2012年04月20日

きらり☆ザベ旅

昨日放送された、東北を応援する旅番組。
地元てんこ盛りの、とってもハートフルな番組に仕上がってましたハートきらきら

磐越東線と田村市の紹介。アグネスさんが、東線に乗り田村市への思いを語ります。




元気な田村市の旅先案内人はこの3人。きらり星えん旅



まずは、神俣駅でアグネスさんと待ち合わせよつば
自己紹介をして、実年齢がでて、
ショック☆<( ̄□ ̄;)>
そして、ミスなバブリーな写真が出て、
心臓に( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・icon07

その後、あぶくま洞をご案内♪
線量計が設置してあることと、数値が低いので安心して観光できるとアピール福島県
「アグネスさん、今もひなげしの花のようですねぇ」とうまいこといったつもりもカットicon07


前日丸暗記した、鍾乳石の説明icon10
なんとか言えました(でも、ほとんどナレーターの人が説明してたのでカット(^▽^;))



音響の良さに、アグネスさんが、中国の歌を独唱♪
さすが、歌手です。その後、たきねコーラスわらわらと
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
アグネスさんと、ヒューチヤリングしちゃいました。楽しかったicon06


地元っこの、熱い思いを語らせていただきましたicon26
あー緊張したぁぁ。うまく伝わったかしらん(^▽^;)




次のコーナーは、カレーコロッケ=きむコロでB級グルメ町おこし力こぶ
昔から地元で愛されていたカレーコロッケの復活。
冷めてもおいしいコロッケ。試食できると聞いて、地元の人が100人以上集まりました。
よく見たら、マミー映ってるし・・・(^▽^;)


船引の仮設住宅へ訪問。
「帰りたくても、目の前に家が見えても帰れない」そんな人達の話を涙ながらに聞くアグネスさんicon11




星の村天文台の名物台長星
高価な望遠鏡が震災で壊れてしまいました。自分の望遠鏡を仮設住宅にもっていって、夜間の星観測教室を開いてたそうです。


常葉町で開かれたコンサート。
ひなげしの花など、黄色いかわいいドレスで熱唱。
アンコールもたくさんやって、一人ひとり握手してくれて、盛り上がりました桜
カットはされたのですが、たきねコーラスも舞台に上がって「ふるさと」をアグネスさんと歌いました。
4日間ロケして感じた思いを、涙ながらに話ししてくれて、それを聞いて、みんなも(┯_┯) ウルルルルル
私も(π0π) ウルルルル
アグネスさん、いい人だぁぁぁ。だから、40年もアイドルできるんだわぁぁぁ花o
確実にファンが増えるハートきらきら



最後にインタビュー。
福島のために、泣いてくれてありがとうございますface10
(本当は、「私の方が、涙きらり☆えり旅」でした。とコメントしたのですがカットされてました。(^▽^;)我ながら、ナイス ( ̄一* ̄)bコメントと思ったのですが・・・)




お見送りも、みんなで歌を歌ってお別れ。
田村市盛り上がった。ヽ(^o^)丿滝根万歳!!





放送後、数年もあってない旅先で知り合った方や、友人から「見たよ」のメールよつば
福島で心配してたけど、元気そうな姿見てうれしかったよって。<(_ _*)> アリガトォ

前回のコーラスは、笑えたけど、今回は胸にジンときたface10という意見も多かったです。
コミックばかりではないのよん。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ福島県

ということで、貴重な体験ありがとうございました。
楽しかったです。

にしても・・・・実年齢がぁぁぁ・
職場の人に「zabeちゃん、数字にすると、41なのかぁぁ。って思ったよicon10その意見にΣ(ёロё)ホエー!!でした。  

Posted by zabe茶ん at 23:34Comments(4)地元のもの