2011年03月26日

show your heart☆


「地震が来たとき、僕は新宿にいました。
車で病院に向かっている所だった。ビルが揺れたくさんの人が外に出てきて、
パニック状態だった。帰りの車の中で、
僕はとにかく動かないとという想いでいっぱいだった。
考えるよりも先に自然と仲間に電話をしていた。
僕達にいまできることをやろうと呼びかけていたんだ」(Gackt)


東日本大震災が発生し2日後には被災者を支援するべく、
SHOW YOUR HEART基金の設立を発表した。

Gacktの呼びかけにたくさんの芸能人が反応した。
藤原紀香 ペヨンジュン はるな愛 泉水しげるなど多くの著名人が賛同した。
震災復興支援へ力を注ぐ理由はいがいなとこにあった。
実は95年に起きた阪神大震災の時に、
GACKTが京都にいて被害にあっていた。(京都はほとんど被害はありません)
「あの時、とにかくいろいろな物資が足りなくなっていて、
多くの人が途方にくれる姿を目のあたりにした。
そんな状況を知っているからこそ、今回地震が起こった時は、
僕はじっとしていられなかった」

阪神大震災の被害状況
さらには東日本大震災のちょうど1ヶ月前、
GACKTは東北地方を訪れたばかりだったようだ。
1月20日から25日までの間、彼はブライの公演を仙台市で行っていたのだ。
GACKTは声を詰まらせて語る。
「つい最近まで舞台で仙台にいたんだ。仲間はたくさんいたし、
そこで知り合った友達も多くいる。やっと連絡がついた仲間もいるけど、
ほとんどは、いまも連絡がとれないんだ・・・」

彼の奮闘に対して、一部では非難の声があがっている。
「本当に基金は復興のために運営されるのか?」という疑問だ。
だが、Gacktは「いま。僕らが動かないでどうするんだ」と声を荒げた。

「こんな状況なのに無責任に批判をしてくれるヤツや、
それを気にして動こうとしないヤツがいる。
同じ日本人なのに人ごとのようにしている。
バッシングなんてどうでもいい。批判に負けて、
僕らが諦めたら終わりだ。
生きる希望を必死に頑張っている被災者の人達にみせてあげたい。」



いろんな人達が動き出している。
いろんな人達が何かをしたいと思ってくれている。

日本一心日本




世界中にいる友、同志、そして心優しき僕の家族達へ。

今回、日本で起こった地震と津波は
信じられないほどの数の尊い命を一瞬のうちに奪っていきました。
平和に暮らしていた人々の生活を一瞬で粉々にしてしまいました。

これから、日本は長い復興の道のりを歩いていかなくてはいけません。

多くの仲間たちと始めたこの支援プロジェクト【SHOW YOUR HEART】は、
2011/03/31~2011/04/01.02.03の4日間、全世界街頭募金活動を行います。

日本では今月31日に全国123ヶ所、5000人の仲間と街頭募金を行います。
世界中のみんなも、この4日間の【SHOW YOUR HEART】全世界街頭募金活動に参加しませんか?

世界中のみんなに
類を見ないこの活動に参加して貰いたく、
この手紙を書いています。

全世界の主要都市で、
これだけの活動が行われれば
被災者は多くの勇気を得るだけでなく
この勇気が彼らの生きていく上での強い希望になります。

世界中で同期間に行われるこの活動を成功させたいと思っています。
この活動に賛同し、海外の活動を任せられる仲間を募集します。
※ 申し込みについては追ってお知らせいたします。

みんなの気持ちが一つになれば、
どんなことだって可能になる。
みんなの勇気と力を僕たちに貸して下さい。

GACKT


ガクチンの募金活動は、芸能界で沢山の人達が協力してくれてますハートきらきら
やっぱり、ガクチンはいい男だわよつば
一生ついていく力こぶ

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

ブログにも、救援物資の様子が出てました。

http://gackt.com/gacktblog/  

Posted by zabe茶ん at 10:14Comments(6)GACKT