2010年01月17日

記念日続き・・

昨日は、結婚12周年・・・・絹婚式・・・?

という事は、シルクのなんかもらえるの?
干支が一週しちゃったよーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
時が流れるのは早いっすね。
自分の12年後想像つきませんでした。




夫婦自体には、特に目立った変化はないけれど、この奇跡に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイきらきら黄色
(o・。・o)あっ!お互いに皺と脂肪が増えたかな・・・・。


昨日は自分好みのスイーツにビールで、幸せ気分でした。




そして、本日は、のほほん君の誕生日・・・・朝から追悼式が・・・・icon11

上がったり下がったりの2日間でございます・・・・。face06






よつば高ければ高い壁の方が
登ったとき気持ちいいもんな


「終わりなき旅」 ミスチル



  


Posted by zabe茶ん at 09:09Comments(12)日常

2010年01月16日

つるし雛かざり なごみ展

昼間、コムコムのつるし雛展行ってきました。

ザベ母の手芸仲間さん達が、いっぱいいました。


目にも鮮やかで、赤ってやっぱりエネルギーが沸いてくる感じですね。










皆さんの手作りの品の販売もあります。



つばきが素敵きらきら黄色







1/16から2/3まで
土日は、手作り体験教室もあるみたいです。
世のおかぁちゃん達世代も、頑張って素敵な作品作ってますねーハートきらきら
ぬくもりが感じられます。




よつば強くなることはないのです
弱い自分に苦しむことが大事なことです。
人間は弱い人間なんです。
それなのに 心の苦しみから逃れたくて
強くなろうとする
自分よりも強いものにすがろうとする
強くなることは鈍くなることです
痛みに鈍感になるということです
自分の痛みに鈍感になると
人の痛みにも鈍感になります

「聖者の行進」 野島伸司







  


Posted by zabe茶ん at 19:04Comments(3)ザベ母

2010年01月16日

飾り雛展

ザベ母の趣味が手芸ということは知る人ぞ知る。ですが・・・・・。

ザベ母もいよいよデビューしました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


今日から二月の初旬まで小野町のコムコム「飾り雛展」をやります。
そこで作品を展示販売するらしいです。


飾り雛・・・・・今までそんなに注目してませんでしたが、日本の朱というか、赤って目にパッと入ってきて、綺麗な色ですよねー。
ちりめんの布を使って、手芸教室の生徒さんたちが作品を持ち寄るそうです。

今日、見に行ってみようと思います。
体験教室もあるみたいですよ♪




よつばその笑顔は 神様も味方するよ

「ロング・バケーション」


  


Posted by zabe茶ん at 09:16Comments(2)ザベ母

2010年01月15日

夜の散歩☆彡

先程、人生で初めて、いぬと夜の星の村を散歩してきました。


最近、-17℃を味わってたので、寒さが怖くなぁーいエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン!!・・・・・・・・ということで・・。



∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽


夜空がとっても綺麗icon12
風もないし、顔面意外は寒さもなく気持ちいい・・・。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )さすが、星の村だわさーicon12オリオン座も美しい。



なんて、ロマンチックに浸っても、ワンコの落し物の処理はせねば・・・。が、しかし・・気付きました。
灯りの少ない道に落し物されても、なかなか発見出来ませんっface07
やたらめったら探りいれるのもやだしー・・・。

運試しみたいでいいじゃん・・・とある人はいう・・・・。       ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




そんな夜の散歩を20分して帰宅すると体がポカポカicon06
顔は固まる、意外と脳天の辺りが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・次は帽子かぶろう・・・・。


ザベの健康のためにも、長生きしてねいぬ

よつば目標に向かって一生懸命やれば
夢は叶うということです

イチロー
  


Posted by zabe茶ん at 20:26Comments(2)日常

2010年01月15日

ラジオ福島のカガチャン

昨日は、雪ふるなか熱海まで研修会に行ってきました。

さすが熱海です。雪が・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒューicon04

雪がないのに何故熱海・・・!?そんなフレーズがよぎります・・・。





前半は眠い講習・・・。
後半は、ラジオ福島のカガチャンと紅晴美さんのトークicon26

さすがですねー、掛け合いが見事です。ちっとも眠くなりません。

年末にちょっとイベントで司会を経験させていただいたザベとしては見習うことがいっぱいありました。
“〆(゜_゜*)フムフム



入社して22年、福島のイベントでひっぱりだこの二人ですが、ここまでなるのにもやっぱりヒストリーがあるわけです。
苦労しないで有名になるなんてやっぱりないのですねー。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
苦労があってこその今・・そしてこれからもいろいろと躍進していくんですね。

ラジオの前であんなに明るいカガチャンでも、自分のコンプレックスに悩んだ日々、コンプレックスをチャームポイントにしちゃえば、人生転換できるのです。

絶妙なトークはあっという間でしたが、勉強になることがいっぱいありました。

自分もふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!です。

よつば夜明けは必ずやってくるのです。
「17歳のポケット」
  


Posted by zabe茶ん at 09:24Comments(0)トーク&ライヴでshow♪

2010年01月14日

Daijyuランチ♪


朝・・・窓が凍みてました・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~部屋四度・・・・。
部屋で凍死するかも・・。


そんな朝の始まりでしたが、こんな中熱海に研修です。
その途中で郡山駅前でランチ。

ザベのお気に入り「Daijyu」さんicon12

ランチの梅シソカツも好きですが、本日は10食限定の「ネギトロユッケ丼」880円をチョイス。






和の店内は大きな生け花で落ち着いた雰囲気。
ここの2人だけの世界が作れちゃうお席は・・・ちょっと秘密のデートに憧れますっ。いつかガクチンと・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフicon06





お茶も二種類・ラクトアイスも出て、トロトロのネギトロ食べて幸せなひと時でした。
夜の雰囲気もグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですよーicon12

よつば今自分にできることを
ひたすら流されずにやってみよう
「少年」 ゆず
  


Posted by zabe茶ん at 19:33Comments(0)

2010年01月13日

トラ・虎・寅 part2

ザベ母、最近作ってたあみぐるみの「寅さん」仕上がりました。

ちょっとやんちゃな感じがめんごいでないの?
やっぱり、母ちゃん、編み物うまいなぁ・・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





娘はそっち系に全く行かないけどface06


あと、図書館から頂いたちっこい寅吉も見つかりました。

虎の意味ってなんかあんのかなー、こんなに今年は虎グッズに囲まれてます。


天の声icon23「ザベよ、虎の巻を作れ!!」とか・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


よつば神様は越えられない試練は与えない
  


Posted by zabe茶ん at 19:35Comments(2)ザベ母

2010年01月12日

車中炎上?

さっきまで、コーラスの練習でした。



ヤングちゃんの一人が誕生日だったのでサプライズ企画王冠


主役をセブンまで別な子が連行。

その間、ザベはコーラス練習場の駐車場でケーキを箱から出し、ロウソクに点火炎
灯の数五本炎炎炎炎炎

助手席に置いてセブンに向かうε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!赤い車
シート斜め=ケーキ斜め=炎で背もたれ燃えそう!?face07


ハラハラしながら、セブンに到着。ケーキを抑えた指が甘いニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ






こんなこんなで、サブライズ大成功ハートきらきら

25歳オメットキッス!ε=ε=ε=(ノ*~・~)ノε=ε=ε=(゜◇゜ノ)ノ ケッコウデス!!
生まれてきてありがとう、素敵な一年を過ごしてください手帳
25歳、もっともっと成長していくんだろうね。(⌒^⌒)b うん


よつば努力すれば報われる・・・仕事も・・・恋愛も
そうあってほしい
もし何か偶然にいいことが起こったら
それは努力したご褒美 そう思いたい
  「with love」フジテレビ
  


Posted by zabe茶ん at 22:01Comments(0)日常

2010年01月12日

∪・ω・∪とお散歩

昨日はoff。

何すっぺ!?ってことで、ビューティーヘルスを今年は目指すべく、義弟くんが飼っているワンコ=レンいぬを連れて散歩に行く事にしました。


もう12歳のおばあちゃんワンコ・・・傷害事件の数は・・教えられないicon10
ハゲてる人に反応し吠えます・・(ヘルメットと見間違えるらしいface07)



レンを連れて散歩するのは今までに数えるくらいしかしたことありません。
でも、運動不足のためにもこれはいいかもです。2010年頑張るわ。



、∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

ってな訳には行きませんでしたicon10
散歩嫌いなので、なかなかスムーズに進んでくれません。
同じ道を往復したり・・・●●●タイムだったりぃ・・・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


皆さんちのワンコの散歩ってもっとスムーズに見えてましたが・・・。





新しく出来た道を行って見ました。ちょっと小高くて、いつもと違う地元の景色になんだか感動icon12


レン、おまえさんにはどんなふうに見えてるの?

散歩って気持ちいいねicon25





よつば
自分らしさということを信じて生きたいよね

「遠い空できっと」大黒摩季
  


Posted by zabe茶ん at 09:15Comments(3)日常

2010年01月12日

尾長屋 in船引

先日、船引に行ったのでやっとgetできましたー。

もっちもちの皮で美味しい白いたい焼き魚

どれがいいかわかんなくて結局全種類お買い上げで七種類。
五個以上お買い上げで一個おまけでしたface05


抹茶・黒胡麻・白あん・チョコ・カスタード・芋・みたらし


芋美味しかったあ・・・(*'ー'*)ふふっ♪



そして、これがハマった。
たい焼きの尻尾を集めたものを無料でもらえます。
もっちもちして、このままパクパク食べてもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
味噌汁に入れたり、バター醤油で焼いたりしても美味しいらしいですよ。
このしっぽ本当ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ちょっと違う食べ方にハマっちゃったσ(-_-)ワタシでした。

よつば強くなんてなりたくない
自分らしく温かく生きていこう

    「少年」ゆず
  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(6)

2010年01月10日

デトックス☆彡

おはようございます。
三連休も今日で終わり、正月の疲れはとれたかなー?


本日はウールさんでアロマヨガicon12
体を隅々まで伸ばして、やっぱりヨガは気持ちいいですね。




その後、ボディマッサージをしましたぁ。
正月早々疲れてたので、昨日は本当にデトックスdayでえがったです。はー解毒!!!


今日は家で書類整理だぁー力こぶ


このタンブラー、会う人会う人に大好評でしたぁicon06
もっと、買ってくればよかったなー。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

今一番のお気に入りですface05




よつば涙の数だけつよくなれるよ
明日は来るよ 君のために

~「tomorrow」岡本真夜~
  


Posted by zabe茶ん at 21:16Comments(4)美は一日にしてならず

2010年01月10日

食べづらい(^▽^;)

昨夜は一年ぶりの「たきねーぜoff会」久々に地元の主婦達とがっつり会話したぁビール




気が付くと四時間あっというま・・・。

課題その1  床屋の知られざる驚異
課題その2  人は、限界までトイレを我慢するとどんな行動にでるのか


笑いっぱなしでした。
焼き鳥を食べようとしましたが、壁のポスター見たら・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーんでした。


よつば私たちの名言集よつば

振り返るのをやめて 今の自分を信じよう

~「あはは」 ドリカム~




  


Posted by zabe茶ん at 21:04Comments(3)たきねーぜ♪

2010年01月09日

ランチ&来年の準備

本日は久々にザベ母とデート。


ランチは文化センター近くの
「Kitchen Murakani」




ザベお勧め 和風ハンバーグランチ←ノリたっぷりで美味しい
ザベ母    ワンプレートランチ←デミグラソースor和風ソース選べてボリュ~ミー







そして、本日は月一度のレディースDay(第二土曜日)
デザートがつきました。フルーツいっぱいで美味しいシューです。






その後、本屋をフラフラ&saleでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

やっぱり赤文字は燃える炎
で、55%引きのアウター購入。
こんなかわいい系の買う人ではなかったのに・・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ

これは来年の冬支度。        なんでって!?




だって、今から使っちゃうと、クリーニング代が増えるんだモーン。
今年の冬はこのコートを着ると数を限定して着まわします。

あなたもそんな節約術してませんか?d(ー.ー )ホラネ?



さてさて、これからたきねーぜの新年会です。イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. ビール





よつば私たちの名言集よつば

負けないこと、投げ出さないこと
逃げ出さないこと信じぬくこと
ダメになりそうなときそれが一番大事

「それが大事」大事MANブラザーズ  


Posted by zabe茶ん at 17:38Comments(0)

2010年01月09日

音のない海

音のない海

             羽風俊治


「親友だよね」って言われて
悲しくなった
あらためて口にだされたことに
寂しくなった

でもね
あとでわかった
確認しないと
安心できない人がいるってこと

声が与えてくれる
心地よい安らぎ
音のない海は
たしかに気味が悪かったよ


  


Posted by zabe茶ん at 09:24Comments(0)

2010年01月08日

虎・トラ・寅

って、MAXじゃないよーんicon10


          知ってるのはアラフォー世代だけかっ!?


一つは 知り合いの方から編みぐるみねこ




もう一つは JAさんから。

もう一つは・・・ここに写ってません。図書館で頂いたのですが、行方不明に・・・・虎逃亡したかっ(って一休さんかっ!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)



なんだか今年は、虎いっぱいもらいますなー。虎の巻を作れということかっ?勝手な思い込みー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



花b虎の隣の不思議な置物は文章とは関係ありません。




よつば私たちの名言集よつば

誰のまねもすんな 君は君でいい

       (終わりなき旅~ミスチル)
  

Posted by zabe茶ん at 19:15Comments(2)本日のわらしべ長者

2010年01月07日

メッセージ?

昨夜、「ハッピーバースデー」読み始まり三分で泣きましたface10



さらにテレビ見てたら、足首に衝撃がっface10


なんだあ?と思ったら、こたつの電気の部分が見事に落下icon05

Σ(ёロё)ホエー!!とうとう、この日が来ましたか・・・。


結婚して来週で12周年、干支一周ですよーicon10
その間ずーっと使ってたこのコタツ。

ある時は、のほほん君がここで居眠りこいて、足で足を蹴りつづけ、足はガタガタ・・・。
ある時は、ここで主婦達よんでたきねーぜ会。
丸いテーブルで気に入ってたんですがね、まだいけるっ力こぶと暗示をかけつづけ、12年持ちました。

今日でお別れとはちと寂しいけど、( ̄-  ̄ ) ンー

これって、なんかエンジェルメッセージ?ハートきらきら
ほらほら、もうそろそろ、ここから新しい生活にしなさぁい。みたいなぁぁぁぁ・・・・・。( ̄∇+ ̄)vキラーン


なんて、自分の都合のよい掲示だと勝手に思い込んで、のほほん君を説得するのでありました。
あー引越ししたい。

今日もこの部屋4℃でしたぁ・・・icon04(((=_=)))ブルブル

今日からテーブルはザベが実家で高校の時使ってたものがやってきました・・・。(実家、物持ちいいですface07)
  

Posted by zabe茶ん at 19:00Comments(2)日常

2010年01月06日

読女♀になりたーい☆彡

いつも、本屋さんで立ち読みしただけで、読んだ気になっている・・・・。

いつも、図書館で借りてきて、読んでないのに読んだ気になっておきっぱなしになっている・・・。




そんな人、σ(-_-)ワタシicon10

   それを、心やさしい友人は「ザベスさんは感覚の人なんですね」と言ってくれた。


いかん、そうじゃなぁぁぁぃ。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!これからは、本をちゃんと読める人になりたいと思います in 2010日本



皆さんは、ドクシィって知ってますか?

【有料制SNSドクシィとは】
もともと、本の出会いと人の出会いと演出していたNPO法人読書普及協会が
リアル上だけでなくネット上でも人の出会いと本の出会いをできるにしたのが
有料制SNSドクシィです。リアルを前提に作られているSNSサイトです。
使用できる人をNPO法人読書普及協会会員のみとしています。


読書の普及活動を通じて、人間の真の豊かさを実現し、人と人の触れ合う大切さを認識する」ことを理念としています。




有名な著名人とかも入ってるらしいです。イベントもあったりして、有料ということもあり無法地帯にもなってないとか・・。
いろんな世界がありますね。私はもっぱらmixyですが。

http://www.yomou.com/

これに入ったら、ちょっとは本を読むようになるかしら・・・(・-・)・・・ん?(・-・)・・・ん?




そして、本日、図書館で借りました。
今度はちゃんと読むぞ。

話題になった「ハッピーバースデー」        すいません、活字でなくて漫画かりちゃいましたぁface06だって、読みやすいんだもんicon10  


Posted by zabe茶ん at 19:57Comments(4)日常

2010年01月05日

2010年のスタートは?

今日は午前中仕事で、午後からは実家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと撮り溜めしていたビデオ見てました。
「ハイスクール・サムライ」

りりしく変身した三浦春馬に(*ё_ё*)きゅん・・icon06
恋空以来やばいです。

最終回も楽しみにしてました・・・・・が、しかし、最終回だけ録画忘れてましたface10
2009年思い残すことはないと思ってたのですが、あー勘違い、10年始まって5日で気付いたっ(x_x;)シュンicon11






実家にいるとご飯も自動で出てくるし、部屋もあったかいし、本当にありがたーい。



ということで、これから、コーラスの練習に行って来ます。
2010年のスタートはコーラスの発表会からです。
気持ち切り替えないとね力こぶ


(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!  


Posted by zabe茶ん at 18:05Comments(2)倶楽部

2010年01月04日

あけましておめでとうございますー

皆様、お元気でしょうか。

正月はいかがお過ごしでしたか日本


ザベは、ただ今遊びボケ中でございます。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ


年末は締めをくくるのに、ふさわしい出来事があり、2009年をスッキリ清算・そして2010年に楽しい希望でいっぱいになりました。
そんな縁にとっても感謝でした桜




年明けから、いろんな人との係わり合いなどを考えたり、見聞広げるのっていいなーとおもったり、2010年、しょっぱなからいい感じです。



ということで、まだ始まって四日ですが、少しずつ日々精進していきたいと思いますのでよろしく御願いします。
一応、ノートに今年のやりたいことφ(*-.-*) メモメモしてみました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、毎年この時期思うのですがface07笑っていられれば全て良しicon12

よつば奇跡

あなたが生まれてきたこと、
そして今、生きているということ。
これこそが奇跡なのです。
  
タグ :新年ご挨拶


Posted by zabe茶ん at 20:10Comments(2)日常