2011年05月10日

ドミューン見た(・・?聞いた(・・?





5/8 PCの中で放送された、DOMMUNEみましたか?

トークあり、ライヴありでしたが、朗読と音楽をあわせたライヴが凄かったですハートきらきら
なんか、鳥肌ものでした。
朗読でこんなにこの震災のことをリアルに伝えて、このなんとも苦しい気持ちとか、初めてみた世界でした。
8月に無料ライブが二本松でもあるそうですね。どんなふうになるのだろうか・・・。((o(б_б;)o))ドキドキ


そもそも、この番組に去年川内村で知り合ったマイミクさんが出演することになったので、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪してみました。
小高の子だったので、避難生活していて、ザベ母の消しゴムハンコも作ってもらったりして、その後は、旅cafeで、お話して、((o(○`ε´○)o))ワクワクしたのを覚えてます。
映像で顔が見れて、安心しました。本当によかった。そして、番組出演だなんて、やっぱりただ者ではなさそうですハートきらきら
また、あえるの楽しみにしてますからねぇo( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

ということで、



<番組コンセプト>
地震、津波、そして収束の目処が立たない原子力発電所の事故。福島県は未だ被災し続けております。そしてこの事実は福島県内や日本国内のみならず、地球レベルの問題と広がりを増しております。
そのような現実の中で、非力な僕らに何ができるかを考え、何度も話合いを行いました。もちろん答えなんて出ませんでした。しかしその話合いの中には、悲しみ、怒り、笑いをはじめとした様々な感情と共に、各々の生活を取り巻く環境に即した様々な問題、さらには未来に対しての建設的な意見や夢があふれ出ました。
僕らは気がつきました。

僕らは「終わらない話合いをはじめます。」
僕らはプロジェクト「FUKUSHIMA!」宣言に則り「終わらない話合いをはじめます。」

話合いは長期にわたるでしょう。状況に応じて様々な問題が僕らを襲うでしょう。しかし僕らは諦めず、多くの絆を保ち、未来に向けて、話合いを続けてまいります。
福島県を終わらせないための、終わらない話合いの場が、この番組です。

1 福島県と外を結ぶことにより、福島県を孤立させず、未来を共に考える場とします。
2 福島県民の多岐にわたる生の声を国内外に正確に伝えます。
3 有識者の意見を基に放射能汚染に関する対策の術を学習します。
4 特定の企業、政党、自治体、団体、個人の糾弾を行いません。
5 原子力発電所の推進・反対の二元論に陥りません。

森 彰一郎(DOMMUNE FUKUSHIMA!)



http://www.dommune.com/
http://www.dommune.com/fukushima/

福島魂福島県地元で盛り上がっていこうぜぃicon22

よつば何がなんでもプラスにとらえる。
運は自分が変えていくものと悟りましょう
  

Posted by zabe茶ん at 17:50Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2011年05月09日

うるるん再会スペシャル~チェコ編~

GWの真っ只中、今年のお正月にチェコの空港で知り合った人が、福島に遊びに来てくれましたハートきらきら

こんな時期に遊びに来てくれるなんて、本当にありがたいface10

たった数分、空港でお話をしたのがきっかけ・・・・しかも、この方との出会い・・・凄いんですface06

なんと、一年前にも会ってるんです。しかも、それはロシアの空港で・・・。

チェコで話しかけられた友人を隣に、( ̄-  ̄ ) ンーあれ・・・・なんか、この人・この口調・・聞いたことアル・・・・・・。
「すいませーん、去年もしかして、パリからロシア経由で日本にお正月帰りませんでしたか?」とσ(-_-)ワタシ


「あっ、去年そうだっだわねー」とその方。

「w( ̄△ ̄;)wおおっ!やっぱりぃぃぃぃぃ!!去年もこの友人に声かけてて、私が隣で見てましたっ」
this is  運命icon12

こんな事ってあるんですねっとお互いに\(◎o◎)/!
二年連続あってるなんて・・しかも旅先の空港で数分間。
覚えてた私もすごい(⌒^⌒)b うん (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


とまあ、こんなすごい出会いがありまして、いま、この原発で揺れ動いている福島にわざわざ遊びに来ていただきましたっ。(人-)謝謝(-人)謝謝


合流して、「佐藤とバニラ」で醤油アイスを食らい、猪苗代湖をドライヴして、久々に野口英世記念館。大人になってからみる記念館はまた感慨深い。福島にこんな有名人がいるってすごい。
特に中の人形はリアルでびっくりしたぁ。英世さんとのツーショットで私がいかにデカイかを認識face07
その後は、ガラス館見て、カフェおちばでおしゃべりコーヒー

店内の珈琲のいい香り。テラス席に通されて、なかなかいい感じハートきらきら
木漏れ日がステキデス。カフェコンパンナ(エスプレッソ+スチームミルク+チョコレートシロップ)500円




1975年に初めて海外旅行に行ったというお嬢様icon12
そして、ドイツ語をたしなみ、年に二回以上のペースで海外旅行。
旅先では、いろんな人に声をかけて、「遊びにおいで」といわれたら、本当に行く・・・・・(・・∂) アレ?どこかで聞いた話・・・・・同じ匂いですface03

正月はトラブルトラベル、そしてこの震災ですっかり旅行虫が冬眠してしまったσ(-_-)ワタシですが・・・。
この再会はきっと何か意味があるのでしょう。かなりディープなお話を聞きながら、夜は熱海の味噌ラーメン。

喜多方ラーメンでなくて申し訳なかったですが、美味しかったよん。


ということで、温泉1泊で旅話に花がさくのでありました・・・・つづく。

よつばねたまれても、落ち込まないようにする
ねたまれたら、それだけ魅力的だととらえましょう。



関連ランキング:カフェ | 関都駅


  

Posted by zabe茶ん at 09:00Comments(4)出会いに(人-)謝謝

2011年05月07日

書くことのメッセージ

5/4 ふらりとモルティに行ってみた。



そしたら、川俣村に来てくれた漫画家さんの色紙がいっぱいありました。
「ヤッターマン」の人って会津の人なんですよね。セコビッチが「会津の女子高生のみなさーん」とよくテレビで言ってたなー。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン




そして、びっくりしたのは、「おじゃまじょドレミ」と「おはようスパンク」って同じ人だったのねー\(◎o◎)/!
今でも、スパンクの歌歌えるよっ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ちょっとテンション上がっちゃったicon12

そして、福島GWがんばろうウィークのコーナーへテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

オシャレな帽子の店員さんがいるなーと見てたら、キクチ食堂で一緒だった書を書く人。「YOCO」さんでしたっface08
声かけられるまで気付かなかったぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「いただきます ごちそうさま」  ステキなメッセージハートきらきら




私にもこんな才能あったらなー。(^▽^;)

よつば逆境での時間を大切につかう
逆境での時間を大切にすれば、さらなる飛躍ができます。
  

Posted by zabe茶ん at 18:21Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2011年04月18日

解禁です

今日は、長渕剛の訪問テレビに
どばーっ (┬┬_┬┬)
かっこいいぜよ、長淵さんicon14


週末、震災以来初の夜の部食事会?でした。
10名のにぎやかさ・・・・これだよね・・・やっぱり。
自粛の気持ちを大事にしつつ、経済(ビビたる金額ですが)のためにも流通させなくちゃ・・・。
そして、自分自身も少し変われる。


震災の間に誕生日を迎えたメンバーさんのために、お店にリクエストしておいてもらいました。
(自己申告(^▽^;))もちろん、仕込みも忘れずにicon22

バースデー帽子と、音のあってないウクレレで、みんなが笑う。あー幸せicon12

小さな幸せをいっぱい貯金して、大変なときに少し出せは元気になれるね。
おっ、今私いいこと言った力こぶ

よつば寝る前に今日一日の自分に感謝する。
「ありがとう、私」と感謝して眠りましょう。
  

Posted by zabe茶ん at 18:25Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2011年03月29日

ドックセラピー?

この子、バービーちゃん、9歳♀

私が避難生活してるときに、お世話になった中学の同級生のおうちの娘いぬ

一日のほとんどを、(`ε´)ぶーぶー鼻をならしながら寝てます。
それがまた癒されるハートきらきら

なかなか初対面で膝の上に上がらないんだけど、行った初日に私の膝の上に乗ってくれました。
なんでだろぅ・・・・・face06
あぁぁぁって、いろいろあって、友人宅におせわになって、うれしかったり、ありがたかったりしたけど、やっぱりどこか、心が疲れてるんだーって思った。
無言で、癒してくれる姿に、ザベス、感激face10


お世話になった友人とは、22年ぶりに、去年同窓会であって、二月に旅行して、春休みに友人が旅行に行ってたら、こうやってお世話にはなってなかった訳で・・・・。

私が言うのもなんだけど、この友人は超パワフルicon14
昔相当、ヤンチャしてたけど、今は仕事で大成功icon14
このハンパない、彼女のパワーがきっと、私には必要だったんだろうと思う。
それくらい、この震災でダメージ受けてたんだと思う。

お世話になってる間、旅友や高校の同級生も会いに来てくれたり、友人の家族にも何十年ぶりにあったり、友人の楽しい仲間も紹介してもらったり、すっごく元気になったicon12

私がアノ場所に導かれたのかもねー。と思うと、人の温かさにも触れて感謝でいっぱいですicon12

今度は自分がしてもらったことを、みんなに返していかないとねっicon22
  

Posted by zabe茶ん at 10:22Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2011年01月27日

女の子パワーo(~ー~o)イタダキ♪

火曜日は、去年の夏にジェットスキーで知り合った女の子達とお食事会icon12in イタリアンダイニングicon28

マイミクじぇろうまるちゃんとみつめちゃんicon06+1人カメラ遊びしてるのっぽさん。

じぇろうまるちゃんの誕生会も兼ねて、イタリアン。おいしゅうございました。
チーズの中で作るリゾットは、濃厚チーズになってて、ちょいとしょっぱかったけど、おなかいっぱい。
柚子胡椒パスタも美味でございました。

2人とも、一回り以上年の違う私の話に、一喜一憂してくれて、調子に乗ってしまいましたicon14
2人の反応が一緒なんだもん、まな・かな?
打てば響くって・・・・いいねぇハートきらきら

しかも、私の高校の後輩だったとわっface08


最近、いろいろと(これでも?)自分の生き方について、アレコレ考えていたので、ニコニコして素直な子達に女の子パワー頂いて、なんだか軽くなりました。
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッicon06
まだまだ話し足りなかったけど、歳の差パワー、ザベネェさん(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむなってしまい、お開き。
また次回やりまっしょいd(^-^)ネ!

  

Posted by zabe茶ん at 17:39Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2011年01月19日

Birthday サプライズ☆彡



昨日は、ドキドキの誕生会サプライズでした。

作戦スケジュール星

まずは、主役のNちゃんを囲んで3人で宴会・カラオケコース

ザベスとトシちゃんが、ザベ宅で待機

Nちゃんの友人が、ザベスに来てくださいicon30

会場にザベスとトシちゃん到着して、てづくりケーキにロウソクをつけてスタンバイ

Nちゃん友人が、AKB48の誕生日の歌を歌う♪

扉が開いて、私たち2人がサプライズゲストでトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローンicon12



驚くNちゃん、感激の予定face10



正直者の友人達、相当(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
感の鋭いNちゃん、なーんかあるって気付いてたらしいです。

サプライズって、やるほうも((o(б_б;)o))ドキドキですよねー。
でも、楽しかったハートきらきら


盛り上がったし、喜んでもらえてよかったです。
Nちゃん、26歳オメットキッス!ε=ε=ε=(ノ*~・~)ノicon06  

Posted by zabe茶ん at 19:37Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2010年12月20日

クリスマス&誕生会&忘年会vol5

先週末のはな金は久々のメンバーで大集合icon12

仙台にいっちゃったBlumenさんや、ししさんや、高校の同級生など集まって「クッチーナ」でした。
2800円のコースで、お腹一杯。


酒はないけど、つまみは、みんなの楽しいトーク♪

この毒の感じがたまらないなー。最高face05
今年も終わりですが、皆さんそれぞれに変化があり、来年はどんな年になるのか楽しみであります。

友達がみんなにクリスマスプレゼントを用意してくれてましたicon06
キラキラ光ってかわいいのよねハートきらきら

相変わらずここのパスタもスウィーツもヴォ~ノ~!!でした。


皆様、来年もこんな私と友達してやってくださいなicon14  

Posted by zabe茶ん at 20:05Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2010年11月09日

素敵な人《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日のふくしまJチャンネル見ましたー?

私がお世話になってるエステのオーナーさんが、出演してたんですハートきらきら

全国のミセスコンテストグランプリを決める、ファイナリストに選ばれたという、福島の魔女バラ
46歳バラ

ふんわりしてて、色白でとっても綺麗icon12
ki-leyイベントでは一緒に企画させていただいてます。

二十代の頃はミス着物東北代表♪
そして、四十代でミセスコンテストのファイナリストicon12


尊敬しちゃう・・・。(シ_ _)シ  ハハァーー

顔には生き方もでてくるから、私も素敵な見本が近くにいることに(^人^)感謝♪
頑張ろうって思えます。

「30代は助走、40代は踏み出すとき」by 瀬谷さん

明日から、美工房Roseに問い合わせ殺到ですねきらきら黄色

http://bi-koubo.jp/
  

Posted by zabe茶ん at 19:10Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2010年10月13日

うるるん再会スペシャル~獏原人村編~

そんな気分icon12ウォークラリーと温泉で楽しんだ後は、今年の夏にアノ獏原人村で知り合いになった人達に会いに行って来ました。


都会から大熊町に引っ越して、ロハスな生活をしている自由人さん。
星例えるなら、中国の山岳民族ツアーに行ったとき知り合ったバックパッカーなフレンドリーお兄さん。
一級建築の資格持ってて、イラストやフリーペーパーを書いていたり、着物を普段着の用に着ましょうという会を作っていたりと多才な芸術家肌の女の子
そのほか、地元のイケメンプロサーファーとか英語の教師をしつつ、アコースティックギターの演奏者の外人さんとか・・・・。

相双地区の(いわきをのぞいた浜通をそういうらしいです)そうそうたるメンバーさん達。

浜通にもこうやって人生楽しんでる人達がいるんだなーと、♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



ワインとウクレレ&ギターの演奏を聴きながら州´ー`州 マッタリ・メロウタイムハートきらきら
んー大人の飲み会・・・・(´-`) icon12

なんて居心地のよい場所なんでしょう。
一年半後にはお店を開きたいそうです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もと駐在所だったところを改装したみたいなのですが、とてもかわいい感じです。

気持ちよすぎて飲みすぎて、ウコン飲んだのに、最後は(  )ノ_...オエェ...icon10


料理とかシャメ忘れたので、これで勘弁。差し入れのうふぷりんみたいなやつ。
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒icon06
私は地元の巨大オムレット30cmはありました。写真なくてすいません。

大熊町にこんなところがあったなんて・・・・。獏原人村の影響はかなり私に来てますねぇぇぇ。
ステキな縁に(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきら

  


Posted by zabe茶ん at 17:34Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2010年09月01日

満月祭 in 獏人村

獏人・・・・村!? なんですか、そのミステリアスな響き・・・。
という方も多いでしょう・・・・・wwww

今年の春に、川内のcafeしに行った時、知り合った陶芸家さんに「面白いからおいでー」といわれ、その怪しげな響きに興味津々してました。



場所は川内村の山奥のひとつ・・・その名も獏人村・・・・。

山を登りくだり、ガタンガタンと不安と車にゆれながらたどりついた村・・・・・・。

獏人村
七月か八月に毎年行われる満月祭です。
いやー、もー超楽しかったです。そして、かなりのシゲキックス!!
五日間ぶっ通しで、深夜までライヴあり、来客数1000人といわれてます。



ここは・・・ウルルン滞在記?アジアの山岳民族地帯?レゲエフェス?ヒッピーな格好や、ふんどし一丁の人や、水着の人や、みんなゆるやかーに、自由きままにのんびりと時計のいらない空間を楽しんでました。
こんなに、ジーンズ。着用率の少ない所はなかなかありません。
しかも、ロン毛にヒゲ率の高い事・・・。((o(б_б;)o))ドキドキ
草食系はここにはいなさそうです・・。個人的な感想ですが・・。

私と友人、Tシャツにジーンズ・・・・完全に浮いてましたface07


いろんな人の個性豊かな格好や、露天のマーケットや、多国籍な料理・・・・海外に行ってる気分。
地元から30分でこんな場所があったなんて、そして、こんなイベントがずーっとやってたなんて・・・・。
目からウロコちゃんです魚

ランチは、超おいしいモンゴルパン。関西の夫婦が二ヶ月の休みを利用して北海道から南下していまここにいるという、まさにヒッピーな人たち。


お友達になった、donusさん、消しゴムハンコのオーダーしてました。
ザベママの作品のタグですicon06
すっごい喜んでくれました。





ここで、マイミクさんになってもらった人達と川遊びしたりぃぃぃぃicon12

陶芸家さんの「ことりこCAFE」でコーヒーしたりぃぃぃ。
こちらの素焼きの感じの作品をひとつお持ち帰りicon06
CAFEで見たときから、何故か惹かれていた作品です。
11月の蒲生庵のイベントで出店していただくことになりました星

そして、超有名人!!
石巻のチダ原人nutsさんicon14
この方、すごいです。
ドレッドヘアがお尻の下まで・・・、マックで立ち入り禁止令がだされたという・・・。
普段は上半身裸で過ごしているようで、こげ茶色です。
チダ原人さんの、トークもとっても面白い。
歌も面白い。「極楽浄土の歌」とか「残り物には毒がある、だから最初に手をつけろ♪」なんて、ギャラリーも盛り上がってました。
東京や、プラント5でもライヴがあるそうです。
一度見たら忘れられませんface06


ラストナイトの日曜日は、キャンプファイヤーで遅くまで盛り上がったんだろうなー。

私たちは、暗くなると道が怖いので早めに退散。
が、しかし、この後、道に迷って予想以上に怖い思いをして帰宅したのでありました。
来年は、ヒッピーザベスで♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスしようかなーハートきらきら
早速、デコレに買い物に行きたくなりました。


 ・・・・・・・・・・・・チダ原人さんが強烈過ぎて、GACKT様の美しい生横顔の残像が薄れていきます・・・(T▽T)尸~~SOS!!

  


Posted by zabe茶ん at 17:38Comments(9)出会いに(人-)謝謝

2010年08月27日

タレントデビューヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ついにっъ( ゜ー^)イェー♪

って、私でないですよーicon10


オーストラリア出身の面白外人アイザックが、タレントになりました。

今夜の池上彰 3時間スペシャルに出演ですicon06

オメットナゲキッス♪(▼ヽ▼*)ンー.....ヾ(*▼・▼)ノ⌒☆チュッ♪




日本人より日本語知ってる頭のいいアイザック星



はたして、彼の面白さがテレビで引き出されているのか・・・・楽しみであります。
有名になって、いつかガクチンと友達になってね。(*'ー'*)ふふっ♪



明日はいよいよ、らら*たいむです。
私のイベントデビューから一年。

一年前は緊張と張り切りすぎて、腱鞘炎になったものです。

あれから、今では毎月イベントやるようになりました。
(人-)謝謝(-人)謝謝


来月は9/12日曜日 四季の里でイベントがあります。
そちらもあわせて★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪  

Posted by zabe茶ん at 17:55Comments(4)出会いに(人-)謝謝

2010年08月24日

ロシアより愛をこめて・・・

ということで、とても親切なロシア在住の方から、オリンピック限定チェブちゃんと、私が以前壊してしまった、スタバのロシア限定タンブラーが届きましたicon06


ロシアの郵便事情はかなり微妙らしく、いろいろとお気遣いをいただき、無事手元に届きました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

スパシィーバicon23


注文されてた、ブロガーさん、お待ちかねのタンブラーとどきましたよ。
連絡お待ちしておりますicon27




  


Posted by zabe茶ん at 09:20Comments(2)出会いに(人-)謝謝

2010年08月09日

今年のたまやぁぁぁぁo( 〃゜O゜〃)ゝ!!

皆さん、釆女祭りは楽しめたでしょうか?
私もこっそり郡山に出没しておりました。

だんだんと恒例になっている、駅前のノッポマンションで冨久山の花火大会inベランダicon12

ということで、第三回?の高層マンションから花火とビールとおいしい手料理(私のはテーブルに乗らなかったので出番なしface03)

空腹にがーっと飲んで、一気にほろ酔いで下を眺めると・・・。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~死ぬかも・・・。
いや、死ぬ血






楽しい会話はいつの間にか、天照の神の話しへ・・・。
いつの間にやら、古事記の話し・・・・icon10

皆さん、頭がいいですねぇ。

そんなこんなであっという間に楽しい時間が過ぎてしまい今年も花火大会おわっちゃったface06

8/22 船引の灯篭流し&花火を江戸32さんの所でオフ会のお話が持ち上がってるようです。
興味ある方は是非(* ̄o ̄)r オイデー
  


Posted by zabe茶ん at 17:54Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2010年07月28日

夏だ!!沖縄!!

昨日は、私の若さのエキスをいつも与えてくれる、若い友達icon10(20代)チームと誕生会でした力こぶ


夏はやっぱり、オリオンビールビールやねー
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

でも、ザベスはこの日ドライバーですface06


夏と沖縄料理icon28
トラコレで通常2500円のコースが1500円でいただけちゃうんですъ( ゜ー^)イェー♪
沖縄music♪を聞きながら、沖縄料理を堪能。
やっぱり、海ブドウが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

今時の、20代の恋愛事情に鼻の穴が膨らむアラフォー( ̄‥ ̄)=3
誕生日の2人に、お店から、
完熟マンゴー花火付+バースデーソングicon27
ノリのいい、店長?さん、しまいにゃ、私たちのリクエストにギターで演奏してくれて、みんなでカラオケ状態でした。
気持ちいいー。


とーっても、夏気分の夜でした。
また行きます。メンソーレicon01




  


Posted by zabe茶ん at 19:20Comments(3)出会いに(人-)謝謝

2010年07月16日

誕生日サプライズ

いつも、一緒に遊んでくれるコーラスチームのヤングちゃんの誕生日サプライズを先日やりました。


そして、ザベへの指令「スクラップブッキングを作成せよ」

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

って事で、キャスキットソンの本のカバーがいい感じに厚かったので頑張りました。



キュートな26歳・・・puchiまたはドラミちゃんひよこ

各自「お・め・で・と」と表現したはずでしたが、ザベの撮影ミスicon10

「お・め・と・と」になってしもうたー(/≧◇≦\)アチャー!!





たくさん恋して、かわいくなってねぇハートきらきら

若いって素晴らしい...( = =) トオイメ山  


Posted by zabe茶ん at 09:28Comments(0)出会いに(人-)謝謝

2010年07月15日

急にインターナショナル

一昨日、のほほんクンの高校のマブだちさんから、急に電話がきて、国際交流することになりましたface07


オーストリアから18歳のガールちゃんが、来るので、観光案内してほしいと・・・by ENGLISHicon10
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

でも、なんとかなるべーって事で、合流してあぶくま洞へよつば


日本語はハナセマセン。
18歳のキュートな彼女、「aha(・m・ )クスッ、」の表現が色っぽいicon06
名前は、マリー。
イタリア人とオーストリア人の両親を持つ、社長令嬢だとか・・・・。


私のたどたどしい、カタカナ英語でなんとか繋いで、マリーともコミニケーション力こぶ

だいぶ雰囲気も和んでお別れ・・・・see you agein.....(/_・、)/~~

オーストリアかぁ・・・・...( = =) トオイメ
いつか、行って見たいでがんす。


  


Posted by zabe茶ん at 18:04Comments(3)出会いに(人-)謝謝

2010年07月05日

ラー油 オフ会

週末は、個性キャラぞろいのオフ会  自家製ラー油祭でした♪


集まったメンバーはこちら。あっ、1人プレートないしあわせな王子もいましたよ。



お初のmiumionさん(未だにちゃんといえませんicon10)ファミリー。
濃いブロガーさん達にビビらない?大丈夫?


なーんて余計な心配でした。face06

夫婦揃ってなかなかのツワモノさん&かわいい姫ちゃん達。
四歳の小悪魔テクに皆さんメロメロ・・・・かくゆう私も抱っこ要求ポーズに(*ё_ё*)きゅん・・




いつもの、マグロのミゾオチに、ギョーザ大会&江戸32さん特性ラー油二種類。
みなさんのこの辛味に病みつきになってました。
止まる事のない口。
いろんな種類のお酒がここにいると、次から次へと・・・

今回は飲めなかったので次回に期待icon10
ご馳走様でした。





  

Posted by zabe茶ん at 17:40Comments(9)出会いに(人-)謝謝

2010年05月24日

定食会というなの・・・

飲み会でしたface03

さっき長文書いたのにフリーズface10icon15
もうあんなに長くは書けませんicon10


土曜日は、数ヶ月ぶりのオフ会でした。




江戸さんの新メニューを食してみんなで意見交換会。

開業当時に買った18年前のワインをあけてしまいましたっ。
これがスウィーティな感じで、私の青春バブル時代を思い出させます。ハートきらきら
おいしかったぁ。




それを、奇妙な動きをしながら撮影するアレックス王子星
サングラスの奥の瞳はいつも謎です。

うちののほほん君とその昔ヤンチャしていたというてんちょさん
私の中では佐野元春だったのですが・・・・・時折見せるお茶目な行動。
すっかり却下されました。


今回お初のタオルマンサン
あのうんちく・・いえいえ、知識素晴らしいです。
説得力あるお話にザベ思わず(● ̄  ̄●)ボォ----
今度、あぶくまの天然水PR大使になってください。

飲んでも飲んでなくても同じエ●℃のとんぼさん。あえて何もいう事はありませんドクロ
シラフで四時までいたとは天晴れです。
それにしても、あの撮影テクはどこで学んだんであろうか・・・(^▽^;)

隣町のパワフルガッチャさん。
彼女とお話すると、いつもシゲキックスです。
見習うところたくさんあります。今回はハンドルキーパーしてくれてありがとうございます。
かなりの酒豪なので今回はかなり悔しい思いしてたのでは・・・。

お初のみきりんさん
こんな美人さんが船引にいたのですねー。
しっとり系の人妻・・・。
おじさん達ブロガーの盗撮の嵐カメラ
私の時と、カメラの数が違うんですけど・・・・(^_^メ)
今後の身の安全が心配です。




江戸さんのおいしい食事とお酒・・・ご馳走様でした。
あんなにいろんなお酒が飲めるは、この会ならではですね。
定食会の詳しいレポは他のブロガーさん覗いてみてねicon12
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


次回は、ボジョレーワインですかねー( ̄ー+ ̄)

  
タグ :オフ会


Posted by zabe茶ん at 21:06Comments(9)出会いに(人-)謝謝

2010年04月23日

二十年ぶりの再会

今月始めのさかのぼり日記でございます。
ひょんな事からmixyで高校の同級生とつながりました。
隣のクラスの子で、部活は一緒。
卒業してから一度もあった事ありません。

それがこうやって、ネットで繋がってまた再会icon12

tha's ミラクル  ヽ(@◇@)ノ グルグルきらきらみずいろ



二十年ぶりの再会は、いちご狩&二本松・岳ドライブicon17



髪が長くて、頭の良いイメージだった、ともこねーハートきらきら
髪はショートで、鮮やかなカラーの似合う、体脂肪率が私の2/1の人妻になっておりましたface08


30分のイチゴ狩り(またまた無料券)で苺をパクパクしながら、お互いの二十年間を報告

二本松に向かいながら、過去の恋愛話に顔が(。・・。)ポッハートきらきら

二本松では有名な揚げ饅頭お買い上げicon22
個人的に胡麻がおいしいicon06




その後、アジアン雑貨などが置いてある「チタチタ」さんで、お買い物。
二階はいろんな事ができるスペースになってて、店主さんとジャンベつながりのお話ができました。
いつか、よんでくださーい♪
楽しそうface05





その後、岳に戻って、「風花」さんでランチ&超おいしいチーズケーキをm( ̄○ ̄)mアーン♪
店の隣の雑貨屋さんも木のぬくもりがあって素敵でした。




お互いの二十年間に油を注いだのは!?高校のアルバム。
だって、これがないと、顔が思い出せないんだもんicon10

面白い、面白すぎるっ。あの頃知らなかった引き出しがポンポン。
こーんな、アイドルのような写真撮ってたなんてぇ・・・face07(*v.v)。ハズイ。。。。





ラストは本宮の、むてんかパンの店 「ほびっと」夏場は作らないクリームパン購入。
甘すぎずしっとりしていておいしかったです。








二本松・岳・本宮ドライブツアー。
初めての店&思い出話で楽しい一日でした。mixyに感謝パソコン  


Posted by zabe茶ん at 19:00Comments(0)出会いに(人-)謝謝