2008年04月30日

これまた、ネーミングぅぅぅ♪


?朝っぱらからP1024のケーキをm( ̄○ ̄)mアーン♪

高カロリーのお菓子を食らうなら、朝っ!!
朝はカロリーを消費する量が夜よりも断然活発力こぶ

だから、もらった美味しそうな太るものは、その時はがまんして、翌朝まで寝かせるface04これっ、ザベ流ダイエットバラそれにしても、ケーキが小さくなったようなぁ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン、小麦粉が高いから?それとも、テイクアウトだから?


さてさて、昨日、コーラスの後輩から温泉土産いただきましたっ。




その名も「ギャルだね」   ・・・だね。しかも、似てるし・・・・・(・x・)ぷっ  父ちゃんが、ギャル曽根のメイクみて、鼻●そつけてるみたいだと言ってるのおもいだした。


そういえば、鹿児島の友人からもらった「カレーラムネ」飲むの忘れてたicon10
ピリッとスパイス、シュワット炭酸。カレーとラムネの不思議なコラボ。
インド人もビックリ!?

と書いてあります炎

      しまった、賞味期限が二週間前でした・・・味は気になるけど・・・あなたなら飲みますか?  


Posted by zabe茶ん at 19:04Comments(6)本日のわらしべ長者

2008年04月29日

食品の勉強会φ(*'д'* )メモメモ

今日は文化センターで、「輸入食品と残留農薬」についてのお勉強会えんぴつ

ってその前に腹ごしらえ。天気もいいし、日の光が入って気持ちいい「オレンジ ペコ」にしました。地図はこちら

私は定番オムライスプレート890円。友人はカレースープ




コーヒーも付いてます。お腹一杯で気持ちもいい、お勉強会・・・face04やばいかも・・・。


本日の講師は、輸入の会社で勤めてた方。見てきた実態をあばきますicon10というお話。

えんぴつ海外の農作物を作ってる農家は、日本用の野菜果物用と自分達用二つ作るそうです。
自分達はこんな農薬を使ったもの食べたくないからです。

えんぴつ実際、ある高校の先生が農業高校で講師してるけど、以前は免疫所に勤めてたらしく、実態を知っているので、オレンジ・レモン・バナナ・グレープフルーツetcは食べなくなったと言ってましたface08

えんぴつ奇形児も実情は増えているらしいです。農薬は知らず知らず蓄積していきます。

えんぴつ今10代の子供達が今のままの食生活をつづけていくと、平均寿命は41歳とも言われてます。

えんぴつ食品添加物を人は 一日11g 一年4kg 一生だと250kgとってるそうです。

えんぴつ今すぐは、害はでないけど、子・孫・ひ孫の時代に怖いことになるでしょう。

えんぴつ「食」という字は、人が良くなると書きます。安心で安全に食べられるものを自分で意識してとっていきましょう。

えんぴつ日本は 輸入に頼ってます。かといって、全く食べないというのは難しいでしょう。余計なものを体から出す、デトックス・解毒が大事なんですねicon06

というお話でした。そんなこんなで、久々に頭使ったので、疲れた私達は、ドトールcafeケーキしてしまいましたっface06

好きなもの食べれない人生も寂しいしね・・・・まっ、後でデトックスすればいいかぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 



ざん  


Posted by zabe茶ん at 20:57Comments(2)mi★iでヘルシー

2008年04月28日

蝉師だと思ってた




蟲師ですicon10

ずっと見たかった「オダギリジョー」主演のこの映画、やっとこすっとこwowowで見ました。

銀色の髪に片目、蟲の現象を紐解く男・・・・不思議な魅力のジョーにピッタリの役。

「あずみ」とか「どろろ」とか、コミックのこんな系大好きザベです。

HPはこちら「蟲師」

特殊な能力がある人しかみれない蟲の仕業・・・・霊感の強い人が霊が見えたり妖怪が見えたり、その蟲バージョンです。


さて、ザベ評価は・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん いまひとつ意味がわからなかった。「ゲゲゲの鬼太郎」見てなければ、ジョーがそのままイケメンに見えてたんだけどぉ、どうしても、鬼太郎に見えてしまいましたっface06ファンの方すいませんicon15
  


2008年04月27日

3★歳の脳みそ

カラオケ大好きコーラス隊♪が集まり本日はカラオケフリータイムに挑戦。

五時間半・・・・・振りつき・・汗カクicon10・・・昭和の歌に懐かしむface10・・・・失恋ソングに思い出重ねface10


「あれ、アノ歌なんだっけ!?

「あれ、アレアレicon08

「アノ人名前なんだっけ、あれ、あれあれひよこ

やばい・・・・(^▽^;) 
 最近この手の会話増えてきてる、心はアンチエイジングぅぅぅぅicon22

でも、脳細胞は、正直だicon15



GWのキャンペーンで、ガチャピンの景品当たるくじ引きと記念撮影ができます。もちろん、主婦はタダは見逃しません(○゜ε^○)v ィェィ♪


帰り道、ノリで数年ぶりのプリクラを撮ってみた[ ( ̄▽ ̄)v ] カメラ

プリクラ出たときの頃と機種とhow toが変わってる・・・・。
選んで迷ってる暇は無いっicon10
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」っていう間にマシーンが勝手に決めていく・・・・・。
いつの間にか、意思とは反してデザインが決まっていく・・・・。

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー           

皆さん、この速さで誰もクレーム言わないんですか!?


ザベチームは、お手上げでしたface07


心はアンチエイジングぅ・・・・

でも、脳みその反射神経が・・・・   でも、美白効果でマイナス十歳肌icon06viva プリクラ


楽しかった時間はあっという間・・・「ああー現実に帰るぅぅぅぅ」と主婦の皆様。


こうして、皆、元の世界に返ったとさ・・・・チャンチャンうし  


Posted by zabe茶ん at 19:52Comments(0)倶楽部

2008年04月26日

リアル犬  U^ェ^U ワン!




カレンダーについていた、アニマルバラバラ折り紙さる
月によって、当たりハズレがありますが・・・。これを作るには結構気合力こぶ入ります。

それもこれも、かわいい姪っ子のため。



大人の折り紙・・・・今月もやっとこさ完成しました。


かわいい・・・とは言えない気がする・・face07



  
タグ :折り紙


Posted by zabe茶ん at 21:40Comments(2)おもしろグッズ

2008年04月25日

お勉強してきたよ

いままで、なんとなぁーく、プチッと押せばたどり着いて出来ていた、「ザベスの一喜一憂な日々ブログ」365さんでは、コーヒー代のみでちゃんと教えてくれるので、本日、参加してみました。

ブログ初のお二人様と、中途半端なザベ三人参加。
話をブツブツ切るザベにもスタッフさんは嫌な顔せず、教えてくれました。

今まで、なんだろなーぐらいだった、専門用語も、使い方も理解できましたっ。(@`▽´@)/ ハイッ
ありがとうございました。
これから、このブログ少しずつですが改造していきたいと思います。(今夜は眠いので明日から)





終了後には、showroom girlの友達と合流して、(同じ店内で席だけ移動face06)365にもよく出てる、かわいい雑貨屋さんで有名なat homeさんのicon27いただいちゃいました。

icon27まで、365キラキラ

今日は一日365づくしな日でしたぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・  
タグ :at home365


Posted by zabe茶ん at 23:10Comments(6)ステップup計画

2008年04月24日

第一関門突破..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

GWの予定、とうとう、舅さんに告げました・・・。

これでも、一応嫁なので、…o(;-_-;)oドキドキ♪
セリフを頭の中で用意してぇ・・一週間くらい前から舅さんを観察しながらタイミングを計ってました・・・そして、その時が 来たぁぁぁぁぁ
い・今だっicon10>「お・お義父さん・・この日一日連休にプラスして休みもらってもいいですかぁ?」  ←ここ、かなり小声

お義父さん「ずいぶん、休むのにまだ休むのぉ?
ザベ「一日・・一日・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」    そして、εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
同室にいるのは、まずいので、違う空間へ逃げるザベicon16
「ヨッシャっ力こぶ言った、言ったよね。」お伺いでなくて、もう既に報告。報告=了解を得た。  と勝手に図式成立星


姑にはいいづらいので、舅さんにいう作戦が一番だとここ十年で気付きました。icon12まぁ、十年もいりゃ、「今年も、嫁はどっかに飛ぶな(-_-メ;)・・・・」と思うでしょう。気付かないのも姑ですが・・。

ということで、ごまかしをしつつ、トンズラしつつ、たまーに本当のことを言って飛び続けて十年。
いよいよ22カ国目突入icon20

レポーターは赤ベコQPのうるるさん海うるるんさんの旅行記はこちら

今回のメインは、「カナダの車窓から」ってとこかな。



こちらは、見ごろのブッチャードガーデン。知り合いの女の子と現地集合するのも楽しみ←通訳ばっちりで、英語の不安無し。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
メープルシロップにサーモンにカラフル寿司にチョコに紅茶(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ただぁ・・最終関門はぁ・・・帰ってきてからの姑さんの顔です・・・。今は考えないっ。ウ・・ ウン(._.;)帰りのicon17で考えようっとぉ・・・( ̄□||||!!  


2008年04月23日

食べられましぇーん(^^;)

チーズケーキケーキ?

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

いい匂い(* ̄。 ̄*)ウットリicon06  だから、食べられなーい。


さて、なんででしょうface06

「みつばちマーチ」知ってる人は知っている、ラッシュの石鹸温泉大事に使って使って、やっと使い切りました。

ザベの今の悩み・・・icon11次はどれで癒されるかなぁ・・バラひと時のザベセレブtimeface05

「スノータフィー」「ロックスター」

ネーミングがかわいい「恋の導火線」のバスボムicon06どれも、かわいい後輩からいただいたものばかりです。

もったいなくて、やっぱり使えないー~(o>ェ<)UゝQOO~♪  


Posted by zabe茶ん at 21:22Comments(6)お気に入り

2008年04月22日

便利ですかぁ(・・?

さて、問題です。これ、なんでしょ?face04


( ̄-  ̄ ) ンー          便利なのかっ!?でも、この紙はお鼻の皮がむけそうですicon10

ザベ的には、今年の花粉症対策「ナザール」にかなり助けられてます。
あと、10日で花粉症ともおさらばface03楽しい春がやってくるさくら  


Posted by zabe茶ん at 17:59Comments(0)おもしろグッズ

2008年04月21日

ネーミングぅぅぅぅd(>_< )!!

小腹が空いたので、昨日いただいた「さかい」のお菓子ヽ(^○^)イタダキマース!!

どれにしようかなぁぁぁ( ̄ヘ ̄)ウーン

「風越峠!?地元くらいしかわからない峠の名前がある。

こういうの、ネーミングにしちゃうんだーface06
せめて、●本桜とか、鬼五郎にすればいいのに・・・・(笑)

ザベの好きなパイ生地なので、「えぇぇぇぃ、お前なんか、越えてやるぅぅぅ」  (スシ王子ふうにicon10)     と、三かじりくらいで越えてやりましたっ。力こぶ  
タグ :さかい


2008年04月20日

ワンプレートランチとハイ、プレゼント 。∠(o・_・)/由

郡山は桜散ってますが、中田町・三春町は今が見ごろですね。そして、わが町は週末くらいに咲きそうです。
365加盟店で以前から気になっていたDELIAN's CAFEに行って参りました。

一階がうどん屋さんで、二階がCAFE。意外な組み合わせぱんだ

そして、本日はワンプレートランチ880円コーヒー飲み放題。店内の雰囲気もなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!

チーズケーキやシフォンケーキも美味しそう。次回はトライしてみたい。


本日は、ザベのお誕生会(いくつになってもやり続けるよぉface03)皆様からいっぱいicon27イタダキマシタっ。天気もいいし、花粉症もあんまりでないし、プレゼントはもらえるし、幸せをかみ締める3力こぶ歳であります。


今年も一年がんばるぞー。( ̄0 ̄)/ オォー!!


  


Posted by zabe茶ん at 18:43Comments(6)

2008年04月19日

石井竜也トークショー

バラ今月、8日にオープンした、いわきアリオス
石井竜也のトークショーが今日の午後からありまーす。

多才で大人の色香のあるテッペイちゃんicon06
グフフ( ̄ー+ ̄)  超楽しみ。

   「まぁ、しばらくは、その話で盛りあがんだっぺなぁ」 と呆れ顔のダーリンface07
   
   (。-_-。 )ノハイ  ザベはイケメンマニアですからっ炎




テッペイちゃんの作品です・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!羽とかアンモナイト?のような作品多いです。そして、どこか廃墟的なというか・・・天才だキラキラ

席は、超ラッキーバラ最前列!!テッペイチャンまであと、3mというところです。
近いっ( ̄‥ ̄)=3


黒の上下の服にいつものサングラス、茶髪の長めの髪に、シルバーのアクセ。(*'へ'*) ンーあんな49歳、この辺にいるかぁぁぁ?ステキっ、ザベのイケメンレーダー作動しまくりですっ。

こんな叔父がいればなー。近所の昔からの知り合いのお兄ちゃんでよくかわいがってくれる人だったらなー。と妄想膨らむばかりっ。誰か、止めてっ。”(*>ω<)o"クーーッ

「ちょっとした興味を大切にしてください。大きな興味は、言われなくても自分で動くものです。
ちょっとした興味で動くか動かないかで、差がつきます。その差は大きいです。オレって、いいこというでしょ(笑)」


パチッ☆-(^ー'*)bナルホドです。
フットケアには少し興味はあった、でも、そこでそれで終わるか、資格をとってみようかなって動くのとでは、やっぱり違うよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

てっぺいちゃんの楽しいトークもあっという間。聞きたい人は4/29 午後三時 FM福島でどうぞっicon23




ザベ 「質問コーナーあったらどうしよう」o(^-^)o ワクワクッ  と期待。

がっ、しかし、三好リカさん(FMラジオのアナウンサー)に「どこから来ましたかっ」と聞かれ、
「TAKINEです・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ」リアクションに少々お困りのリカさん。


「普通、ああいう場合は、田村市です。って言うんでないかいっface07と嫁2号ちゃん・・・・         あっ、そうかも・・・(*v.v)。ハズイ思いをしたザベでした・・・icon15

  


Posted by zabe茶ん at 20:38Comments(2)トーク&ライヴでshow♪

2008年04月18日

お●ま?ワンコ ヘU・x・U ワン♪そしてスキルアップ

すっかり、インパクト写真集ブログになりつつあります・・・face06

近所のびっくりぎょうてんいぬ

こうみえて、メスなんですよぉぉぉぉicon10

詳しくは、こちらザベスの一喜一憂な日々

「フットマッサージ」の資格getの旅にでてまいりましたっえんぴつ
生徒は六人。皆いい人そうです(・-・*)ヌフフ♪

それにしても、34パターンのマッサージケア+αZZZつ・・・つらいっicon10face07

                                

気持ちのいい勉強は、実験台にもなるので、やられててナイス ( ̄一* ̄)b・・・・でもぉ・・・胃腸と腰が弱いザベ・・・ツボを押されるたびに、(-゛-メ) ヒクヒクもんです・・・。
来月までに宿題がいっーぱぃっ。ε-(ーдー)ハァ    実験台は、ダーリンだなぁウ・・ ウン(._.;)  

Posted by zabe茶ん at 22:07Comments(2)おもしろキャラ祭り

2008年04月17日

食われた感覚・・・( ▽|||)サー

花粉症が楽だから、週末意外、天気悪いといいのになぁ・・と勝手なこと思ってるザベですが・・。

4/6、誕生日に念願の「ドクターヒィッシュ」体験してきましたよ。熱帯魚

トルコに行かなくちゃできないと思ってたのが「会津大江戸温泉」で!?

いやー、なんともいえない感覚でした。詳しくはこちらっっっザベスの一喜一憂な日々


最後は、なんともクセになる感じでしたっ。(* ̄。 ̄*)ウットリ

さてさて、今夜のブログネタはぁ・・・「目指せ!!ステキ店」で力こぶ&「詫び花」

ということで・・・。

ザベスの一喜一憂な日々
  

Posted by zabe茶ん at 21:19Comments(8)なんでも体験

2008年04月16日

犬泉くん♪

それは開成山にさくら見に行った時のこと・・・。

詳しくは、12日のブログみてねっface05

ザベスの一喜一憂な日々だっちゃ


都路のホットハウスでご飯食べて、夜ノ森行ってまいりましたー。
まだまだキレイに咲いておりました。今日のエンゲル係数高っicon10


  

Posted by zabe茶ん at 22:42Comments(0)おもしろキャラ祭り

2008年04月15日

ドラ焼きしいたけヽ(~~~ )ノ ハテ?

バラやっぱり、楽天より、365の方が、テンプレートかわいくていいなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん  


( ̄0 ̄;アッ  片袖が裏返ってる・・・(*v.v)。ハズイ。。。。

本日、いただきましたっ。ごっつぉさんですicon28それにしても、デカイface07どら焼きかと思ったよぉぉぉ

ブログはこちらえんぴつ

http://plaza.rakuten.co.jp/erippe/




コーラスのかわいい後輩達からバラいただきまたっ。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


  

Posted by zabe茶ん at 21:43Comments(2)本日のわらしべ長者

2008年04月15日

梅猫  o(^・x・^)o ミャァ♪

今日は晴れましたねぇicon01

開成山の桜が満開になっちゃうicon10

満開の木下でビールなんてぇ・・・あっ冷え性だから無理かぁ・。

昨日のネタは「梅猫」でした。〆(.. )カリカリッ!!

ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~

http://plaza.rakuten.co.jp/erippe/
  

Posted by zabe茶ん at 08:58Comments(2)

2008年04月14日

ザベスの一喜一憂な日々

毎週、なんかしたいなーと脳内計画立てております。
楽しいイベント・体験あったら教えてね♪

さてさて、2008年の飛びます飛びたい予定今のところ・・。

2月 旧正月の台湾 メインディシュを目の前に突然の食あたり、リベンジいつかします。

5月 初カナダ バンクーバーに行きマース。

8月 初ロシア ウラジオストク・・・いったい何が待っているのだろう・・

9月 マイレージでパラオ  へタレダイバーですが、がんばります。

 




たまーに、スキルアップに目覚めもします
高校までに取得したもの
  珠算・簿記・ワープロ・英文和文タイプ・PC・英検・情報処理←今は幻の検定も
社会人になって取得したもの
  スキューバーダイビング・三級シャシ整備士・損害保険募集人・訪問販売員・漢検準2級・色彩検定三級

小学生から中学生まで習ってた津軽三味線も、最近また復活させたいなーとも思ったり・・




  

Posted by zabe茶ん at 15:38Comments(4)