2012年09月10日

贈る言葉ぁぁぁ♪

先日は、姪っ子一号の誕生日。
中学一年生。
思春期に入り、いろんなこと吸収もするし、感じ考えたりする多感な時期。

姪っ子が生まれた時から、毎年本を贈ってます手帳
それを、読むかもしれないし、読まないかもしれない。
でも、ふとした時に、本のメッセージとか気づく瞬間ってこれからきっとあると思うんですよねぇ。

サーティーンの君に贈る言葉。
おばちゃん、パクったけど、いまは気づかないこともあるけど、これから、何かの壁にぶち当たったとき、あーそういえば、こんな事いってたなぁ。って思い出してもらえたら、本望です。

誕生日オメットチャ☆(ノ゜▽゜)ン‥‥…━━━━。
笑顔と楽しいは、広がるし、そんなところに人は集まるface01
人生を笑顔と楽しいで彩ってくれっハートきらきら





  

Posted by zabe茶ん at 18:05Comments(0)甥っ子・姪っ子

2012年09月02日

久々のブッキング('∀`)

8/30は、姪っ子2の四歳の誕生日。
久々にスクラップブッキング作りました。

姪っ子甥っ子4人いるわけですが、小学校に上がるまで、おばちゃん誕生日ごとに、スクラップブッキングのプレゼントがんばる宣言しておりますface03





兄と弟に挟まれてる姪っ子ちゃんは、兄弟喧嘩しても、強く、優しい、AKB・フリル好きな女の子です。
●●家にとってアイドル。
泣き方激しいですが・・・・・face07





昼間、プレゼント渡しそびれたので、夕食後、軽くエアロバイクで運動して、おうちにいったら、豪華寿司&てづくりケーキがお待ちかね。美味しくいただき・・・・・( ̄0 ̄;アッ やっちゃったicon11

運動の意味・・・・ないじゃん。な夜でした(;´д`)トホホ  

Posted by zabe茶ん at 08:48Comments(0)甥っ子・姪っ子

2012年02月26日

甥っ子誕生日

先日、姪っ子六歳の誕生日でした。
生まれてからずーっと作ってきたブッキング。
小学一年生にあがるまで。ということで、おばちゃんからプレゼント花o







まぁぁぁぁ本人は、ワンピースの方がよかったみたいヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
子供は正直ですface07

今回も、ブッキングはプチ先生に手伝ってもらいました。
いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
ここの家のにゃんこは、つんデレでしたが、愛い奴でした。ねこ
  

Posted by zabe茶ん at 22:14Comments(1)甥っ子・姪っ子

2011年07月10日

初☆土産

去年ぐらいから、テニプリ(テニスの王子)好きな姪っ子。
最近は、イケメンにも興味が出てきたらしい。  ある意味、C=(^◇^ ; ホッ!

でも、あんまりイケメン好きでもあれだなーと思って助言したら、
「大丈夫、大丈夫、二次元と三次元の違いはわかってるから。区別がつかない人はヤバイよねぇ。( -_-)フッ」と相変わらずクールコメントface07


そんな姪っ子が、一泊で会津にお泊り学習。
「恋バナするんだー」と意気込んでいったけど、結局は、お化けの話で盛り上がったらしいface06

事務所にお土産を買って来てくれました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!  赤ん坊だった姪っ子が、自主的にお土産をねぇぇface10

なんだか、姪っ子の成長に感激しちゃいましたよつば


復興狼煙プロジェクト



  

Posted by zabe茶ん at 19:13Comments(2)甥っ子・姪っ子

2009年09月17日

ビリビリマシーン

昨日、お昼を食べてたら、中庭でスズメバチか゛巣を作成中なのを発見!!




のほほん家大騒ぎ・・・・・・・・・・・。
ということで、甥っ子がくじ引きで当てたおもちゃの銃で蜂の巣攻撃バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・




甥っ子男の子「ビリビリマシーンでやっつげんの?」


甥っ子パパがビリビリマシーンで狙います。
何発撃ったかはわかりません。

ちょっとは、巣に当たったようです。


それで・・・・・・・・それで終わりましたicon10
やっぱりちっこい玉だと難しいですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
一番夢中になってたのは甥っ子パパかもしれません。(^▽^;)
  


Posted by zabe茶ん at 09:13Comments(0)甥っ子・姪っ子

2009年09月05日

明日は姪っ子一号の誕生日

昨日に引き続きプレゼントネタicon27

明日は姪っ子一号、四年生の誕生日。
小さいときは苦労したせいか、今、彼女はちょっとクールです。
素直に泣いてもいいのに・・・とたまに不憫に思います。



そんな姪っ子に毎年送っているのは本手帳
これも選ぶのがなかなか難しい・・・。

今年はこんなんしてみました。
そして、写真をあんまり撮りたがらない彼女にかわいい写真立て。
これで、おもいっきり笑顔のいい写真を飾って欲しいなーと思いをこめてicon12




友達いっぱい作って、笑顔でいられるといいなー。
おばちゃんは、祈ります( * ̄)m 〔十〕 アーメン
  


Posted by zabe茶ん at 09:56Comments(2)甥っ子・姪っ子

2009年09月04日

スクラップブッキングー



先日、姪っ子がめでたく一歳になったので、以前からブッキング教室でコツコツ作ってた手作りアルバムをプレゼントしました。

キューピーと似てるでしょ赤ちゃん

デジカメで撮ってるとなかなか、アルバムにする機会が少ないと思うので、ひらめきましたっicon06







おにぃちゃんの(≧∇≦)ъ ナイス!なショットと、従姉妹のラーメン食べてる時の真剣な横顔。
こういうの、ずっと送り続けたいなーと思うのでありました。
飽きやすい性格なので微妙ですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




やっぱり、こういうのって、うれしいですよねicon12←かなり自己満足ですが。

教室は、小野町、365スタッフASAさんで検索d(^-^)ネ!  


Posted by zabe茶ん at 18:49Comments(0)甥っ子・姪っ子

2008年12月05日

落ち葉プール


upするの忘れてましたicon10










甥っ子が、庭で落ち葉と遊んでます。
色白ちゃんの白と落ち葉の赤がええかんじやんicon06













そう、将来は、プロゴルファー。目指せ、遼くん力こぶ



その時は、おばちゃんを海外ツアーに招待してねicon20
  


Posted by zabe茶ん at 19:06Comments(2)甥っ子・姪っ子

2008年10月03日

将来、漫画家

昨日の、姪っ子9歳のセリフ女の子

「遠足で、杖突いて、歩いたんだよネェーicon15
まさに、サバイバル!ハッハァ」

まさに、サバイバル・・・ってicon10( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そんな姪っ子が、ウーロン茶おまけのぱんだスタンプで漫画描きました。

テストで「ぱんだよくできました」そして「ぱんだありがとう」

ぱんだごめんね」とプレゼント。そして「ぱんだok」

家に帰って「ぱんだおかえり」




うまく文字を当てはめて、たいしたもんだと、叔母バカしてしまいました。
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


  


Posted by zabe茶ん at 10:00Comments(2)甥っ子・姪っ子

2008年09月11日

姪っ子誕生日

風邪でダウンしてたので、渡せなかったicon27を渡しました。

ザベス叔母様の狙いは、いつも、本をあげる人。こんな叔母様になりたーいって。


姪っ子九歳に、「ハイ、プレゼント 。∠(o・_・)/由 プレゼント
「ふっふぅーface01今度はどんな本かなー?

オオーw(*゜o゜*)w なんと、私のイメージ摩り込みどうりになってるではありませんかっ。
ちょっとうれしいicon06


クレヨンしんちゃんのまんがことわざ辞典

今は、学校であんまりことわざを習わないって聞いてたので、こんな形で勉強できたらなーと思い、数年前から決めてましたっえんぴつ

そして、スティッチの文房具セット

「あっ、そろそろ筆箱ぉ、ほしいって思ってたんだー、
ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪
(低い声で喜びのテンション)
これで、買わなくてすむぅ♪


クールな姪っ子、喜びのかみ締め方もコメントも低めで面白いです。

本は興味ないって言われるかとおもったけど、ずーっと読んで食いついててくれたので、ザベス叔母様(´▽`) ホッicon12

さてさて、来年は何の本がいいかなー。結構これ、悩むんですよぅぅ(ーΩー )ウゥーン
  


Posted by zabe茶ん at 18:23Comments(6)甥っ子・姪っ子

2008年08月21日

うどんこ つよし 君(・・?

ロシアネタももう飽きたとおもうので、今日から日常ネタでお送りしますえんぴつ


先日、姪っ子のイトコが自転車で怪我をして、救急車で運ばれました。
そのことについての姪っ子のコメント・・・・

「○○りも、あの年(7歳)で救急車に運ばれるなんて、ついてないよねー」


(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!その年(9歳)であの年って言うのか・・・・・・。さすが女子高生口調の姪っ子小学三年生icon10


そんな姪っ子が通ってる英会話教室で、植えたトマト・茄子・きゅうりetc....
見せてもらって、思わず(○゜ε゜○)プププー


一本だけのきゅうりicon01








近づいてみると、で・でかーいface08
瓜ですかっ!?









名前は・・・・・「うどんこつよし」  君力こぶ?
うどんこ病に強いらしいです。頑張れ、つよし!!でも、それ以上大きくなっても美味しくなさそう・・・icon07

  


Posted by zabe茶ん at 09:21Comments(5)甥っ子・姪っ子

2008年08月11日

漫画家志望の姪っ子

先日、姪っ子の夢を見たと内容を本人にいったら、正夢の無いようだったらしく、
「あっ、それって初夢だぁ」と自信満々に言ってた姪っ子小3女の子
ただ今夏休み海

引き出しを開けると、ザベ宛にミニ漫画本が入っていた。


「旦那ちゃんのさいわんな日」訂正「さいあくな日」だそうですicon10まぁ、いつもこんな感じで微妙な日本語で笑わせてくれますface06
そんな姪っ子の解説付き漫画劇場始まり始まり
ーパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ










これは本当です。
ザベスちゃんがぁ「あー、はさみが汚れているー!!」ってみつけたぁ。














鬼になって、ザベスちゃんが旦那ちゃんを締めるぅicon15「やったのは姪っ子です」と旦那ちゃんが嘘をつくぅ。
















ザベスちゃんが鬼になって、あたしをいじめるぅicon05
あたしがぁ「やったのは、旦那ちゃんです」って教えるぅ。














そしたらぁ、ザベスちゃんが、旦那ちゃんを首絞めて、旦那ちゃんが、「オニババァだぁicon05」って泣いてんの。















んで、「こんにゃろー」ってザベスちゃんがまた怒って、旦那ちゃんを泣かすのぉ。















THE END・・・・・・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム どっかで見てたのかっ!?うるるん家の夫婦喧嘩icon10
なきにしも、あらずなストーリーにドキッ!! Σ(~∀~||;)icon10なストーリー展開でした。

それにしても、オニババァだなんて・・・・。姪っ子にとって私って・・・・face10





  


Posted by zabe茶ん at 18:32Comments(6)甥っ子・姪っ子

2008年07月24日

ペタッてキタ・・ペタって(^▽^;)

最近、蛍原からベッカムにイメチェンして、すっかりヤンチャ具合がハマっている甥っ子チビゴン二歳です男の子



そんな、チビゴンが最近、スッポンポンでプールで遊ぶのが大好き海



昨日の昼下がり・・・・icon01
お昼を食べた後、(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ   で、ゴロンと昼寝ZZZ


C= C= C= ┌(・_・)┘トコトコ    (小さな足音が近づいてくる?)



ペタペタ、タッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え?   
 な・・・・なんか、今、濡れた柔らかいものが頭にペタってface07


チビゴンが、うるるんの頭に座りましたicon10

そう、想像通り、スッポンポンで・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



フカクデシタ・・・・・うるるん、夏の初体験!!でした。icon15それでも、目に入れても痛くないのは不思議ですがぁ・・・  


Posted by zabe茶ん at 22:22Comments(4)甥っ子・姪っ子

2008年07月23日

宿題・・・

「わたしの絵ってぇ、なかなか理解されないんだぁσ(-_-)」と低音で言う姪っ子。

そんな姪っ子の宿題を見て、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

牛肉の午後って・・・icon10
今朝の会社?
親友の電池・・・・( ̄~ ̄;) ウーン











歌う天才・・・









近くの魚熱帯魚
午後の米おにぎり




なんだか、面白い書き取りだわー。

「誰がこの文考えるの?
「先生」

・・・・・・・・・・・・ε- (´ー`*) フッ どうりで、生活感あふれているはずだわface06  
タグ :宿題


Posted by zabe茶ん at 22:10Comments(6)甥っ子・姪っ子