2011年03月24日

あれから思うこと・・・

皆さん、お久しぶりです。
映画のような世界を体験してあれから数日・・・そして今は見えない何かに恐怖も感じてます。


何から書いていいのやら・・・・。

ポジ子のザベスもさすがにネガティブ気味ですわー。

「いつものザベちゃんに早く戻ってね」とメール白頂いても、(・・∂) アレ?いつもの私ってどんなだっけ?

ラジオから、曲が流れてきたのを聞いて、「あー、音楽聞いてなかった」とか・・・。

青空の下、テクテク歩いたり、温かいお風呂に入ったり、蛇口をひねるとおいしい水が出たり。
なんでもないような事が本当に幸せだったんだなーと思い知らされた。(。-_-。 )ノハイ



でもね、マイナスな事ばかりでなく、人の温かみをすっごく感じている数日です。
一度しかあった事のない、遠方の友人とか、海外に住んでいる友人とか、もちろん、地元の友人家族とか、皆心配してくれて連絡よこしてくれたり、「うちにおいで」と言ってくれたり、本当にありがたいなーと思いますハートきらきら

私よりももっと大変な人はいるわけで、まずは、自分自身がポジ子にならねばっicon14と思えるようになった。

避難しているときに、偶然通りがかったお寺の前。
きっと、地震前から掲示してあったんだろうなーと思うんだけど、掲示板にあったこの文章が、ズ~ンときた。

この町にも160人くらいの被災者の方が体育館で暮らしています。
まずは、今できることを少しずつしていこう。

これくらいじゃ、負けないぞー!!



  

Posted by zabe茶ん at 17:52Comments(5)日常