2011年03月24日

あれから思うこと・・・

皆さん、お久しぶりです。
映画のような世界を体験してあれから数日・・・そして今は見えない何かに恐怖も感じてます。


何から書いていいのやら・・・・。

ポジ子のザベスもさすがにネガティブ気味ですわー。

「いつものザベちゃんに早く戻ってね」とメール白頂いても、(・・∂) アレ?いつもの私ってどんなだっけ?

ラジオから、曲が流れてきたのを聞いて、「あー、音楽聞いてなかった」とか・・・。

青空の下、テクテク歩いたり、温かいお風呂に入ったり、蛇口をひねるとおいしい水が出たり。
なんでもないような事が本当に幸せだったんだなーと思い知らされた。(。-_-。 )ノハイ



でもね、マイナスな事ばかりでなく、人の温かみをすっごく感じている数日です。
一度しかあった事のない、遠方の友人とか、海外に住んでいる友人とか、もちろん、地元の友人家族とか、皆心配してくれて連絡よこしてくれたり、「うちにおいで」と言ってくれたり、本当にありがたいなーと思いますハートきらきら

私よりももっと大変な人はいるわけで、まずは、自分自身がポジ子にならねばっicon14と思えるようになった。

避難しているときに、偶然通りがかったお寺の前。
きっと、地震前から掲示してあったんだろうなーと思うんだけど、掲示板にあったこの文章が、ズ~ンときた。

この町にも160人くらいの被災者の方が体育館で暮らしています。
まずは、今できることを少しずつしていこう。

これくらいじゃ、負けないぞー!!

あれから思うこと・・・



同じカテゴリー(日常)の記事画像
憧れ
横ッチョだけんちょも
アプリデビュー
この時代に、咲いてやろうじゃないの♥
今日のわんこ∪・ω・∪
桜盛り上がってるねぇぇ。
同じカテゴリー(日常)の記事
 憧れ (2014-08-07 11:41)
 横ッチョだけんちょも (2013-05-07 14:03)
 アプリデビュー (2013-05-06 17:28)
 この時代に、咲いてやろうじゃないの♥ (2013-03-03 15:40)
 今日のわんこ∪・ω・∪ (2013-02-21 22:51)
 桜盛り上がってるねぇぇ。 (2013-01-23 17:49)

Posted by zabe茶ん at 17:52│Comments(5)日常
この記事へのコメント
おかえりなさい★

早くいつも通りの生活が戻ってきてほしいですね。。。
ザべさんやみんなに会いたいです。

気持ちがなかなか上がりませんが、
がんばりましょうね(^^)
Posted by alis at 2011年03月24日 18:28
お久し振りです。
ご無事で本当に良かったです。
こんな状態だから明るい気分になるのは
なかなか難しいかもしれないけど
少しづつ前進していければいいと思います。
大変だけど乗り越えていきたいですね。
Posted by ‡ruri‡ at 2011年03月24日 20:00
ザベスさん、こんばんは。(^O^)ご無事で良かっです。あの地震は、今まで体験した事がない地震でしたね。私も、ザベスさんと同じく何か不安にかられちゃう時あります。でも、旦那さんや親や親戚や友人やら会社の人やらテレビやラジオや音楽に励まされたりして、元気でいなくちゃと思ってます。まだ余震もあり原発も不安だったり、精神的に落ち着けませんが、ゆっくり進んでいきましょうね。またザベスさんにお会いできることを楽しみにいます。身体には気をつけてくたさいね。
Posted by クミ at 2011年03月24日 22:59
何もできないもどかしさもありますが、とにかく前を向いて進みましょう!ぼくの大好きな言葉に「冬は必ず春となる」というのがあります。どんなに辛い冬でも乗り越えれば必ず春は来る!日本の春をみんなで迎えましょう!!
Posted by takky at 2011年03月25日 00:06
●alisちゃん

友達と話したりすると、元気になるよね。
やっぱり、繋がりとか絆ってありがたい。
今度、生還祝いしようね。

●Dears ruriさん

そうそう、ガクチンも応援してくれてます。
屋内退避エリアっていうのが、怖いけど、なるようにしかならないし、自分の身は自分で守らねば。
心配して連絡してくれるdears達に感謝です。

●クミさん

人は、目標があると、頑張れると思う。
それに、いつまでも同じところに立ち止まってはいないしね。
ちょっとずつでもいいから、いいニュースが毎日聞けるといいね。
カフェで乾杯しようね。

●takky

大変な時に帰国しちゃったね。
でも、これにも何か意味がありそうだね。
タッキーに借りを返すまでは、くたばれないわーっ!!!
スパシィーバ!!
Posted by ザベス at 2011年03月26日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。