2012年02月04日

バレンタインdeゆぃまぁる♪

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

でも、もう降らないで・・・・・face07

明日の蒲生庵イベントの準備してきました。





今回も、沢山の手作り雑貨星





動物・救護ボランティアにゃんだーガードのご案内いぬ

ゆぃまぁる文庫基金のご案内手帳






ゆぃまぁるフラッグとそれにつけるハートきらきらのモチーフ♪
皆さんの協力で、フラッグが仕上がりますicon12


そんなイベント、明日開催です。

11時から16時
15時からはミニライヴもあります♪


手作りスイーツ・手作り雑貨・アロマクリーム・アロマスプレー作り・バランストンボ作り・眉カット・メイク・ハンドマッサージ・ネイル&キッズネイル・カラーセラピー・数秘術花p  

Posted by zabe茶ん at 20:27Comments(0)蒲生庵

2011年06月08日

イベント報告☆彡

先日日曜日のイベントの報告upしました。
遠いところ、一番に来店していただいたmaaさん、(一番挨拶うまかった(^^;;)
カラーセラピーで出店してくれたjeanさんありがとうございました。
365企画がなかったら、繋がってなかったこの縁に(人-)謝謝(-人)謝謝



キクチ食堂でスカウトした、ゆのさんもありがとうございました。
子ども達に大人気でした。
子どもなのに大人買いする子ども続出face08

そして、いつものyuimarlスタッフの皆さん。私1人では決してできないイベントです。
感謝しきれません(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる icon11

チャリティーグッズを一生懸命作ってくれた同級生にも感謝。

ご来店いただいた全てのお客さまに感謝ハートきらきら




今回は、滝根町の空に願い事を書こうというプロジェクトをしましたよicon12
いろんな願い事の中、ほのぼのするものや、ジーンとするもの・・・。
「願いは思うものではない、かなえるものだ」by GACKT♪

さてそんな中、ザベのヨコシマナ願いごとface06
屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)





本当に楽しめたイベント、開催してよかったですicon12

ありがとうございました。詳しくはこちら↓
http://yuimarl.365blog.jp/

  

Posted by zabe茶ん at 18:30Comments(3)蒲生庵

2011年06月01日

yuimarl での募金活動☆彡


いよいよ今週末になりました、地元でのイベントicon06

震災を期に、何か募金などを考えましたスタッフ達力こぶ

赤十字はいつになるかわからないし・・・。
ここも、原発から34kmと微妙な場所だし。
やはり、地元でやるからには、私たちの住んでいる町の子供達に何かをしてあげたいicon14





そんな想いが一つとなりまして、未来を作る子どもたちに、絵本などの書籍を寄付することに決めました。
プロジェクトは「yuimarl 文庫基金」子ども達の記憶に残るような、心豊かになるような本をずーっと寄付し続けられたらいいなぁicon12
そして、このyuimarlのイベントもゆっくりと地元に浸透して行く事を願いますicon12


ブログはこちら↓

http://yuimarl.365blog.jp/
  

Posted by zabe茶ん at 18:53Comments(0)蒲生庵

2011年01月28日

お習字教室☆彡

ランチは蒲生庵でがっつり、さっきはアップルパイいただいて、満腹ザベスでございます。
それにしても、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
太極拳でカロリー消費せねばっ。face07
これだけ食べたら休めない・・・。
昨夜は月一回の習字教室in蒲生庵
クチコミで少しずつ、生徒さんが増えてます。

昨夜は、「いろはにほへと」月の漢字?の練習。

4月生まれのσ(o^_^o)  「花残月」なんてステキicon12と思いました。
日本語って美しいって最近思うのであります。viva 日本桜


  

Posted by zabe茶ん at 17:47Comments(0)蒲生庵

2011年01月14日

書かき人?

身体に優しい、銀嶺のパンを買いに、久々に蒲生庵に出没face06


年末に書いた、書道教室の生徒さん達の作品が展示してありました。

もちろん、わたくしのも・・。






なかなかいい感じですねー。

「楽笑」
みんなに私らしいと言われます・・・・。

マジメな書道よりも、遊んだ感じが好きかもicon12


2011年、何か始めたい・・・・・。ということで、とりあえずNHKの自由な書を愉しむの体験申し込みさっきしちゃいましたハートきらきら

 ばっかりでなく、今年は  も自分のものとしていけたらなーと思いますよつば

今年はいつもと違うザベざますだわよ。  

Posted by zabe茶ん at 17:54Comments(4)蒲生庵

2010年05月14日

monmo♪



ちょっと打ち合わせで蒲生庵さんにバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

してきました。


コーヒーのいい香り( ̄●● ̄)クンカクンカ...コーヒー


今月発刊のmonmoさんに、掲載されたそうです。
ちょうど、隣町から、雑誌を見たと、お客さんが1人ふたりと入店してきましたicon12
雑誌の効果ってすごいですね。




なんだか来月・・・・すごいプレッシャーなんですけど・・・face07


でも、6/27イベント頑張ります山
プチフィーユさん、イベント大成功〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

なんだか・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪  


Posted by zabe茶ん at 22:37Comments(4)蒲生庵

2010年05月09日

似合う色☆彡

昨日は、蒲生庵でイベントに参加してきました。

東京の方から先生がいらして、パーソナルカラー診断&アロマでバスソルト作り体験きらきらみずいろ


カラーセラピー・色彩検定ぐらいしかわからない私ですが、自分に似合う色を診断するのは初めてハートきらきら

256色を春夏秋冬のシーズン別にして、その中から自分の色を探していきます。


赤でも、四つのシーズンの布をあてて、顔色を見て行きます。
微妙に違う赤でも、顔色が違ってきます。
すごいなー、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


で、結果、私はsummer海
黒木瞳や藤原紀香も・・・・・何か問題でもっ!?face04

今まで洋服で選んだことも無い色も出てきて、目からウロコでしたワンピース





好きなアロマオイルでバスソルト体験。
初めに、匂いだけ嗅いで好きな匂いか嫌いな匂いかをアロマの名前を伏せて紙に書き込んでいきます。
結果・・・・・ホルモンバランス系ばっかり◎でした。
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!ホルモーンバラ

ということで、この古民家蒲生庵・・・・いよいよ、来月6/27にイベント企画することになりそうです。内容はお楽しみにひよこ  


Posted by zabe茶ん at 22:32Comments(2)蒲生庵

2010年04月30日

美女と魔女の五感を満たす磨くワークショップ

5月8日 と 9日 蒲生庵でまたまたイベントがあります。


なにやら、東京から素敵な先生が2人来るみたいです。

よつば美女のパーソナルカラー&パーソナルファッション診断
★印象アップ、スマイルアップ、イメージアップで素敵女子&センスアップ男子へステップアップ

健康的に若々しく見える色は?ビジネス&プライベートで印象がよく見える色は?
本来の性格とイメージを一致させる色は?etc....


立ち振る舞い講師
ウォーキングインストラクター
パーソナルファッションコーディネーター
パーソナルカラーアナリスト
メイクアップインストラクター

どんなレッスンしてくれるか楽しみですハートきらきら
ビューティーライフデザイナー HIROE
http://ameblo.jp/hiroe-day/entry-10405386970.html

よつば魔女の感じて考えるアロマセラピー講座 バスソルト編



あなたの嗅覚があなたのボディ・マインド・スピリットが欲している香りを素直に正直にしめしてくれます。
アロマセラピーが初めてでも、アロマセラピストの方にも楽しんでいただける内容です。



ホリスティックアロマセラピスト  yuko
ITEC 認定アロマセラピスト
ITEC 認定リフレクソロジスト
ITEC 認定リンパドレナージュセラピスト
ITEC認定ホリスティックマッサージセラピスト
ITEC認定オンサイトチェアマッサージセラピスト
アユールベータヘッド&ボディマッサージセラピー

このほかにも、サトルアロマセラピー・レイキ・スピリチュアルヒーリング・スピリチュアルリズムなどなど・・・・・。

いろんな世界があるのですねぇ・・・・。
どんな内容なのが興味津々ハートきらきら

5月8日土曜日 11:00-13:30 残席 5名   15:00-17:30  残席 5名
5月9日日曜日 10:00-12:30 残席 満員   14:00-16:30 残席 4名

5000円(1ドリンク付き)
蒲生庵 0247-78-1360

持ち物 女性は普段使っているメイク持参 男性はネクタイもしくはお気に入りのトップス。

 
  


Posted by zabe茶ん at 09:01Comments(0)蒲生庵

2010年04月29日

GWの蒲生庵

4月29日蚊等5月9日 休まず営業です。

「蒲生庵で朝食を」

5月2日(日)
朝8時から
会費 500円
定員 先着20名 申し込み必要

十穀パンを使ったおじやと野菜料理。

ゲスト講師による30分間の頭の体操を行います。
どんな話が飛びだすかは、当日のお楽しみ。




蒲生邦典作陶展

蒲生マユミさんの兄、邦典さんが心をこめてつくられた陶器の数々の展示販売いたします。





第一回元気市

全商品 5-10%off
銀嶺のパン・蓬莱谷の甘酒・みそ汁・米ジャム・化粧品など・・・。


  


Posted by zabe茶ん at 23:00Comments(0)蒲生庵