2008年12月22日

アロマなお店発見!!

昨日、ネイル教室の後、kinosatoさんに行ってきましたicon17

地理に自信のないザベスは、不安になりながらも、初めての土地に行きました。

kinosatoさんicon25


かわいらしいicon25にアロマの香り・・クンクン( ̄∞ ̄)

(*ё_ё*)きゅん・・icon06

こんな所にこんなお店がぁ・・・face05


中ではリップクリームつくりの講習してました。
ザベも参加したかったけど次の予定がおしていたので泣く泣く断念。
いい匂い・・・。美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


かわいい手作り石鹸もありました。




あっ、ここでも、365ビジネスブロガーさんとの出会い♪名もないカフェさんご夫婦。
なんだか、ステキでした。(ーΩー )ウゥーンうちのダーリンと何が違うんだろう・・・icon10



次回は、絶対にぃ・・アロマ体験してやるぅ((o("へ")o)) クーッとココロに誓うのでありました。
  


Posted by zabe茶ん at 09:27Comments(3)shop

2008年12月08日

昨日のcafe Beeでお買い物

昨日のステキなcafe Beeで見つけた、アウトレット商品。








素焼きの植木鉢。

一つは、測りの形。キッチン用でハーブでも入れたら、ステキ主婦に近づける?と思い混み購入してしまいました。300円icon22




もう一つは、車屋だから、icon17購入すべきと、周りに勧められ・・・。
こちらも、300円、安いっキラキラ


  


Posted by zabe茶ん at 09:20Comments(2)shop

2008年11月15日

こんなんでいいの?

今日は、ボジョレー関係無しに、ワインを楽しむ会を開催ワイン


一品・一本持ち寄りなんですicon10

手料理ネタのあまりないザベス・・・・face07
  ( ̄0 ̄;アッ  皆さんとっくに気付いてた?

タイ土産でもらった、カオ・パットをもって行く事にしました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

タイ版・チャーハンですごはん

ぶた・玉ねぎ・ピーマン・タマゴいためて混ぜるだけーicon22



超簡単力こぶ

味見してみた・・・・・(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


なんか、違う・・・こんな味だったっけ!?

ネットで英語レシピを翻訳してみた・・・・。
間違ってない・・・・・・ドクロ





これでいいのかっ!?


今頃、皆さん、毒見係。。。。お気の毒ドクロ
知ーらないっと   icon16  εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ   


Posted by zabe茶ん at 21:00Comments(3)shop

2008年11月15日

365な日

ココロの木さんの後、友人が雑貨屋さん巡りしてみたいicon12ということだったので、めぃぷるさんシトロンさんに行ってきましたicon16


めぃぷるさんでも、365ブロガーさんの作品の話になったり、シトロンさんでも、茹でピ~なアノ方に会ったり、私もビックリでしたが、一緒にいた友人が一番びっくりしてました。


365って凄いねぇ(□。□-) フムフム
と雑貨をお買い上げ。


どうやら、365worldに興味をもったみたいですょ力こぶ

ちなみに私はめぃぷるさんで、こちらをお持ち帰りーicon25  


Posted by zabe茶ん at 18:00Comments(2)shop

2008年10月20日

I love laundry♪

昨日、泉アウトレットで興奮した戦利品でーす。

メインはLAUNDRYのshopicon25


那須や佐野のアウトレットにも少しはあるみたいですが、お気に入りのBOYのキャラクター物はほとんどないそうです。
ところがどっこい、東北初出店ということで、キャラクター物も豊富でした。

来週まで5%offだし、普段セールにならないキャラクター物ティーシャツも安くなってたし、他の地域の限定Tシャツもありましたっface05

まずは、コインケースicon06彼女と弟くん


嫁一号・二号にひきつづき、嫁3号ちゃんの息子もランドリーデビューicon12





↑EGGのトレーナー。↓ドライブ中のランドリーくん





札幌限定・クラーク博士ランドリーくん
羊がアップリケで一目ぼれicon06



仙台限定・伊達政宗ランドリーくん


boy meets.   二本に別れる道・・・・右を選ぶとワニ 左を選ぶと男の子に会える



嫁2号ちゃんも、Tシャツ買ってたし、●●家は益々ランドリー一家になっております。




そんでもって、今朝気付きましたぁ・・face07
ワンサイズ大きいTシャツとワンサイズ小さいTシャツ買ってきちゃってました・・・( ̄□||||!!

うれしくて、興奮しすぎて、冷静にサイズ選んでなかったもようです・・・(ノ_-;)ハア…

漫画チックな単純ミスに、今朝から凹んでおります・・icon15  


Posted by zabe茶ん at 09:28Comments(4)shop

2008年10月19日

仙台泉アウトレット行ってきましたー♪

もともと、那須のアウトレット行こうicon17→三井のアウトレットにしようか→ちょっと前にオープンした泉もいいねぇface06→Landryの店は行ってるしぃぃぃぃicon06


ということで、OPENしたてのアウトレット、激混み覚悟で行ってみた。


綺麗な泉地区の住宅街に出来たアウトレット。
Tapioというショッピングモール+泉プレミアムアウトレットicon27

意外に、スムーズに駐車場に入れたし、店内もディズニーランドのお土産買う思いしたら、わりと大丈夫でした。



まずは、今回の目的Landryでテンションicon14
だって、普通のアウトレットでは、BOYのキャラものは、あんまり置いてないけど、ここは東北発ということで、キャラ物も豊富。
26日まではさらに5%off


めったに安くならないBOYのTシャツも4500円→2600円

大興奮( ̄ε=‥=з ̄) フンガーicon10あっ、友人に頼まれたのも数点ありますicon10
買ったものは後日upするということで・・・・・




10時から気が付くと16時・・・icon10



隣のTapioも楽しそうだったけど、今回はアウトレット一本にしときました。


Tapioでは、東北初のクレープのお店「momi&toy's」でブルーベリー+クリームチーズをo(=^○^=)o アーン♪
帰りは太助本店で牛タン定食1260円。
イケメン店員で(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!


物欲も食欲もイケメンレーダーも?大満足な一日でした。


つれてきてくれた嫁2号夫婦に(人-)謝謝(-人)謝謝



アウトレットでは、くじ引きして、オーガニックの美味しそうなジャムがあたりましたicon12
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


  


Posted by zabe茶ん at 22:51Comments(4)shop

2008年08月09日

365雑貨巡り~シトロン~めえぷる

やっとこすっとこ、先日お初のシトロンさんに行ってきました。
同じ場所を行ったりきたりicon10

よかった、無事、シトロンさん入国ひよこ

一つ一つBOX見て、これを皆手作りでやってるんだーと感心しながら、見てたら、1時間もいちゃいましたface02
お店の方も、親子でかわいらしいicon06雑貨屋さんって感じです。
本日のお持ち帰りーicon12

mamesibaさん初ボックスオーナー記念!で安かったばねポーチ星400円。
ピアス380円、クルミボタン付きゴムがセールで100円。





その後、めえぷるさんで、いつも買ってしまう、HA-KOさんの編み編みシュシュ250円。
HPでチェックしてた手編みのコースター100円



 






マトリョ~シュカの生地の小物も気になったー“o(><)o”くう~!
買い過ぎないように買いすぎないように、楽しみましたicon06
次、行ったときは、どんな作品に会えるかなっ(´ー*`)キラーン星


  


Posted by zabe茶ん at 09:00Comments(7)shop

2008年08月04日

昨日の収穫  BY 七割探検隊

昨日は七割探検隊(七割以上でなきゃ買わない部隊)の日お金

腰痛が出るほど、本日も歩きましたicon10(;´ρ`) グッタリ

70%OFF

79-86%OFF

65%OFF←これは、DAKOTAなので、この割引率でレ( ̄ー ̄)ナットク!!


2人の会話
「・・・( ̄  ̄;) うーん 六割かぁ・・・あと一割・・・」
「( ̄~ ̄;) ウーン  三桁だったら買うのになー」
「おっ、しまむら価格よりやすい!!


段々こんなんレベルになってしまいましたぁ・・・face07


足も腰も疲れて、街中歩いてたら、FMふくしまの焼酎イベントicon26
一服ついでに、一休み。

無料で焼酎をこんなにもらっちゃいました。( ̄皿 ̄)うしししし♪タダ酒ビールタダ酒











そして、ライヴのイベントで、
うるるんのイケメンレーダー作動(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
久々です( ̄ー+ ̄)icon06

喜久田出身の伊東和哉くん。23歳。
イアンソープ+玉木宏のような顔立ちで、綺麗なおめ目icon12やばい、七割探検隊、(*ё_ё*)きゅん・・icon06
声も、ちょっと布袋さん似。
喜久田にこーんな人いたんだー、
ビックリ・(* ̄。 ̄*)ウットリicon06



そんでもって、またまたレーダー作動icon12
やばい、スタッフゥゥゥゥゥキラキラにまでも・・・(*ё_ё*)きゅん・・
目元がクールで、ミスチルの桜井さん似。
三十ウン歳主婦2人。   目がキョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ
うーんface05どっちもステキ。
目の保養バッチリ、心の栄養満タン。






しまいには、おばさん根性で、伊藤くんと、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

あの笑顔と、爽やかさに完敗。
500円のCD購入・しかも、サイン付き(^▽^;)
(一割でどーのこーの言ってる人が・・・・icon10)せっかく、一服して汗も落ち着いてのども潤っていたのに、近距離で話をして、へんな汗かいて、またノドがからからになってしまった七割探検隊でした・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




ハートフルなひと時だったぁicon06
有名になったら、「愛しのエリー」歌ってねface06icon12


集合10時・解散5時・・・・・・icon06も財布も満たされた一日でした。お疲れ様ぁぁぁ力こぶ
  


Posted by zabe茶ん at 10:07Comments(4)shop

2008年07月21日

ハンドメイド展 in at home

今まで、あーんまり雑貨に興味がなかったうるるんですが、この365で毎日かわいい手作り小物みてるうちに、すっかり
( ・_<)┏ バキューン!    ~・icon07です。


ということで、昨日は「色友の会」off会の前に、at homeさんでお買い物icon16


マトリュ~シュカ?や、がま口ものに弱い私。皆かわいいface05目移りしどうしヽ(@◇@)ノ グルグル

そして、icon06をワシヅカミされたのが、なちゅかいさんばねポーチ。


なんか、懐かしい・・・この口がパカッって簡単に開くのってばあちゃんおもいだす・・・

...( = =) トオイメ   

ということで、ヨット柄かギンガム柄が悩みに悩み、苺のワンポイントの勝利icon12ギンガムgetしました。


自分にはないセンスの持ち主の皆様に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
福島にもすごい人達がいるもんだなー、大事にしなくちゃって気持ちになります。
友達の作品も置いてありました。作ってる姿想像して(゜ー゜)ニヤリ

あとは、前回のsaleのときに目をつけといた白いお皿。

割引率・・・・変わってないicon15

ということで、あきらめて、二つ購入icon27
友達よんで、飲み会   おうちカフェする時に役に立ちそうです。
チョンチョンとpartyっぽく、コ洒落た感じに使えそうface05


という訳で、うれしい買い物ができました。  


Posted by zabe茶ん at 22:10Comments(4)shop

2008年06月27日

恐るべしっ!!

ちょいと、昨日、しまむらブティックを覗きました。(▼ω▼)ジーーキラキラ

カルチャーショックface08

ワンピがセールで700円!?
意外にかわいくて、2点購入しちゃいました。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 仕事中なのに・・。ダーリンに見つからないようにこっそり隠さなくちゃ。face06
重ね着用と一枚でも着れそうなワンピicon06

 

恐るべしっ!!しまむら      星( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
そろそろ夏のバーゲンも始まりますねぇ・・・。クワバラクワバラ←古いっicon10

もちろん「七割探検隊」の名にかけて、七割になるまで買いませんよっ力こぶ

日本七割探検隊・・・・・買うなら七割以上でないと買わないっ!!というポリシーの節約主婦2人組みの事である。


  


Posted by zabe茶ん at 22:00Comments(2)shop

2008年06月11日

めえぷるさん

昨日、ちょっと用事があったのでふらりと行ってみました。

顔は知らないけど、誰かが、手作りしたものと思ってみるだけで、全て優しく感じちゃう。
モノを大切にしなくちゃっicon12という気になりました。

工場で機械生産されてたくさん作るものよりとってもあたたかいっすface01

私は、HA-KOさんの毛糸のゴムを購入しました。
シンプルに髪を縛ったときに重宝するかなっ( ̄ー+ ̄)

    


Posted by zabe茶ん at 09:55Comments(2)shop

2008年06月09日

雑貨巡り

さてさて、昨日、ランチの後は雑貨店巡りにgoicon17

まずはhapeaceicon06

かわいい店構えに、手ごろな雑貨達がいっぱい、オープン一周年だそうです。
かわいいものを見てかわいいーっ(^ー^* )フフ♪となるだけで、パワーupの気がします。

  
次は、spruceicon06
お店は一階、センスの良い雑貨、二階はカーテンオーダーなど、隣は食事どころ小とら




supremoと その二階の帽子屋さんa.c.knit
インテリアと作家さんが作る帽子や、店主が作るニットの帽子など、個性的でおしゃれです。





アーマテラスの隣、RABOTTO。インテリア・カフェスペースがあります。今度はイベントにも参加したいなぁ・・。
ということで、小腹もすいてきたので、そのまま、夕飯とパフェに流れ着いたのでありました・・


どんなに幸せでも、やっぱり、人間ってお腹がすくのね(T▽T)アハハ!
  


Posted by zabe茶ん at 09:40Comments(0)shop