2009年08月01日

灯まつり in 都路

ちょっと小雨も心配されましたが、都路のお祭りに行ってまいりました。


一万の竹筒・・・・・広ーい敷地に2.3日前から並べるそうです。






中にはロウソクか一つ一つ入ってます。








これに、炎が灯り、陽が落ちて、夜の暗闇が近づくと・・・・
















感動です。幻想的です。こんな景色みたことない。
しばし、友人と、この世界の中を散歩・・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


天の川の中を歩いてるみたーい。しばし、レジャーシートを広げて、(T-T*)フフフ…トーク。
見る角度によって、光の数も違います。お月様もでてました。












イベントでは出店・地元の方たちの出し物、太鼓などなどお祭り気分でした。
やっぱり、日本の夏・祭りの夏・キンチョールの夏ですねー。
ビールノンアルコールビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

本当に最高だぁぁぁぁぁ。

八月は祭り月間。楽しみましょう福島県  


Posted by zabe茶ん at 23:02Comments(8)なんでも体験

2009年08月01日

灯まつり in 都路

今夜は都路でお祭りです。

竹筒にいれた灯りがとっても幻想的なんですよー。
数年前、友達親子といって、その子供ちゃんと、点灯してたら、ツーショット撮られて、田村市の広報に載っちゃいました。
まるで親子のように・・・・(^▽^;)あせった。



今夜は少し寒そうだけど、また幻想的な世界が見れるといいなー。

  


Posted by zabe茶ん at 08:02Comments(7)日常