2008年05月18日

花・ランチ・エステ

地元出たときは寒かったのに、郡山行ったら、皆半そで・・・icon10

標高感じるなぁ・・・・icon15


本日は、華芳園で「花みどり教室」に参加しました。参加費1500円。

本日のテーマ 野菜のプランター
ハートの形のトマト・なぜか名前はアイコさん。バジル。マリーゴールドの寄せ植えです。三十分でできあがりっicon01なかなか楽しいicon06会社の玄関に置こうと思います。育てる楽しみ・食べる楽しみ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

教室は毎月二回あるようです。天気も良いし、土をいじるのナイス ( ̄一* ̄)b





次は、ランチのアンテナ女王myogaさんのリクエストで、安積にある三月にオープンした「はた野」はまつの「松林」の総料理長をしてた方のお店です。

店内に入ると、テーブル席で、雰囲気もd(>_< )Good!!
私は、一日10色限定 海鮮丼 1200円 友達はみやび膳 1350円。
どれもお上品な味わいでした。
久々にステキ女子親子にも会えたし、d(>_< )Good!!dayでした。


ただ・・・一言・・載せるべきかどうか悩んだけど、改善を願って書きます。
接客の年配の方、かなりベテランの対応でこちらも満足してたのですが、同じ職場で働いているスタッフの女性に対して、叱ってるいるのが目に付いた。耳にも入ってきたし、イライラしているのが気になりました。
せっかくおいしい食事をいただいているのに、そういうの見ちゃうと、げんなりしちゃうというか、女性スタッフが気の毒で、なんだか、見てるほうが辛かったです。それがなければ、また行きたいと思ったのですが・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン 切ないicon11




その後、先週、美工房さんからいただいた、無料エステ体験をして、すっきりして帰りましたとさface06


今日もいろいろメニュー、女でヨカッターバラ

  


Posted by zabe茶ん at 20:48Comments(2)なんでも体験

2008年05月18日

鯨食べたよぉぉ

本日は、久々にたきねーぜオフ会ビール

誰が名づけたかたきねーぜ。  (・x・)ぷっ

駅前のオカマバーのネェさんが付けてくれました。なんてハイセンスicon12
私が地元で縁があったステキな嫁様に声を掛けて、mixiでコミュ作りました。

そんなたのちぃ人達がこうやって、集まっておしゃべりとicon28で地元ネタに花が咲く。

今日の会場は地元駅前「よらっせ神俣」  益々( ̄m ̄〃)ぷぷっ!変なネーミングゥゥ

メニューこれしかないの?と思ったけど、意外におなか一杯でした。
特に鯨のベーコンサラダに釘付け。美ら海水族館の鯨おもいだしたぁぁface07不思議な味だった。ちょっぴり(*ё_ё*)きゅん・・

( ̄0 ̄;アッでも美ら海はジンベエサメだったぁ・・







ケーキ名人のチョリさんが、今日のメンバーの誕生日ケーキを作ってきてくれましたぁ。もう感激icon06

今日の出席者、五人の誕生日お祝い♪

スイートポティトォケーキケーキ
超うまいっす。店開いてー!!(みんなで芋だ芋だ喜んでたら、本当はカボチャだったことが判明・・・どんな舌なんだicon10)





皆感激・・・そして、延々五時間いてしまいました・・・


「よくそんなにいれるねー」byダーリン 確かに男子からみると摩訶不思議かも・・そういうダーリンは今日は超ローカル食堂「たからや」でにんにくモツ鍋食べて(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ  


Posted by zabe茶ん at 00:26Comments(4)たきねーぜ♪