2008年07月06日

wellcome福島 初日~後半

さて、昨日の後半

wellcome福島 初日~後半いわきときわの「とみつか」さんへicon17
とみつかと言えば、名物ソフトクリームと油饅頭。
本日二つ目のソフトface03
おばぁちゃんが「中で休んで食べなー」というので、座ったら、おばぁちゃんも一緒になっていつの間にか話してました。
おしゃべり好きなおばぁちゃん、おまけまでしてもらって、旅人にとってはこういうのうれしいですよねface02

引き続き、隣町の船引「あくつや」さんで、名物かりんとう饅頭。
饅頭づくしでも、旅人にとっては名物にはうれしいものです。(。-_-。 )ノハイ

以前から気になっていた下里工芸の「カッパ村」超マニアックです。

パンチパーマのおばはんモンロー!?
wellcome福島 初日~後半



製作中の(  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪?
wellcome福島 初日~後半



カッパカッパのカッパづくし・・・icon10
wellcome福島 初日~後半 wellcome福島 初日~後半

皆さんも興味がありましたら、是非どうぞ。



そのまま、紫陽花寺で有名な「高林寺」icon17
紫陽花のブルーが目に涼しげ。
wellcome福島 初日~後半 wellcome福島 初日~後半
岡山には倉敷とか瀬戸大橋とかあるけど、花の名所とかは特にないみたいなので、よろこんでいだたいたみたいface05



ラストは、リクエストの喜多方ラーメン「来夢」
うるるんは、以前から気になっていたあんかけ五目ラーメン。
外の暑さも忘れ、店内で汗だく・・・日本語ちょっと変?
またまた、舌を焼けどしちゃいましたicon10
wellcome福島 初日~後半



福島初日、結構楽しんでいただけたようですicon06



同じカテゴリー(viva 中通 )の記事画像
プチ白河トリップ♪
オンパク☆ディープな地元旅・座禅ツアー
白河day☆
福島市プチ旅
wellcome福島 最終日
wellcome福島 初日前半
同じカテゴリー(viva 中通 )の記事
 プチ白河トリップ♪ (2013-02-09 20:22)
 オンパク☆ディープな地元旅・座禅ツアー (2012-08-29 18:32)
 白河day☆ (2012-08-14 14:31)
 福島市プチ旅 (2012-07-26 10:14)
 wellcome福島 最終日 (2008-07-07 09:11)
 wellcome福島 初日前半 (2008-07-05 22:50)

Posted by zabe茶ん at 09:00│Comments(2)viva 中通 
この記事へのコメント
こんにちは~。
素敵なスポットを見せていただきました。
とっても感動。
ずっと前(二十年前)から気になってた船引の道路沿いの作品がカッパ村ですね?
これは行ってみなければ。。。
素晴らしい情報をありがとうございます。
また、教えてくださいね。
Posted by まみむまみむ at 2008年07月06日 10:01
★まみむ様★

二十年も前から気になってたとは!!
あっ、私もそうかも・・。
これで、すっきりです。
花の湯を目指していってみてくださいね。
あまりの数に絶句・・・かな(・・?
Posted by うるるんうるるん at 2008年07月06日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。