2012年08月14日

同窓会de福ファミリー\(^^@)/

13日は、久々の七割探検隊バラ
その前に、福島応援Tシャツとステッカーや、ザビエルを売買するσ(-_-)ワタシ

こちらザビエル↓首のシワやいぼいぼに超いいっす。

http://hiramekikojo.com/silk/index.html

一体、私の職業って・・・・・・(?_?)
七割探検隊では、私たちも大人になったらしく、シンプルな?買い物でした(^▽^;)
ランチは、文化センター近くの「集」
お手頃ランチ、ちょっと隠れ家的な感じ。
そして、なんと夜の女子会は、飲み物がゼロ円face08
これは、次回も行かねばっ。です。フライ定食美味しくいただきました(写メ(ヾノ・∀・`)ナイナイ)


関連ランキング:居酒屋 | 郡山駅




夜は、中学校時代の同窓会力こぶ
16人くらい集まりました。
そして、はじめは、メンズが福島応援Tシャツを購入icon12
そのうち、メンズが女子に買ってあげるという、皆さん男気溢れている同級生達に感動のσ(o^_^o)

「昔付き合ってたんだから、お前買ってやれ」とか?
「あれに世話になったのはあれとこれとそれで、みんなで一人500円ずつだな」とか?(ってかなんの世話じゃface07)
「親戚だから、買ってやれ」とか・・・・・・。面白おかしく皆さん福ファミリーになっていただけましたハートきらきら福島県(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪

ザベログ楽しみにしてるんだから、ちゃんと更新しろよicon23最近、更新が少なくなったと、警告ぶた受けちゃったり(^▽^;)

あのあと、一部は体育館裏で花火やったとか・・・・(若いなぁぁぁ(^▽^;))
お酒&同級生って何か変なタイムカプセルになるんだねぇ。面白い。



  

Posted by zabe茶ん at 23:28Comments(0)ボランティア

2012年08月03日

ついにっ、福島応援Tシャツがぁ\(^^@)/

先日の金曜日の話になります。o(`⌒´*)oエッヘン!

福島応援Tシャツを、ある方にプレゼントしたい。
という、Tシャツを購入していただいたファミリーさんがおりまして、
ちゃっかり、しっかり、その現場を写真に収めたく、お邪魔して参りました。…o(;-_-;)oドキドキ♪

場所はタワレコ。
福島県民で知らない人はいない、猪苗代湖ズ。そのメンバーでもあり、川内村出身でTOKYO No.1 SOUL SETのメンバーでもある、「渡辺俊美」さんicon06
CD発売イベントで、ミニライヴをやってました。

うっかり八兵衛の私は、30分時間間違えて、半分しかライヴ聞けませんでしたが、おはずかしながら、初めて曲を聞かせていただきましたface06
去年の風とロックは、ガクチンライヴで新潟だったし・・・と言い訳。(^▽^;)
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ かっこいいぃぃぃぃハートきらきら
あんな4●歳、この辺りにいないですよぉぉ。
とまあ、数分で落ちてしまいましたface05

サイン会もあって、ひとりひとりとお話する俊美さん。
(*ё_ё*)きゅん・・きらきら黄色
ちゃっかり、自分まで一緒に撮らせていただきました。ほっぺ赤くなるσ(-_-)ワタシ。



翌日の凱旋ライヴでは、マネージャーさんも着用していただけましたicon12
福ファミリー増殖なう。

そして、7月の決算は400枚を超えました\(^^@)/福島県
口コミやtwitterなどなど、ご購入していただいた人たちに感謝します。
街で見かけたら、ファミリーですから、声かけちゃいますね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

8/5 「ららたいむ」福島空港イベントでも販売します。
お待ちしておりますicon12



  

Posted by zabe茶ん at 19:27Comments(2)ボランティア

2012年08月01日

にゃんだーガード 

皆さん、八月号の「aruku」「だいすき」getしましたか?face02

365オフィシャル地元にゃんだーず、自分にできることを模索して、こんなありがたいチャンスをいただきました。

県内で9万部発行の、aruku。
かわいい表紙で、内容も興味あるものばかりで、お気に入りicon06
そんな、arukuさんから、里親募集を掲載していただけることになりまして、本当に(人-)謝謝(-人)謝謝です。

にゃんだーガードのボランティアさんは、県外からの人たちが多くて、地元の人たちにもっと知ってもらったり、ボランティアさんに来てもらったり、里親さんになってもらいたくても、どんなところに人が集まるのか、どんなモノに情報を掲載したらいいか探すのは難しいと思います。

ミントさんや、トンボさんたちで、自分たちにできること少しでもと思い、動いてます。

ミントさんは、だいすきさんに問い合わせして、掲載していただけるように、頑張りました。
何事も、行動do!!ですね。
動かなければ何も始まらない。失うものも何もないから。まずは行動です。(⌒^⌒)b うん




この二つのフリーペーパーに掲載できたことで、県内のたくさんの人たちに知っていただけるのではないかと、期待してますicon12

arukuさんや、だいすきさんの関係者の方々には本当に感謝です。
ありがとうございます。

一匹でも多く、素敵な飼い主さんと出会えますように、((((* ̄ー ̄*)†~~~ねこ  

Posted by zabe茶ん at 22:51Comments(0)ボランティア

2012年07月17日

地元にゃんだーずo(^・x・^)o ミャァ♪

先日の金曜日はとてもハートフルな一日でした。

にゃんだーガードの事、なんとかしたいという思いだけで、思い立ったらすぐ行動。
時には、砕けることもあるけれど、県内で9万部発行のフリーペーパーの社長さんからお声がかかり、
里親募集の掲載をさせていただけることになりました。
聞けば、社長さんのペットは保健所から翌日殺傷される子を引き取ったとか・・・。
だから、なんとか力になれればと、暖かい言葉をいただきました。
社長さんの心意気に本当に(人-)謝謝です。

その次は、かわいいログハウスのお店へ。
店長さんも動物を飼っていて、とても親身になっていただいてます。
内環状線のお店、レンタルBOXがあるところです。
にゃんだーのチラシも置いていただいて、あたたかい言葉もいただきました。
皆さん、本当にあたたかいicon06

軒目は、公園も近くにあり、犬の散歩にも素敵なカフェ♪
店員さん全員、動物飼っていて、やはりとても親身にお話を聞いていただけました。(;o;)
里親募集のチラシも快く貼っていただけました。

シェルターには今、100引き以上の犬猫ちゃんがいます。
一匹でも幸せになって欲しいと思う。

そして、みなさんの優しさにたくさん触れれた一日でしたicon06
ありがとうございますハートきらきら  

Posted by zabe茶ん at 19:25Comments(0)ボランティア

2012年07月09日

シェルターの七夕☆

先日、arukuフェスで、にゃんだーガード活動させていただきました。

そこに来ていただいたお客様が、飯舘村から保護された子犬ちゃんの里親になっていただけましたicon12

よかったねぇハートきらきら

幸せになるんだよーいぬ

さみしいような、でも、嬉い気持ちでいっぱいて゜すicon06

少しでも、地元の人たちにこうやって知っていただける活動をしていくことは、本当に大切だと思いました力こぶ

微力ながら、地元にゃんだー部隊として頑張ります。
今シェルターでは、子猫がたくさん保護されてます。ボランティア・里親さん・募金など、みなさんの協力をお待ちしておりますicon12


子犬はあと六匹&柴犬ミックスのふうちゃんが一匹います。
シェルターでは、七夕飾りがしありました。
久々に短冊書きましたよー。
雨でしたが・・・。

みんな、幸せを願う願いばかりです。
心があらわれますよつば




「みんなハッピーになぁれねこいぬ





  

Posted by zabe茶ん at 20:21Comments(2)ボランティア

2012年07月04日

福ファミリーありがとう。

最近、学校のイベントで、そのTシャツ見かけたよー。

とか、

地元の行事でそれ着てる人何人かいたなー。

という声がちらほらface05

イベントでチームTシャツとして着てるよ。なんていうのもicon12

ありがとうございますっ。
二月からチャリティーTシャツを販売させていただいて、数ヶ月。
六月の集計をまとめました。

六月は、arukuさんのイベントで、ぺんぎんナッツさんに、着ていただいたり、ツイッターからの注文もあったりして、色んな輪が広がっている気がします。

福島支部214枚+神奈川本部76枚合計290枚になりました!

ということは、福ファミリーが三桁っicon06どばーっ (┬┬_┬┬)
本当にありがとうございます。
まだ在庫はありますので、ご注文お待ちしております。

今後のイベントでも販売する予定です。




7/8 憂鬱うさぎのお茶会 in 古酒屋 
7/21 星の村ロックフェスティバル in 星の村天文台 滝根町
8/5 ららたいむ in 福島空港

よろしくお願いします。
このこたちの里親さんも募集中「にゃんだーガード」゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪




   

Posted by zabe茶ん at 19:51Comments(0)ボランティア

2012年06月12日

2Days arukuフェス

大盛況だった、arukuフェス。
私たちのブースは、こんな感じ。
たった数日で用意して、里親募集のねこや、二十キロ県内での様子のパネル、募金箱。チャリティーグッズ、チラシなどを配置しました。
東京・千葉・宮城からボランティアで駆けつけてくれた皆さん、そして、365スタッフにゃんだー部隊ブロガーさん、ありがとう。



真ん中にわがチームの名物ぶた丸隊長もいます。



特に私の気に入ったのは、肉球グッズ。
ねこ好きにはたまらない。
皆さん手にとっては、たくさんの人が購入してくださいました。face10売上はすべて、動物たちの為につかわれます。(^人^)感謝♪
立ち寄ってくださったお客様で、最高16匹飼ってる人がいました。\(◎o◎)/!
まさに、にゃんだーワールドハートきらきら
向かいのショップが、おなじみグランジュデさんよつば
maaさんの、アロマと、黒猫グッズがあったので、買いました。





郡山でも有名なカフェなど多数出店。
HIROのプリッとしたお肉のハンバーガーとか、円盤餃子とか、オレンジペコのクレープとか・・・。
二日間、美味しいもので幸せicon12

∪・ω・∪好きな、あの方からの差し入れは、肉球パンいぬ
大きくて、どちらかというと、(・(ェ)・)熊?WWWW
中身はカレーでした。ごちそうさまでした。




そして、吉本興業の「あなたの街に住みます芸人」ぺんぎんナッツペンギン
震災後の五月に、福島に住みたいと名乗り出てくれたそうです。
少し話をさせていただきましたicon12
とても気さくで、いい人だぁぁぁ。
しかも、福島応援Tシャツ着て、舞台の上にも上がってくれました。

こちらでは、Tシャツの説明もしてくれてますっface10


http://www.ustream.tv/recorded/23216618

一万人の来場者数を超えた、ビックイベント、地元の人たちにもにゃんだーのことを知っていただく良いチャンスとなりました。
それでも、まだまだ広めていかねばと思います。
現在シェルターには100頭の動物たちがいます。
一日でも早く、里親さんと巡り合って幸せになって欲しいし、継続するのにも募金やボランティアさんを募集しなければいけません。高速が有料になってから、ボランティアさんが激減してるそうです。
できる人が、少しでもできることを♪
そんな思いで、私も微力ながらお手伝いしていきたいと思います。

このような機会をくださった、arukuさんには、本当に感謝したいと思いますハートきらきら




  

Posted by zabe茶ん at 22:18Comments(2)ボランティア

2012年06月11日

燃え尽きたっ in arukuフェス

一万人を越えたビックイベント「arukuフェス」充実した2日間で、ただ今抜け殻中。(● ̄  ̄●)ボォ----
でも、これだけは、これだけはとりあえず言わねば・・・・・・。

動物救護隊にゃんだーガードの活動を、支援してくださり、あんな大きなイベントに出店をさせていただいた、arukuさん。

準備が数日しかなかったのに、名古屋・岡山・宮城・東京・千葉etc....から、物販やスタッフで駆けつけてくださった、ボランティアの皆さん。そして、365のミントさんとトンボさん。

仮設住宅に住んでいる人や、小さなお子さんまで、多くの方々の募金。
「うちで動物いるから、何もできないけど」と募金してくださった方。
「お釣りは全部募金にして」とかっこいい方。
そして、チャリティーグッズを購入してくださった皆さん。

「私も何かしたいので、できること教えてください」と言ってくれた方。
「どこにあるんですか?今度いってみます」と言ってくれたお母さん。
「里親になりたいです」と、翌日早速シェルターに来てくださったご家族。

「うちも、被災してビショビショになってやせてた子猫拾って育ててます」というご家族。
「うちの弟のワンコが九州で里親さんと暮らしてて、見つかったの」という富岡のかた。

沢山の人が、足を止めてくれて、話しを聞いてくれたり、してくれたり。face10

飼い主さんを探しているチラシを、沢山もっていってくた方。
うちの店にもチラシをおきますよ。といってくれた店主。

本当に本当にありがとうございましたicon12

時々、来場された方の、実体験の話し聞いて、icon11と来た事もありました。

福島応援Tシャツを、ツイッターで見たよ携帯pと、家族や友人に購入してくれた方。

本当に本当にありがとうございました。

始めは、ただの使命感でしか、このイベントに出たいって、思ってなかったのかもしれません。
でも、この2日間で体験したことは、本当に意味があったことだったし、また次へ繋がっていくためのアクションだったのかもしれませんねぇいぬ

にゃんだーでは、県内でやるこういったイベントは初出店。
次回、私たちのイベントにでてみませんかというお声もいただきました。

本当に本当にありがとうございました。viva福島福島県

楽しいイベントの様子はまたのちほど・・・・・。

           p.s.差し入れしてくれた方々美味しかったです。ミ★(*^▽゜)v Thanksicon06
               ちょっと今は、電池切れ・・・・ (=゜ρ゜=)ボヘーー   

  

Posted by zabe茶ん at 20:01Comments(5)ボランティア

2012年06月01日

朗報じゃ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ

来週のarukuフェスティバルに、「動物+救護 にゃんだーガード」が出店することにいぬねこ

毎年、大人気のイベント。
去年は4000人の集客数♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そんな地元のイベントで、にゃんだガードのPRができるということは、今後のたくさんの命につながる。
という事だと思いますハートきらきら

たくさんの人たちに、小さな命の事を知ってもらい、何かがつながっていくと思います。
私も当日お手伝い。

そんな朗報を、知らせたくて、大越にゃんだーガードにご報告赤い車

スタッフさんもとても喜んでました。
県外から来ているスタッフさんが多いので、こういった地元のイベントに参加できるのは活動の幅が広がります。

飯館から保護された子犬六匹も、少し大きくなってました。
(*ё_ё*)きゅん・・


見てるだけでも癒されるぅぅぅ。

来週、頑張りますっ。ハイ(^-^")/
  

Posted by zabe茶ん at 23:05Comments(2)ボランティア

2012年05月28日

久しぶりのにゃんだーo(^・x・^)o ミャァ♪

昨日は、午前中大越の動物ボランティアに行ってきました。

一月に初めて行った頃に比べると、幾たびにいろいろと変化しているにゃんだーですねこ

今日の散歩は「マルちゃん」(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
天気も良くて、お散歩日和。
青空と緑と田んぼとおいしい空気と鯉のぼりと・・・・。
気持ちいいなぁicon01って、マルちゃんトイレの回数多すぎっ(^▽^;)

相変わらず採取するのが下手なσ(-_-)ワタシ
指にぃぃぃぃぃicon10

職場が近かったので、散歩の途中、知り合いのおんちゃんに遭遇。
楽しいicon14


今日のボランティアさんは、13人くらい。
全国から熱い人達が集まってます。ここに来ると、人の温かさに(人-)謝謝(-人)謝謝できます。




今日卒業はねこ1匹マーブル。
いぬ1匹チョビ。
里親さん決まってよかったね。皆幸せになってねicon12
卒業する動物達。





そして、先日、飯館村で保護された、子犬六匹。
まだまだミルク盛り。
本当にかわいいですハートきらきら
優しい里親さんが現れること祈るばかりですicon12


里親さんに届けるボランティアさん。
飯館村に給仕にいくボランティアさん。
この活動をブログにupするボランティアさん。
6月に三春のシェルターと合併するので、少しずつここを片付けるボランティアさん。
などなど・・・・沢山の人達に支えられてるんですねぇ。





高速道路が有料になって、県外からのボランティアさんが激減しているそうです。
構えないで、ちょっと、扉を叩いてみませんか?
かわいい動物達と、優しい人達が待ってますよface02




  

Posted by zabe茶ん at 20:05Comments(4)ボランティア

2012年04月21日

にゃんだーガード in 大越

本日、久々ににゃんだーさん第一シェルターに行ってきましたねこ

姪っ子ちゃんとボランティアはしばらく第二シェルターの三春だったので、第一シェルターの大越に行くのは本当に久しぶり。

仕事の合間だったので、滝根町の甘ーい苺を差し入れ日本
差し入れだけで申し訳なかったんだけどねface06
福島に足を運んでくれてる人達に、地元のおいしいものを食べていただきたく・・・。

久しぶりにいくと、だいぶ様子が変わってました。

いぬ13匹
ねこ9匹
猫は三春がメインになってます。

明日にはねこ2匹が里親さん見つかって卒業きらきらピンク
かわいい子猫もいました。でも、近くのセブンに捨てられていたそうですicon11

子犬は三匹。とてもかわいく人懐っこいハートきらきら



数ヶ月ぶりにあった、うりさんメガネは、茨城からの常連さん。
久々に会えてうれしかったですわ。
会えば、いじりあいの仲icon10
なんでだか、初対面からそうだった。(笑)



大阪から自転車で福島に来て、この後は東日本を一週する人とか・・・。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

沖縄の大学を一年休学して、ここで一年お手伝いを決意した、熱い大学生くん♪


本当にここは、いろんな熱い人達が集まってきます。
福島に入りたがらない人が、いる一方、こんなふうにお金をかけて福島に入って、小さな命のために動いてくれる人達がいることに(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきら

それでも、高速道路無料化がなくなり、ボランティアさん達が激減。
少しでも、力になれればと思います。
なかなか、参加が厳しいのですが、その分、知り合いやお店などにチラシを配ったり、イベントでアピールしていきたいと思ってます。

里親・一時預かり・支援金・ボランティア随時募集です。よろしく御願いします福島県



  

Posted by zabe茶ん at 20:32Comments(3)ボランティア

2012年03月25日

本日コンサートです。遊びにきてください






縁あって、習字の先生が琴のコンサートをすることとなり、「福島応援Tシャツ」を店頭販売させていただくことになりました

3月25日 日曜日
須賀川文化センター 大ホール
開場 12時30分 開演 午後1時

出演 佐藤眞人 Raid YOKOTE HEROES エムポリアム幼稚園年長組
友情出演 竹韻会 博多蘭水

入場料 500円(義援金として寄付)
和楽器とクラッシックとロックとジャズが輪になるそうです
フルート・ロック・琴・ジャズ・尺八・琵琶・・・・。いろんなジャンルの楽器がコラボとしてどんな演奏になるのか楽しみです。


こちらで、チャリティーグッズなども販売があります。
そこで、私はTシャツを販売。
私もコンサート楽しみながら、会場に出没です。(^^)v遊びに来てみて下さい。

  

Posted by zabe茶ん at 08:34Comments(0)ボランティア

2012年03月11日

あれから一年

年末もそうでしたが、ここ数日の震災のテレビが多いし、イベントも多い。
イベント好きな私もさすがに今日は行く気にはなれなかった。
そして、あの時間が来るのがとても怖くも感じた。

今日は、動物ボランティアに行って、テレビもラジオもないところで、全国から集まったボランティアさん達と一緒に過ごしました。

里親に引き取られ、数も少し減りましたが、まだまだ避難区域エリアには残された動物がたくさんいます。

14時46分

ボランティアの皆さんで黙とうをしました。

全てはあの日から始まった。

鳴り続く緊急地震警報
立っていることしかできなかったあの時
真っ赤に染まった東北の地図のニュース速報
ひびや、崩れ落ちた建物
テレビからの信じられない映像の数々
続く余震
原発事故
その近辺から、地元の体育館への避難者
ガソリン・水・乾電池・牛乳・納豆が消えた
水素爆発
要素材・マスク・帽子・手袋・放射能雨
避難するしないの、家庭内での分裂
県外に避難する大渋滞の車の灯り
避難した罪悪感
チェーンメール・スピーディー・情報の混乱
ACのコマーシャル
マイクロシーベルト・セシウム
避難したいのにできないひと。避難したくないのにしなくてはいけないひと。
風評被害・賠償請求
毎日増えていく死者の数
テレビで毎日放送される、被災体験
福島県民差別
助かった命とそうでない命の紙一重
警戒区域に動物を置いてきた人や、殺処分せざるおえない農家の悲しみ

今もなお苦しんでいる人達はいっぱい。

あたり前のことが幸せ。
沢山のことに気付かされたし、震災後に繋がった縁がたくさんあることに気付きました。

動物ボランティアの隊長さんの言葉「生きている命にために 私たちは頑張りましょう」これから、ですね。自分に出来ることを少しずつ。

まだまだ、通過点です。
今から、ここから、明日はいい日icon24


  

Posted by zabe茶ん at 22:49Comments(0)ボランティア

2012年03月08日

ワンコインチャリティーコンサート





縁あって、習字の先生が琴のコンサートをすることとなり、「福島応援Tシャツ」を店頭販売させていただくことになりましたハートきらきら

3月25日 日曜日
須賀川文化センター 大ホール
開場 12時30分 開演 午後1時

出演 佐藤眞人 Raid YOKOTE HEROES エムポリアム幼稚園年長組
友情出演 竹韻会 博多蘭水

入場料 500円(義援金として寄付)

和楽器とクラッシックとロックとジャズが輪になるそうです♪
フルート・ロック・琴・ジャズ・尺八・琵琶・・・・。いろんなジャンルの楽器がコラボとしてどんな演奏になるのか楽しみです。


こちらで、チャリティーグッズなども販売があります。
そこで、私はTシャツを販売。
私もコンサート楽しみながら、会場に出没です。(^^)v遊びに来てみて下さい。
  

Posted by zabe茶ん at 20:23Comments(2)ボランティア

2012年03月02日

にゃんだーガード vol.6

こつこつと、ステッカーとストラップを売って集まった義援金の領収書が届きました。
のんびりやの、隊長さんから。wwww
ちょっとおちゃめなメッセージ付。一年間で総額16万円の義援金。...( = =) トオイメ
少しずつですが、続けていくことが大事なんですよねぇ。
お買い求めいただいた皆さんに(人-)謝謝(-人)謝謝♪

さて、次は、o(^・x・^)o ミャァ♪好きなブロガーさん達を引き連れて、にゃんだーに向かいますよ。





第三弾義援金グッズは、かわいい、福島県の地図&観光マーク入りTシャツです福島県
これから、ちょいちょいイベントでも販売させていただきます。
ネットではこちらが問い合わせ先です。
神奈川から店長頑張ってます星

http://bizmail.itp.ne.jp/blg/mamiya_stamp
you tubuでもご紹介桜
http://www.youtube.com/watch?v=HNu40i6NuPE
  

Posted by zabe茶ん at 19:08Comments(0)ボランティア

2012年02月28日

にゃんだーガード vol.5

日曜日は、小6の姪っ子をつれて動物ボランティア「にゃんだーガード」第二シェルターin三春に行ってきました。ねこ

第二は初めて。
旅館を大改装して、30匹のねこと1匹のいぬがいます。



その手作りの部屋にまず、感動icon12
キャットウォークとか、かわいい壁の模様とか、素人さん達がこれを作ったんですかっ\(◎o◎)/!
たくさんある部屋がどれも清潔で、にゃんこ達も自由に部屋の中を動き回ってますface01
第一にいた時は、1匹ずつ籠に入ってたから、ニャンコもストレスあったろうし、ボランティアさん達も一つ一つ籠の掃除をしてたので、負担が大分へったのではと思いました。













さてさて、姪っ子とザベオバですが、床にマットを引いて、二つお部屋を作る手伝いをしました。
姪っ子も言われたとおり物を運んだり、マットを引いたりして、頑張ってましたface10
ボランティアって体動かすから、お腹がすくのよね。ラーメン
お昼は14人のボランティアさん達が集まって、カツカレーオムライス長崎・埼玉・東京・長野から日本
本当に、ありがたいねぇぇぇ。(人-)謝謝(-人)謝謝
姪っ子も大きな声で笑いもとりつつ自己紹介。
いつの間にか、このこったら・・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシですわface06









ひと段落したら、ニャンコたちと癒しタイムicon06


半分くらい里親が見つかり、そしてまた新たにニャンコも増えたり・・・・。
片足がないニャンコ。
こちらが、なんだか生きる意味を教えられますface06



≦(∩ェ∩)≧...ニャンはこたつで丸くなるぅよつば
子猫はさて何匹いるでしょう・・・・。



それぞれにいろんな猫相?があり面白い。
個性豊かなにゃ子達ねこ







この子は、しーちゃんいぬ
生まれつき、目と耳に障害があります。
いつも、ここのリビングにいて、みんなにかわいがられてます花b
真っ白な体と、雪がなんだか、見てて癒されます星



夜は、ボランティアさん達が3人になってしまったので、私も一緒に晩御飯カレー
いろんな話しで盛り上がり、これがまた、ボランティアでの醍醐味。
いろんな人とつながりますicon12




いつでも、ボランティアさん募集中。
三春町と大越町にあります。
是非、親子でも一人でも参加してみてください。きっと何か得るものがありますよ(^^)v
検索は「にゃんだーガード」でねこ


  

Posted by zabe茶ん at 18:49Comments(0)ボランティア

2012年02月17日

これだけはupさせて・・・

胃腸炎になってしまいました・・・。
いっぱいblog upしたいことあるけど、無理そうです・・・。


でも、これだけはupせねばと・・・・腹痛い・・・・。

「福島限定着るとハートが熱くなるTシャツ」できました。
普段着にも着れちゃう、なかなかめんこいデザインです。
生地もいいの使ってます。
問い合わせは「マミヤ印房」まで。
神奈川からの応援です。


一枚2500円。送料別。
よろしくお願いします。
私は何色にしよっかなー。

ピンク・白・ディープブルーがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=HNu40i6NuPE

  

Posted by zabe茶ん at 12:30Comments(0)ボランティア

2012年01月29日

にゃんだーガード vol.4

カラフルタイムのミントさんが365ポイントショップ、とてもステキな里親探しのねこ達のアルバムを作ってくれました星

ということで、ステッカーとストラップをこさえて売った義援金(五万円)



















smile for projectのハンコやさんからのにゃんだーガードオリジナルステッカーicon27







少しでも多くの人に、この施設を知ってもらい、そして、支援金やボランティアや里親さん探しの協力ができればと、ミントさんが作ってくれたアルバムを持って、にゃんだーさんに行ってきました。






とても、スタッフの方が喜んでくれてよかったですicon12
私が以前行ったときよりも、里親さんが決まったねこいぬ達が数匹。
私の担当した「まこちん」も決まったそうです。
ちょっと寂しいけど、うれしいですハートきらきら
人の優しさに触れれる場所でもあります。


それでも、それでも、まだまだ里親募集です。
まだまだいろんな形で、震災はつづいています。
常時いるスタッフさん達の心意気にはまだまだ頭が下がります。

2/5の蒲生庵のイベントで、このアルバムをおきたいと思います。
少しでも、多くの人に知ってもらえたらという思いだけで動いている自分。
微力ですが、頑張りますicon22

よつばブッダの言葉
賢い人は、
自分の欠点を、しっかり指摘してくれる聡明な人を歓迎します。
その人は、隠れた才能を引き出してくれるのですから。
欠点を指摘してくれる人を、大切にする。  

Posted by zabe茶ん at 19:19Comments(2)ボランティア

2012年01月15日

にゃんだーガード vol.3

昨日は、急遽仕事が休みになったので、ご存知動物救護ボランティアいぬ「にゃんだーガード」へ行ってきました。


こんなに近くても、知らない人が多すぎる、ここの活動ねこ.
善意を持った人達が全国から集まってくれてます。昨日はNY.東京、名古屋、鹿児島、埼玉、茨城。
数少ない福島ジモッピーは私だけicon10

少なくとも、日々100以上のアクセスがあるブログパソコン
先日は、ラジオでPRすることができた。
イベントも月1回はどこかに出没。

そんな私にできること。
少しでも情報発信すること。そんな使命感を勝手に感じ、「里親募集アルバム」を作ることにしました。
かわいいo(^・x・^)o ミャァ♪ヘU・x・U ワン♪達を見て、里親になってくれる人、ボランティアをしてくれる人・支援金をしてくれる人が現れるかも知れない。

という事でねこ好きカメラマン・ミントさん365企画にアルバム作り依頼したら、快く引き受けてくれました
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

動き回るにゃんこにカメラを向けて、猫じゃらしを操りながら、格闘icon10

なんとかかわいい写真が撮れました。

私の今日の(*ё_ё*)きゅん・・は、銀次郎♪
どたっとした感じが(≧∇≦)ъ ナイス!
かといって、じゃれる遊び心も忘れない
優しい里親さん現れるといいね。



今夜は、送別会。
最長記録50日ボランティアした鹿児島出身のプー助さん&創立当時からいろいろと手伝ったりして、今回は年末から二週間いた名古屋のあさいさん。

お疲れさまです。ということで、夜はプチ贅沢にお肉いただきました。プー助さんのうれしそうな顔。
(いいときにきたぁぁぁぁ。ここの料理長はjunjunさん。いつもおいしい料理出してくれます)



























みんなで自己紹介したりして、おいしいご飯食べて、合宿みたいで楽しいです。
そして、ボランティアリピーターも多いことに気付きました
放射能で福島がどーのこーのいわれてる中、こうやって訪れてくれる人々に(^人^)感謝♪

  

Posted by zabe茶ん at 15:53Comments(0)ボランティア