2012年02月28日

にゃんだーガード vol.5

にゃんだーガード vol.5日曜日は、小6の姪っ子をつれて動物ボランティア「にゃんだーガード」第二シェルターin三春に行ってきました。ねこ

第二は初めて。
旅館を大改装して、30匹のねこと1匹のいぬがいます。

にゃんだーガード vol.5

その手作りの部屋にまず、感動icon12
キャットウォークとか、かわいい壁の模様とか、素人さん達がこれを作ったんですかっ\(◎o◎)/!
たくさんある部屋がどれも清潔で、にゃんこ達も自由に部屋の中を動き回ってますface01
第一にいた時は、1匹ずつ籠に入ってたから、ニャンコもストレスあったろうし、ボランティアさん達も一つ一つ籠の掃除をしてたので、負担が大分へったのではと思いました。













にゃんだーガード vol.5さてさて、姪っ子とザベオバですが、床にマットを引いて、二つお部屋を作る手伝いをしました。
姪っ子も言われたとおり物を運んだり、マットを引いたりして、頑張ってましたface10
ボランティアって体動かすから、お腹がすくのよね。ラーメン
お昼は14人のボランティアさん達が集まって、カツカレーオムライス長崎・埼玉・東京・長野から日本
本当に、ありがたいねぇぇぇ。(人-)謝謝(-人)謝謝
姪っ子も大きな声で笑いもとりつつ自己紹介。
いつの間にか、このこったら・・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシですわface06









ひと段落したら、ニャンコたちと癒しタイムicon06

にゃんだーガード vol.5
にゃんだーガード vol.5
半分くらい里親が見つかり、そしてまた新たにニャンコも増えたり・・・・。
片足がないニャンコ。
こちらが、なんだか生きる意味を教えられますface06



≦(∩ェ∩)≧...ニャンはこたつで丸くなるぅよつば
子猫はさて何匹いるでしょう・・・・。



それぞれにいろんな猫相?があり面白い。
個性豊かなにゃ子達ねこ







にゃんだーガード vol.5この子は、しーちゃんいぬ
生まれつき、目と耳に障害があります。
いつも、ここのリビングにいて、みんなにかわいがられてます花b
真っ白な体と、雪がなんだか、見てて癒されます星



夜は、ボランティアさん達が3人になってしまったので、私も一緒に晩御飯カレー
いろんな話しで盛り上がり、これがまた、ボランティアでの醍醐味。
いろんな人とつながりますicon12
にゃんだーガード vol.5



いつでも、ボランティアさん募集中。
三春町と大越町にあります。
是非、親子でも一人でも参加してみてください。きっと何か得るものがありますよ(^^)v
検索は「にゃんだーガード」でねこ
にゃんだーガード vol.5



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
にゃんこ里親会
写真展無事終了しました。
にゃんだー写真展行ってきました。
にゃんだーガード写真展始まりました。
コツコツと、宣伝活動≦(∩ェ∩)≧...
福島応援Tシャツのご報告★
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 にゃんこ里親会 (2014-09-02 12:30)
 写真展無事終了しました。 (2013-02-25 21:08)
 にゃんだー写真展行ってきました。 (2013-02-20 21:30)
 にゃんだーガード写真展始まりました。 (2013-02-19 08:10)
 コツコツと、宣伝活動≦(∩ェ∩)≧... (2013-02-16 21:38)
 福島応援Tシャツのご報告★ (2013-02-11 13:24)

Posted by zabe茶ん at 18:49│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。