作り
★石鹸デコ
★バスボム作り・小物販売
★布小物販売
★ブローチ作り

さてさて、私は何で出店でしょうか・・・・・ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪
たくさんの人が来店してくれますように・・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~

     


Posted by zabe茶ん at 09:28Comments(2)イベント出店

2010年02月05日

気になるイベント・・・

ビックパレットで来月行われる

「参戦!地酒と食の祭典 ふくしま春の陣」



そそられるぅぅぅぅぅ( ̄~; ̄)星

そんなに日本酒には強いわけではありませぬが、昼間っからほろ酔いで美味しいもの食べてダラダラしたい。
今朝方、優美な人を目標に定めたはずなのに・・・・。

こんなアラフォーじゃまずいかしら・・・・?

一緒に昼間から日本酒で゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイしてくれるひと・・・・・・。
周りにはいなさそうです。(。-_-。 )ノハイicon15


よつば幸せな人は幸せでない人を幸せにする

「17歳のポケット」
  


Posted by zabe茶ん at 19:06Comments(4)日常

2010年02月05日

次はウォーキングC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

おはようございます。
今朝の家の中の温度一度・・・・・・凍死する・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...


昨日は、六回コースの第一回目。

「ウォーキングレッスン」受けてきました。

体の凝り固まりをほぐしながら、自分の姿勢に気付く・・・・。
呼吸方や動きを録画したりして。

立ち姿によって、オバちゃんに見えちゃったりするもんねー。(*゜Q゜*)ドキィー
「買い物している姿は誰かに見られている」という言葉を本で読んだことあります。



ブログかいてるときのこんな姿勢やら、歩いてるときの姿勢やら、気付かないこといっぱい。
自分発見にとってもいいですバラ

ガチャガチャしてる自分、もっと優雅に女性らしく立ち振る舞いたいです。
目指せ、優美な女桜
うん!(^^) 今年のテーマはこれだ。


あと五回楽しみです。

よつば「寒いね」と話しかければ
「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

俵万智
  


Posted by zabe茶ん at 09:56Comments(0)倶楽部