2008年09月19日

パラパラ♪ パラオ ~何食った?編

パラオの食べ物・・・さーて何だ?

まぁ、一番は・・・ジャジャーンface08

「コウモリフルーツパイ」

大きなお皿の上にはパイ生地でフタが・・・・






(^-^*)/コンチャ!    するとぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッえ~face07




グッダグダにゆだった、フルーツバット→コウモリちゃんがトウジョウ!
 (・____________________・)ノ" ビローン
すごい、凄すぎる。でも、名物だから食べました。
鶏肉みたい。羽にはコラーゲンたっぷりんこicon06ゆだりすぎて、舌がでてます。(連れはこれを小魚加えてるとずーっと勘違いicon10)
スープはコンソメスープみたい。トン汁という説もあります。

パラオ人はこれを、お祝いのときに食べます。
それも、全て食べつくす・・・・・デリケートな日本人は体のみ頂いて、あとは、遠いところにいてもらいました。
見ると食欲がぁ・・icon15

身を捧げたのに、みんなに、気持悪がられて、本当に気の毒なコウモリちゃんです。( * ̄)m 〔十〕 アーメン




南国だから、ヤシガニ海
ヤシガニ・刺身・チャーハン・タピオカコロッケ・タロイモ天ぷらがついたコース四人分で$35。安い!!

ヤシガニは今は貴重らしいので、いつか食べれなくなる日も近いかも。
身は少しシットリモサモサって感じでした。でも、美味しかった。お腹のスープは濃厚で、評判イマイチでした。




変わりダネで、パンの実・誰が名づけたかパンの実。
サツマイモみたいで、美味しかったー。






ササップジュース水果物の実ですが、ヨーグルトみたいでした。

大好きなマンゴーは、パラオではいつでも食べれるものではないみたいだったので、今回はなかったです。






あちゃらの地ビール「レッドスター」コップがかわいいので購入しました。







パラオの人達は良く食べます。
メタボちゃんが、いっぱい。パラオでは少し太めの方がもてるらしいですよー。
普通に、ナンパもしてるらしい。
陽気なパラオ人。パラオにいる日本人に「パラオ人との結婚は?」と聞いたら、みんなが「NO」でした。
仕事しない・貯金しない・そんなパラオ気質が、日本人にはちょっとアレかもね・・・
・。



パラオの王子にナンパされるかもと思ってたけど、会えなかった。気に入られて、島のひとつや二つもらおうと思ってたのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









  

Posted by zabe茶ん at 17:58Comments(5)うるるん旅行記

2008年09月19日

パラパラ♪ パラオ~何した編

パラオといえば、ダイビング。

行けば、いっぺんに、大物に会えるはず((((* ̄ー ̄*)†~~~
今まで一度もマンタと海がめにあった事ないので、ここに行けば会えると信じてました・・・・・。

時期は雨季・・・icon03現地に行って気付きましたicon10

3日間のフリーの日、このダイビングの日だけicon03

大物に会えるポイントにもいけず、結局、普通の海とかわらなーいface10海状況に、がっくりのザベ・・・・・icon15


あぁぁぁ ここはパラオなのにぃ・・・・見たといえば、今までで一番大きなサメでした。


パラオといえば、毒が退化したクラゲが二万匹いる湖海

ここでのシュノーケルは最高でした。行く前は「醤油かけて食べようぜごはんなんて言ってたのに、かわいいプニョプニョしたものが、フワフワ浮かんでるのぉface05光が差すととっても綺麗キラキラ
かわいくて、傘をプニプ二押すと、
「=(1)。(1)= ふにゃ?なになにー?.。o○ あわわわ・・・」って感じでちょっとあわてます。
それが超かわいいicon06もって帰って家で買いたいくらいでした。パラオのダイビングよりクラゲの方が感動してましたface07


パラオといえば、ミルキーウェイで泥パック。ツアー客全員で石膏状態。
隣にいた若者に、ダビデ像やってもらいました。皆でおばQです。


パラオは最近、ネイチャーツアーも人気

カヌーやったり、滝の裏側行ったり、川遊びしたり、若い子もいたけど、アラフォー世代、一番はしゃいでました炎




最近の旅は、cityが多かったので、やっぱり綺麗な海もいいなー熱帯魚来年は、石垣島で海がめとマンタに会いに行こうかなーと思ってるザベスでした。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ やっぱり旅は止められない。それにしても、これだけのアウトドアメニュー、赤玉毎日飲まなかったら・・・・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~face07です。  
タグ :パラオ旅行


Posted by zabe茶ん at 09:57Comments(8)うるるん旅行記