2012年04月02日

スイッチon!!

昨日は、二本松に「遺伝子」のお話を聞きに行ってきました。

と、その前に腹ごしらえin日和田
しかも、タイ料理でございます「ライタイ」ずっと気になってたのよねicon12
タイ料理初めての子と選んだのは、定番トムヤムクン。
チャーハン&焼きソバも。マンゴージュースが甘くていいあんばいicon14
奥さんタイ人でした。サワディカープ。
お腹もいっぱい、血流よくなったせいか、花粉が止まった。ヨッシャicon14


その足で、二本松へ。
村上和雄博士の遺伝子がオンになった人々の生き様を追ったドキュメンタリーです。
海外でも上映されてるそうですよよつば









早速、「福アイランド ファミリー」さんが1人スタッフとしてTシャツを着てくれちゃってました福島県
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

さてさて、人間の遺伝子には1000ページの百科事典約3200冊分の情報が入ってるらしいのですが、
たいていその20冊くらいしか使われず人は終わってしまうとか・・・。

環境や思い、笑顔によって良いスイッチをONにすることができる。

考え方次第で人生変わるんですよね。(⌒^⌒)b うん
ってか、σ(・・*)アタシ何冊使ってるんだろうか・・・。これ以上使うと体がもたないような(^▽^;)icon10


上映会の後は、監督の方も来て頂いててトークもあり、その後はお茶会&交流会もありました。
いきなり、マイクをふられ「動物救護団体にゃんだーがーど」の話しをすることになってしまい、アタフタface07
想いが伝わったかどうか・・・しどろもどろでも、1人の方が「里親としていってみたい」といってくれたり、監督さんも「福アイランドTシャツ」購入してくれたり、なんだかとっても収穫のあった一日でしたicon12
(人-)謝謝(-人)謝謝ハートきらきら



それにしてももう少し自分のマイクパフォーマンスを上手にONしたいとつくづく思った私でした・・・・icon15C= (-。- ) フゥー

  

Posted by zabe茶ん at 20:29Comments(3)トーク&ライヴでshow♪