2009年10月09日

メヒコの歴史

年に一度、舅さんがメヒコのカニピラフを大盤振る舞いしてくれますicon28




愛されて38年  
         おっザベと同じ年!?
よく見ると、包み紙がすごろくみたいになってて面白い。



遠洋漁業の船団長が世界の海をまたにかけ漁業をしている最中・・・


荒波を乗り越えて南アメリカへ渡りメキシコへ到着!


メキシコへ到着し、日本へ輸出できる新しい食材を求めてメキシコ中をさがしていると

フラミンゴが織り成す雄大な景色に感動icon06

こんな素晴らしい光景を見ながら食事できるシーフードレストランを日本に作ったら素晴らしいレストランになるぞ・・。
子供達も大喜びだ。

日本に帰ってオープンだっ。


1970年シーフードレストランメヒコ
一号店 フラミンゴ館 オープン

とまあ、こんな歴史が。私は水族館が好きだったなぁ。
それにしても、カニほぐすのが面倒です(^▽^;)
この苦労があるからこそ、美味しさが倍増するのよねっ。(⌒^⌒)b うん




  


2009年10月09日

のほほんの頭ん中

食事中の方は、スルーしてくださいface06


先日、のほほんの頭の中を輪切りにした写真が届きました。

見れば見るほど気持ち悪い( ×m×)
目玉飛び出るホラーマンガみたいだよー。
凝視できないっ、と思いつつもジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

ホルモン焼きしばらく食べれない気がする・・・・・。



結果は問題なし。
こんな時は、丈夫に産んでくれた姑さんに(人-)謝謝(-人)謝謝したくなりますicon23




  


Posted by zabe茶ん at 09:28Comments(3)のほほんダーリン☆彡