2011年03月28日

元気もらいましたっ!!

週末、地元から、豊間にお嫁に行った友人が訪ねてくれました。


目の前が海だったので、二階建ての家は流されて、今は体育館で避難所生活を家族五人でしてるそうですicon10
幸い、二階の部分はかなりはなれたところでそのままあったので、貴重品とか洋服はあったそうです。

地震当日の話しや、町がなくなってしまった写真など見せてもらって、本当に切なくなりました。


今、私に何ができるだろうかと、いろいろと考えて、ガソリン・お見舞金・靴・靴下・衣類など用意しました。靴があればと友人がいってたのですが、私のデカ足ではサイズが合わず、たきねーぜ達に送信携帯p
そしたら、靴を持ってきてくれました。「何か少しでも役に立ちたいと思ってたから」と。face10
皆、何かしたいけど、何をしていいかわからないんだよね。



本当にありがたいicon12


そして、友人は、避難生活もグループに別れてて、仲の良い人達と冗談いいながら明るくやってると。
「明るくしてなければ、やってられないばぃっface02その言葉に、こっちが、元気をもらいました。
今までは、笑うことすら、申し訳ない気がしてたけど、そうじゃないんだよね。

気はうつる。いい気も悪い気も。だから、私はいい気の人達といたい。といった中国人ガイドさんの言葉思い出したハートきらきら

ということで、改めてがんばっぺ♪と思えたの。


全ての出来事には意味がある。
出会いにも意味がある。   
         だねっicon12  

Posted by zabe茶ん at 18:02Comments(0)たきねーぜ♪