2012年10月26日

古代文字講演とトランペットとの競演の舞台

本宮ランチしたあとは、二本松で「古代文字とトランペットの競演講座」
たまたま、古代文字を習った時に、フリーペーパーで見かけたこの講座。
習字とトランペット?どんなことすろんだろーと不思議でした。

本宮出身で二本松在住のトランペッターNobyさん。
古代文字研究家で那須在住の鈴木先生。

季節に合わせて、古代文字のお話とトランペットの競演でした。
古代文字講演とトランペットとの競演の舞台
とても穏やかな先生の古代文字のお話。
娘さんがアシスタントでした。
仲良し親子でした。

Nobyさんは、トランペットで色々と活躍されてる方でした。
トランペットで子供達と一緒にイベントを企画もされてるようで、
ここにも、自分の得意な分野でこうやって何か風を起こしてるって人がいる。素敵だわーっと嬉しくなりましたっ。
トランペットも素敵な音色でしたわっ。

http://www.fuzzy-navel.net/index.html

これでぜーんぶ「秋」
面白いですねー。

そして、こちらが季節の季。虫みたいで、「クリオネ」って読んじゃいました。(^-^;
心。花みたいで、気に入っちゃいましたっ。

まだまだ、面白い文字がありそうです。
古代文字・・・・・。深いですねぇ。
郡山の「サロン・ド・懐古」で、月に一度古代文字教室があるそうです。

古代文字講演とトランペットとの競演の舞台



デザイン画みたいで、それだけでインテリアになりそうですねっ。
芸術の秋、満喫でした。ありがとうございましたメガネ




http://ameblo.jp/muankodaimoji/


同じカテゴリー(ステップup計画)の記事画像
書道女子☆~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ
NHK話し方講座
描きまくり?
メヘンディ
もくもくと・・・
書女子してきました♪
同じカテゴリー(ステップup計画)の記事
 書道女子☆~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ (2012-11-29 22:46)
 NHK話し方講座 (2012-10-29 19:59)
 描きまくり? (2012-05-17 21:24)
 メヘンディ (2012-05-11 17:42)
 もくもくと・・・ (2012-05-08 22:02)
 書女子してきました♪ (2011-10-01 09:14)

Posted by zabe茶ん at 08:15│Comments(2)ステップup計画
この記事へのコメント
ほんと虫みたいー。
字だけじゃなくて、絵心も問われそうな…

古代文字を学んで、インテリアな書も
さらにブラッシュアップですかね(^_-)-☆
Posted by komachi at 2012年11月03日 21:20
komachiさん

古代文字って面白いですよー。
奥が深いですよねっ。
Posted by ザべス at 2012年11月06日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。