2010年02月22日

念願のパン☆彡

土曜日は、365オフィシャル田村市もりあげ隊のメンバーさん、sairensouさんから、念願の手作りパンいただきましたface05


ブログで見るたび、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

sairensouさんに会うたびに、せがんでたσ(-_-)ワタシ



カスタードとチョコ入りのパン星
翌日のブランチにぺろりといただきましたぁ。
二日酔いでしたが・・・・



源次郎線にパン屋を開業してほしいものですface06


・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?  ってか、写真撮るの忘れたぁぁぁface10ごめんなさい、sairensouさん。


よつば「したいことをする」のは、
あなたが生まれた時からもっている権利です。
  


2010年02月03日

シュルプリーズさんの・・

日曜日に差し入れでいただいた「シュルプリーズ」さんのマカロンちゃんicon06

生キャラメルもいただきましたっ。


差し入れは、歩くスイーツ辞書りんりんさん手帳

りんりんさんは、美味しいものたーくさん知ってて、いつも、差し入れしてくれます。

そんなに、気を使わなくていいのにぃ・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ星


シェルプリーズさんといえば、シュークリームのイメージでしたが、両方ともとてもおいしゅうございました。
ご馳走様でした。



よつば好きになるのって痛いよね

「眠れる森」
  


2010年01月29日

札幌vs喜多方

よつばなんか、日中でも時々春の便りを感じます・・・・・・・・・・・・・私だけ?



先日、北海道土産と喜多方土産を連ちゃんでいただきましたface05

こんな、土産ならいつでも大歓迎ですよぉ。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


札幌の豚骨醤油   vs 喜多方の醤油



どっちに軍配が・・・・・・日本


結果発表o( 〃゜O゜〃)ゝ!ちょっとスープの仕上げにひと工夫がありました 札幌ラーメン(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



福島残念。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

よつば本当につぇーのは 失うものがないヤツより
守るものがあるヤツだってよ

「ひとつ屋根の下」
  


2010年01月20日

ミルキィは・・・

ママの味icon06

あっ、福島にはもう一つ、ママの味が・・・・「ままどおる」ですねハートきらきら両方美味しくて(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

のほほん君の誕生日プレゼントに、ザベ母から、「ミルキィロール」いただきましたっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー爆弾


これっ、美味しいですよねー。
先月から二ヶ月連続食べれてるので幸せicon14

そういえば不二家さんのケーキ、美味しくなりましたよねー・・・・って思ってるのは私だけ?

ミルキィクリーム、激ウマです。(^。、^)ジュルジュルicon12

さて、高カロリー取った後は、地元ママさんバレーに行ってくるぜっ力こぶ
先週は張り切っていったら、誰もいなくて、拍子抜けで帰ってきました。
今日はそんなことありませんように・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメンicon12


よつば傷つきながらもがきながら
僕らは明日という日を夢見て生きてゆく
「いつか」 ゆず
  


2009年12月18日

仙臺ロール

お友達からいただきました。

仙台限定icon06仙臺ロール!!


甘すぎず、ふんわり生地でぺろりんちょでしたーface05
仙台駅内で売ってましたよ。


2009年はロールケーキの年でしたねー。(⌒^⌒)b うん


ご馳走様でした。



手帳感じる

感じていることがどんなことであっても、
批判はくわえない。
「いい感じ」「悪い感じ」に分けてしまうと、
もう感じられなくなってしまうんだから。
  


2009年12月10日

花の子ぶた ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

皆さんごきげんよう(^^)/

コーラスのメンバーさんから京都土産いただきましたicon12

「花の子ぶた」



自宅に輸送するあいだに、豚っ鼻がつぶれて益々(=`(∝)´=)ブー に・・・・icon10


抹茶あん と  桜あんがありました。
一度に2匹あっという間にm( ̄○ ̄)mアーン♪  


おいしゅうございましたぶたぶた
量にして2t!!


(6 ̄  ̄)ポリポリ


皆さん、素敵な週末を・・・・・icon12

手帳選ぶ

自分で選んでいることなら、全部やめられるよ。
「こうなっちゃった」って周りのせいにしてるから、
やめられないんだよ。
  


2009年12月08日

天然りんご酵母でスコーン♪

って、私が作ったわけではありません。


私はもらうほう専門です(。-_-。 )ノハイ



近所の料理上手なたきねーぜのあんこさんが、りんご酵母で作ったスコーンを持ってきてくれましたぁicon06

きちんとラッピングして、シールまでついてあって、お店に出せるくらいですっ。(^-^)//""ぱちぱち





是非、あんこさんには、調理師免許とか食品衛生管理の資格をとっていただき、イベント用においしいスウィ~ツを出品してほしいです。

ほんのりとりんごの香りとやわらかい食感がとても美味でございました。
またおまちしておりますっъ( ゜ー^)イェー♪


手帳受け入れる

人を受け入れるのはむずかしい。
自分の素晴らしさを受け入れるのは、もっとむずかしい。
  


2009年10月29日

第二位☆彡

ザベ両親が、日光行ってきました。

で、お土産ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

第一位のミンミンは売り切れで第二位のもの買ってきてくれました。
餃子って日本人好っきよねー。
そういえば、宇都宮の駅裏の餃子のあの象、意外性でびっくりしたなー。







美味しかったけど、のほほん母の作る手作りムチムチ餃子が一番と思うのでありました。face06

あー、餃子パーティしたい。
爆弾一個作って・・・・・・・・・・・たいてい、その爆弾餃子はザベが選ぶ運命なんですicon10

手帳幸せ呼び込むメッセージハートきらきら

「~したい」から
「~します」に変えましょう。
願望を決断に変えれば、
未来はきっと変わります。
  


2009年10月17日

とみつかと言えば

あぶらまんじゅうにソフトクリーム。

ですが、テチプリさんから、ワッフルとロールケーキ頂きました。(だいぶ前ですが)

シンプルな味に懐かしさがぁ・・・。

お店は磐城常葉駅のすぐ近くです。
皆さんも是非お試しあれicon12




看板娘?のおばぁちゃんが、お話好きでかわいいですよ。


  


2009年10月09日

メヒコの歴史

年に一度、舅さんがメヒコのカニピラフを大盤振る舞いしてくれますicon28




愛されて38年  
         おっザベと同じ年!?
よく見ると、包み紙がすごろくみたいになってて面白い。



遠洋漁業の船団長が世界の海をまたにかけ漁業をしている最中・・・


荒波を乗り越えて南アメリカへ渡りメキシコへ到着!


メキシコへ到着し、日本へ輸出できる新しい食材を求めてメキシコ中をさがしていると

フラミンゴが織り成す雄大な景色に感動icon06

こんな素晴らしい光景を見ながら食事できるシーフードレストランを日本に作ったら素晴らしいレストランになるぞ・・。
子供達も大喜びだ。

日本に帰ってオープンだっ。


1970年シーフードレストランメヒコ
一号店 フラミンゴ館 オープン

とまあ、こんな歴史が。私は水族館が好きだったなぁ。
それにしても、カニほぐすのが面倒です(^▽^;)
この苦労があるからこそ、美味しさが倍増するのよねっ。(⌒^⌒)b うん




  


2009年10月01日

点天の餃子

ご存知、大阪のお土産点天の餃子
実家からいただきました。


大阪北新地 点天 ひとくち餃子








ザベ母  「二十個入ってっからもっていかなー」

ザベ  「ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ二十個!!



餃子好きのザベとのほほん。
フタ openicon12



「・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃっface07




よーく見ると一口餃子ってありました。
失礼しましたっ。(T▽T)アハハ!

とっても、おいしくいただきましたぁ。  


2009年09月16日

田んぼでアートin米沢

今日、ザベ両親が米沢まで行ってきました。↓を見にicon17
お土産は、なぜか生キャラメル。今はどこにでもあるのねー。
ラスクがえがった・・・・face07


米沢ではこんな事やってるんですねー。
田んぼ アート。ザベ両親のカメラには黄金色のアートになってました。
http://www.love-yone.com/tanbo/index.php

ずいぶんイケメンくんではありませんかー?



古代米とうまく混ぜて植えてるんですねー。ブラボー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


見せてもらった写真。
ザベ父が顔ハメでうれしそうに撮ってる写真が数枚・・・・・・・・・間違いなく、あなたの娘だσ(-_-)ワタシ

  


2009年09月15日

パン屋の名は「えちごや」

先日、テチプリさん365スタッフより、いただきもの。
常葉町のパン屋さん「えちごや」あなどるなかれ、ここのデニッシュがお勧めらしいのですが、今回は売り切れだったので、メロンパンとデニッシュを頂きましたicon28
しっとりとしてて、美味しい。
メロンパンの中身はクリーム。
クリームパンとメロンパンのコラボです。

最近、テチサンは常葉に詳しいのです。

  


2009年09月09日

うすいの加賀百万石

土産いただきました。

サクサク・メイプルシュー日本砂糖が上にかかってて、パリっとしてて、いい食感炎
カスタードもおいしかったぁ。

viva!! 石川花b

やっぱり、お土産はウレシイですわよつば  


2009年09月03日

ピーマンだぁ。

お客さんからいただきました。

(*。◇。)ハッ!


何百個?


大きな箱にあふれんばかり・・・icon10

朝もぎたてだったので、ピチピチですよつば


さっそくご近所に配りまくり・・・・。
でも、減らない。(^▽^;)
しばらくピーマン尽くしの料理になりそう・・・

Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)   いくら、緑が好きだからといっても、これはうなされそうだぁ。


誰か欲しい人いないかしら。


  


2009年09月02日

ハッピーベリーの・・・

日曜日のらら*たいむで、ハッピーベリーさんの差し入れをいろいろと頂きました。

ご馳走様でした。
ロールケーキのイメージしかなかったのですが、クッキーとか、マフィンとか・・・。
いろいろとあるんですねー。
シラナンダーface08



特に驚いたのが、このマフィンきらきらピンク

ラタトュユのマフィン、中にはソーセージとか入ってました。
もう一つは、バジル?ほうれん草?中にはチーズが。
どれもとっても美味しかった。
他にも美味しそうなのが↓に載ってました。あー一度言ってみたい。

ご馳走様でした。




  


2009年09月02日

じんだ大福o(=^○^=)o アーン♪

らら*たいむの時に差し入れ頂いたものが美味しかったのでご紹介します。


片平町にある「大藤屋菓子店」さん


((≡ ̄♀ ̄≡))/T  じんだ大福~日本

ずんだでないんだー。じんだだっ。

中を開けると、鮮やかな緑色きらきらピンク
ふんわりしていて、甘すぎず、ちょうど良かったです。

ご馳走様でしたっ。



ってか、写真upするの忘れましたっ。しかも消しちゃったしぃ・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!  


2009年08月28日

生キャラメルプリン

昨日、ネイルケアの練習させていただいた方から、
「生キャラメルプリン」いただきましたっface05


あのでかいプリンよりも、美味しいです。
やっぱり、量よりも質ですなぁ・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


そんでもって、その前にケアさせていただいた方からは、
「太王四神記」お預かりしましたぁ。

ヨン様が出てたやつね。

またまた、どっぷりハマっちゃうんだろうか・・・・(・・*)。。oO(想像中)
楽しみです。ありがとうチュ(゜・^*)



  


2009年08月20日

若い女性に大ヒット?

そんなフレーズ聞いたら、食べずにいられない。
花火大会の時、友人が持ってきてくれたお菓子いただきました。

ブラックサンダ~!!美味しさ稲妻級icon05
なんだか、かっこいいんでないのっicon14



ココア味でしたよ。
味は・・・普通に思えたけど、アラフォーだからか、ちょっと溶けてたせいなのか・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
いかん、負けてらんないっ。ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!  


2009年08月12日

ロシアチョコレート

新潟の友達にリクエストして買ってきてもらったロシアチョコもんきちょう

貴重ですねー。
以前、365ポイントショップブログで見かけて依頼気になって注文しちゃいました。


お店はこちら

http://www.choco-matsuya.com/




かわいいマトちゃんboxを開けると・・・・・・・・・・
パカッきらきら黄色







12種類のチョコレート♪
チョコクリーム
アーモンドクリーム
抹茶クリーム
杏のマジパン
プラムのマジパン
りんご
レーズン
パイン
いちじく
杏せりー
プラムゼリー
ヌガチン




興味のある方は是非どうぞicon25
マトboxが缶だとうれしいなー…c(゜^ ゜ ;)ウーン