2009年10月16日

間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!

こちら、もうすぐ販売中止になるスクラップブッキング用アルバム

ディズニーバージョンキラキラ結構いいお値段なのですが、注文間に合ってよかったです。
楽天で見たけどもう在庫無しだったの。  
 C=(^◇^ ; ホッ!



ザベの旅行記をこれで綴っていきたいと思います。
なかなか作成できてないけど、まぁゆっくりとね。(⌒^⌒)b うん

皆さんも、撮った写真をpcに保存だけしてないで、こんなふうにやってみてはいかがでしょうか?
お子さんの写真とか、風景とかなんでもあり。プレゼントにもいいですよicon06
小野町と郡山で開催してますカメラ
http://asa.365blog.jp/




  


Posted by zabe茶ん at 17:38Comments(4)

2009年10月16日

いのちはいちばんたいせつな・・

たからものひよこ

昨日は、お仕事関係で「はまつ」で研修会でした。

目当てははまつのランチとティータイムコーヒー( ̄~; ̄)
やっぱり来てよかったぁicon12





そして、午後からルワンダ生まれで福島在住の
「カンベンカ・マリールイズ」さんの講演会


海外協力隊で日本に縁があったり、母国で内戦や難民キャンプを体験して、いのちの尊さ・教育の大切さを訴えて講演活動を全国でしています。




蛇口をひねるとあたり前に綺麗な水が飲めること。
安心して布団で寝れること。
あたり前に文字の読み書きができること。
家族がいること。
命があること。

あたり前すぎてつい、忘れがちですが、これらの事に感謝するのを忘れてはいけません。

内戦の写真や話しを聞いていると、日本って本当に平和なんだなーと思いました。
平和ボケしてついつい贅沢病になっちゃいます。@(;・ェ・)@/反省…

そして、彼女が書いた色紙・・・・・・・・・・・・・当たっちゃいましたface08
アジカンの先行チケット予約昨日はずれたのに・・・・。←関係ないかっ(^▽^;)



  


Posted by zabe茶ん at 12:14Comments(2)トーク&ライヴでshow♪