2008年05月17日

本日のランチm( ̄○ ̄)mアーン♪

といっても、宅ランチですかぁ・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

超楽チン、オキハムタコライスicon28


手作りでも、ウースターソースとサルサソースでできますが、レトルトだと超簡単。

トマトとレタスとチーズを乗せて混ぜ混ぜ、ヽ(@◇@)ノ グルグル

そして、沖縄のまいうぅぅぅぅがいただけるのであります。









  


Posted by zabe茶ん at 13:05Comments(2)

2008年05月17日

四川省・・・

地震の被害がすごいですねー。

去年の二月に、生パンダを抱っこしたいicon06という理由で、この四川省の成都・ガリュウ・トコウエンに行ったわけですが・・・・。

行ったところがこんな被害にあってるなんて、なんだか切ないです。

そして、ガイドしてくれたギャル男くんとか、パンダセンターのパンダ達、酔っ払いの陽気なおじいちゃんとか・・・皆無事なのかしら・・・。



ガリュウのパンダセンターも多少の被害があったそうで、まわりのホテルも倒壊して、死者もでたみたい。
私達が泊まったパンダ模様だらけのホテル・・・大丈夫かしら・・。
建物古いしicon11地震に弱そうでした。


パンダちゃんたちには問題なかったようで、ニュースで子供達を別の場所へ移動させたと報道があったみたい。

ライブカメラのある「となりのこぱんだ」ですが
カメラのネットが断線してしまって、全然見えないそうです。

愛らしいコパンダのブログなんですが・・・ぱんだ

生パンダで、ハイテンションになりすぎちゃって、その後のトコウエンの観光では、無反応だった私達。
ガイドが「世界遺産なんだから、もっと見てクダサーイface07
といってたのを思い出す・・・。

もっと真剣に見ればよかった・・・崩壊してもう見れないかも・・・。深く深く@(;・ェ・)@/反省…

一日も早い復興祈ってます・・・icon11




  


Posted by zabe茶ん at 09:43Comments(2)