2012年09月18日

田村祭~元~

ディープな暑い週末おつかれさまでしたーby自分(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

日曜日は、マニアック常盤炭鉱ツアーに参加。これは、また後ほどupします。
なんせ、濃厚なんでface06

田村祭~元~





昨日は、船引町の「田村祭~元~」田村市・田村郡が一つになる、復興祭でした。
今まで、ありそうでなかった、田村地方全部が集まるイベント。
四千人弱お客様が集まりました。


田村祭~元~前半は、地元のカレーコロッケのお手伝い。
後半は、にゃんだーガードのお手伝い。
風は涼しいけど、日差しはまだまだ暑い。
そんな中、にゃんだーのスタッフは、京都・千葉・そして、ミントさん・とんぼさんなども手伝いに来てくださいました。
とにかく、地元の人たちに知ってもらいたい。少しでも何かの形で一匹でも幸せになってもらいたいですねぇぇ。
田村祭~元~
二十キロ圏内の写真を見ると、大抵の人たちが立ち止まり、話をしたりしてくれます。
中には、涙してくれる人も。

そして、全国からボランティアでチャリティーグッズを作ってくれて、その売上を、動物達の為に。
という人たちのグッズも、好調にお買い上げいただけました福島県


MCの方に耳を傾けつつ・・・・ブロガーの江戸32さんや、みきるさんなども足を運んでくださいました。
ほかのブロガーさんも=^-^=うふっ♪
さすが地元です、知り合いが結構して、楽しかったです♪
お昼は、郡山のグリーンカレー。坦々麺ふう?そして、氷入り。なかなか珍しい代物でした。

田村祭~元~


aveさんのライヴもありました。
ラジオなどではたまに聞いてましたが、生声は初めてicon14
とんぼさんが一番喜んでました。
力強く、福島の歌を歌いました。
ということでも、aveさんも、福ファミリーicon12
田村祭~元~



人命救助の体験コーナーも。
みきるさんと挑戦。
な・・・・なんか・・・・・( ̄Д ̄;;

田村祭~元~



小さなコが、自分の小遣いから募金してくれたり、パネルを熱心に読んで話をしてくれたり、チャリティーグッズを購入してくたりしてくれた、そして、遠方から福島の為に来てくれてる、ボランティアの皆さん、にゃんだーガードの出店をさせてくれた、商工会の方、ありがとうございました。
これからも、がんばっぺねこ

次回は、
9/23 白河文化会館「キラキラサロン」で、チャリティーグッズ&福島応援Tシャツ販売
    10/7,8 ハッピーアイランド ゆらっくす熱海  チャリティーグッズ販売
    10/14  シトロン祭  チャリティーグッズ&福島応援Tシャツ販売

よろしくお願いします。≦(∩ェ∩)≧...ニャンいぬ

そういえば、最近、福ティーしか週末着てないきがするぅぅぅぅface07
夏物・・・出番少ない。


同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
にゃんこ里親会
写真展無事終了しました。
にゃんだー写真展行ってきました。
にゃんだーガード写真展始まりました。
コツコツと、宣伝活動≦(∩ェ∩)≧...
福島応援Tシャツのご報告★
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 にゃんこ里親会 (2014-09-02 12:30)
 写真展無事終了しました。 (2013-02-25 21:08)
 にゃんだー写真展行ってきました。 (2013-02-20 21:30)
 にゃんだーガード写真展始まりました。 (2013-02-19 08:10)
 コツコツと、宣伝活動≦(∩ェ∩)≧... (2013-02-16 21:38)
 福島応援Tシャツのご報告★ (2013-02-11 13:24)

Posted by zabe茶ん at 22:06│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。