2010年01月27日

エリカ・アンギャルさん

先日、エリカ・アンギャルさんの講演会に行ってきました。

皆さんご存知ですか?

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして、栄養指導している方です。

41歳、オーストラリア人。とてもキュートな方でしたicon06


食品関係の本としては世界一売れてる本らしいです。



かいつまんでφ(*-.-*) メモメモ

☆昭和三十年代の食事にしましょう。せっかく素晴らしい和食があるのに、欧米化してしまうのはもったいないです。
☆カロリー表をメニューでチェックするよりも、栄養を見ましょう。カロリーとっても、栄養砂漠です。
☆ご飯・味噌汁は残さない
☆ヨーグルト・菌が生きているものを食べる
☆お腹がすいたら、ローストか生のナッツ・アーモンドを食べる
☆魚は週に四回食べましょう
☆砂糖・油・脂肪に注意
☆食べ物が一番のコスメ
☆一本のタバコには4000の科学物質が入ってます。すぐやめましょう。
☆サバ・秋刀魚・いわし・ワカメ・レインボーベジタブル・フルーツ←若返りの食材
☆ポジティブでいること
☆睡眠は7-8時間
☆旬のものを食べましょう


ポジティブだけはできてます。(。-_-。 )ノハイ
なんだかんだいっても、やっぱり食べ物って大事なんですねー。外食で洋食続き...... ( 〃..)ノ ハンセイ

やっぱり、viva 日本日本

ちなみに、写真に私はいません。あしからず。

よつば死ぬならひとりだ
生きるならひとりじゃない

  「RUN」 B'z



  


Posted by zabe茶ん at 20:32Comments(0)美は一日にしてならず

2010年01月27日

反省会は・・・・

KITCHEN フライパンicon28


おいしいんですよー。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


日曜日のコーラスの反省会は隣町でした。
時々ボリュ~ミーなランチを頂いたことがありますが、とてもお徳で美味しいです。


で、今回は宴会バージョンicon12

肉厚帆立のソース掛け・サラダ・鴨ロースト・鯛のカルパッチョ・ボンゴレスパ・ピザ・etc.....
お腹いっぱい、幸せいっぱい。

仕事を終えた後の反省会は楽しいっす。


コーラスの指導してくれる先生の誕生会もやりました。
豪華なお花にケーキケーキ
もう食べられない・・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)と思っても、やっぱり別腹でしたぁicon06

で、ヤングチーム四人で、二次会も行ってしまいまして・・・・・・・・・・。
女子会のような、中性的のようなアンニュイな雰囲気でのトーク。
非公開でおねがいしまーす。


しばらくは春休みに入ります。一休み一休み( -.-) =зフウー
お疲れ様でした。





よつば自分で出した答えが一番強い

「銀の星姫」
  


Posted by zabe茶ん at 09:19Comments(4)食べ物