2009年07月29日

失敗 ( ̄□||||!!

数週間前、梅プルーンつくりを張り切って作りました。


この時期になると思い出す・・・。
去年の岩手の大地震・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
のほほん父とのほほん母が、まさにあの震源地の近くで1泊温泉だったのよねー。

ニュースを見ながら、梅プルーン作りながら、2人の帰還を祈ったものです。face07
作り方と効能はこちら・・・http://feiry.365blog.jp/e88311.html


今年は、4kgの梅とプルーンを10瓶入れて作りました。
ひと夏でこのくらいは飲むのでイケる力こぶと思ったのですが、甘かった・・・・(^▽^;)

重くてよくかき混ぜられなくて・・・・醗酵してしまいました。
めんどくさーが祟ったのです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でも、原料がもったいないので、多少のすっぱさも我慢して飲みます。

酸味になんて負けねーどぉぉぉぉぉ・。(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!  


Posted by zabe茶ん at 18:11Comments(0)mi★iでヘルシー